安倍政権の最後っ屁

 ダウンロード (79)


アベのミスは破綻したのに「民主政権のときよりは雇用が増えた・・」とかまけ惜しみのいい放題で、公約違反のTPP交渉も農協改革法の成立で地方農協にも反対の声が出ています。医療改革も然りで、将来不安を和らげようと厚労省は末端の歯科診療所の報酬アップを掲げ毎月、歯科疾患管理(専門的口腔ケア等)を施行し、病状悪化を防止してくれます。
しかし、医療費は毎月、低所得者でも1000円以上かかるようになりました。上の写真は警察の「ネズミ捕り作戦」です。この罰金は幹部の移動の歓迎・送別会に使われるというのがもっぱらの噂である。これでは公務員は公僕であり庶民のために働くものだが自分たちの飲食に使っているようである。


このところ曇り空が多く遠くに見える手稲連峰の峰が見えるのは珍しいことである。小川は野津幌川の上流です。

 

久しぶりにカメラをぶら下げ”バードウオッチング”と洒落てみた。まずは遠くにカラスが一羽・・笑

 

もう少し歩くと・・・おや~可愛いリスさんだ・・!昨年はいつも撮り逃がしたリスである。!

 

臆病なリスは逃げたのかともいきや・・私の足めがけて跳んできたのだ!膝の上まで上ってきた・・
日ごろ婦人部のボランティアさんが餌付けをしている為、人に慣れているのかもしれません。

 
リスが写っているかを確かめるため熊野沢公園の一番高台のパーゴラに座り楽しんだ。確かにリスがいた。笑)

 
たぶん血糖値も下がったと信じ、近くのス-パーで高知の「酔鯨」とビールを買い込み家路に着いた。
今日は「アベのミス」ではなく”アベのリス”となり小さな幸せを味わったしだいです。!

世界一4257おめでとう!
パドレス6―3マーリンズ(15日・サンディエゴ)
 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=一村順子、盆子原浩二】イチロー、ついに世界安打王に! マーリンズのイチロー外野手(42)が15日(日本時間16日)、ペトコ・パークでのパドレス戦に「1番・右翼」で先発出場し、2安打を放って日米通算4257安打(日本1278本、メジャー2979本)として、メジャー最多ピート・ローズの4256安打を抜いた。先発出場では5戦連続マルチ安打を記録して、一気にローズ超えを果たした。




「速報」
「交流戦、阪神3-2ソフトバンク」(17日、甲子園球場)
ダウンロード (80)
サヨナラ打を打ち祝福される福留選手


 阪神が今季4度目のサヨナラ勝ち。九回2死二塁で、ソフトバンクの守護神、サファテから、福留が三遊間を破る左前サヨナラ安打を放った。

 この試合3本目となる安打がサヨナラ打となった福留は「俊介が代走にいったので、間を抜ければと思った。何が何でも食らいついて、バットに当てることを考えていました」と振り返った。

 サヨナラのホームへと滑り込んだ俊介だったが、微妙なタイミングもセーフの判定。ソフトバンクの工藤監督からの要求でリプレイ検証がなされたが、ほどなく判定通りというアナウンスがなされ、阪神ナインに笑顔が広がった。


福留選手は、この日3本の安打を打ち日米通算1995本となり2000本に後5本と迫った。
関連記事
                        

コメント

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
応援感謝です。!
兎狩りありがとうございました。!笑)

今日こそ鷹狩りに集中します。!

寒い日ですねー。

No title

こんにちは。
応援です。

カモメはうさぎニ連で
退治しましました。
虎さんたのみますよー。
今日こそ鷹狩りを
お願いしますよー。

今日もお元気で(*^_^*)

Re: 惡戯に參上!!


おはようございます!

『父の日』は母の日と比べて寂しい存在ですねー。汗)

この歌も「親父を忘れて」森本レオさんで懐かしかったですね~^^。
特に娘さんは父にプレゼントはしないという人が多いそうですね~汗)
いつ出来たのかもわかりませんものね~^^

Re: 知恵ママ さんへ!!


おはようございます!

リスが人のそばに寄ってきたことは聞いたことが無かったのでラッキーでしたねー。!
若いとき円山公園で5人がかりで逃げ回るリスを捕まえたことはありますが・・・笑)

血糖値とHbA1cは限界スレスレなのでがんばって歩く以外にありません。!

惡戯に參上!!

荒野 鷹虎 贊
お早う!!茣蓙居ます。
きょうは『父の日』とやら。

http://www.youtube.com/watch?v=7DcYSGrZR7A

では、また。。。。

No title

おはようございます。
 
野生のリス、こんな間近で見られるなんてラッキーでしたね。
リスにパワーを貰って、血糖値もぐんぐん下がるといいですね。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
いつも☆ありがとう!!!
畑三昧の夏日での秘書には発泡酒がおいしいですね~~
楽天!強いですねー。!交流戦はパリーグが強いですねー。

Re: まり姫 さんへ!!


おばんです!
真夏日を記録したところが多いようですが私の場所は20度以下で風も冷たく異郷の地のようです。汗)

水分はビールで調整しています。笑い)
今日は無理とは思いましたが、ソフトバンクに負けて、悔しかったです。
しかし棋聖戦で羽生3冠勝ちたいに戻し嬉しくて飲みすぎました。早く寝ましたので今頃コメントを書いています。
ありがとうございました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
梅雨の晴れ間の良い天気。
畑三昧試用と思っても、
なんだかんだで夕やけ小焼け
25度の夏日越え。
今日もお疲れ様で発泡酒を!

No title

鷹虎さんこんにちは~~♪
平野部では猛暑のようで暑い日になりましたが北海道はいかがですか(。^p〇q^。)プッ
私はエアコンの前から動けません(。_゚)〃ドテッ!
水分補給をして楽しい週末をお過ごしくださいね(*^_^*)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

☆ありがとう!

阪神はいよいよ実力の季節が来ましたね~笑)いや~本当です。!

ロッテも共に兎を食べましょうね~~!

とにかく暖かくなりませんですねー汗)今日もがんばります。!

Re: 華やぎ さんへ!!


おはようございます!笑・・w

熊野沢公園の愛称に”不思議なアリス園”を町内に推薦してみます。笑)

そういえばリス君は何かボトルのようなものを持っていました。」

私の体が「酔鯨」の匂いがしたのかもね~~^^しつこかったですからねー。!

No title

こんにちは。
応援です。

阪神には
ソフトバンクを
三タテにしてほしいものです。
応援しまっせ(*^^)v

今日もお元気で( ´艸`)

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!

藤浪が5回まで2点に抑えたのが利きましたねー。満塁のピンチをダブルプレーでね~~^^
この1勝大きいと思います。☆!

私は中学生のころ何度も熊に出会ってますが団体でいると襲っては来ません。
怖い夢を見るときは疲れているときです・・・癒してください。!笑)

エゾリス

いいですね。

アッ?!

不思議の国のアッ?!リス

酔鯨が飲みたかったん?かも🐿

北海道にも、いよいよ夏が来ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨夜は2-2のところで、どうせ負けるだろうと寝てしまいました。
今朝起きたらサヨナラ勝ち・・・想定外でした。

おはようございます。
熊が私のに向かって猛スピードで追ってきた、懸命に逃げたが、
もうダメだと思った・・・ここで目が覚めた。こわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!
いつも応援元気が出ます。!

こちらは20度以下で寒さを感じます。
海を隔てるとこれだけの違いがあるのdすね~~

縦じまが無かったですから蝦夷リスと思いますねー。!
本当に可愛いですね~~^^

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
これでも、なお景気は水準を保っていると嘯いています。渇)
エンジンの空吹かしは破綻の元ですねー。渇)

こちらは逆に気温が上がらず寒くて困っています。苦笑)
選挙違反モドキの激しい選挙戦ですねー。汗)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
首都圏のダムは雨不足なのでしょうかねー。汗)
取水制限となれば大変なパニックでしょうね~泣)
雨乞いが必要ですね~~~!

Re: みむらんさんへ!!


おばんです!
北海道の大地震は釧路沖地震以来ですので函館地区の人は驚いたでしょうね。

私の足が枯れ木にでも見えたのか何度でも上がってくるのにはびっくりしました。!
さすがに逃げるように分かれてきました・・笑)
この高台はおそらく札幌で一番高地だと思います。
リスが生息している三角山も見えます。

糖尿病には歩くことしか方法がありません。億劫でも頑張ります。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

いつも応援ありがとうございます。!
最近少し血糖値が高くなり散歩が必要になりました。苦笑)

リスは本当に人懐っこい動物でした。!

Re: yumiさんへ!!


おばんです!
ご訪問いただき感激でございます。!
懐かしくてよく寄らせて頂いておりました。!

函館での大きな地震は13年ぶりらしくさすがは地震大国で危険がいっぱいで油断が出来ません。汗)

リスは驚きと感激が入り混じり何度も膝によじ登ってきたのでだんだん可愛くなり餌を持っていたらな~と残念に思いました。
この公園には小動物がたくさんいます。

これからの暑さに耐えられる身体に鍛え頑張りたいと思います。!

No title

こんにちはーーー。
今日も元気に応援です。
朝の雨が上がって蒸し暑くなりましたー!
午後3時頃に25度を越えました。
ジメジメ虫虫ですが、
元気にいきませう!

エゾリスですねー!
可愛い!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます^^
アホノミクスで国民は疲弊しています。
レーガンが大失敗したのに真似ようなんて経団連、日銀、財務官僚も正気の沙汰じゃありませんね(笑)
初めから破たんすることは目に見えていましたo(`・д・´)o ウン!!
退場してもらうのがいちばんいいでしょう。

今日は気温がぐんぐん上昇し暑くなりましたー(*^^)
あちこちで30度を超えたところがあります。
そちらはいかがでしょうか。
気温上昇があるのなら熱中症にはくれぐれもご注意くださいね(^_-)-☆

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。

首都圏の水瓶の貯水率が40%を割りました。
さて、さてこの先どうなる亊やら。。。。

No title

こんにちは~。
大きな地震だったようですね。
大丈夫でしたか?

りすったら・・・エサを貰っているからと言って
足に登って来ちゃうなんて驚きです!
警戒心強そうですもんね。
う~~ん!と伸びをしたくなる様な眺めの良い所ですね。
こういう所ならお散歩がてら健康維持も出来そう(^^)
血糖値キープ頑張ってくださいね☆

No title

こんにちは。
応援です。

血糖値のくだりに
笑ってしまいました。

リスが可愛いですね。

今日もお元気で(*^_^*)

こんにちは( ¨̮ )

鷹虎さんご無沙汰しています...♪*゚
すっかり不義理をしてしまい申し訳ない限りです。
マメに私のブログにもお運びくださり、とても嬉しい気持ちです。
いつもありがとうございます。
北海道では大きな地震があったとのニュースに驚いておりました。
鷹虎さんのお住まいからは少し離れていたのでしょうか、北海道にお住まいの皆様はとても不安な日々を過ごされていることと思います。
今は、どこで地震が起こってもおかしくない雰囲気が怖いですよね…

さて、鷹虎さんの足元にじゃれていたリスさんの可愛らしいこと!
わたしもシマリスを飼っていたくらいリス好きなのでとても羨ましくお写真を拝見しました。
身近にこんなに愛らしい動物と触れ合えるのは羨ましい限りです。

鷹虎さん、これからますます暑さに向かいますが、どうぞご自愛くださいね!
またお邪魔しまーす!

Re: 野の花 さんへ!!


おはようございます。!
当地は大丈夫でしたが、道内の地震では13年ぶりの大地震だったようです。汗)

円山公園の三角山登山道ではもっと小さな子リスは見たことがありますが、こんな大きな成リスは
初めてです。!膝に上ってくるのは猫と同じですね~~~!

週末はあいにくの雨ですねー。汗)

Re: ボス。 さんへ!!


おはようございます!
鳥を探していたのですが、突然現れてカメラを向けても逃げませんし
ちょっと驚きました。運が良かったのですね~!
昨年は逃げ回るリスは見かけましたが、このようなことは初めてです。!

Re: 和 八葉 さんへ!!

> 検察は「チョウセンハゲネズミ捕り作戦」を展開してほしい。
> 安倍の言いとこどりの言葉には呆れる、ぶん殴りたい!

おはようございます!
小悪より大悪を捕獲してほしいものです。!
アベゾウリは逆切れの反撃が多く殴り合いの喧嘩政治です。爆)

おはよう~♪

昨日の地震は大丈夫でしたか~(^^)?

人がいてもリスは自然から出てくるのですね~^^
かわいいですね~^^@
ダッコちゃんみたい。。。~(笑)

よい週末をお過ごしくださいね~(*^^*)

Re: purotoko さんへ!!

おはようございます!

消費税が上がらないのはあり難いですが、福祉切捨ては困りますね~渇)

支度金って支援金とは違うのでしょうかね~?
多くの人の予定が狂う公約違反でいい加減な政治ですね。爆)

Re: イヴまま さんへ!!


おはようございます!
いや~本当に可愛かったですが、正直怖い面もありましたね~~^^
カメラがえさとでも思ったんか、何度も挑戦してきました・・・
足のつめが大きいですね~~
イヴまま さんはリスガールだったのですね~☆!
よかったです・☆!

ごきげんよう。

リスが登ってきた v-356
凄いっ v-17v-426

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

検察は「チョウセンハゲネズミ捕り作戦」を展開してほしい。
安倍の言いとこどりの言葉には呆れる、ぶん殴りたい!

No title

お早うございます、消費税が上がらなくなったので支度金3万円出なくなりました。予定狂いましたよ。

No title

こんばんは 鷹虎さん
きゃー可愛らしいっ(∩´∀`)∩
膝の上まで上ってきたなんて
リスガールの私にとっては羨ましいです。
いいな いいなー
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      334位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      87位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア