虎2位浮上も藤川2失点 巨人は7連敗

ダウンロード (74)
藤川を笑顔で迎える金本監督。

images (20) ダウンロード (70)
原口、ヘーグの連続ホームラン。
ダウンロード (73)
阪神岩崎1勝「リリーフの方に感謝」巨人戦初勝利

<巨人4-6阪神>◇28日◇東京ドーム

 阪神岩崎優投手(24)が6回2/3を投げ4安打2失点(自責0)と踏ん張り、今季初勝利を挙げた。

 3回に北條の失策、自身の暴投が絡んで先行を許したが、その後は踏ん張り試合を作った。プロ3年目で巨人戦初勝利を挙げた左腕は「あとを投げたリリーフの方に感謝です。もっと長いイニングを投げられるように次、頑張ります」と頭を下げた。

☆とにかく2連勝できたことが嬉しい。!
2点を追う4回、ゴメス・原口・ヘーグ・新井と4連続長短打で逆転した。貧打にあえぐ巨人ならこれで勝利を確信できた。

守護神のマテオが右肩関節炎で抹消され抑えは球児しかいない。制球難から満塁として2点を与えたが、9回に原口、ヘーグの連続ホームランが利きかろうじて逃げ切った。福原の復帰が待たれる。先発では岩田が待たれる。ドリスにも期待するしかない。鳥谷の不調は深刻で守備にも精彩を欠き2塁の北條との連携もうまくいかず、得点を献上するケースが増えてきた。連続試合出場記録がかかってはいるが温情が、あだにならねばと気がもめるばかりである。案外年齢的な面があるのかもしれないが、遊撃手の代わりといえば、板山(先日3塁を守った)しか見当たらない。北條は打撃に魅力はあるが守備に不安がありすぎる。江越が復帰してセンターに入り、大和が2塁に回れば最高と思う。大して得点できないなら、守備も大切である。DeNAが破竹の進撃で5割復帰、1位から最下位までが4・5ゲーム差で、どのチームにも希望と期待があるのが救いである。

青柳ダウンロード (70)
阪神ドラフト5位の青柳晃洋投手(22)が28日、出場選手登録された。1軍では中継ぎの一角を担う。
完投できる投手が少ない中、新戦力として期待できる。帝京大学出身でアンダースローまたは低めのサイドスローから最速144kmのストレートの他、スライダー、ツーシームを投げる。


[速報」
メッセが1000奪三振 外国人投手4人目

2016年5月29日


通算1000奪三振を達成も、さえない表情で花束を持つメッセンジャー(左)=東京ドーム(撮影・西岡正)

 「巨人2-1阪神」(29日、東京ドーム)

 先発した阪神のランディ・メッセンジャー投手が、通算1000奪三振を達成した。日本プロ野球史上145人目で外国人投手に限ると4人目(過去にスタルヒン、郭源治、郭泰源が達成)の快挙。

 通算993奪三振でこの日のマウンドに上がったメッセンジャーは、八回2死で亀井から、この日7個目の三振を奪い、節目の数字に到達。メッセンジャーの初奪三振は、来日1年目の2010年4月8日・巨人戦(甲子園)の九回に、高橋由伸から。

 この日のメッセンジャーは、8回2失点と好投。しかし、打線の援護を得られず、4敗目(4勝)を喫した。
関連記事
                        

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今週もよろしくお願いいたします。!
セリーグはいよいよ交流戦の勝負しだいで順位が大きく変動しかねません。!

とにかく気温は、ま~ま~としても強風には弱りますね~~汗)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
セ・リーグは大混戦ですねー
交流戦の後の順位が今から気になるんじゃありませんか(笑)
こちらは今日も変なお天気です。
露寒みたいな感じですっきりしません。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
こちらこそ今週もごひいきお願いいたします。!
最近は気温も下がり20度ちょいというところです。
強風が凄く歩きにくいですね~~汗)

岩手は日ハムの大谷がすばらしいですねー。!
交流戦はどうもパリーグが怖いですねー。
楽天さんもお手やらかにお願いいたします。!

Re:みむらん さんへ!!


こんにちは!
DeNAさんが勝ちますと阪神を抜いて3位に浮上するところで、本当に残念だと思います。
山口も途中まではよかったのですが今年の赤ヘル軍団の打線はミサイル打線で強烈ですねー。

大混戦ですので明日からの交流戦が運命を決することになるでしょうね~~!

No title

こんにちはーーー。
今週もよろしくお願いします。
元気に応援ぽちです。
5月もあっという間に過ぎますねー!
暑い5月という感じでしたねー。
6月は、お湯が降ってくるかもねー!(笑)
ヤリより良いかも・・・札束でも降って鯉。
今日は25度ですよー!
もう少し元気にいきませう!

楽天は、ショッピングだけで・・・
あとは、岩手出身の、ハムの、西武の、あどだれだっけー??
個人応援ですなー

No title

こんにちは~。
地元が神奈川なので横浜がちょっと気になってます。
新聞にも7連勝ならずと大きく取り上げられてました。
昨日はスタジアムのある関内周辺へ出かけたのですが
赤や青のユニフォームの人たちの姿が見られました。
盛り上がってますね~。
野球観戦には丁度良い陽気ですし
交流戦も楽しみですね(^^)

Re: dio さんへ!!


こんにちは!
こちらこそ・・・汗)
もう一度関西旅行が出来ることが最後の望みです。!
その節はよろしくお願いいたします。!

Re: 和 八葉 さんへ!!


こんにちは!
三枚看板投手がいまいちですねー汗)
昨日は打線の責任かもしれませんが・・泣けてきますね~~涙)

ご無沙汰でした

元気で何よりだ!
早く病気を治して甲子園に行きましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メッセ、能見、藤波
ここぞというとき打たれる("^ω^)・・・情けねえ

Re: matsuyama さんへ!!


おばんです!
今日は打てませんでしたねー。
先取点を取られたことが敗戦の原因でしたねー。
貯金が中々出来ない貧乏性チームですよね~~^^
DeNAがよく借金を完済しましたよね~~今夜は負けましたが・・残念です。

No title

こんばんは。
力投のメッセンジャー、見殺しにしましたね。
打てないチーム同士、ピッチャーの我慢比べですね。
お互い足の引っ張り合いをしてる間に、
お荷物のDeNAがスルスルっと勝ち上がってきましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
いつもありがとうございます。!
虎は勝ったり負けたりのエレベーターで寂しいですね~~苦笑)
来週からまたよろしくお願いいたします。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
いつもありがとうございます。!
今日は気温が低いでしたねー。

パリーグはSBが強すぎで面白くないですね~~汗)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
セ・リーグは大混戦ですね。
交流戦が楽しみですね~(笑)

こちらは朝からスッキリしないお天気で蒸し暑いです。
今年は梅雨入りも早くなることは間違いなさそうですね(*^^*ゞ
楽しい休日をお過ごしください(^_-)-☆

No title

こんにちはーーー。
今日も元気に応援です。
天気良く24度、う~ん快適ですねー。
元気にもうひと踏ん張りです。
元気にいきませう!

パリーグは終わったねー

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


こんにちは!

拍手コメントは見落とすこともありますが、遅れても読み込みこちらから返事を書くことは出来ます。
一言ありませんと、
置手紙のような来訪履歴は残りません。よろしくお願いいたします。!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!

”今年の虎は強い”といえるような試合を続けてほしいですねー。!
SBは一強で逃げ込みそうですが、交流戦で少し超変革を起こしてほしいですね~~

あまり温暖には思えない気候です。

お尋ねします

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。

『拍手』に書き込んでもご覧いただけますかね。
これからは來訪した照明に刻印を痛いんでありますがね。

No title

こんにちは。
応援ポチです。

阪神はよさげですねー。
パリーグはSBの一強。
つまらない展開に
なってまいりました。

今日もお元気で(^-^)

知恵ママさんへ!!

おはようございます!
まさに燃え盛る野球熱ですね~~!
ユニフオームも最近いろいろあって賑やかですねー。

昔はホームとビジターの2種類しか無かったですよね~~
日ハムは暫く優勝してませんがソフトバンクが強すぎますよね~汗)

No title

こんにちは、野球で盛り上がる季節ですね。
函館では先日日ハムが来て、新幹線カラーのユニフォームで盛り上がったみたいです、負けちゃったみたいですけど・・・・
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      380位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      101位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア