猫と虎

intermission





「ぞくぞくする報告」

広島・安部の同点2ランもサヨナラ負け
2016年5月21日甲子園


ダウンロード (63) 


 「阪神4-3広島」(21日、甲子園)

 広島の安部が九回に同点2ランを放った。

 1-3で迎えた九回、先頭・鈴木が遊撃後方への二塁打で出塁。続く安部は1ボールからの2球目、マテオの真ん中146キロ直球を振り抜いた。打球は左からの風にも乗って右翼席へ。3号2ランで同点に追いついた。

 ダウンロード (61)
 しかし、広島はその裏に阪神・高山にサヨナラ打を打たれた。9回裏1死満塁で3塁のフアールフライを風で捕りそこない高山が打ったのである。同点ホームランを打ったヒーローの安部も一瞬のうちに勝利を虎に配給した悲しい選手となった。野球は本当に最後まで分からないゲームである。

今日は甲子園風に両チームとも惑わせれたがこのところ打撃開眼したかのようなルーキー高山のサヨナラヒットがすべてを阪神に引き寄せてくれた。



「将棋」

 



第1期叡王戦を勝ち抜き、叡王の称号を手に入れた山崎隆之叡王。
対するは第3回将棋電王トーナメントを勝ち抜き、電王へと返り咲いたPONANZA。
果たしてこの激戦を制するのはどちらなのか。「第1期電王戦」の第1局を 4月9日・10日に関山中尊寺(岩手県西磐井郡)で行われなしたが人間山崎隆之叡王が負けました。
今日22日、第1期電王戦二番勝負第2局は5月21・22日(土・日)、滋賀県大津市「比叡山延暦寺」で行われる。山崎隆之叡王が人類の底力を発揮するのか。それともPONANZA(開発者:山本一成さん、下山晃さん)が第1局に続き、コンピューターの強さを見せつけるのか。
立会人は福崎文吾九段、記録係は藤田彰一三段(森安正幸七段門下)。現地の解説は畠山鎮七段、聞き手は伊藤明日香女流初段、レポーターは香川愛生女流三段、観戦記担当は大崎善生さん。


将棋ソフト「PONANZA」が山崎隆之叡王に白星を挙げ、2勝0敗で勝ち越しを決めました。対局後の記者会見では、「第2期叡王戦」、「第4回将棋電王トーナメント」および「第2期電王戦」の開催を発表しました。5月28日(土)に開幕となる第2期叡王戦については、エントリーした出場棋士を公表しました。今回、羽生善治九段、堀口弘治七段、有森浩三七段が初エントリーとなります。現役プロ棋士によるエントリー制の棋戦で、段位別予選と本戦を勝ち抜いた2名による決勝三番勝負を行います。優勝者は「叡王」の称号を得て「第2期電王戦」に出場し「第4回将棋電王トーナメント」で優勝した将棋ソフトと対局します。対局日程
<段位別予選> 2016年5月~9月
●出場者:エントリーした現役プロ棋士 ※山崎隆之叡王は本戦から出場
●ルール:持ち時間各1時間(チェスクロック方式)・秒読み60秒
●本戦出場枠:九段5枠、八段3枠、七段2枠、六段2枠、五段2枠、四段1枠の計15枠
羽生名人が優勝して挑戦者になることを期待しますが、果たして勝負は魔物で短時間の戦いです。
関連記事

コメント

Re: かえるまま21 さんへ!!


おばんです!
私の地区は特にリラ冷えと思いました。ライラック祭りも盛んなようですが見に行くことも出来ません。汗)

子猫は本当に可愛いですよね~~、!
捨てる人もいれば拾って育てるやさしいお方も多く子猫も幸せだと思います。!
猫はやはり野生な部分が残っていますね。
虎も猫も似ていますね~~ベンガル猫なんかを見るとネコ科の動物だと思います。☆!大阪の虎もですね^^。

No title

こんばんは。
暑い日が続きましたが、今日はリラ冷えでしょうか。

可愛い子猫ちゃんに癒されました。
アメリカンショートヘアの様な可愛い子猫ちゃんと馴染みある柄のネコちゃん、どうか幸せになってほしいです。

虎もネコ科ですものね。^^

Re: oyajisannへ!!


おばんです!
虎は苦しみながら7-5で逃げ切り勝を収めました。見るほうも疲れました。
選手は必死の戦いでした。☆!
原口の凄い成長振りには驚きますねー。!
今日も猛打賞でお立ち台でした。!えらいものです。

抑えのマテオが4試合連続失点で不安定なのが心配です。
明日は横山です。石崎が右肘の炎症で抹消されてますが無理な連投は怪我の元ですねー。
若い選手とベテランが助け合いもっと打ってほしいと思います。!

oyajisann

今晩は虎の若手個々の選手の活躍は嬉しいのですがチームと
して波に乗れてませんね。
北條、高山の神がかりの原口、横山、岩貞に昨日好投の島本
岩崎の故障は気の毒ですね。
ファームの若手も虎視眈々。
でも5割か貯金1行ったり来たりですね。
今日は原口3号だし勝ってほしいです。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆感謝ですね~!

こちらは午後から雨予報です。
寒暖の差が体調を狂わすようで、疲れやすくなりましたが、
熱中症に気をつけながら少しでも散歩をしています。
ありがとうございました。!

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
子猫は泣き虫な性格もいますが可愛がり次第ですねー!
知らない家にきても簡単になつく犬のような猫もいますし、警戒心が強いので時間がかかる猫が多いようですね~~

もう少しの辛抱でしたね~~惜しかったですね^^

No title

こんにちは。
応援です。
こちらは今日も暑いです。

そちらはいかがでしょうか。
お身体にはお気を付けくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います、山道で捕獲した猫とてもかわいいです。わたしも会社の人からかわいい猫もらったのですがよく泣くので近所のひとに迷惑になるといけないので手放しました。猫は最初は知らない家に来ると泣くものでしょうか?
慣れてしまえば泣かなくなるのですかね!,猫手放したのが残念でなりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


お晩です。!
今週もよろしくお願いいたします。!

6月からの交流戦。兎をやつけてください。!
虎を可愛がってくださいね~~笑)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
今週もどうぞよろしくお願いいたします。!☆感謝!
岩手は真夏日ですか!?暑そうですね^^。
今日は昨日よりたいしたことはありませんでした。
お互いがんばりましょう。

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。!

昔は飼い猫が産んだ子供を5匹も育てたのですよ・・!

これは他人様の動画です。
親子なら猫も幸せなのですが捨てる人がいる限り
保護者と里親が必要です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
連日の真夏日ですが、今日も暑くなりましたねー。
これだけ暑さが続くと熱中症の危険性も高くなります。
くれぐれもご注意くださいね(^_-)-☆
来週からのセパ交流戦で盛り返しますよ^^
今のうちに貯金をしておいてください(笑)

今週もよろしくお願いします( ^)o(^ )

No title

こんにちはーーー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
岩手も真夏日キターーーーー!!
30度されど30度!
暑いですが、
今週も頑張りましょう!

No title

こんにちは。
応援です。
めんこいですね。
荒野さんが保護したのですか。

里親さん早く
見つかるといいですね( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
虎も鷲も完膚なきまで打ちのめされましたね。涙)
ヤクルトが最下位になる時代ですから・・・兎も仲良くお付き合いですし・・大笑い)

ま~交流戦はお互いに浮上のきっかけにしましょうね~~笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
トラもワシもぼろ負けには変わりませんねー
トラはまだいいところだけど、私のところは激しい最下位争いです(。_゚)〃ドテッ!
交流戦が唯一の浮上のきっかけになるかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
セリーグには容赦しませんよ(。^p〇q^。)プッ

Re: 風露草 さんへ!!


おばんです!

とうとう北の大地も燃えてきたようです。汗)

甲子園は観客を裏切るメッセの乱調は渇ですねー渇)
いつまでたっても一勝イチ負けでは貯金が増えません。涙)

しかし。上位の兎ももたついています。謝)
ついにDeNAまで3位の圏内に入ってきました。面白くなってきましたが・・
来週からは神宮球場にヤクルルトと東京ドームで兎の戦争で、来月からは交流戦に入る予定です。
気分一新若手とベテランがバランスをとりながら虎鉄猛進されますよう期待するばかりです。☆!!

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
人間は一番欲が深い動物ですねー。汗)
野良猫を政治家が里親になる義務を負わせる法律を作りたいですね~~^^渇)

Re: みむらん さんへ!!


おばんです!
保護して育ててよい子にする保護主さんには頭が下がりますねー。!

里親さんも多いようで猫も幸せだと思いますねー。!

大阪の虎は子猫より哀れな負け方で泣けてきます。涙)5-10でした。
冷たいものばかり飲んでいてはお腹を壊すことになりますので気をつけなければなりません。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。!

今日も夏日でしたが、大して暑くは感じませんでしたね~~^^
親虎が情けないもので子虎に頼る有様です。大汗)

No title

こんにちは。

北の大地も気温が高いみたいですね。
甲子園では今の段階で、10対5で負けています。
若虎が頑張って2点取ったのにひっくり返されて。。。
以後は広島にタジタジ。
どうした、メッセ。。。
抑えが頑張ってくれないと。
ただ勝てばいいだけの阪神フアンです。(笑)

ごきげんよう。

人間って、勝手な生き物ですね。。e-270

No title

こんにちは~。
好奇心旺盛でとっても人懐っこい子たちですね。
机の下から恐る恐る近付き…コケっ♡
カワイイ~(^^)
早く里親さんが見つかると良いですね。
明日はもの凄く気温が上がるそうで…
これじゃぁカラダが追いつきませんよね。
体調を崩されません様にお過ごしくださいね。

No title

こんにちはーーー。
今日も元気に応援です。
夏の岩手です!
29度を越えました!
暑くて、野良仕事は中断ですが、
今日も元気にいきませう!

あれー!
鷹虎さん家に、子トラですかー!?
頼もしい助っ人ですねー!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとう!

今日も暑いようですが感じ方がおかしいですね~~私の身体なのか・・?冷え性のためなのか!汗)
青空が見えませんですものね~~汗)

No title

こんにちは。
応援です。

今日も暑いのか
寒いのか
わからない天気
でしょうか。
どうかお元気で!(^^)!
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー 応援よろしくネ~!!

プロ野球情報

セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

プロ野球情報

powered by プロ野球Freak

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

カテゴリー

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

北朝鮮・金正男暗殺は資産「200億円」が理由だった…返還命令に従わず Feb 18, 2017
トランプ米と北朝鮮と宗教団体 Feb 15, 2017
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産 Feb 12, 2017
トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!? Feb 10, 2017
医療機関と安倍の影 Feb 04, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

政治・社会 (264)
囲碁 将棋 (129)
女流棋士 (9)
野球 (109)
阪神 (128)
文学 (33)
音楽、文学の紹介 (19)
太宰文学 (11)
未分類 (12)
年末・年始・ご挨拶 (33)
ご挨拶、.お知らせ (12)
政治と音楽 (119)
音楽(クラシック他) (6)
詩/戯れ唄 (18)
戯れ歌 (88)
はずか詩 (17)
漫才 (3)
本当の詩 (3)
世界大戦 (23)
酒呑み (13)
大阪(関西) (1)
酒と人生 (6)
人生 (34)
独白.周辺、 (97)
周辺 (54)
バードウオッチング (10)
温泉 (27)
思い出 (22)
歴史 (6)
法律 (8)
パソコン (20)
雑感 (39)
世相 (18)
スポーツ(野球、大相撲、女子・男子ゴルフ.等) (100)
スポーツ(駅伝。女子サッカー.フイギュア等) (34)
オリンピック (2)
防災.震災 (8)
映画、音楽 (5)
皇室 (12)
医療分野 (8)
独白(医療) (4)
動物 (3)
YOU-TUBE (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング