FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                        

北朝鮮の後継者決まる!?

 



                   

世界の注目のニュースが報道された。
「後継者は金正雲氏」と大々的に報じる「民族21」6月号(毎日新聞)
 
 韓国の親北朝鮮系雑誌「民族21」6月号が金正日(キムジョンイル)総書記の後継者は三男、正雲(ジョンウン)氏(26)と断定していることが29日、わかった。西側で北朝鮮と最も太いパイプを持つ雑誌が、タブーであるポスト金正日特集を組むこと自体が異例で、平壌指導部の「お墨付き」か?と関係者の注目を集めている。【鈴木琢磨】(毎日新聞)
関係筋によると、有力視されてきた長男の金正男氏(38)は後継レースから脱落したもようだ。理由は正男氏の「開明性」にあるという。中国やマカオに長期滞在し、欧州にもしばしば赴き、改革開放論者ともいわれる正男氏について、金総書記および側近から「世界を知りすぎた」(同)として、西側寄りの思想が危険視されているという。
金総書記には、成恵琳(ソン・ヘリン)夫人=2002年死亡=との間に生まれた正男氏のほかに、在日朝鮮人で北に帰国した高英姫(コ・ヨンヒ)夫人=04年死亡=との間に生まれた次男、正哲(ジョンチョル氏(28)、三男、正雲氏の3人の息子がいる。

成人後の金正雲氏の写真は確認されていない。正確な年齢も不明で、1983年か84年初めに生まれたとされている。この国では、公表を禁じられている。
 また、正雲氏の母親である日本生まれのプロのダンサー、故・高英姫氏が金総書記と正式な婚姻関係にあったかどうかも不明で、正雲氏が総書記の後継者となる上で正当性に欠けるとの観測も出ていたが急遽、総書記の病気もあり正雲氏に決定したようだ。関係者は「正雲氏は豪放磊落(ごうほうらいらく)な性格で、風貌(ふうぼう)は先代(故金日成(キムイルソン)国家主席)に似ている。正哲氏は内向的で、将軍様も『線が細すぎる』と評価を下げたようだ」と指摘する。どんな性格で、山積する国際問題に、どう対応するかは、わからない。当面核の開発を継続するのかが、心配である。
現実には、国際的ルールの枠外で、インド、パキスタン、イスラエル(疑惑)が保有をしている事実がある。NPT(核不拡散条約)北は03年に再度脱退している。北朝鮮が2度目の核実験を強行したことで核不拡散体制の崩壊の危機が来た。歴史的意味て、中・ロの影が北朝鮮問題の解決に壁となっている。未だ推測の域を免れないが、「北の脅威』から日本は強い防御姿勢が大事だと思う。
          
金正日の出生
金正日

金 正日(キム・ジョンイル、1942年2月16日 - )は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の政治家。朝鮮労働党総書記、朝鮮民主主義人民共和国国防委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官。国家主席金日成の嫡男であり、金日成が死去して以降、北朝鮮の最高指導者でありつづけている。

称号は朝鮮民主主義人民共和国共和国英雄(三回受称しており「三重英雄」と称される)。



ソビエト連邦に生まれたといわれ、それゆえ幼名は有羅(ユーラ)という露風の名を号した。
「ユーラ」から「ジョンイル」に変わったのは朝鮮半島の解放後のソビエト連邦軍政期とする説、
1960年夏頃とする説がある。1980年の第6回党大会にて金正日という表記が確認された。
また、「キムジョンイル」の名が公式文書に登場した当初、日本では“金正一”の字があてられていた(当時、朝鮮人が父母の名から字を取ることは稀であり、朝鮮の伝統的な命名ルールではあり得ないこととされている)。



金正日総書記は幼い時に実母を亡くしているが、金正男氏も生母の成恵琳さんが金総書記と早く別れているため、父と似た境遇で育っている



父・金正日総書記としてはそれだけ正男氏への思いは強い可能性がある。


 金正日総書記については日本植民地時代の抗日武装闘争の際、密林のゲリラキャンプで生まれ育ったとの「革命神話」が流布されている。


金正男氏の不法な海外秘密旅行という「冒険」は「革命の家系」を継ぐ密林のゲリラキャンプで生まれ育ったとの「革命神話」が流布されている。


出典: ウィキペディア(Wikipedia) 『金正日』より

関連記事
             

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タウンさんへ!!

 ご返事遅れて申し訳ありません。お許しください。!!
北朝鮮は寧ろ焦って、自国の不利を招いているようです。焦りだと思います。
ブッシュさんなら施設の、爆撃もあるかもしれませんが、オバマ大統領は、そこまではしないのを見越しているようで、許せませんねー。国民の飢餓を見ると、涙が出ます。援助物資でさえ、軍隊、幹部が掠め取り、国民に与えない国は、認められません。困った国ですねー。
あらためて、コメント遅れたことを、誤ります。!

ぴーちさんへ!!

 大へん失礼しました、返礼を忘れていました、お許しください。!
長男の正男は、完全に評判が悪くなり、三男に決まるようです。
三男は外遊の経験、勉学も優れているという高い評価を得ています。しかし、日本にとっては、危険な国には変わりがありません。!
コメント欄をつい見逃したことが悪い癖で勘弁ください。!!今後注意いたします。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

何故北朝鮮が 安保理決議に違反してまで強硬姿勢をとるのか解りません。米国に対して存在誇示への挑戦でしょうか?
しかし実際は北朝鮮の人々は貧困で喘いでいるのに。。。強硬姿勢を貫いて経済制裁や金融制裁などがとられれば自国が不利になるのは目に見えているのに何を考えているのかよく解りません。
拉致事件も進展なしだし、年老いた家族のことを考えると早急に解決を。。。と願うばかりです。
本当に姿の見えない国です。

No title

こんにちは!
そうですね。今回、3男の正雲氏が一番の後継者候補として挙げられたそうですね。長男の正男氏は、日本にも不法滞在で一度逮捕された経歴がありましたよね、しかも、理由が「デ●ズニーランド」で遊ぶため(--A
破天荒というか、まあ、長男さんは、無理でしょうね。。
北の動きがこのところ、表だって活発になってきていますが、
これからの動向に注目ですよね。

それでは、応援凸

ごんべえさんへ!!

「独裁政治の最大の被害者である国民を救う為にも・・・。」<
まさにそこが一番大事なことですね。危険な国をいたずらに刺激しても、開き直るだけだと思いますね。核実験も、ミサイルの発射」も援助を受けるための、脅しに利用しているのだと思います。
取り巻きの国際社会も、もう少し、優しく上手に、宥める方法を模索するほうが、解決の早道のように思いますがねー。
核保有国が、核の不拡散を言っても説得力が、薄いですねー。

ユリシスさんへ!!

 おかげで、運動の効果が、出てきました。!3kgも痩せましたよ。!ただ時に酒を呑みすぎてしまいよほどの覚悟と辛抱が必要です。頑張ります。!
いつも応援!励みになります。!

愛 さんへ!!

  カノンちゃんの成長を期待しています。!
 拉致は解決済みと言っていて難問ですね。小泉、,安部さんでも、訪朝して力を発揮してほしいですねー。役人任せでは、いつまでたっても、解決できないでしょうね。無責任だと思います。
親兄弟の気持ちを考えると、たまりませんねー。
  

kiyo0358 さんへ!!

 大国の強欲で、他国を分離したことが、朝鮮の悲劇ですねー。
朝鮮動乱も、大国の代理戦争で、覇権主義はどちらも、いやですねー。南北統一こそが、すべてを解決すると思いますがねー。
中々そうはなりませんねー。
北の国民が可哀想です。

恋じぞう さんへ!!

 米国の傘で安全保障されているといっても、日本の、地域は、戦場の真ん中で、もっとも、危険な場所ですねー。核防衛なぞと、危険な、自民の人もいるくらいです。武力では真の防御はできないと思いますが、専守防衛の体制は必要と思います。
防衛省に昇格して、辞職した田野神次官のような、思想が制服組みの支配をすることも、シビリアンコントロールでしっかり監視する必要がありますね。

momocanalさんへ!!

 北の焦りも、わかりますが、国民が餓死したり、脱北者がたくさんいるのに、核に大金をかける軍国主義者は困ったものです。
確かに、旧日本軍部に似ていますねー。暴走が怖いですねー。
日本も米国との交渉決裂が、元で戦争に突入した経緯がありますから余り追い詰めても、危険です。
6カ国協議に、復帰して、非を認め、経済援助を、受けるべきと思いますよねー。
  そして、国際社会の仲間に入り、平和国家を目指してほしいです。次期将軍様の、路線が早く知りたいです。

lavandreさんへ!!

 真坂戦争をするわけじゃないでしょうから、国際社会の非難を受けてまでつっぱてもなにも得にならないと思いますがねー。
妙な国ですねー。

No title

厚いベールで包まれた国の
厚いベールで包まれた後継者に不安を禁じえないですね。

戦前の日本と似ていて
周囲を巻き添えにしつつ自ら破滅の道をひた走っている様な・・・。

諸外国が何とか粘り強く平和的解決に向けて努力を続けて欲しいものです。

独裁政治の最大の被害者である国民を救う為にも・・・。

No title

北朝鮮の記事は申し訳ありませんがノーコメントとさせていただきます!
ごめんなさい
↓鷹虎さんは毎朝随分素敵なところをお散歩なさってるんですね~!
空気も良いでしょうし健康な身体づくりにはもってこいの場所ですね♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

No title

おはようございます。カノン♪は元気にしています。いつもお気遣いをありがとうございます。北朝鮮、拉致した方を一刻も早く、日本に帰らせてあげてほしいものです。他人ごとで考えてはいけない問題です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怖いですね

この国の外交手段のひとつなのですね。早く南北統一で北の人たちが人間らしくくらせることを祈ります
 

北の脅威もそうなんですが・・

実際の有事の際に
日本や韓国は人間の盾ではなく
米国の国の盾に(それも最前線の)されてしまう事は無いのでしょうか?

時折そんな事を考えます。
本当に笑える日が来ればそれだけでいいのですけど・・・

No title

北朝鮮が追い込まれている状況は、日本が戦争を起こした状況と似ていて恐いですね。
金正日のままだと、硬直してしまっている状況は変わらないし、
方針を変えると自分がやってきたことの非を認めなければならないので、国民に対して言い訳が成り立たないような気がします。
後継者が変わったから、国際的方針も変わったのだということになれば、路線を変えやすいのではないでしょうか?
核の問題、拉致問題も解決して欲しいですが、北朝鮮も餓死している人びとがたくさん出ているようですし、
今度の後継者によって、世界と北朝鮮の関係が改善されることを願っています。
良いチャンスになればイイのですが…。

No title

この国は訳のわからない怖い国ですね。
少しはマシになるか?
それとも上をいくかもですね。

ヒポユキさんへ!!

 日本の上様も世襲ですから、
北朝鮮は、当然でしょうねー^^
日本に不法入国した、遊び人の
三男坊の正男より、優秀らしいですよ。母親が、日本にいたことがあり、多少期待出来そうですが、
世界の対応によっては、開き直りが得意で怖いかも・・・

虎はだめですね。ズレイタがきてどんなものか?今岡あたりが危ないです。監督も。ダルは打てませんねー。泣)明日は、虎には阿部くらいか?遺憾^^お休み。雨降る。寒い。

まいど~
北朝鮮には話しがなかなか通じませんからね~
まともな方になってもらいたいですが、世襲では期待出来ませんね

まぁ兎にも角にも、虎やはりダルに退治されましたが、明日は北海道で一勝して欲しいですね
ではまた

湘南のひろさんへ!!

 融和政策のノム・ヒョン大統領も、不慮の死を招き、国連は、非難するし、北も四面楚歌の状態です。頼みは、中国と、対米交渉なのだと思います。日本を阻害しようとして、威嚇もしています。
いよいよ、金王朝も、長くはない現状で、後継問題で、不安定を招けば国内も、分裂の危険があり、焦りがあるのでは・・
かと言って、あまり苛めると、暴発が怖いですねー。
おとなしく、宥めて外交路線で、核開発を、阻止して、平和な国に、協力しなければ、国民が、可愛そうです。次期将軍様の態度が気になりますねー。!

No title

この国は良く分からないですよね!!
拉致問題もテポドンもそうですけど世界に対して何をしたいのか良く分からないですね!!

ポチポチっと

mobic(薬剤師の不養生)さんへ!!

 正雲氏は、長男の正男氏より勉学に優れ、麻生さんではないですが、(祖父日成)の気性に似ていると噂されています。
いずれにしても、オバマさんが、「核のない世界」を築くといったばかりに、北の挑発的、核実験は、いかがなものかと思います。
日本も、積極的に平和に向けて
行動すべき時ですねー。

ejnewsさんへ!!

 仰る通り北の経済の疲弊は、ひどいものでしょう。最大の後ろ盾の中国から食料、エネルギーを援助を得てもなお足りないので、対米に期待していることは、明らかなようです。そこで核武装国家として、存在感を誇示したいのだと思います。金体制も権力継承に備えて国内の体制を引き締め米国との取引を急ぐ思惑があるのでしょう。
いたずらに、経済制裁の強化は、かえって危険だと思います。
地域の安全を考え、粘り強い対話路線が必要かと思います。
マッチのようで甘く見ても、大げさに考えるのも、危険だと思いますねー・コメント「有難う」さん!

星月冬灯さんへ!!

 北朝鮮は「悪の枢軸」と呼んだ、ブッシュがいなくなり、オバマさんに期待しているようですが、オバマさんも未だ明確な姿勢は見せていません。北は、「核保有国化」を誇示して何とか対等な、外交交渉の切り札にしようと、焦っているみたいです。
今回の情報も、将軍様の健康不安から国内の不安定な情勢からの焦りから出てきたものと思います。いずれにしても、北の経済、技術は、未だ未熟で、それほど、怖く思うことはなさそうですが・・
あまり締め付けて自棄を起こされることが、怖いですねー。! 

オニキス君さんへ!!

 ご丁寧なご挨拶有難うございます。!今後ともよろしく、励み合いましょう。!

こんにちは^^

先日の核実験に続き、またミサイルを準備しているとかいないとか。
後継者は重要ですよね。
母親が日本人なら、正雲氏の方が日本にとってはいいかもですね。

可哀想なのは北朝鮮の国民かな?

今日、ラジオで聞いたのですが北朝鮮の年間軍事費は10億ドル位で、新年度カリフォルニア州財政の赤字の半分にもならず、其れに比べて韓国は少なくとも其の40倍は軍事費に使っていて、其れに加えて日本と言う“大軍事国家”(海外では自衛隊の予算が多いのでそう思われる事もあるそうです。)も隣にあり戦争をするにしても戦車、トラックの燃料も無い状態ですからアメリカ等から交渉で燃料、食料等の援助を得る目的で、ロケットを打ち上げたり、核実験をしているそうですねえ。南北間で本当に戦争が始まると国境から何キロも行かない内に北朝鮮軍は燃料切れになるとの事です。……………、..と言う事で彼等は全く戦争する気は無く、外交政策手段は核実験とかミサイルの打ち上げ程度しか策が無いと言う話の内容でした。可哀想な国ですが誰が後継者になるにしても、過激な反応よりも援助を与えながら交渉を続けるのが一番の対北朝鮮外交の様に思えるのですが。

こんにちは

脅威の北朝鮮!
いまだ拉致問題も終結していないこの時期に、ミサイル発射。
更に三度目も狙ってる?とか。
それにしても。後継者が三男に決まる可能性が有力とは・・知りませんでした。(ちゃんとニュースみなきゃ。ですね・汗)
もっと子供がいるとおもっていたんですけど、案外いないんですね。いや、隠しているのか・・。
年も風貌も分からないって、どれだけ秘密主義なんでしょ!
それで世界と渡り合おうというのは時代遅れも甚だしい限りですね。日本じゃ、戦国時代のような
感じです。
この先、北朝鮮がどんな態度を示してくるか、ひじょうに不安がありますよね・・・

鷹虎さんへ

こんにちは、先日はご訪問ありがとうございました!
いつも拝見はさせて頂いておりました、ご挨拶遅くなりまして、スミマセン!
今後ともよろしくお願いします!v-291

こまみちさんへ!!

 どうもこの国は、わかりませんねー。拉致問題も有耶無耶ですし・・テポドンは揚げるしで簡単に国交回復とは行きづらい国ですねー。未だ噂の域でしょうが、果たして、今度の将軍様は、
どんな人なのでしょうかねー。

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
荒野鷹虎さんおはようございまーす
何だか そのような報道がありますねー
私は 子どもが世界に大きく開いて飛び立ってくれると嬉しいものですが、、
国民がどう思っているのか 何を考えているのか知りたいですねー
どんな問題でも国民の声が聞こえてこないのが不安です(-"-)                 
┃★━━━━━━━━┛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      355位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      111位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂13歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      Poem Spice-久遠の詩-

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 31 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。