
                        

”神と虚の戦いは神から見て神なるや”

ダウンロード (48) images (15)
「阪神1-3巨人」(11日、甲子園球場)  阪神は3連敗。巨人は連敗を3で止めた。試合後は阪神・金本監督が新ルールのコリジョン(衝突)ルールが適用されたシーンについて疑問を呈した。
メッセ 痛恨の判定’




メッセ 痛恨コリジョンルール失点
メッセ 痛恨コリジョンルール失点


 「阪神1-3巨人」(11日、甲子園)

 阪神の先発・メッセンジャーが8回6安打3失点で降板した。

 初回2死で坂本に中越え先制ソロを被弾。三回2死二塁は脇谷の中前打後の本塁クロスプレーで、一旦はアウトと判定されたが、ビデオ判定でコリジョン(衝突)ルールが適用されて判定が覆って失点。さらにギャレットにも右前適時打を許した。

 四回以降は走者を出しながら要所を締めた。しかし、打線の援護が1点しかなく、5勝目の権利は得られなかった。

コリジョンルールは反神か コリアンルールと変えなさい

団子レースのセ界戦     甘いチームが食べられる

賭博に甘い兎より    我慢・辛抱金本野球は亀となる

正・偽の判定、正義か勝つ    「村山実ー11の日」

半信半疑の虎フアン    六甲下ろしが天を突く


たとえ勝っても負けたとしても勝負の判定真の裁きとなれ!

勝負は時の運  今日のヒモジサを明日の糧にせよ。!


▲メッセンジャーも大リーグヤンキースに認められ契約年数はゴメスも同じです。阪神フロントは韓国・大リーグに投打の有力選手を獲得工作をして金本に対し支援をする様です。
この1勝は大きいがどちらに今後の進展にプラスになるかは、明瞭と思う。!よく辛抱した大和魂と思う!!


          

反神球団、NPBへ意見書提出へ
2016年5月11日




 「阪神1-3巨人」(11日、甲子園球場)

 巨人は1-0の三回2死二塁から脇谷の中前適時打で2点目。この得点時に阪神は大和からの送球を受けた捕手・原口が走者にタッチして最初はアウトの判定が出されたが、巨人・高橋監督の要望によってビデオ判定に持ち込まれた。協議の結果、今季から採用のコリジョン(衝突)ルールが適用されて判定がセーフに覆った。 阪神・金本監督はコリジョンルールが適用されたことについて「球団からも公式に要望が出ると思う」などと憤りの表情。また、阪神球団の谷本修常務は12日に日本野球機構(NPB)へ意見書を提出することを明言した。

 谷本常務は「(中堅・大和の)送球がバウンドした後に伸びて、原口選手が走路を一瞬、またいだということだけでの判断はどうかな、と思う。やむを得ず(走路に)入っている。送球を捕るという流れの中でのプレーなので(判定が覆ることは)解せない。どの観点で、どこを重視しているのかを聞きたい」と話した。

審判も判定に自信があるのなら、しっかり説明責任を果たすべきだ。アウト、セーフのジャッジ練習はするものの「マイク説明」の練習はしないだろう。口ベタ過ぎる。

 大相撲のほうが物言いがつけば場内にしっかり理由を説明しているのに…。なぜ、野球は細かく説明しない。戦っている以上ファンにとっても、いい知らせと悪い知らせに分かれるのは仕方がない。お金を払ってファンは野球観戦しているのだ。試合後、数時間、あるいは一夜明けて新聞やテレビで判定理由が明かされたところで遅すぎる。リアルタイムで詳しい説明があって当然だと思強調文う。
(元捕手里崎氏談)

阪神-巨人戦のコリジョン適用…MLB関係者 議論重ねたメジャーでは「あれはアウト」
デイリースポーツ 5月12日(木)16時26分配信
関連記事
             

コメント

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆感謝!!

確かに醍醐味のホームベースでのスリルがなくなり淡白になった感じがいたします。
改定して柔軟に日本にあう規則に直すべきと思いますね~~!

No title

こんにちは。

応援です。

これで野球がつまらないとういう人も
おりますねー。

今日もお元気で。

Re: てのりぱんださんへ!!


おはようございます。!
衝突による怪我を防止するのが目的のルールですから、怪我の恐れがないバイトかはもっと柔軟に対応するべきでしょうね~~汗)
主に体当たりは外国人が多かったのです。大リーグから来た規則ですので、試行錯誤の上よりよきルールに改正することも必要でしょうね^^。
そういえば、マ-トンがオリックスかDeNAあたりに入団の可能性があるようですね。

いつも思うのですが主審のマイクの下手なことには呆れています。もっと勉強して納得のいく話をしてほしいですね~~汗)
鳥谷が不調ですね~~ヘーグを使いたいのですがね~~!

No title

草野球じゃあるまいし・・・、プロの捕手が球がくるまでホームベース手前で待つなんて本能的にできるでしょうか?
今後のことを考えると、ちょっと迫力に欠けますよね~。
故意的な時だけでいいのになあ、と思いましたが。
この日のは、なんども、ビデオが流れていましたが、どうみても~・・・。

そもそも「悪いマートン」が何度もぶつかって行って、こういうルールをあてさせてるのではないですか~?(泣)
「いいマートン」になって帰ってきそうですが。

Re: 華やぎ さんへ!!


おはようございます!
金本監督は「勝ちながら育てる」と言ってますが、若虎は
張り切っていますねー。!

大和のような中堅とベテランと若手が競い合い「大和魂」が生まれてきました。
虎は最後に亀となるでしょう。笑)!

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!
負けるが勝と思い前向きに行くしかありませんですね~
今羽生名人戦を見ていますが、いつも苦しい局面から勝っています。
逆に集中力が出る様ですよ・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大和魂

頼もしい若手が、育っていますね。

金本監督の采配

勝敗の行方はウサギかカメか?

団子レース、これからが楽しみですね。v-7

No title

お早う御座います、今日の悔しさを明日に向けて頑張って行くことです。これが勝利の方程式です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 玄 さんへ!!


おばんです!
金本監督は意外に人間性を感じるから人気があるのだと思いますねー。!
高橋はアウトと思ったと思いますが一応抗議したはずです。しかし主審がおかしいから
真逆の判定に覆ったのですね^^渇

吉伸も 野球人なら抗議をするべきではなかったのですね=^^渇)
相手が広島さんだったらアウトで終わりでしょうねー。!☆!

流血事態

こんちはー!カネの男っぷりに,赤ヘルそっちのけで見とれてましたわ―w
コリジョンルール。いまのところわがチームは抜け目なくやってますが
あれは,よしのびの抗議がそもそもおかしい。

我が家の結論は。
人間性が出るから野球っつうスポーツはおもろい。でした^^
これが鯉VS虎問題だったら・・・・タイヘンだったわ

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
いつもありがとうございます。!
検査が異常なしで本当に安心しました。おめでとうございます。!

13度と低い気温で寒い日です。汗)

コリアンは野球ご意見番の張本さんが採用時に「スリルもなくなり判断が難しく反対ですねー」
といっていました。!

No title

こんにちはーーー。
今日も元気に応援です。
病院、異常なしでした~!
天気は良いですが17度止まりでした。
まだ空気が冷たい感じです。
元気にいきませう!

コリアンルール!?
さっぱり面倒くさいルールじゃのう!

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!
まり姫さんがアウトというのですから自信が出ましたね~~!
大和の送球がもう少し捕手の右側に行っていたら文句はなかったのですがね~~
しかし、走者を妨害する行為とは思えないので主審もアウトを宣言したのでしょうが。。渇)
タイミングが完全にアウトでしたから原口も落ち着いて処理すべきではありましたが。
コリジョンルールは
日本の実力のない審判団には判断が難しすぎますねー。渇)

一泊二日の検査は辛いでしょうが頑張って来て下さいね~~!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はよく晴れて過ごしやすい日になりました。
昨日のホームでのプレーはコリジョンでもアウトですよ。
審判の完全な判断ミスです。
でも保守のボールの受け取り位置そのものが悪かったですねー。
捕球位置をホームベース前にとっていれば、コリジョン・ルールの判定もできませんでした。
トラはキャンプで徹底しなかったのでしょうか?
ほかのチームは全部ホームベース前で捕球してますよ^^

私ごとですが明日明後日のことを考えると少し憂鬱ですが、まあ仕方がないと開き直って行ってきます(笑)
ということで15日にまたお邪魔させていただきますねー。
ブログは予約投稿してありますので覗いていただけたらありがたいと思います(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
オールぽちありがとうございます。!!!

コリジョンは最初から判断が難しく問題が起こるといわれいました。
機能の場合は商社を妨害するためにベースをまたいたのではなく、
大和の送球を受けるためにいったんべースをまたいだだけなのです。
完全にタイミングがアウトなので妨害する必要もなかったのです。渇
阪神も起こるわけです。渇)

前回はコリジョンではありませんが満塁で大和(2塁手)のバックホームのときもアウトを主審がセーフと宣言して虎が負けました。日本の主審は権限だけはえらそうに言いますが実力が大リーグよりは落ちます。渇)

No title

こんにちは。
オールポチです。

コリジョンルール
どうでしょうねー。

あれはこれから
さらに被害チームが
出てきそうですねー。

虎はついてなかったですねー。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます。!
野球の目標はやはりペナント優勝ですね~~!
日本シリーズはおまけです。
昨夜の判定は連盟提訴すべきです。渇)
主審がセーフと判定したんですから、・これで2回目です。
阪神は二つ勝を逃がしました。渇)

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます。!
まったく同感です。渇)
エラーも多くなりましたし・・・西岡が帰ってきたら遊撃は北條でよいと思います。
連続試合に同情していたらとんでもないことになります・・・金本さんも頭が痛いです・・涙)

No title

お早う御座います、勝負は時の運でしょうがやっぱ結果を出さねばなりません。やる以上頂点に上り詰めたいものです。2位ではだめなのです、一位でなければ。2位は人に忘れられても1位は忘れられません。

No title

鳥谷がガン、スタメンからはずせ!
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      450位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      134位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

