”北国に桜が咲いた”




昨日の阪神タイガースの試合は凄かったですね~~藤川の乱調で4回で5点も取られたので諦めて久しぶりにカメラを持って出かけてみた。公園から帰ってきてみたら阪神が5-5の同点になっていたので”今年の阪神は強い”と改めて感激した。しかし七回にドリスが招いた1死満塁のピンチで守備には定評のある大和が適時失策を犯し勝ち越し点を献上した。ホームゲッツーで抑えていたらとつくづく嘆きが深い。巨人が敗れたため、勝てば首位奪取となるところだったが、痛恨の黒星。連勝も3でストップした。

 打線は5点を追っていた三回に大和の犠飛、ゴメスの適時打などで3点を奪取。さらに四回は大和の2点適時打で同点としたが、一度も勝ち越すことができなかった。なくに泣けない惜しい負けでした。

大型連空も終わりに近づき血糖値管理のためバードウオッチングをかねて近くの厚別区もみじ台にある熊野沢公園に初めて桜を見に行ってきた。いわゆる葉桜でしてソメイヨシノと違って花びらが小さいですね~~今年は早い開花と見えてすでに散った後なのかも知れません。
 
しかもどれもこれもピンボケと来て拡大すると哀れな画像です。
綺麗な鳥を撮ったのだが写っていませんでした。

 

チューリップと蝦夷山桜
 

 
                          辛夷の花
   



images (11)

今日は「母の日」ですね~

無口で痩せた  小さな体
良く10人も  産んだものだ
男二人を亡くし 岸壁の母

慣れぬ畑仕事  夜なべに疲れ
靖国の梢の桜  会いたさに死に急ぐ
母は優しい故郷だ 俺の心はいつも桜が咲いている

7回表1死満塁でヤクルト中山は前進守備の内野ゴロ、2塁手大和はわずかにハンブルしたがすぐバックホーム一瞬アウトと思いきや主審の杉本はセーフの判定でした。金本監督は抗議したが「ホースプレーは写真判定の規定がない」突き放した。ドリスは切れたかその後前進守備を敷いたために不幸な安打で5失点をした。同点で1死なら普通はダブルプレー狙いの守備に変えるべきと思うが、守備コーチの失敗と思う。ドリスには罪はないと思った。
関連記事

コメント

Re:イヴまま さんへ!!


おはようございます。!
最近札幌はどうしたのでしょうかね~~寒い!

桜の開花は早かったですが・・リラ冷えでしょうか?

母にだけは心を許せますよね~~!
母の前に行けば子猫になっちゃいますね~~恥)

No title

こんばんは 鷹虎さん
今日の札幌は冷たい雨でしたね。
お花たちも寒そうです。
『母は優しい故郷・・・』心にしみますねーー
そんな風に思ってもらえる母親になれるよう
日々努力しなくちゃです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kaboとaki さんへ!!


おばんです!
北海道の春は本当に超変革が多いようですね~~^^
今でも強風が吹きまくったりします。

近所で見えるのはチューリップが多いですね。
町内会のボランテイアさんが植えるようです。!☆
そうですねー。これからは紫陽花があちこちで見られそうですねー!

No title

今年の北海道の春は、桜が咲いたり雪が降ったりと・・
大変な春でしたね^^
チューリップが綺麗に咲いてますね。
この季節が一番良いですよね♪
これからは紫陽花も咲きますし
まだまだ楽しい時期が続きます(*^_^*)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今週もよろしくお願いいたします。!
小雨が降ったり強風が吹きまくり航空自衛隊の轟音がうるさいくらいです。汗)
昨夜は近所で火事か事件があったらしく赤色灯の点滅とサイレンの音で眠られませんでした。汗)
これで2回目です。汗)

混戦ですねー。汗)
昨日はヤクルトの守備のときカラスが腐った魚を落とし一時騒然となり
酷い匂いで吐く感じだった様ですが、白星までは吐き出しませんでした。笑)
ソフトバンクは強すぎますね^-。孫オーナーも損はしない男ですね~~~汗)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
おや~ご不便をお掛けしてましてすみませんでした。汗)
私のような素人には原因は分かりませんが、認識番号もありませんし、パスワードも入れていません。きわめて開放的なブログと思っていました。
>パスワードは要らんと云う亊ですがパスワードを入れる表示されるんですよ。<
私のパスワードを入れなければコメントをかけないということははじめて聞きましたね~~泣き)
FC2はありがたいウエブですが時たまメンテナンスとか不都合もあるかもよ・・・とにかく分かりません。涙)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます^^
こちらはあいにくの雨の週明けになりました。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

乱セですねー
GWの間で順位がコロコロ変わり、ウサギは貯金を五つも吐き出しちゃったし、日替わり首位がつづいてますね(笑)
パリーグはもう決まりです。
今年もソフトバンク独走、はっきり言って強すぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お尋ねします

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。

荒野 鷹虎 贊の『fc2』のブログのコメント欄への書き込みって云うのは時た
ま書き込み拒否されるんですよね。
てくっぺ 贊の『fc2』のブログのコメント欄への書き込みは出來るですがね。
摩訶不思議と云うか、不愉快ですねぇ。
パスワードは要らんと云う亊ですがパスワードを入れる表示されるんですよ。

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
今週もよろしくお願いいたします。!
18度ですが依然風が収まりません。汗)
昨夜と連敗して一瞬の2位でした。涙)☆感謝!!

楽天さんはお金が有るから外人を採るべきでしょうねー。

Re: あかね さんへ!!


こんにちは!
北海道の春は、花札とは違い(笑)梅・桜・辛夷・かんこ(あやめ)etcが一斉に競うように咲き始めますね~~!笑)
函館は本道でも何でも本州並みのところですね^^。咲くのも早いですが散るの早いのです。笑

八重桜は移植したもので、ここの森林公園は移植されてませんので蝦夷山桜しかありません。汗)

セリーグはまた昨年と同じ団子状態が続きそうですね~~
虎も勝ったり負けたりで、明日からは大阪方面は雨のようで練習したいところです。

5月は鯉の季節ですが主戦クラスの抹消は痛いですねー。

兎も雪が解けて白の保護色がなくなり逃げるところがないようですね~~笑)!
中日はビシエドほか外国三羽烏が打ってるうちは強いです。しかし打線は水物です。

DeNAだって筒合が出てきたらまったく違うチームに変貌します。!
結局最後に笑うのは阪神の若トラが成長する秋ころには無敵艦隊となることでしょうねー。!

パはどうしようもありません。一強ですから、あのお方と同じですよね~~笑)


Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
ここは札幌一の高台のせいか風が依然として強いですね~~汗)
今週もよろしくお願いいたします。!
☆ありがとう!

ようやく色彩が出てきました。笑)

No title

こんにちはーーー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
天気良い月曜日です。
気温も20度越えました。
今週も元気にいきませう!

阪神2位じゃないですかー!

あのトラのおかげかなー?

楽天ダメだ、帽子もうっぱらうかー

No title

北海道では春の花と夏の花がいちどきに一斉に咲くと聞いていましたが、本当なんですね。
見てみたいです。

特に桜の函館が見たくて、数年前にその時期のつもりで行ったら、その年は桜が早くてもう散ってました。
ただ、松前城の八重桜だけは見られたのがいい想い出です。

阪神は、だけではないけど、今年のセ・リーグはみんな勝ったり負けたり勝ったり負けたり、決め手に欠くのかもしれませんね。

兎さんも若手ピッチャーのボロが出てきてますし、ヤクルトが強くなってきて、広島もあのベテランが登録抹消で、横浜さんだってこれからどうなるかわからないし。中日も妙に強かったりころっと負けたり。

阪神サイドはうちだけピッチャーがそろってると言ってましたが、みんなもひとつですしね。

どこかの犬のおとーさんのチームが突出しているパより面白くていいかな。
そう考えておくことにします。

No title

こんにちは。
今日もいい天気ですね。
風もなく穏やかです。

応援ポチです。
今週もよろしくお願いしましす。

チューリップや桜も咲き
春めいてきましたね。

今日もお元気で(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!
今年は平年より8日も早い4月25日に開花が見られました。もう見ごろは終わっています。
ここ厚別は特別寒いところでまだ咲いています。
今は道東方面が見ごろだと思います。
やはり温暖化なのでしょうかね~~!

No title

お早う御座います、とうとう北海道に桜前線到達したのですか。まだ咲きはじめと言う感じがしますが母の日に桜が咲くのですか、去年と比べていかがなものでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てのりぱんださんへ!!


おばんです!
悪い日に当たりましたね~~。汗)
藤川はもうスピードがありませんからコントロール勝負しかできません。
そのコントロールが狂ってますから狙い撃ちにあいますね~~。泣)
そろそろ温情も・・・

エキサイトシートなんかは死ぬ思いですねー。
あの早い球が飛んで来るのですから反射神経がよほど良くないと危険ですねー。よそ見はできませんですね~~。

しかし今年の阪神は若手が多いから次第に慣れてきて秋ころには一人前になってくれるでしょう。!
昨年とは逆な現象が起こりますよ・・!!がんばって応援しましょう。!
お粗末な写真恥じ入ります。汗)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
いよいよ休みも終わり明日からはまた忙しくなりますね~~

虎も、兎も共倒れでしたね~~>
竜の外国3羽烏は凄いですね~~。特にビシエドは敬遠策で狂わせなければなりません。

楽天のホームラン打者が早くも帰国したきり帰っちゃいましたね~~。外人は当てになりません。汗)

Re: 風露草 さんへ!!


おばんです!
ようやく桜を見ました。笑)
今年は円山公園での花見を欠席しましたので・・

昨日は同点になったので逆転勝を信じていました。しかし、結局藤川球児の5点が最後まで響きました。泣)
先発は無理かもしれません。中継ぎでがんばるよりないかもね^~涙)

今日も、能見が背信の投球でいきなり2ランホームランですし、試合になりません。渇)
江越も横田もまだまだ無理です。高山はきっかけさえつかめばなんとかなりそうですが・・・
来週は巨人との3連戦ですから藤浪に必死で頑張ってほしいですね~~!

ま~去年よりは野球が面白くなりましたね~~!

Re: ゆっころさんへ!!




おばんです!
北海道は5月にいっせいに花が咲き誇りますね~~。
この公園は森林ですので木々の数は多いのですが花が少ないです。汗)

おまけに土砂崩れを防ぐため通路がコンクリートなので足腰に響きますね~。苦笑
明日からは平常になりますが、また通院三昧で嫌にになりますね=~~泣き笑)

Re: ボス。さんへ!!


おばんです!
大分暖かくなりましたが、今日は雨模様でした。

最近はやけに風が強く恐ろしいですねー。
気温差は風邪の元ですし、気をつけなければなりません。汗)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます!
強風は怖いくらい強いですね~汗)
体感温度が低く寒く感じます。

本道刃梅も桜もごったにきますね~~~笑)

こんにちは。

行ってきました。きのう、甲子園。
私、いぜんから藤川が投げるとき、よくあたってるんですが
昨日はアカンかった~。(ショボーン)
やっぱり先発むきではないんでしょうか?
昨日は好きでない東京音頭をなんども聞かされました~。(^_^;)
そしてファウルがすごく多くて、しょっちゅうとんできて怖かったです。
でも、プロのファインプレーをなんどか見ることができ、楽しかったですよ。
まだまだ今シーズンは始まったばかり。気長に応援したいですね!
毎年失速する後半が勝負ですから。

綺麗で、のどかな自然の写真をたくさんありがとうございます。
気持ちが和らぎました。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日で大型連休も終わりですね。
海外からの帰国ラッシュで空港がごった返しているようです。

ウサギが三連敗して首位が竜になっちゃいましたよ(笑)
トラはどうしたんでしょうね。
ひっくり返さないと・・・・・・(--〆)

私のところはムニャムニャ(。_゚)〃ドテッ!

No title

こんにちは。
お久しぶりでございます。
北の大地も春がやってきましたね。

きのうはよもやの同点になったと思ったら、エッ!何時の間に打たれた?
きょうも負けています、どうなるでしょう。
打てない!
ルーキーの高山が打って、1点返しました。(速報)
ガンバレガンバレ!

気候が不順です、お気をつけて下さい。

No title

こんにちは~~~~
お久しぶりです。
桜ですね~こちらでは、懐かしい感じすらします・・・・
薔薇が咲き始め、カラー・クレマチス・梅花うつぎ・・・・
たくさんの花が咲き始め、藤はもう、終わりました。

今日は暑く、居間のカーテンとカーペットを夏バージョンに変えて
みました。少しは涼しく感じます。

お体お気をつくださいね^^

ごきげんよう。

北海道は暖かくなってきたのですね!
雨は降っていますか!?

昨日! 姉と電話していたのですが、雨が・・・って
気温差に気をつけてくださいね v-17

v-221

No title

こんにちはーーー。
今日も元気に応援ぽちです。
風が強いです~~~!
でも天気は良いです。
気温も20度に届きました。
今日も元気にいきませう!

北国の春は、みな一緒に芽吹きますよねー!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
天気はよいのですがとても風が強く洗濯物が吹き飛んで行きました。汗)

☆ありがとうございます。!
風邪もようやくよくなりました。
これからはドンドン歩いて足腰を鍛えたいと思っています。!

No title

こんにちは。
今日もいい天気です。

応援です。
お身体大事に
お元気でお過ごしください。
Secret

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

カレンダー

2017年babaさんのカレンダー

月別アーカイブ

&freearea

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リアル市況

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

フリーエリア