金本野球、確実に浸透

<中日0-1阪神>◇5日◇ナゴヤドーム



大和が値千金の決勝弾、メッセ4勝目
大和は0-0で迎えた七回、二死走者なしの場面でレフトスタンドへ一発。自身2年ぶりとなる通算2本目のアーチが決勝弾となった。

 息詰まる投手戦の均衡を破ったのは伏兵の一撃だった。中日の小熊、山井と、阪神のメッセンジャーがそれぞれ六回まで0を並べる展開。七回二死で打席に立った大和もここまで無安打だったが、山井の初球、高めに浮いたスライダーをとらえると、これが左翼席へと吸い込まれた。

 お立ち台に上がった大和は「今シーズンは当たれば飛ぶというのは分かってたんで。いい感触でした」と振り返った。これが通算2本目ということを向けられると「たまたま。まぐれです」と苦笑い。それでも無失点投球を続けていた先発のメッセンジャーを援護できたことに「ランディが頑張って投げてくれている中でしたし、いいホームランでした」と喜んだ。

 最後はこどもの日ということで、子供たちへメッセージ。「僕のような小さな選手でもホームラン打てたんで、大きい夢を持って頑張って欲しい」と、未来のプロ野球選手たちへエールを送った。


坂本誠志郎捕手

 阪神ドラフト2位の坂本誠志郎捕手(明治大学)(22)が1軍初昇格を果たした。この日、出場選手登録された。

 2月の1軍宜野座キャンプ終盤に左脇腹を痛めてリハビリを進め、4月下旬に2軍で実戦復帰。ウエスタン・リーグ2試合に出場していた。

 ナゴヤドームで試合前練習に励んだ後、「いつ呼ばれてもいいように準備はしてきました。チャンスをもらえたら、モノにできるように頑張ります」と表情を引き締めた。

 4日中日戦(ナゴヤドーム)で7回無失点のプロ初勝利を記録した横山雄哉投手(22)は来週の登板機会がないため、出場選手登録を抹消された。

▲昨年までの大和はバントか内野ゴロのぼてぼてが多くもっぱら外野手守備の選手であった。金本監督の特命で筋トレに訓練をしついに長打を打てるようになった。西岡が復帰しても上本が来ても、不動のレギュラーを獲得した感がある。

ヘイグが2軍で好調を維持しているようだが、外国人枠4人なのでメッセ・ゴメス・ドリス・マテオが好調なので上がる枠がないのが嬉しい誤算である。三塁はまだ陽川や北條よりはヘイグが上と思う。メッセは悪いときはあるとはいえ、5.6試合に一回のペースで先発できる好投手である。落とすわけにも行かないのです。仮に登録抹消すると10日間は再登録できないのでそれも無理というものです。日本人帰化までは2年半ありますが、それまでヘイグは待ち堪えられないでしょう。
福原が復帰したらドリスが入れ替えとなるので、そのときはヘイグが1軍登録となるでしょう。

それにしても育成から上がった原口の度胸のあるリード振りチャンスに強い捕手は頼もしい限りです。小宮山と入れ替えに高山(明大)と同期の坂本誠志郎捕手も登録された。高山の不調を側面から救えるかに期待もかかる。


マテオ&ドリスで2戦連続完封リレー
ダウンロード (43) 

 「阪神2-0ヤクルト」(6日、甲子園球場)  走者を背負っても、勝利のバトンは落とさない。得点も許さない。阪神はドリスとマテオで、八、九回をピシャリ。期待通りの無失点リレーで締めくくった。

板山 5番抜てきに応えた!V2点打
images (10) ダウンロード (44)

初回1死満塁。小川の真ん中低めに沈むカットボールを捉えると、打球は一、二塁間を抜けた。2走者が生還し、板山は一塁上で「ヨッシャ!」とほえた。三回には冷静に四球を選び、八回1死一塁は3番手のルーキから左前打。3日からの中日3連戦では10打数5安打と大爆発。主軸として、タイガースを勝利へと導いている。

プロ入り初のお立ち台からの景色。「ルーキーは高山だけじゃないので、応援よろしくお願いします!」。阪神・板山が放った鮮やかな先制打が、この日の試合を決めた。5番に座るドラフト6位の下克上男が、甲子園を沸かせた。


images (9)
 「ウエスタン、中日3-5阪神」(6日、ナゴヤ球場)

 2軍降格の悔しさをバットにぶつけた。阪神・横田が「6番・中堅」で先発出場し、1打数1安打1打点。「競争に負けたので1軍に残れなかった。こっちで悔しさを持ってやります」と今後の巻き返しを誓った。

 1軍では30試合に出場し、打率・212と満足する数字を残せなかった。合流後の打撃練習では、すぐに掛布2軍監督から指導を受けた。「トップを作ることだよ。弓を張る状態が作れてなかった。時間はかかると思うけどね」と同監督。右足を踏み出した時に、しっかりと捕手方向にグリップを残すことの重要性を助言された。
関連記事
                        

コメント

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!
昨日の負けは痛かったですねー。泣)
4位といっても首位に1ゲーム差ですから日替わり弁当のようなものすね^^。
巨人も投手がいなく苦戦していますねー。
内海や大竹の高給取りが2軍暮らしでは顰蹙を買いますよね~~。こちらは助かりますが・・笑)

東京は夏日のようですねー。本道は風が強く暖かさが分かりません。汗)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おはようございます!
実は昨日スーパーではじめて「母の日」だと教えられました。

「母賛歌」と「ヨイトマケの唄」はなつかしく聞きました。木島則夫さんも
毎日のようにラジオからながれていましたよね~~

泉谷しげるさんは大好きです。☆!
私が高校生くらいのときですねー。夏は足駄を履いていましたね~^^
蓄音機や電蓄があれば皆が集まってきたものでした。笑)

いつもなつかしい歌を贈って頂きありがとうございます。!

No title

お早う御座います。
阪神今4位ですけどこれから順位を上げていきますね!
もう東京は初夏です。

時候の挨拶に參上

荒野 鷹虎 贊
お早う!!茣蓙居ます。
皐月八日第二日曜日であります。
五月の第二日曜日と云えば『母の日』ですねぇ。
此方の唄をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=wc-84-qSr6Y

http://www.youtube.com/watch?v=-KalcQbNvnI

そうして此方の唄もです。
同じ歌をお三方が違って味で歌い上げてます。
あたしがこの唄を耳にしたのは昭和の御代、木島則夫さんの『モーニングショー』でした。
それまでは放送禁止の唄だったんですよね。
先ずは此方のお方から。

http://www.youtube.com/watch?v=6e6-R_cx1rw

はい、このお方です。
泥臭い匂いがプンプンしてます。

http://www.youtube.com/watch?v=vu-ntWkRrm4&ebc=ANyPxKrwrFSw_TcN1KcmBC-Pa6tPYfBlTuoHkiIWckxKH2gmMeDPR_6VmWdLM5N00u4QrbWdksajE59xIrfldDMalXYHRc2epA

此方はご本家の歌声です。
EP盤のノイズをもお愉しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=nUjg4hJCFkg

この唄を聴く度に貧しかった昭和30年代前半の風景が目に浮かびます。
あたしを含め汚い子供が多かったですねぇ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
今日も☆ありがとうございます。!
公園に行ってきましたが意外に寒かったですね^^。汗)

タイガースは5点差をいったんは同点にするだけの反発力が出てきましたね~~、

今日は名手大和に尽きましたね^^~泣き笑い)
今日は下克上の試合でして、広島さんが首位に立ったようですね~~。!鯉幟!万歳!


Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
私の10連休も終わり阪神も一服いたしたようでございます。!
帰省客の大型事故には心を痛めますね~~汗)
病上がりの姫殿には無理をなさらずに安楽されますようお祈りいたします。。

No title

おばんですーー。
今日も元気に応援ぽちです。
昼前で雨も上がり晴れ上がりました。
気温も21度を越えました。
今日もお疲れ様でした。

タイガース強い!
楽天、定位置・・・

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます^^
今日明日のお休みが終わると大型連休もお仕舞いですね(*^^)
月曜日からの仕事がある人は切り替えが大変でしょうね(^_-)-☆
楽しい週末をお過ごしください\(^o^)/

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます!
相変わらず寒いですね~~汗)
おまけに今日は朝から雨です。
☆ありがとうございました。

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!
岩貞は今や、虎のエースですね~~!
原口はリードもよく投手を勝たせていますね~~☆!
板山も高山と同じ立派な素質を持っていますね。!
坂本は、ひょっとして原口はどこでも守れるので3塁で起用した時に捕手
ということもありですね~~^^原口の打棒は外されませんからねー。
ま~当面は代打でしょうか~?

Re: matsuyama さんへ!!


おはようございます。!
まるでセ界戦争ですよね~~^^
まるで1勝しただけで優勝した気分になり酒がはかどります。

早くこのままで秋を迎えたいものですね~~。

Re: 野の花 さんへ!!


おはようございます!
阪神が勝ち、巨人が負けるダブル祝いで酔いました。笑)
天気だけは悪いですね~~汗)
今日も元気で勝ちまくりましょう。!

No title

こんにちは。
応援です。
今日もお元気で。

No title

岩貞が好いね~、原口頑張っている。板山いいね。
坂本出番あるかな?

No title

セリーグの混沌としたリーグ戦。
まるで戦国時代ですね。入れ替わりの激しいこと。
上位を1つ打ち負かせば入れ替わっちゃいますよね。
酒でも飲まないと胃がおかしくなるでしょう。

まっ、これがセん国リーグです。
秋には美酒に酔いたいところですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばんです~(^^@

アハハハ。。。
今夜も阪神が勝ちましたね~(^^♪
試合が終わる前にビールでお祝いしました~(笑)

この調子で。。。GO!GO!ですね~(*^^*)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆感謝!
今日は気温も低く寒い日でした。

虎は勢いがついてきました。!しかし。名手鳥谷のエラーが気になります・・・汗)
楽天はまだ借金が少ないから大丈夫です。!
ハムは今年はおかしいですねー。打線が落ちましたもの・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはーーー。
今日も元気に応援ポチンです。
天気良く22度まで気温が上がりました。
これが続いてくれると良いんですがねー。
今日も元気にいきませう!

阪神いいですねー
楽天、だめだなー
西武、ハムが調子上がったらもうダメだな
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      380位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      101位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア