野球賭博事件 巨人元投手・笠原容疑者ら2人逮捕

「悲報」
野球賭博事件 巨人元投手・笠原容疑者ら2人逮捕

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160429/k10010503641000.html?utm_int=all_side_ranking-access_002
 


プロ野球・巨人の野球賭博問題で警視庁は、元投手の笠原将生容疑者と知り合いの男を、賭博に関わった疑いで逮捕しました。調べに対し、いずれも容疑を認めているということです。
逮捕されたのは、巨人の元投手の笠原将生容疑者(25)と、知り合いで自称・無職の斉藤聡容疑者(38)の2人です。

警視庁の調べによりますと、笠原元投手は、おととし5月から去年3月にかけて、いずれも巨人の松本竜也元投手と、高木京介元投手がプロ野球の試合を対象に賭けをするのを手助けしたとして賭博開帳図利ほう助の疑いが持たれています。
斉藤容疑者は、笠原元投手と松本元投手、それに高木元投手の3人に、プロ野球や高校野球の試合で野球賭博をさせていたとして賭博開帳図利の疑いが持たれています。(NHK)


昨年10月に発覚した巨人の野球賭博問題は、ついに刑事事件に発展した。日本野球機構の曖昧な態度をみて、このまま
選手の処分だけで終わるのかと思っていたが、29日突然NHKで逮捕の報道がありました。

ようやく球趣も盛り上がりGWを迎えたというのに、水を差すことになり残念です。

笠原の話によると、球界(特に巨人には)には、これ以上かかわった選手はいないのか?との質問に「いても誰も言うわけはないとおもう・・」ということだ。球団関係者も、警視庁への全面的協力を惜しまず、この際徹底的に膿を出し切ることが重要と思う。
公営競馬・競艇・競輪はともかく、街中に麻薬・トルコ風呂・パチンコ店等があふれている国のどこが「美しい国」なのか、私たちは今一度、祖国日本の姿を見直すべきです。安倍総理の意見を聞きたいものです。
賭博開帳図利(とり)罪

刑法186条は、賭博場を開き、人を集めて賭博による利益を図った者は、3カ月以上5年以下の懲役に処すると定めている。主に胴元の取り締まりに適用される。 同条は、繰り返し賭けをしたと認められる者を対象にした常習賭博罪も規定し、罰則は3年以下の懲役。賭博をした者には刑法185条の賭博罪が適用され、50万円以下の罰金または科料に処される。
関連記事

コメント

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます。!
ドリスは意外に安定していますねー。
ヘイグ、3番上本4番の2軍は見たことがないのですが、この二人が
特に上本は干されているのでしょうか・・・
鳥谷の極不調が打線を弱くしています。連続出場は全イニングは諦めて
代打で我慢してほしいです。江越はホームランが出ませんですねー。汗)
高山は体力が限界に来ているかのように不調ですし・・・情けない。

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!!
賭博は明らかな刑法犯ですから公平、公正な捜査を行い根元を根絶してほしいものですね。!

網走・北見地方では、30日昼前から30日夜遅くまで ... 大雨, 暴風, 暴風雪, 大雪に見舞われ真冬と同じ状況になりました。汗)
札幌も今日は9度と気温が下がり寒い日です。

No title

おはようございます。
現状ではドリスを外せないから、ヘイグは2軍ですね。
鳥谷がさえない、連続出場がかかっているから使い続けている。

No title

お早う御座います、野球賭博次から次えと出てきますね。こんなことしているようでは野球も見なくなります。
北海道焼雪とか関東では信じられません。今日も25度ぐらいまで上がるみたいですので藤の花でも見に行ってきます。

Re: トマトの夢3 さんへ!!


おばんです!

多くの野球フアンを裏切りましたねー。汗)

本人は賭博常習者と3年前から知り合いになったらしいですが、

ずるずるとのめり込んだらしいです。もともとが賭博が好きだったともいえますねー。渇)

Re: イヴまま さんへ!!


おばんです!
「紳士たれ」がモットーの巨人軍から出たことにショックを受けています。汗)
親は子供たちになんと説明してよいか分かりません。泣

今日は真冬に戻ったかのような気候になり寒かったですねー。汗)
オホーツク海沿岸部では雪が30cmも積もったらしいですね~~汗)
お互いに風邪には気をつけましょうねー。!

No title

荒野鷹虎さん こんばんは!

野球賭博、野球ファンとして がっかり!

たった一度の人生を 棒に振るなんて・・・。

No title

こんばんは 鷹虎さん
残念な事件が続いていますね。
子供たちの夢と目標になるような
ふるまいをしていただきたいものですね。
今日も寒かったですねーー
あられもころころ降っていましたーー
お風邪には気を付けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 野の花 さんへ!!


おばんです!
ハイ~(泣)負けたようですね~~。渇)
海がしけているようで波に乗り切れませんですね~~、(泣き笑)

五月晴れとなればよいのですがあいにくの荒れ模様で行楽日和とは縁が遠いですねー。汗)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆感謝ですねー。!
今年は熊本地震もあり、GWも自粛気味かもしれません。!
道内も雪が積もるくらいですから、たまには静かな急用もよいのでは・・・
20万円のホテルを予約して見たい気持ちもありますがね~~渇)w
虎も同じですね~~^^泣)

Re: ボス。さんへ!!


おばんです!
笠原も賭博が好きだったようですねー。汗)
私も、競馬・競艇・パチンコで借金をつくりましたが。唯我独尊で他人とはかかわらないゲームでした。汗)
宝くじは買ってもあたりません。国営ギャンブルもいい加減にやめたらと思いますよね~~。大汗)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
虎も鷲も行ったり来たりで貯金が嫌いなようですね~~~^^
野球賭博は根が深い事件で、真相は追究すべからず」でいかなければ野球界そのもが危うくなります。渇)
今夜で4月も終わりですね~~。
3フアロンはとうに通り過ぎましたね~~笑)
来月もよろしくお願いいたします。!

おばんです~(^^♪

今日、阪神は負けたようですね~^^;
阪神もなかなか波に乗り切れませんですね!

早いもので明日から5月。。。
宜しくお願いいたします~( `・∀・´)ノヨロシク

No title

こんばんはーー。
今日も元気に応援ぽちです。
GW2日目、観光地は混み我が家はガラガラ・・・!
天気も曇り一時晴れ所によりにわか雨で風が吹き14度。
パッとしない寒い1日でした。
今日もお疲れ様でした。

楽天、さっぱりだねー

ごきげんよう。

以前、パチンコ屋さんで働いていた時なんですけど。。。
年金が入ると、全額下ろして、パチンコで使っちゃうオバアサンがいました。
お金がない時は、娘さんの財布から失敬して・・。
ギャンブル依存症なのでしょうかねぇ v-356

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
気がつけばもう4月も終わりですねー。
トラもワシもいけませんねー
交流戦はお手柔らかにお願いしますよ(。^p〇q^。)プッ
巨人の野球賭博はまだいそうな気がします。
河上監督時代から遠征先の旅館で賭け麻雀してたっていう話を聞きましたよ。
主力選手も怪しいような気がしますね(−_−#)

今日狂い咲きの白いコスモスを見つけました(*^^)
明日アップする予定です^^
来月も引き続きよろしくお願いします(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
遅いくらいに思いますが、疑われる選手はまだいるようですね~~渇)
☆いつもありがとうございます。!

雪が降ってる地区もあります。本当に寒いです。汗)

No title

こんにちは。
今日も応援です。

捕まりましたね。
仕方ないことですが。。。


寒いですねー。
暖かくしてお身体にお気をつけて。
今日もお元気で(*^_^*)
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー 応援よろしくネ~!!

プロ野球情報

セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

プロ野球情報

powered by プロ野球Freak

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

カテゴリー

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

北朝鮮・金正男暗殺は資産「200億円」が理由だった…返還命令に従わず Feb 18, 2017
トランプ米と北朝鮮と宗教団体 Feb 15, 2017
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産 Feb 12, 2017
トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!? Feb 10, 2017
医療機関と安倍の影 Feb 04, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

政治・社会 (264)
囲碁 将棋 (129)
女流棋士 (9)
野球 (109)
阪神 (128)
文学 (33)
音楽、文学の紹介 (19)
太宰文学 (11)
未分類 (12)
年末・年始・ご挨拶 (33)
ご挨拶、.お知らせ (12)
政治と音楽 (119)
音楽(クラシック他) (6)
詩/戯れ唄 (18)
戯れ歌 (88)
はずか詩 (17)
漫才 (3)
本当の詩 (3)
世界大戦 (23)
酒呑み (13)
大阪(関西) (1)
酒と人生 (6)
人生 (34)
独白.周辺、 (97)
周辺 (54)
バードウオッチング (10)
温泉 (27)
思い出 (22)
歴史 (6)
法律 (8)
パソコン (20)
雑感 (39)
世相 (18)
スポーツ(野球、大相撲、女子・男子ゴルフ.等) (100)
スポーツ(駅伝。女子サッカー.フイギュア等) (34)
オリンピック (2)
防災.震災 (8)
映画、音楽 (5)
皇室 (12)
医療分野 (8)
独白(医療) (4)
動物 (3)
YOU-TUBE (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング