スポンサーサイト

                        

阪神タイガース金本も囲碁の井山七冠も離婚・・安倍首相は?


井山、史上初の七冠達成


 産経新聞社主催の囲碁タイトル戦「森ビル杯 第54期十段戦五番勝負」の第4局が4月20日午前10時から、東京都千代田区の日本棋院東京本院で行われ、挑戦者の井山裕太六冠(26)=棋聖・名人・本因坊・王座・天元・碁聖=が伊田篤史十段(22)に勝ち、3勝1敗で4期ぶりの十段に返り咲くとともに、囲碁界初となる七冠独占を達成した。 これまで各時代に最強といわれた棋士たちが複数のタイトルを同時に保持したが、井山の六冠以前は張栩九段の五冠達成が最多だった。囲碁界にはオフシーズンが無く、1年を通して好調を維持しつつ、ライバルに勝ち続けていくのは並大抵のことではない。
将棋で7冠を達成したことのある羽生名人は「独創的で、勝負に直結できる精神・気力は敬服に値します・・・」と祝福しました。

 最後の砦となった十段戦を前に井山は「今回逃すとチャンスはもうないかもしれないが(十段戦が)非常に楽しみという思いが強い。七冠は『究極の目標』ですが、応援してくださる方々、自分の打つ一手一手に一喜一憂してくださる方々のためにも情けない碁は打てません。思い切って戦いたい」と語った。


 井山六冠と室田女流二段が離婚…
1月25日、囲碁ファンと将棋ファンの間に激震が走りました。なんと、囲碁の井山六冠将棋の室田女流二段の若夫婦の離婚が発表されたのです。テレビ番組「情熱大陸」などでは仲睦まじい姿が映されていたため、多くのファンにとってはまさに寝耳に水の事態のようです。
 


井山六冠は現在26歳。幼少期から日本の棋界を背負って立つ天才と知られ、あの羽生名人と並び称されることもあるほどの大棋士です。一昨年には四冠に後退したものの、すぐさま六冠に復位、現在は囲碁界史上初の七冠に向けて邁進している最中です。

そのような中での離婚発表にファンの間では様々な憶測が囁かれていますが、あくまでも「円満離婚」とのことです。

史上初の7冠制覇が期待されている囲碁の井山裕太6冠(26)=棋聖、名人、本因坊、王座、天元、碁聖=と将棋の室田伊緒(いお)女流二段(26)が離婚していたことが24日、分かった。25日にも日本棋院から正式発表される。

 井山と室田は2009年に知人を介して知り合い、ともに生年月日が1989年5月24日だったことも縁になり、約半年後から交際をスタートさせた。2年半の交際期間を経て、23歳の誕生日を迎えた12年5月24日に結婚した。

 関係者によると、各棋戦の対局だけでなく囲碁界の顔として全国を飛び回る井山と、イベントなどに引っ張りだこの室田が次第に擦れ違うことが多くなり、話し合った末、昨年末に離婚した。子供はおらず、前向きな円満離婚という。

 井山は02年に中学1年で囲碁棋士に。09年に史上最年少の20歳4か月で名人になるなど活躍。室田と結婚した翌年には史上初の6冠に輝いた。その後、2冠を失った後に6冠復帰。現在進行中の棋聖戦7番勝負で防衛に成功し、3月に開幕する十段戦5番勝負で伊田篤史十段(21)からタイトルを奪えば、囲碁界初の7冠制覇を達成する。(産経・サンスポ)

 ◆井山 裕太(いやま・ゆうた)1989年5月24日、大阪府東大阪市生まれ。26歳。97年、最年少記録タイとなる全国少年少女囲碁大会優勝。2005年に阿含・桐山杯で優勝し、16歳4か月で最年少記録となるタイトル獲得。07年、史上最年少の17歳10か月で棋聖戦リーグ入り。第32期新人王戦で優勝。08年、棋道賞優秀棋士賞受賞。09年、20歳4か月で最年少名人に。13年、史上初の6冠達成。九段。日本棋院関西総本部所属。(報知)

▲私も囲碁が好きで日本棋院のHPを良く見ますが、読み忘れたのか昨夜まで知りませんでしたので、大変驚きました。
七冠達成したのは離婚後ということになります。性格の不一致とか浮気とか言う次元ではなく、室田さんが極端に寂しがり、悩んでいたらしいです。専業主婦になればよいのでしょうが、室田さんも将棋は捨てられず離婚を決意し井山さんも、七冠が「究極の目標」となり、協議離婚に合意したと言う事です。
家庭内が不満があると囲碁にも悪影響となり、2冠を失ったころが話し合い中だったのかと想像されます。「離婚していなければ七冠王には成れなかったのでは・・」とうがった意見もあります。中原永世名人も林葉直子さんとの不倫劇最中に名人を失冠しています。
 

あの羽生名人にも、実は玉の輿にのった畠田理恵さんは結婚後に実は、おにぎり屋を経営していました。残念ながらつぶれてしまいました。多額のお金をつぎ込んだため、羽生善治さんはかなり怒ったそうです。そんなことから、羽生善治さんと畠田理恵さんが別居していると、噂になりましたが、実は娘さんをスケート場に通わせていたので別居していたのです。それが離婚か??
騒がれたのでした。実際そのころの名人の成績が悪かったのです。

年収推定1億7千万を捨ててまでも離婚した室田さんも「お金よりは愛情」には勝てなかったようです。
井山裕太さん、室田伊緒さんともに、離婚は経験しましたが、まだまだ若くて将来のある二人なのでこれからも素敵なパートナーに出会うことでしょう。


「朗報」
阪神が5点差を大逆転 大和が決勝打

ダウンロード (38) ダウンロード (39)

「阪神7-6DeNA」(1日、甲子園球場)
ダウンロード (40)

 阪神が終盤の集中打で逆転勝ちした。5点差を逆転したのは今季初。

 1-6の七回、1死満塁から代打・狩野、大和の連続押し出し四球、鳥谷の右前適時打で2点差。なおも2死満塁から、ゴメスが左前2点適時打を放ち、同点とした。 八回は1死から原口中前打、高山四球で一、二塁とすると、三ゴロで2死一、三塁。ここで大和が右前適時打を放ち、これが決勝打となった。

 先発の能見は6回6失点だったが、2番手の高宮、3番手のドリスが無失点でつなぎ、最後はマテオが締めて7セーブ目を挙げた。

 DeNAは先発の山口が七回につかまり、リリーフ陣も阪神打線を止められなかった。

今夜も能見が6失点と「打てない、阪神では負けた・・」と思った。辛抱強く、若手選手を起用した金本監督に応え原口、陽川がチャンスメーカーとなり打点王のゴメスが満塁で三遊間を割ってついに同点とした。ここまできたら勝ちパターンである。
レフト板山が初ヒットで初打点が嬉しいことでした。着実にボールを強く打つ打法が実ってきたようだ。大和も振り切る打法が実り始めた。!












          
「棋士同士の婚姻」

ダウンロード (36) ダウンロード (37)
巻幡多栄子四段

三村九段は藤沢秀行九段門下。妻は三村芳織二段(三村智保は再婚)、女流囲碁棋士の巻幡多栄子は元妻。巻幡との間に日本棋院院生となった男児と子ども棋聖戦で3位となった男児が居る。

images (8)

棋風は柔軟で優れた大局観を持ち、捨て石の名手ともされる北海道岩見沢出身の依田九段と原幸子女流は結婚後引退有名なおしどり夫婦です。
関連記事
             

コメント

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!
気温が少し下がってきましたねー。
お天道様が顔を出しません。汗)

阪神はまだ借金をしたことがなく今日から本格的に貯金シリーズになるでしょうねー。笑い)

No title

こんにちは。
応援です。
こちらはいいお天気ですが
そちらはいかがでしょうか。
暖かいといいのですが・・・。

阪神ニッコリですね(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
遅くまでご苦労様です。!
☆ありがとう!!
雨降りで強風とは最悪ですねー。
GWもついに終わっちゃいましたね~~またがんばりましょう。!

No title

こんばんはーー。
遅くなりましたー。
今日の元気な応援です。
用足しでした。
曇りにわか雨で風が強い日でした。
気温は18度まで上がり、
寒い感じはしませんでした。
今日もお疲れ様でした。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
中小企業も大企業も子供は同じですよね~~汗)
低所得層の地区では子供の格差を感じやすく可哀想に思うことがあります。

私は今週いっぱい宅配弁当が休みなので10連休となりました。笑)

九州は中々揺れが止まりませんですねー

台湾の地震予測会社が長崎の大地震を予言していますが、まんざら無視もできませんですね~~怖)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
私は最近近くでは鯉幟は見たことがありません。汗)
国旗と鯉幟は身が狭くなりました。
安倍さんそれでも、国歌と国旗制定をしましたがね~~。
毎年少子化が進んで子供の数では男が多いようですので鯉幟が青空の下大きく羽ばたく鯉幟が見たいですねー。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
三連休最後の子どもの日ですが、今日は絶好の行楽日和のお天気になりました(*^^)
お子さんがいらっしゃる家庭の人は大変だったでしょうね(*^^*ゞ
暦通りにお仕事がある人はUターンで渋滞に巻き込まれ四苦八苦されているかもです(^_-)-☆
鷹虎さん10;連休ですかー\(◎o◎)/!

熊本は揺れていますね~
断層に沿って東の宮崎の方まで揺れているようですよ。

再度時候の挨拶に參上

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
平成二十八年皐月五日(第二木曜日・先勝)後半黄金週間の『こどもの日』(端午の節句)で
ありますなぁ。
久し振りに童心に還ってくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=ORO9_KMVy44

http://www.youtube.com/watch?v=FuCat_H_P8o

http://www.youtube.com/watch?v=sHoit9X3nio

しかし、最近は青空の下大きく泳ぐ鯉のぼり見掛無くなりましたですねぇ。
溪谷や川の上を泳ぐ鯉のぼりが多くなった樣ですなぁ。

では、また八日にです。。。。




Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとう!!

ついにGWも終わりですねー。これからまた厳しい平常に戻りますねー。
私は10連休でもう少しのんびりできますが・・

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


こんにちは!
のどかな歌をお送りいただきありがとうございます。

「みどりのそよ風」は草野球の歌詞もあり子供の時代を思い出しました。!
現代は便利で楽しいですが、昔は車も少なく安全でしたね~~

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!
今日は最後のこどもの日で、温泉も親子連れで混雑でした。
朝食だけ食べて理髪をして、遠慮して帰宅しました。


日本は綺麗な国(自然環境が・・)ですから外国人の観光が多いですね^^・
ようやく虎は毛代わりを終えたようで一安心しています。笑)

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
いつも☆いっぱいありがとうございます。!
昨日は23度と最高気温でしたが今日は曇り空です。
山々には蝦夷山桜が咲いています。
温泉三昧で癒しています。笑)

Re: 花 さんへ!!♪


こんにちは!
サラリーガールさんはGWは唯一休める楽しさがありますね~~!
気候が移り変わりが激しく風邪を引きやすいです。
女性は寒くても半そで姿が多くなりましたねー。!

花さんの近所は環境がよく山菜まで取れるのですから酒のつまみには事欠かなくてよいですね~~^^
いつも美味しい料理と美酒の数々うらやましく見ていますよ・・笑)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
気温が高いのに寒いので不思議に思いますね~~風でしょうかね~~
温泉で温まってきました。混雑してましたので帰って来ました。☆感謝ですねー。!

No title

こんにちは。
応援です。

今日もお元気で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またお邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
こんばんは!!で茣蓙居ます。
風強く碧空ががった廣北總です。
記事に關係無くこの唄をお届けしましょっかね。

http://www.youtube.com/watch?v=K3neWOZcV0s

http://www.youtube.com/watch?v=gLuKxJs-SWE

では、また明日。。。。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
GWも後半二日目になりましたね(*^^)
今年は経済状況を反映してか近場の観光施設が混雑しているようです。
GWで国民の大移動が報道されていますが、欧米の外国人がわざわざ混雑しているところに多数押し掛けているそうです。
不思議な現象というより日本の伝統文化や風景の美しさに魅せられてやってくるらしいですよ(笑)

今日のトラは大勝したようですね(^_-)-☆

No title

こんにちはーー。
今日も元気に応援オールぽちです。
う~ん、雨がまだ居るなー。
気温は18度まで上がりました!
風も落ちつきました。
籠ってますが、元気にいきませう!

No title

こんにちは♪
ご無沙汰してて、ごめんなさい。
お元気そうで良かった!

カレンダー通りの休みです。
昨日は半袖で過ごすほど暑くて
今日は打って変わって 雨で寒くて
カーディガンを羽織っています。

昨日、家の周りで今年初めてのワラビを採りましたよ~
近所の人達も山菜取りに出かけている様子。
少しずつ、過ごしやすくなりますね。
でも、風邪には気を付けてくださいね♪

No title

こんばんは。
寒いですね。
お身体に気を付けて
今日もお元気で。

応援ポチ(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
この二人は余りにも多忙すぎてすれ違いが多すぎですよね~~。
男女ですから話し合いもけんか腰にもなりますからね~~円満離婚が一番でしょうね^~。

本道も気温は今日が最高でしたが、強風が風の冷たさを感じ暖気にはなりません。汗)
関東は夏日ですか!
もう。扇風機が必要ですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は、離婚ですか。やっぱ上手くいかないのですね。こう考えてみますと超年夫婦ともにしている人はすごいと思いますよ。今の時代は子供すら育てられなくていろいろな事件がありますが、これは今の大人が悪いのです。関東地方夏日のGWです。今夜はいくらか風の音が気になってきました。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
本道はひさしびりに釧路方面で地震がありましたが、震度3では驚かなくなり困った状態です。渇)
今年のGWは宅配弁当屋さんが全休で意外に動きができませんでしたね~~。苦笑)
新幹線や好景気のお陰?で往来が激しく交通事故だけは増えているようです。涙)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
さすがに北国も気温が上がりましたが。
強風なのか外は寒い感じですねー。笑)
桜も咲いたようですが、近所では金持ちの庭でしか桜は見られません。汗)
☆ありがとうございます。!!

Re: ジョニママ さんへ!!


いつもご訪問応援ありがとうございます。!
よき休日をお迎え願いいたします。!☆!

Re: みむらん さんへ!!


おばんです!
こちらの天気は猫の目のようですね~~汗)
GWは定年退職者には余り関係が無いのですが、今年は特にわびしい休日となりました。
買い物にも出かけられず、宅配弁当屋さんが休暇なのです。
食べるものがなく仕方がなく食堂つきの温泉で暮らすしか方法がなかったわけです・侘)

休みに普段できないことができるのは羨ましい事ですね~~!

Re: 河内山宗俊 さんへ!!


おばんです!
負け数はベースターズには勝てませんが虎はいつまでたっても行ったり来たりで貯金が増えません。涙)
世の中簡単に変革はできないようですね~~汗)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます。
今日は夕方から雨が降り出しそうで明日までよくなさそうです。
GW後半だけどお出かけする人は大変でしょうね(笑)
何か予定はありますかー(。^p〇q^。)プッ

No title

こんにちはーー。
今日も元気に応援ぽちぽちです。
お昼頃一気に晴れ上がり夏の太陽が出たのもつかの間、
また曇ってきました。22度まで上がりました。
今日も、もうひと踏ん張りですねー!

No title

こんばんは。
応援です。
今日もお元気で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーー。
今日も元気に応援ぽちです。
今日は曇りで雨模様です。
おまけに20度予想に反して、
気温上がらず13度止まり。
GWは、さっぱりですねー!
お疲れ様でしたーー。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は暑くなりましたー^^
GWでお出かけの人もあればお仕事で大変な人もありますが、短い連休でも有意義に楽しんでくださいね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援ポチです。
今日も元気で。

No title

こんにちは~。
先日そちらでは雪が降ったとか…
目まぐるしく変わるお天気に振り回されてしまいそうですね。
体調を崩されないようにして下さいね。
GWも始まり
(…ウチの家族は全員お仕事に出かけましたが)
私は、のんきにパソコンなんぞを開いているわけですが
良い陽気になったので
窓を開け、とっ散らかったウチの中のお片付けでも始めようかな…。
といいつつ、まだパソコンにかじりついてます。
の~んびりいきましょうね(^^)

ワンプレーからの

逆転負け。途中までは楽勝ムードだったんですけどw
ベイスターズの一人負けですw
待てよ?昨年は前半首位で、最後は最下位。
その逆って事は、太陽が西からのぼらんかぎりないかなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: oyajisann さんへ!!


おばんです!
誰しも最近のタイガースの試合を見ていますと、6-1となれば諦めるのが常識ですよね~~~、泣)
私もまさかの真逆でした。!
原口の思い切りのよい打棒が流れを変えてくれましたねー。
捕手としても堂々たるリード振りです。まことに頼もしい若虎です・!!
アニキも嬉しくて涙ぐんでいるように見えました。!板山の初ヒットと初打点はおまけでしたね~~。!
広島が首位に立ちましたね~~。「恋の季節」ですね~~~^^

お詫び

コメントレスのベイダースに負け越しと書き込みました
6-1で負けていたので今日も負けとふて寝。
そしたら大逆転の結果にびっくり・反省です。
原口のマルチ嬉しいです。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
今月もよろしくお願いいたします。!
☆ありがとうございます。!

結婚記念日おめでとうございます。!
忘れるくらいが若く生きられると思いますよ・・・!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーー。
今月もよろしくお願いします。
今日も元気に応援でーす。
雨の1日でした、10度に届きません。
寒いです。結婚記念日は忘れるしー最悪です~!
お疲れ様でした。

Re: ボス。 さんへ!!

> お金よりも大切な事は、あるのです v-17v-219

おばんです!
まったく合点ですね~。!
男女同権社会では嫁さんではないのですね~~苦笑)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
札幌は気温が低く五月晴れとは行きませんでした。汗)
今月もよろしくお願いいたします。!

井山夫婦はまさかの離婚でした。今の世の中離婚しないほうが不思議なくらいですが、
人もうらやむこの夫婦は驚きましたね~~

女性は嫁入りの時代ではなくなりましたねー。!
いまや結婚は理想でも、目標でもありません。まり姫さんは仕合せです。!

ごきげんよう。

お金よりも大切な事は、あるのです v-17v-219

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)
今日から5月のスタートですね^^
今月もよろしくお願いします。
井山七冠離婚ですかー(笑)
私は結婚してないので離婚もできません(。_゚)〃ドテッ!
退院後は静養しているおかげでずいぶん体調も良くなってきました。
といっても食べるくらいのお薬は飲んでいます‘‘r(^^;)ポリポリ
今日は気持ちのいい五月晴れで新緑が鮮やかです( ^)o(^ )

ジョニママさんへ!!

こんにちは!
いよいよ皐月ですが、天気も気温も低く寒いですね~~汗)
☆感謝です。!
鼻かぜが完治しません・・泣
ジョニママさんも十分に気をつけてください。!

紋狗 悠之輔さんへ!!

おはようございます!
『八十八夜』の唱歌を送りいたされましてありがとうございます。!
お茶の木は生命力の強い木だそうで、葉を摘んでもまた新たに新芽が伸びてくるようですね~。
4月下旬~5月下旬に、今年初めて萌え出た新芽からつくられる一番茶が新茶と呼ばれ、今が旬なのですねー。!
最近は糖尿病の関係でウーロン茶が多くなりましたが・・

No title

こんにちは。
今月もよろしくお願いします。
今日も応援ポチです。

寒いですねー。
お身体にお気をつけて
暖かくしておやすみください。

時候の挨拶

こんにちは!!で茣蓙居ます。
正にここ北總は『皐月晴れ』であります。
また、きょうは『八十八夜』でありますなぁ

http://www.youtube.com/watch?v=--s-qDvxL8A

では、また後日です。。。。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      356位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      104位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

