阪神、9回裏同点に追いつき引き分けとす。

澤村、セーブ失敗!菅野8回1失点も白星ならずダウンロード (30)

◆阪神3―3巨人(28日・甲子園)


【28日・甲子園】◇6回戦・阪神2勝3敗1分 ◇観衆41,061 試合終了
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
巨人 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3
阪神 0 0 0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3
[本] 坂本 5号3ラン(メッセンジャー・3回)、 ゴメス 8号(沢村・9回)

 沢村が2試合連続でエースの白星を消してしまった。巨人は、3―1と2点リードの9回、守護神の沢村がマウンドに上がるも、先頭のゴメスに8号ソロを浴び。なおも1死二、三塁から代打原口の中犠飛で同点に追いつかれ試合は延長に突入した。
ダウンロード (32) ダウンロード (33)



 8回1失点と力投した菅野の勝利投手の権利が消え、沢村は2死二塁で山口に交代しベンチに下がった。22日のDeNAでも菅野が7回無失点と、勝利投手の権利を持ってマウンドを降りたが、9回に沢村が代打・乙坂に同点1号ソロを被弾した。

3回表メッセが坂本に3ランを浴びて3連敗濃厚のムードが漂った。しかしその後メッセもがんばり、得点を与えなかった。
9回裏、まず先頭のゴメスが左翼席に8号ソロを放ち反撃開始。次打者・北條も左前打で続き、犠打と代打・江越(昨夜のエラーで懲罰交代されていた)の安打で1死二、三塁とチャンスを拡大した。ここで前夜プロ初安打を放った原口が代打で登場、中犠飛で同点に追いつき、沢村をマウンドから引きずりおろした。

 十回以降は両軍とも決め手を欠いて引き分けに終わったが、九回で2点ビハインドと敗色濃厚だった阪神にとっては“価値ある”ドローとなった。

 8回1失点と好投した巨人先発の菅野は、前回登板の22日・DeNA戦(東京ドーム)も7回無失点と好投。この試合でも九回に登板した沢村が同点弾を浴びて、勝ち星を消される形となっていた。

勝つことはできなかったが負ければ3連敗で借金生活となるところを驚異の粘りで5割を維持した。
ドリス・マテオ・安藤も好調巨人打線をよく抑えた。


「朗報」


陽川がプロ初本塁打、同期・岩貞を援護
2016年4月29日

ダウンロード (34) ダウンロード (35)

5回、プロ入り初本塁打となる2ランを放つ陽川

 「阪神2-1DeNA」(29日、甲子園球場)

 阪神・陽川がプロ初本塁打を放った。

 0-1の五回だ。それまでDeNA今永に無安打に封じられていたが、先頭の鳥谷が四球で出塁。続く陽川が真ん中のボールをフルスイングすると、快音を残した打球はバックスクリーン左へ飛び込んだ。自身8試合15打席目のプロ初本塁打。同期入団の岩貞を助ける価値ある一発となった。
safe_image (5)
原口捕手と喜び合うマテオ

「矢野コーチの推薦」/金本監督
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1639647.html

関連記事
                        

コメント

Re:oyajisann さんへ!!


おばんです!
3連敗を防いだ引き分けは勝と同じ価値がありました。
その勢いが今夜のDNA戦に現れ、原口苦労人が初マスク。岩貞に2勝目を飾りました。!
期待の陽川がついに逆転2点ホームランを放ち、金本チルドレンも頼もしく育ってきました。涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は

今晩は良く引き分けた正直3連敗かと思いました。
ただ苦労人原口には涙もんです。
今日は僅か今の所2安打ながら陽川プロ初HR。
岩貞2勝目なるかハラハラドキドキです。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
まだまだ序の口ですから安心してますが、投打のバランスが気になりますね~~

雪は降りませんでしたが、真冬を思うような寒さでした。
連休は温泉にいければよいのですが、相棒が風邪を引いたらしく相棒しだいですね~~汗)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。!
今日は気温が低く寒かったですねー。

沢村は打ちやすいと表います。阪神打線は直球には強いですからね~~!
菅野も怒るわけにもいかず気まずいでしょうね~~汗)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)
気がつけば阪神さんは私のところと同じように下位になっちゃってますね。
交流戦前に這い上がれたらいいですね(笑)
雪は大丈夫ですか~
今日からGWですが何か予定はありますかー?
どこへ出かけるにしても混雑しているでしょうね(笑)
私はゆっくり静養を続けます‘‘r(^^;)ポリポリ

それでは連休を有意義にお過ごしくださいね( ^)o(^ )゜

No title

こんにちはーー。
今日も元気に応援ぽちです。
晴れて天気良くなってきましたねー!
10度を越えましたけど北西の風が冷たいです。
GW初日・・・静かです、元気にいきませう!

澤村が抑えに出ても、怖くないよねー
菅野は、2回も澤村に勝ち星を消されましたねー!

Re: ジョニママ さんへ!!


いつもありがとうございます!☆!
できれば勝ちたかったですね~~
今夜こそ元気ですっきり勝つでしょう。!
雨降りと気温が低くなりオーホーツク海放面では雪が降っているとか。。面白い春の異変ですね~~。笑

No title

こんにちは。
応援です。

勝ち切れず
残念でしたねー。

今日もお元気で(*^_^*)

Re: お夕 さんへ!!


おはようございます。!

負けはしましたが勝に近いすばらしい試合でした。
原口選手は度胸があり捕手ですから一軍でがんばって欲しいです。

捕手不足で今成までキャッチャーをさせるのは可哀想です、泣)
新米監督ですが実力主義での選手起用は2軍選手も意気があがりますよね~~!

掛布監督も頼りがいがありますねー。!

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!
東西の横綱が競り合ってこそ面白いですよね~~

金万球団だけ独走しても観客は逃げて生きます・・・苦笑)

菅野も運がないですねー。沢村も眠られない日々が続くでしょうね~~泣)

Re: 華やぎ さんへ!!


おはようございます!
元気が出るコメントありがとうございました。!

少しずつ若虎も成長していますしね~~・
鉄人監督ですから厳しい面もあるでしょうが、最後は皆、血肉となります。!

マーチではなくルンバのリズムで頑張ってほしいですね~~^^!
今思うと、GM中村氏のお陰で優秀な選手がいるわけですよね~~!合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

昨夜は試合を見ていなかったのですが、粘りでドローに持ち込んだのですね。
その中で、原口選手の連続の活躍は嬉しい収穫です。

金本監督の選手起用はワクワクします。若手選手も「俺もがんばったら行けるんだ!」という、希望とやる気が出てきます。

これからも、旬の選手をドンドン起用してほしいです。

No title

お早う御座います、阪神これからの活躍に期待したいです。巨人も勝利の方程式を維持したいものです。

金本監督

阪神タイガース金本知憲監督のこれからの差配に期待!!!

長丁場です。

結果は、後から着いてきます。

一試合,一試合に全力投球!!!

ガンバ ルンバ!!!

阪神タイガースのゼネラルマネジャー中村勝広さん(66)のご冥福をお祈りします。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      380位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      101位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア