米2勝目でリオ代表当確 野村敏京

リオデジャネイロ五輪は27日、開幕まで100日となった。世界最大規模のスポーツイベントを南米に初めて迎えるリオ市のパエス市長は同日、記者会見し「100日前を迎え誇りに思う。素晴らしい大会を届ける自信がある」と語った。

 ブラジルではルセフ大統領の弾劾審議に注目が集まっており、五輪への関心は低調。5月3日にブラジリアからスタートし、国内300以上の都市を巡る聖火リレーが五輪機運を盛り上げることを期待されている。国内不安を抱えるブラジル開催が今から無事で終われるかが心配される。

 運営の混乱が続くテスト大会は終盤を迎えており、5月14日からはトラックが敷設されたばかりの五輪スタジアムで陸上の国際大会を実施する。

 リオ五輪は8月5日にマラカナン競技場で開会式が行われ、21日の閉会式まで17日間開催される。


米2勝目でリオ代表当確 野村敏京(のむらはるきょう)の処遇で2協会が大慌て
野村敏京(23)が米ツアーで2勝目を挙げ、世界ランク(WR)36位から一気に23位まで浮上し、今夏のリオ五輪出場がほぼ確実になったからだ。
「これまで覇気が見られなかった」と指摘するのはタイ在住のゴルフジャーナリストだ。熾烈を極めるリオデジャネイロ五輪の日本代表争いでも、大きなリードを奪った。年初は世界ランキングで日本勢9番手だったが、今季の活躍で一気に名乗りを挙げた。今回の優勝で、競り続けた2番手の宮里美香、3番手の大山志保を大きく引き離し、代表入りが濃厚となった。



 大慌てなのがJGA(日本ゴルフ協会)とLPGA(日本女子プロゴルフ協会)だ。

ダウンロード (25)
 野村は今年1月の時点でWRは9番手だったため、上位8人の五輪強化指定選手に選ばれなかった。強化選手になると、ドーピングの抜き打ち検査を受ける義務が生じるため、どこにいるのかスケジュールを提出しなければならない。そんな管理下から対象外だったが、リオ五輪出場有力選手となれば関係ないとはいっていられない。JGA内のゴルフ競技対策本部事務局に聞いた。

「強化指定選手でなければ五輪に出場できない競技もありますが、ゴルフの場合は、強化指定選手に選出されていなくても、本人に出場の意思さえあれば問題ありません。今年2月に(米ツアー)初優勝した際、出場したいという意思は確認しています」

ダウンロード (45) images (12)

宮里美香さん

112年ぶり(明治37年)(宣戦詔勅(日露戦争)にゴルフがオリンピック正式種目として復活する2016年8月5日開幕のリオデジャネイロ五輪の出場選手決定(16年7月11日)まで、ちょうど60日となった。国際ゴルフ連盟(IGF)が発表しているオリンピックゴルフランキング(5月8日付)によると、女子ゴルフの9日付最新世界ランキングが発表され、野村敏京は23位で前週と変わらなかった。大山志保は39位、宮里美香は41位。日本ツアーで2位に入った渡辺彩香が55位から46位に浮上した。※宮里藍は122位。

 ダウンロード (47)
 ダウンロード (46)  images (19)

ワールドレディス選手権サロンパス杯(国内メジャー初戦)で優勝のトンプソンと2打差2位の渡辺彩香



横峯さくらさん

 リディア・コ(ニュージーランド)が1位、朴仁妃(韓国)が2位、日本ツアーに参戦して優勝したレキシー・トンプソン(米国)が3位で変動はなかった。2015年2月までは女子は大山志保(24位)と横峯さくら(27位)の2人が日本代表の資格対象っであった。日本は各国最大男女各4人までの出場枠を、フルに獲得できる条件は満たせず、そのハードルも非常に高い現状がある。国内ツアーの評価はメジャーに比べて3倍くらいの評価差がある。大山と野村ではポイント獲得が野村の米国ツアー参戦が有利だったのです。
 
日本の出場枠は2つ。今大会には、リオ五輪に近い世界ランクの上位3選手が出場したが成績はイマイチ。同40位の宮里美香(26)は通算1オーバー38位、同41位の大山志保(38)は通算5オーバー57位。今季1勝を挙げた同48位の野村敏京(23)は通算11アンダー5位と善戦したものの、勝ったL・トンプソン(21)とは9打差もあった。日本代表のオリンピックでの入賞は殆ど期待出来ない実力なのです。

レキシー・トンプソンがいうことに、米国では女子ツアーの人気が低いため計3万人を超えたギャラリーには「信じられない環境。いつでも来日したい」と繰り返した。宮里藍・有村智恵・宮里美香等の人気ゴルフアーが米国参戦しても日本女子ゴルフ界が人気隆盛を極めているのはスポンサーもさることながら中年以上の叔父さん族が若くて綺麗なミニスカートに魅せられているからだろう。
若い女性は余り見たことがありませんよね^^。私もよく見ます。賞金獲得額も男子をしのぐようです。

 


米2勝目でリオ代表当確 野村敏京(のむらはるきょう)の処遇で2協会が大慌て

女子プロゴルファー。

プロフィール
日本生まれの韓国育ち 1992年(平成4年)11月25日、神奈川県横浜市生まれ。父が日本人で母が韓国人。5歳まで横浜市で過ごした後、韓国に渡り、ソウル明知高校卒業までソウルで暮らす。日韓の二重国籍だったが2010年12月に日本国籍を選択。身長1メートル66。

実績
10歳から祖母の勧めでゴルフを始める。07年の日本ジュニアで優勝。アマチュア時代の09年大王製紙エリエールレディースでは2位に入った。

米国挑戦
2010年、米女子ツアーの予選会を受験し40位。4月の下部ツアー・デイトナビーチ招待で優勝。レギュラー・ツアーはマンデートーナメントで出場権を得たアブネット・クラシック1試合のみで37位。「ハル・ノムラ」の名前で出場している。

巷間では、「何で韓国人が・・・」という意見もあるが、スポーツ界を見れば多くの在日であふれています。野村さんは帰化して日本人なのですから大目に見守って気持ちよく送り出すべきでしょう。純粋の日本人が実力をつけてすべての外国人に負けない技量を磨くことが先決なのです。



男女それぞれ、16年7月11日時点のオリンピックランキングの上位60人が出場権を獲得する。オリンピックランキングは以下の条件で決定される。
(1)世界ランキング15位までの選手<各国最大4人>
(2)世界ランク16位以下の選手<(1)の有資格者を含め、1カ国2人を上限>
(3)5大陸(アフリカ、アメリカ、アジア、ヨーロッパ、オセアニア)ごとに、最低1人の出場枠を保証
(4)大会ホスト国のブラジルは、最低1人の出場枠を保証
②世界ランク16位以下の選手は1カ国2人が上限
日本は②に当てはまります。


「フジサンケイレディス」大山志保の優勝セッティング」
 images (14)

大山志保(38)が通算11アンダーで今季初勝利、昨年のヨネックス・レディース以来のツアー通算17勝目を挙げた。3打差6位から出て、4バーディー、ノーボギーの68で回って逆転勝ち。優勝賞金1440万円の全額を熊本地震の被災者に寄付する意向を示した。東日本大震災にも全額寄付しています。大山は熊本中央女子高(現熊本中央高)出身。

images (7) images (13)

今季米ツアー2勝を挙げた野村は、8月のリオデジャネイロ五輪出場を確実にした。五輪出場選手は7月11日時点の世界ランクで男女各60人を決定。同ランク15位以内までは1カ国につき最大4人、同16位以下は最大2人が出場権を得る。日本は男女ともランク上位2人の出場となる見込み。25日付の最新ランクでは野村敏京が36位から23位に浮上し、大山志保が47位から37位となって“五輪圏内”にいる。
関連記事
                        

コメント

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます!
☆ありがとうございます。!

テンプレート素敵ですねー!
両側に使えるので商売にも都合がよいと思いました。!
タックスヘーブンは金持ちが脱税行為です。渇)
本当狡猾な狐どもです。
特捜部よがんばれ!

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます!
本当に寒くて弱ります。汗)
☆ありがとうございます。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
検査ほどありがたい病院側の正しい対応と思います。
「大丈夫です」の一ことは危険です」汗)

ま~一日入院して検査を待ちましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはーーー。
今日も元気に応援です。
雨で気温が14度止まりですねー!
朝が暖かいと昼間は上がらず!?なぜ?
ちょっと、テンプレート変えました!w
両側使えるのは商売ブログに良いですねー。
今日ももうひと踏ん張りですねー。

楽天は、6位最下位根っこが生えたかー
パナマ文書、
なんだ、ソフトバンクの、損ちゃんでないのー
クソー、携帯やめるがなー

No title

鷹虎さんさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨晩はあまりにも遅くなりお邪魔できず失礼をさせていただきました(´_`illi)
検査結果はよかったのですが、点滴の時間が予想以上にかかっちゃいました(゚∀゚ ;)タラー
おまけに一泊二日の検査入院まで決まっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今週はドタバタしそうです(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
今日も寒いですね。
お身体お大事に。
オールポチです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。さんへ!!


おばんです!
地震もあるし、テロの問題もあり東京五輪も
必ずしも喜んでばかり入られませんですねー。汗)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。!

今日は気温が低く寒い日でした。
ゴルフのランキングはややこしいですねー。汗)
とにかく格式主義ですね。

ごきげんよう。

治安の悪い国での、五輪開催。。。
いろんな事が心配です v-17e-270

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはーーー。
今日も元気に応援です。
雨が上がった様子ですが、
まだ小雨状態です~。
気温は15度止まりですねー。
今日も元気にいきませう!

ゴルフ、これもランキングで面倒ですなー!

ジョニママさんへ!!

おはようございます!
何時も☆ありがとうございます。!
気温が中々20度になりませんですね~~
いまいち寒いですね。汗)

No title

今日もオール応援です。
おはようございます。
寒いですが
元気で頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ピンクすずらん姫 さんへ!!♪


おばんです!
暫くは色彩のない町でした・・汗)
ようやく桜を見て一人で花見をした気分によっています。笑)
できるだけ外歩きをして身体を動かすことに留意しようと思います。
年々足腰が弱くなってきますからね~~


お孫さんが遊びに来てらっしゃれば賑やかでしょうが女性は大変ですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花がいっぱいの季節だよ〜

荒野鷹虎さん こんばんは〜♪
これからいろんな花が咲き乱れて気持ちほっこりする季節だと思いますよ。
花に元気をたくさんもらって外歩きを楽しんでくださいませ。
私は仕事と東京から孫たちが来ていたので戦場(笑)やっと平常運転ですが相変わらずバタバタ。
どこにいてもいい香りがして生きてる実感を感じられる日々、だから自分で楽しさを見つけ楽しんじゃいましょうよ!
絶対無理をしないで行動だからね。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      380位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      101位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア