スポンサーサイト

                        

”阪神タイガース、連敗が3で止まった”

今月14日の夜以降震度7や6強を観測する地震が相次いだ熊本県では、19日夕方には熊本県熊本地方を震源とするマグニチュード5.5の地震があり、熊本県八代市で震度5強の揺れを観測したほか、熊本県の氷川町と芦北町で震度5弱の揺れを観測しました。
また、19日午後9時前にも熊本県熊本地方を震源とするマグニチュード5.0の地震があり、熊本県八代市、宇城市、氷川町で震度5弱の揺れを観測しました。気象庁は、今後、1週間程度は引き続き激しい揺れを伴う地震に警戒するとともに、地盤が緩んでいるとして土砂災害にも警戒を呼びかけています。




19日(火)、阪神甲子園球場での対東京ヤクルトスワローズ戦の試合前に、阪神タイガース選手会および阪神タイガースOB会による熊本地震で被害に遭われた方々への支援のための義援金募金活動を実施いたしました。

選手会からは、藤川球児選手、能見篤史選手、岩貞祐太選手(熊本県熊本市の実家が倒壊)の3名が、OB会からは川藤OB会長、岡氏、和田氏、湯舟氏らが募金へのご協力を呼びかけさせていただきました。(阪神広報)

鳥谷V打に安堵「いいところで出た」
2016年4月19日

ダウンロード (9)

8回、勝ち越しタイムリーを放つ鳥谷

ダウンロード (13) ダウンロード (14)



最後を締めた阪神 ラファエル・ドリスは初めて1軍に昇格した。リリーフ崩壊を食い止め、救世主になるか連敗を止め、笑みを浮かべハイタッチする阪神・金本知憲監督
 「阪神8-4ヤクルト」(19日、甲子園球場)

 阪神は4-4で迎えた八回、先頭の江越が中前打で出塁。続くゴメスの四球と暴投などで無死二、三塁とチャンスを広げ、この日5番に打順を上げた鳥谷が、しぶとく右前に運び、勝ち越した。

 この日まで、打率1割台と不振にあえいでいた鳥谷だが、試合後のインタビューで「これまでなかなか打てなかったけど、いいところで1本で出てくれてよかった」と安どの表情を浮かべた。

ナゴヤドームで中日に悪夢の3連敗をして逃げるように地元甲子園球場に帰ってきたが、迎えるは昨年の覇者ヤクルトである。
一回裏2死満塁で6番西岡が左翼線に2点打、先発の藤浪にはおいしいプレゼントであったが5回4失点で降ろされた。自ら4勝目を逃した。6回から榎田・安藤・高橋・ドリスの中継ぎ投手の好投で勝った貴重な1勝であった。
右肘の違和感でヒットが出ない高山が5打席目にしぶとく内野安打を放ち得点差が4点となったため、急遽守護神のマテオからドリスに変わった。

中日戦では今年最大の大物助っ人といわれるドミニカ出身のピシエド一人にかき回された。6本のホームランのうち4本を献上した。
阪神バッテリーの配給ミスと矢野バッテリーコーチ、香田投手コーチの指導法にも責任があると思う。早急に対策を考えないと今シーズンの苦手チームとなる恐れがある。

好調だったヘイグ三塁手、ピシエドに逆転サヨナラホームランを打たれた福原は2軍落ちとなった。球児も2軍調整だったがこの日再登録された。代わって陽川尚将(東農大24)、北條史也(光星学院高21)内野手がヘイグの後を争う。若い選手は一人前になるには経験が必要で、我慢が大事である。今年の虎軍団は監督から初め発展途上チームである。投打のバランスとともにベテランと若手を噛み合わせた構成をとれば真夏のころには金本野球の花が咲くことであろう。
阪神キラー中日ビシエド「最高」来日初サヨナラ弾 ダウンロード (11)


ダウンロード (12) 

今日の予告先発投手の守屋功輝投手(倉敷工ーHonda鈴鹿22)
神1-5ヤ(20日)
2016年4月20日
 
 ヤクルトの山中が今季初登板初勝利。6回1失点で粘り強かった。打線は坂口が二回に先制打を放つなど、3安打3打点の活躍。山田も5号ソロを含む3安打。阪神はプロ初登板の守屋が試合をつくれず、打線も攻めあぐねた。


ダウンロード (15)

【十段戦】
井山、囲碁界初の七冠達成!

伊田篤史十段に井山裕太(26)棋聖(名人、本因坊、王座、天元、碁聖)が挑んだ産経新聞社主催の囲碁タイトル戦「第54期十段戦五番勝負」の第4局が20日、東京都千代田区の「日本棋院」で打たれ、午後5時21分、黒番の井山棋聖が163手中押し勝ちを果たした。この結果、対戦成績は井山棋聖の3勝1敗となり、4期ぶりの十段復位とともに、囲碁界初となる七大タイトル独占を達成した。将棋では1996年羽生善治(25)6冠が谷川王将から奪還して七冠達成をした。
ダウンロード (18)

井山七冠の師匠、石井邦生九段「体が震えるほど感動」

関連記事
                        

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫叔父 さんへ!!


おばんです!
昨夜は失礼いたしました。汗)
安倍政権は社会的、経済的に東震災とは比較にならないと言い張っていますねー。渇)
人命に軽重はありませんですよねー。爆)
日中は暖かくなりましたが、夜は寒いですねー。

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
昨夜は失礼しました。汗)
☆大感謝でございます。!!!
今夜もロッテと阪神が勝ちますように。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
いつもお世話になります。
昨日の雨がウソのように晴れ上がりましたが、明日はまた崩れそうです。
熊本・大分の被災者の皆さんには恵みの雨とはならい辛すぎる雨になりそうです。
支援物資もようやく届き始めたようですが、ボランティア頼みで政府は何もしていないようにもみられ、東日本大震災や阪神淡路大震災のときと比較すると、安倍政権の動きがあまりにも遅いように思えます。
政権のだらしなさだけ目立つとは情けないですねー。

No title

こんにちは。
オールポチです。

今日もお元気で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
いつもお世話になります。
今日はあいにくの雨の日ですが、熊本・大分の地震で避難を余儀なくされている住民の皆さんにとっては大変な雨だと心を痛めております。
二次災害が起きなければいいのですが、なんといっても阿蘇山の火山灰地ですから何が起きるか心配ですね。
何事も起きないことを願うばかりですねー。

阪神さん、これ以上負けが込むとアンチ巨人としては喜べないですねー。
この辺で巨人叩きで手打ちをしましょう(笑)

囲碁界もすごいことになりましたね。
年齢も若いですから将棋の羽生名人のように長期にわたって囲碁界を引っ張ってほしいですね。

No title

こんにちはーー。
今日も元気に応援ぽちポチです。
午後は曇ってきました。
気温は17度まで上がって暖かく感じます。
今日も元気にいきませう!

楽天もですが、岩手出身の選手!頑張れー!!

No title

こんにちは。
オール応援です。

寒いですね。
春とは思えないですよ。

連敗止まりましたか。
よかったですねー。

マリーンズは
溜息の出るような
毎日。
貧打線でどうしようも
ありません。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トマトの夢3 さんへ!!


おばんです!

連敗を止めてよかったのですが今夜は1-5で負けました。
若い守屋投手を援護できずゴメスの6号ソロだけでした。
明日はメッセンジャーで突っ走りたいものですねー。!
夜はかなり冷え込みますね~~汗)おやすみなさい。!

No title

荒野鷹虎さん こんばんは。

連敗が3止まり、 まずは 良かったですね!

もう 後には引けないよー 阪神 !
突っ走ろうーーー!ですねっ ^^v

お身優しくね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てのりぱんだ さんへ!!


おばんです!
とにかく連敗を止めたことは良かったですねー。!
今夜も若い守屋ががんばっているときに撃ちまくってバックアップしなくちゃね^^。
ゴメスの6号ソロだけでは貧打といわざるを得ません。まだ本物ではありませんですねー。泣)

是非甲子園にいって活を入れてください。!
私の分もどうかよろしくお願いいたします。!

こんばんは。

イヤーな予感がしましたが、止まってよかったです。
でも、今ゲームを見ながら、これを打っていますが、
負けてますねん。(-"-)
来月あたり、甲子園いってきます!鷹虎さんの分も、いっしょにタイガースと九州の方にも向けて、エネルギー注いできますね。

Re: まり姫叔父 さんへ!!


おばんです!

中日さんにはいじめられちゃいましたね~汗)
最終的には秀吉は家康には勝てないということでしょうかね~~^^涙)
ぜひ巨人戦でも、ピシエドさんに撃ってください」と伝え願います。笑)

優勝するにはお得意様を作るのが最高ですが、逆にお得意さんにされたらたまりません。
今後お手柔らかにお願いいたします。!笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆感謝です。!!
気温はこちらと同じですが強風がいやですねー。
ま~確かにこんなものかもしれません。笑)

楽天・オリックス・DeNAが借金が多くなりましたねー。泣)

Re: oyajisann さんへ!!


おばんです!
連敗が3で止まりほっといたしました。これ以上続くと危険です・・汗)
「八回の男」として福原は信頼が高かったのですが、今年は40歳になり荷が重かったようです。
安藤は見事に復活していますねー。絶妙のコントロールはすばらしいです。!
球児はスピードがいまいちなので三振が取れなくなっていて5回まで1-2点で抑えてくれればよいと思いますがねー。
昨年のD1・2の横山・石崎投手の新日鉄コンビも早く第一線に出てきてほしいものです・・

今夜の守屋に期待がかかりますねー。陽川、北條に大きいのがほしいですね~~!
4番の福留が完全復帰して打線の安定が無ければ苦しいですねー。!

No title

こんにちは。
いつもお世話になります。
ドーム三連戦はありがとうございました(笑)
アンチ巨人では変わらないのですが、トラとは昔から相性がよかったですからね。
ここ最近はトラのお得意さんになりかけてましたが、今年は元通りになりそうな予感がします(爆)
まだ戦前からの通算勝敗数も大幅に勝ち越していますからねー。

No title

こんにちはーー。
今日も元気に応援ぽちぽちです。
天気は良いのですが16度位まで上がりました。
まーこんなもんだろうと思ってます。
元気にいきませう!

楽天、オリっくす定位置に落ち着いたねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

右の中継ぎ

連敗脱出、ほっと安堵です。
先発が試合作ってますが中継ぎ左が豊富でも右が福原
今年の調子では荷が重いし、安藤もどうかな?
球児をセットアッパー強く推したいです。
守屋好投すればそれもありでは?
秋山、岩本あたりの右が奮起してくれればとも思います。
陽川一発ほしいですね。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      521位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      158位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

