不思議な温泉千歳市の[松原温泉旅館]



 



北海道千歳市泉郷708
友人のヨガの先生と一緒に急に温泉に行くことになりネットで調べて始めて知った「松原温泉旅館」にたどり着き古風な寂れた温泉だと直感しましたが常連客のお客さんが言うとおり究極の湯治温泉ということらしいです。なるほど泉質が塩泉・重曹水温泉ということで糖尿病まで効能があると書いていたので嬉しくなった。土日は混雑して入りきれないそうです。今日は暇でしたが、夕方ころにはたくさんの入浴客が集まってきました。まさに秘境の温泉郷といえます。
この辺は「ゆんにの湯」や「南幌温泉」。「長沼温泉」「鶴の湯温泉」と多くの有名な温泉施設があります。
浴槽は不思議な色のお湯でしたが、体がポカポカして、とても気持ち良かったです。 また、家族で行ってみたいと思いました。
ヨガの先生に腱鞘炎や身体の歪みの矯正法を指導も受けて有意義な日曜日でした。

温泉のテレビでは阪神が4-2で広島をリードしていたので帰宅してゆっくり楽しもうと思いましたが、球児が一気に崩れ大逆転。しかし若手選手の意地で最終回よもや再逆転かと思う超反撃を見せましたが、一点に泣き7-8で敗戦となりました。
外人の主力ヘイグを風邪でゴメスを腰の張りで欠いたのも大きな得点にならないことも一因でした。球児は長いブランクがありスピードがいまいちで監督コーチ陣も同情せずに、だめと見ればすぐ投手交代に踏み切ることが大切と思いました。涙)

関連記事
                        

コメント

Re: みむらん さんへ!!


おはようございます。!
温泉は血流を良くしますので最高の健康法でしょうね~~☆!
お酒ではありませんがw)ぬるめのお湯がゆっくり長く入るコツでしょうね~~~!
私はサルの長湯といわれています。笑)

これからは地震の少ない場所を選ぶことも大切になってきましたね~~汗)
『歪みの矯正法』は中指の第一関節から背骨を通して体幹を正す事らしいですねー。!


No title

こんにちは~。
温泉イイですね~☆
やっぱり広~い湯船でドップリ温まれるのが魅力ですよね。
ウチではカラスもビックリするくらい超短時間で出てしまう私。
たまにゃ温泉にでも浸かってゆっくり温まって
カラダもキモチもリラックスしちゃいたいです。
GWは少し足を延ばして温泉にでも行きたいな…♪
『歪みの矯正法』良い事聞けましたね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫叔父 さんへ!!


おばんです!

まり姫さんから電話でことずけがあったとは何と嬉しいことでしょうか!
よろしく言ってくださいね~~!
大分調子がよくなってきたようで安堵いたします。!

ぎっくり腰は身体が硬直して動きが大変ですよね^^。泣)
本道は宗谷地方には雪も降る予報です。汗)札幌も暴風の警報です。桜どころでありません。汗)

No title

こんにちは。
いつもお世話になります。
ぎっくり腰は初めての経験で高齢になってから経験するとは思いませんでした。
他人が痛そうにしているのを見て大げさなと思ってましたが、これは堪えますねー(冷や汗)
畑の手入れもしばらくできそうもありません。
今日姪が電話をしてきましたが、よろしく伝えてほしいと言ってました。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!!
☆!!感謝!
ずいぶん気温ががりましたねー。!
あたりはピンク色に染まっているでしょうねえ~~!
楽天と虎の勝利を祈って。!

No title

こんにちはーー。
今日も元気に応援ポチぽちです。
午後から天気良くなって17度を越えてきました。
桜も五分咲きですかねー!
今日も元気にいきませう!

Re: まり姫叔父 さんへ!!


おはようございます。!
こちらは風が非常に冷たく肌を切る感じがします。汗)
ギックリ腰はみな経験しますが、重いものを持ったり姿勢が原因となることが多いですねー。
50肩と同じく自然に治る場合もありますのでゆっくり安静ですね~~!

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます!
いつもありがとうございます。☆!
なかなか暖かくなりませんですねー。汗)
南風を待ってがんばります。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
今日は肌寒い雨の日になりましたが、そちらはいかがでしょうか。
私ごとですがちょっとしたことでギックリ腰になり、湿布をベタベタ貼って今日は安静です(汗)
岐阜弁で「痛いであかんわー、どうにもなりゃせん」(笑)
歳をとるというのは思わぬことが起きるものですね。

No title

こんにちはーー。
今日も元気に応援ぽちです。
予想以上に18度まで気温が上がってきてます。
曇りなんですが南風が暖かいです。
今日も元気にいきませう!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆励みになります。感謝!!!
寒いが続きますので風邪には気をつけて下さい・!

Re: まり姫叔父 さんへ!!


こんにちは!
わざわざ、☆にありがとうございました。!!
荷物の持ち運びに大変だったと思います。!

Re: kaboとaki さんへ!!


こんにちは!
友人の車で行ってきました。
普段は無料バスで行く温泉ですので飽きてきました。・・笑)
効能書きに糖尿はあまり見かけませんですよねー。
お湯の温度は二箇所浴槽がありましたので・・・!!
車の都合がつけば全道の温泉回りをまた始めたいものと思います。車しだいなのです。汗)

No title

こんにちは。
オールポチです。

今日もお元気で!(^^)!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おはようございます!
昨日告示され統一候補の宣伝カーが走って行きましたので、久しぶりに
手を振ってやりました。笑)

衆参ダブル選挙は税金の無駄ですねー。
それにも補選で自公候補を打倒しなければなりません。!

自公はお金持ちだからダブルで野党を困らせたいのでしょうね~渇)

Re: baba さんへ!!


おはようございます!
寒いときは温泉が一番ですねー。!
北海道の人へもここは穴場だと知っていただきたいと思いました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
今日は帰宅が遅くなりましたので訪問&応援だけで失礼させていただきます。
また明日お邪魔させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

温泉に行かれたんですね^^
糖尿にも効能がある泉質でしたか!
体もポカポカで血液の循環も良くなったかな(*^_^*)
温度も丁度良かったですか?
家族で行く温泉は、ゆっくりのんびり出来ますね♪

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 賛
こんばんは!!で茣蓙居ます。

いよいよ其方では衆議院議員の補欠選擧始まりましたですねぇ。
おふたりが立候補したんですってね。

當選されても7月にダブル選擧じゃぁ銭っこが大變ですなぁ。
その遣り繰りは如何するんですかねぇ。

No title

温泉
良いな~♪

今日は寒いから
ゆっくり温まったら気持ちいいだろうな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
☆!!!
真冬並みの寒さですねー。
5月に降ることもありますからね~~
明日は霙になるか・・・!?

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆!!寒いですががんばりましょう!

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
完全に冬に逆戻りです。
冬タイヤに急遽履き替えた人もいたとか・・・汗)
この温泉は明治の旅館らしく小さな浴槽でしたが、よく暖まるお湯でした。!

Re: 華やぎ さんへ!!


こんにちは!

今年は猛烈なキャンプでしたから少し疲れが出たのでしょうかねー。汗)

球児は困りましたねー。とにかくあのストレートでは今の野球は通じません・・・泣
走りこむしか方法がないらしいですねー。

マテオの3インイニング投球で引き分け試合いがすべてを狂わせた嫌いがありますねー。無理は禁物です。金本さん・・・!
今夜は誕生日の藤浪投手ですから、また出直しですね~~!

Re: matsuyama さんへ!!


こんにちは!
経営者の名前かと勝手に思いましたが・・・笑
すばらしい泉質の温泉でした。ただし温度が少し低く加熱しているそうですねー。
ヨガの先生にもご指導していただきまたの機会があればこの温泉に決めました。!

不思議と昨夜は雪が積もりましたが、友人が新潟の北雪酒造の鬼夜叉純米大吟醸を持参でした。!
今日も寒い日で買い物にも行かれず困っています。二度目の冬が来るのですかねー。笑

No title

こんにちはーー。
今日も元気に応援ぽちぽちです。
氷点下の朝から11度まで上がりました。
寒いですねー!
今日も元気にいきませう!

そちらは、積雪ですねー!
こっちは、舞ったくらいです。

No title

こんにちは。
応援です。
今日もお元気で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います、東京も何か冬に逆戻りです。北海道は雪が降っているのですかね?こういう時は体も、心も湯につかりゆったりしたいものです。
松原温泉旅館体もポカポカしてとてもよかったみたいで何よりです。

温泉

主力ヘイグは、風邪

ゴメスも、腰の張り

球児は、長いブランクでスピードがいまいち

えらいこっちゃ~!!!

急がば、回れで、ワンダー?!

松原温泉で、体温めて~

カムバック!!!

No title

レトロな名前の温泉旅館ですね。
日帰り温泉、いいですね。ゆっくり身体を温められましたか。
ヨガの先生にいろいろ指導していただき、有意義な日帰り温泉でしたね。

今日こちらは一時的な雪が舞う寒い1日でしたが、そちらはいかがですか。
北海道は冬に逆戻りしてませんか。
折角温泉で温めた身体を冷やさないように、日本酒でも飲んで、身体の内部から温め直してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
腱鞘炎は指の中指の第一関節部分をつまんで首を上げ下げするだけでも大分よくなります。!
おねーさんにぜひ教えてください。またこの温泉にも行ってみて下さい。!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

「涙の敗戦投手」は球児もじっくり聞いて100球投げられる強靭な体力を鍛えなおしてほしいものと思いましたねー。泣)
昔は走ったものでした。!
まだ落ちぶれる歳ではありません。がんばれ!阪神!球児よ・・!!

Re: まり姫叔父 さんへ!!


おばんです!
まるでこれから冬が来る様な錯覚を覚えますね~~汗)
猫がコタツに入るようなものです。笑)
今週もよろしくお願いいたします。!

流れが少し変わりかけていますので、明日からは気を引き締めていかねばなりませんですねー。!

ごきげんよう。

鷹虎さん、ありがとう v-220v-17
姉が軽い腱鞘炎らしいので、教えてあげます v-237

茶々淹(入)れ

荒野 鷹虎 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

昔、こんな昭和歌謡がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=b-IAZdcpGqc

では、また。。。。

No title

こんにちは。
いつもお世話になります。
昨日までの暖かさかウソのような週明けになりましたね。
北陸から北側では雪も降っているようです。
花冷えで明日も寒いようですからお気をつけください。
今週もよろしくお願いします。

負けましたなあー(泣)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
今日は雪が降りました。会え)とても寒いです。
今週もよろしくお願いいたします。!
気温が3度しか上がりません。
☆ありがとうございます。!!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
今週もどうぞよろしくお願いいたします。!
寒いですねー。汗)
☆ありがとうございます。!

やはり温泉は最高でした。!

No title

こんにちはーー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援ぽちオールです。
日差しはあるが風が冷たく小雪が舞ったり、
6度まで上がりましたが寒い日です。
今週も元気にいきませう!

No title

こんにちは。
今週もよろしくお願いします。
応援ポチです。

寒いですね。
こんな日は温泉は
最高でしょうね。

今日もお元気で!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 孝ちゃんのパパ さんへ!!


おはようございます!
確かに監督も悩んだでしょうねー。打ったエルドレッドがうまかったと思うよりありませんがコントロールミスには違いなかったですねー。汗)
ドリスや守屋が好調のようで球児の立ち居地も不安定になりました。
コメントありがとうございました。!

No title

こんばんは。

あの場面では、いくら金本監督でも代えられなかったでしょうね。
しかし140kmそこそこのボールがあれだけ真ん中高めに来出したら
どうしようもないですね。

監督のこの温情は今回限りでしょう。
次にいい投球をしなければ二軍落ちも視野に入ってくるでしょう。

球児の奮闘を願うばかりです!
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      304位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      45位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング

      にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 31 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア