スポンサーサイト

                        

☆今年の阪神タイガースは強い!”

「巨人2-8阪神」(5日、東京ドーム)


 阪神ドラフト1位・高山(明大)が、今季2度目となる1試合4安打の活躍を見せた。初回、先頭で左前打を放って先制に導くと、三回に右前打、六回に右前2点適時打、九回に遊撃内野安打を放った。10試合を終え、通算で48打数16安打、打率・333、1本塁打と結果を残している。
 
今年の目玉1・2番コンビ
「4安打の阪神・高山「あしたを大事に」

金本野球の牽引車である。長島やイチロウの打撃を彷彿として見せる。まさに六大学野球の安打新記録保持者の逸材である。

金本監督はその素質を見抜き、一番に起用した。2番が3年目の横田慎太郎である。この1・2番コンビの出塁がヘイグと4番に抜擢された福留が返す確立が非常に高い。特にヘイグは好機に強いクラッチヒッターです。

絶好調の巨人を相手にキャンプから「走れ、強く打て」の攻撃野球が見事に桜とともに開花した好ゲームであった。運動会の音楽を流し3組に分けてリレー競争をさせたことが走る意識を植え付けたと思う。
昨年阪神殺しといわれた巨人ポレダ(5勝2敗)を初回から機動力野球で先取点を挙げた。

毎日は勝てるわけではないのが野球なのである。

「巨人-阪神」(6日、東京ドーム)

 阪神の先発・岩田が2試合連続でのKOとなった。今季2試合目の先発マウンドは、前日の快勝を受けての「伝統の一戦」第2ラウンド。三回まで無失点に抑えていたが、中盤に捕まった。

 両チーム無得点の四回。2死一、三塁から村田に外角の直球を右前に運ばれる先制適時打を許す。続く五回は先頭の投手・菅野に中前打を打たれると、無死二、三塁から立岡に中前適時打。さらに1死満塁となってクルーズの二ゴロの間に3点目を失った。

 5回7安打3失点で降板。前回3月30日のヤクルト戦(神宮)では5回2/3を7失点KO。雪辱を期するマウンドとなったが、またも投球に精彩を欠く結果となってしまった。投打の相性というか岩田投手が投げるときは打線の援護ないといわれる。今日も全半に福留か、ゴメスが一打をかませば如何に菅野といえども崩すことができたと思う。

相手投手は巨人のエース菅野である。しかし虎の福留はカモにしているのだが、今日はたまたま打てなかったのが痛かった。
ルーキーの高山もヒットした。2番の横田慎太郎が内野ゴロが多くライナー性の打球が外野に飛ばないのはどうしたことか。。
2番でも長打を狙う野球を金本は教えたはずである。後はこの横田の打棒にかかっている。小さな送りバントをする選手にはなってほしくないのである。いずれは強打の力の持ち主だからホームランも出ることであろう。ヘイグが心配されながらもも、3割を維持してアベレージヒッターとしての実力を示している。ゴメスの安定した選球眼が求められる。彼の力からすればあんなに強振しなくとも芯にさえ当たればオーバーフエンスが高いのである。よく監督、コーチは遠慮なく納得させるべきと思う。去年の二の舞になっては駄目なのである。

金本野球は早くも浸透してきたと思う。「超変革」の意識改革は確実に実行されてきた。いずれ大きく花開くと思う。
少なくとも「ダメ虎」の軟弱なイメージはなくなった。ゴメスが盗塁する姿勢を見ればよく分かる。意識が全力を出すこと。を実行していけばおのずと阪神野球は過去の「猛虎打線」を遺憾なく発揮して、晴れの舞台に登り詰める事であろう。!
まずは3連戦2勝が大事である。明日の一戦が序盤の山といえる面白い試合となるでしょう。!           
鹿児島実業高等学校への進学後は、1年生の秋から4番打者を任された。3年時には投手を兼務。140km/h超の速球を武器に、エースとしても活躍した。高校通算で29本塁打を記録したが、チームは2年生の時から、夏の鹿児島県大会で2年続けて決勝で敗れている。
2013年のドラフト会議で、阪神タイガースからの2巡目指名を受けて入団した。外野手としての指名で、担当スカウトは田中秀太。自身と同じ左打ちの外野手だった桧山進次郎がこの年限りで引退したことを受けて、桧山が22年間付けていた背番号24を、入団後に引き継いだ。金本監督が3年目の若獅子に目をつけ特打ちにくれた。お父さんはロッテ・西武で活躍したゴールデングラブ賞も獲得したスラッガーであった。
関連記事
             

コメント

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!
本当に寒さがとどまっていやですねー。
今日も元気で参りましょうねー。!

No title

こんにちは。
応援ポチです。
さむいですね。
お体にお気をつけて
今日も元気で参りましょう。

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます!
どんよりとした曇り空ですねー。
☆ありがとうございます。!

高山選手はただいまリーディングヒッターです。!
長嶋並ですね~~!今日も甲子園で因縁の広島戦です・・笑)新井兄選手ね~~笑)

No title

こんにちは。
応援ポチです。

高山選手
これ殻が楽しみですね。

今日もお元気で。

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おはようございます!
ハイ!よく覚えています。!
小学校では禅寺に詣でして甘茶を飲みましたね~~
今日は金曜日なので休みかともいましたら広島と甲子園球場初顔見世ですねー。!
最近は日程が厳しくて6連戦が多いですねー。

私はどうして阪神の試合を見たいので最近「CSスカパー」の「プロ野球全試合コース」¥3980を契約しました。
昨夜のようにBSで放送されているときは「CSスカパー」での放送はありません。

アンテナの難聴地区なので
雪や雨が降りますと障害があります。本当はケーブルテレビジョンが一番よいのですが、残念ながら私の地区には
配線されてません。需要がないということです。 個人で依頼すれば数十万円とか・・?!苦笑)

八日のお邪魔蟲

荒野 鷹虎 賛
お早う!!茣蓙居ます。

ご存知ですか⁇ 本日は
『灌佛會』=かんぶつえ(花まつり)で茣蓙居ます。
お釈迦樣が誕生された日です。


処で昨日は10對1で虎が勝った樣ですなぁ。
本日はどの球團とお遣りですか⁇

お尋ねしますかね。
虎球團の試合はケーブルテレビジョンでご覧に為っちょるんですかねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: oyajisann さんへ!!


おばんです!
巨人の平田には前半苦労しましたねー。鳥谷の6番は荷が重い気がしますが守備を考えるといきなり北條に替えるわけにもいきませんでしょねー。将来は心配がない布陣が築かれましたねー。!

メッセが本来の力をようやく出してくれましたねー。これで先発は岩田が勝てば御の字ですね~~笑)

今年は金本野球が忠実に出てきましたねー江越・北条が打ち横田にも刺激となります。!
2軍の4番の陽川もいますし、よい意味で競争は激しくなりますねー。
マテオを久しぶりに見ましたが、安定感がありますねー。
いよいよ来週からは地元甲子園球場での勇姿を待ち構えるフアン
に見せてくれることでしょう。!!☆!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は大勝

今日は鳥谷だけが蚊帳の外でしたが大勝。
メッセやっと片目開いたし、マテオ登板間隔開
いたので余裕の調整かな?
途中出場の江越と北條もヒット、今年は層が厚
良し、楽しみな選手多いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
今日は曇り空で夕方には夜みたいになりましたねー、
検査結果がよく安心しました。!
☆ありがとうございます。!

楽天は長く続くことが大事ですね~~笑)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

昨日は菅野に完敗でしたね^^。汗)
首位は巨人です・・・渇)

スポーツ界に賭博は蔓延しているように思いますねー。渇)
リオは当然だめですね~~渇)

Re: まり姫叔父 さんへ!!


おばんです!
はい!虎吉と申し上げます。笑)
姫さんは珍らしく楽天フアンでしたね~~
名古屋ドームは苦手ですのお手柔らかにお願いいたします。笑)
ピシエドという大打者も新入団しまたしねー。!

No title

こんばんはーです、薄暗くて夜のようですねー
病院から帰宅しました、異常なしです!
雨は7ミリ前後、風が7m/sで強かったです。
気温は10度でしたー。恵みの雨ですねー。
今日の応援です。お疲れ様でした。

楽天も強いよー!
首位です!!

惡戯

荒野 鷹虎 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

でも昨日は負けちゃいましたなぁ。
今、首位は何処の球団ですか⁇

バトミントンの選手が賭博をしたという亊で伯剌西爾五輪の代表から外されましたなぁ。

No title

こんにちは。
熱烈なトラフアンですね。
開設にも熱がこもっているのを感じます。
姪と違い私は同じセリーグの典型的なドラキチです(笑)
阪神さんには昨年散々やられましたので、今年は従来のように名古屋ドームでお返しさせていただけると思ってますよ(爆)
先発投手もそろってきましたからねー

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
強風で寒いですねー。
散歩していてもお腹が冷えますねー。汗)
☆ありがとうございます。!
阪神は金本の熱情で積極的なチームに変革しましたね~~
勝負が最後まで、楽しめます。!

No title

こんにちは。
寒いですね。
応援ポチです。
こちらは雨です。
今日もお元気で・・・。

阪神強いですね。
凄いですよ(^-^)

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!
岩は4人もいるのにどうもいけません。汗)
今夜は高卒3年目右腕の平良が巨人先発らしいから打ち勝ってほしいです。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガンタじゃ負け試合・・・そのとおりだった。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      521位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      158位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

