すべては安部政権なのです



春の小川はさらさら流る。しかし春は名のみか風の寒さか 谷のうぐいす歌は思えど

「古聞大悪見聞に値せず」

読売は国売りなら 朝日は夕日で日経滑稽

産経は参詣となり 読売の正力CIAのスパイ

悪力で正論抑え  新聞とはおこがましい

WTCビル崩壊真相 遡って御巣鷹山日航事故

福島原発事故の  摩訶不思議に正論張れぬ

原発利権に群がる 金亡者、電力と税金の無駄を知れ

当てにできないごみの山  使用済み燃料と廃棄せよ



早春賦
作詞当時、東京音楽学校の教授だった吉丸一昌は、『尋常小学校唱歌』の編纂委員として活動していた。吉丸は、大正の初期に長野県安曇野を訪れ、穂高町あたりの雪解け風景に感銘を受けて「早春賦」の詩を書き上げたとされている。

なお、吉丸一昌はドイツ歌曲『故郷を離るる歌 Der letzte Abend』の訳詩を行ったことでも知られている。

立春を過ぎたら本当に春?

歌詞の「春は名のみの」とは、立春(りっしゅん)を過ぎて暦の上での「春」になったことを指す。

立春は二十四節気の1つで、冬至と春分の中間にあたり、この日から立夏の前日までが暦の上での「春」となる。通常は2月4日頃で、九州など暖かい地方では梅が咲き始める。立春の前日は節分、立春から数えて88日目を八十八夜と呼ぶ。文部省唱歌「茶摘(ちゃつみ)」ではこの八十八夜が歌詞に歌いこまれている。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫叔父 さんへ!!


おばんです!
岐阜と本道では気候が違いますねー。
こちらは気温13度となり風さえなければ春の陽気を感じましたが・・汗)
高台で風が特別強い場所なんですね-。

本道の五区補選での勝利を勝ち取れば全国に野党統一候補の嵐が吹きまわると思うのでぜひ勝ってほしいと願っています。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
毎度☆ありがとうございます。!
今日は少し暖かい日でした。
散歩で歩道の花畑に水仙のつぼみを見かけました。!

No title

こんにちは。
今朝は久しぶりに冷え込み霜が降りました。
春の陽気から一変したかのような寒い朝でしたが、日の出とともに暖かくなり温度差が20℃以上にもなりました。

五区補選で安倍晋三をビビらせれば退陣に追い込むことも可能性としては出てきますねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはーー。
今日も元気に応援ぽちぽちです。
今日も天気良く微妙に暖かいです。
14度です、市内で開花宣言のようです。
今日も元気にいきませう!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

☆4ありがとうございます。!

外車は油をまいて走るといわれてますが、安部さんは
お金には困らない人ですからポケットマネーで出せばよいものを・・・渇)
外車は所詮=害車です。!




Re: 和 八葉 さんへ!!

> 阪神、ジャイアンツに快勝でおいらは快笑

こんにちは!

”今年の阪神は強い”ですね~~!
快笑しすぎてあごをはずさないでくださいねー。
3連笑もありますから注意されますように・・・
打てない阪神は今年からは解消いたしました。!!

No title

こんにちは。
オールポチです。

アベの話じゃないけど
・・・・。

外車使って燃費悪いから
ガソリン代計上とか
言ってみたいですねー(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

阪神、ジャイアンツに快勝でおいらは快笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カノッチ さんへ!!


おばんです!
はじめまして!
日本は死ね」と言うのも分かりますねー。
金持ちは課税回避地に資産を移し、税金逃れ日本に税金を納めません。
政府もそれを認めているのですからこれは日本死ね」と言われて然るべきですね^^^渇)

いい加減にマスゴミのいい加減な支持率にごまかされないで、「最後の審判」をすべきときだと思います。!☆!

No title

日本の金の亡者の神輿に担がれ、米国の金の亡者の首輪に繋がれた、愚かな坊ちゃん政権はいつまで続くのでしょう。
いい加減に目を覚ませ日本人!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫叔父 さんへ!!


おばんです!
私は徹底的な安部批判派ですから、来宅のブロがーさんもおのずと立場が同じになるようですねー。!

私は後期高齢者になり外科的手術で一気に体力をなくし、酒ずきなため糖尿病になり、種々余病で苦労していますが、
なすがままに生きていく覚悟でございます。後悔先に立たずですものね~~笑)
いつもあったかいコメントありがとうございます。!

No title

こんにちは。
荒野鷹虎さんの読者の皆さんは安倍自民党への不満や批判的立場の人が多いようですね。
姪が交流させていただいている理由がわかります。

私とそんなに年齢差がないと思いますが、適切な治療を受けられて持病を克服されますよう祈っております。

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
いつも☆ありがとうございます。!!
今日は病院で担当医が変わったりして遅くなりました。
再来週は下肢動脈検査となりました。汗)

いよいよ神巨戦が始まります。勝ちたいですねー。!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
ありがたく思います。!☆も頂ありがとうございます。!!!
風が冷たく気温が上がっても体感できませんですねー。汗

Re: 和 八葉 さんへ!!


こんにちは!

まったくそのとおりですね~~渇)
最近歩いているとNHKの調査員が操作の準備をしています。汗)

衆院5区補選が参院選の試金石となるでしょうねー。
故町村の娘婿を落選させたいものです。!

Re: てくっぺさんへ!!


こんにちは!
毎日が落ちましたがね~~笑)

消費税アップで庶民は死にました。
大企業だけが太り逃げですねー。渇)

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ぽちぽちです。
今日は天気良いです。気温も15度超えました!
あとは開花を待つのみですねー!
今日も元気にいきませう!

No title

こんにちは。

さすがですね。
なかなかうまいですねー。

今日もオールポチ応援です(^-^)

お元気でお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

各社の世論調査は、正式には世論操作が正しい。

安倍にギャフンと言わせたい参院選です。

こんばんはです。^±^ノ

新聞づくしですね。^±^

しかし、結論ですが…。
安倍政権の末路は、「日本死ね」ですかね。^±^

消費税がアップしても、金持ちだけ還元しただけで、概ねの国民が苦しむようじゃ。

誰もが言うなあ。
「日本死ね」。^±^←これが死ね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: marihime叔父 さまへ!!


おばんです!
その後はいかがでしょうか!?
下手な戯れ歌で恥かしいしのですが不平・不満を並べています。恥)
叔父 さまのお褒めには感激です。ありがとうございます。!

No title

こんにちは。
いつもお世話になります。
戯れ歌いいですね。
的を射ていてうまいものです。
私にはとてもできそうにないですなあ(汗)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!

> こんばんは!!で茣蓙居ます。
>
> だば、毎日新聞は如何に⁇

おばんです!

毎日新聞に新聞の元祖で意外に切り込んでいますね~~!(失礼)

それに始めて将棋の棋譜をフアックスで無料送信はありがたかったですね~~苦笑)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
今週もどうぞよろしくお願いいたします。!
☆ありがとうございます。!
ぜんぜん暖かくなりませんですねー。汗)

すべてが安倍さんでしたね~~渇)

Re: ボス。 さんへ!!

> 難しいなぁ v-17e-270
おばんです!
言語明瞭意味不明でしたかね~~笑)

茶々淹(入)れお邪魔蟲

こんばんは!!で茣蓙居ます。

だば、毎日新聞は如何に⁇

No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援ぽちです。
昼間は雨で7度台でした。寒い!
3時を過ぎて雨が上がって8度になりました。
今日ももう少し頑張りましょう!

自民党長期政権が日本をダメにした・・・

ごきげんよう。

難しいなぁ v-17e-270
Secret

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

カレンダー

2017年babaさんのカレンダー

月別アーカイブ

&freearea

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リアル市況

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ