スポンサーサイト

                        

世界フィギュアスケート選手権2016

ダウンロード ダウンロード (4) 
ダウンロード (2) images (1)




世界フィギュアスケート選手権は31日、米ボストンで女子シングル・ショートプログラム(SP)が行われ、米国のグレイシー・ゴールド(Gracie Gold)が76.43点で首位発進した。 日本勢では、宮原知子(Satoko Miyahara)が70.72点で6位、本郷理華が69.89点で7位につけている。

ダウンロード (1)  




 世界選手権を3度制している浅田真央は、練習で好調だった代名詞のトリプルアクセルにミスがあり、65.87点の9位と大きく出遅れた。浅田選手は、冒頭のトリプルアクセル=3回転半ジャンプで着氷の際に手をついて、ジャンプも回転不足と判定されたほか、後半の3回転ジャンプも体の軸がずれて減点されました。

ダウンロード (3)
本郷理華
「ジャンプも成功することができて、表現の部分も練習してきたことが出せた」と笑顔をみせた。大会1週間前にはSP、フリー両方の衣装に合わせ、まつげに青と緑のエクステを付けた。ジャッジには見えないが、それだけ思いを込めて臨んだプログラムだった。

日本勢はSPでは、残念ながら出遅れたがフリーでの逆転勝利を大いに期待したいものです。



ダウンロード ダウンロード (1)


「速報」
 (セ・リーグ、DeNA0-5阪神、2回戦、1勝1敗、2日、横浜)阪神が前夜の嫌な負けを払拭する快勝で、4試合ぶりの勝利を挙げた。今季初登板となった先発・岩貞祐太(24)が7回4安打無失点で12三振を奪う好投。打っては不振の続いていた鳥谷の適時打で先制すると、九回には高山の2点二塁打などで、突き放した。阪神鳥谷敬内野手(34)が26打席ぶりの安打となる、先制の2点タイムリーを放った。

 6回2死満塁で、DeNA先発久保康の外角直球を中前へはじき返した。鳥谷は「久々のヒットがいい場面で出て良かったです」と球団広報を通じてコメント。

 直前の打席まで25打席連続ノーヒット、打率も1割を切るなど大不振だったが、是が非でも先制点が欲しい場面で、キャプテンが見事な働きをみせた。

 プロ初勝利を飾った横浜で岩貞が躍動した。四回、2安打と四球で一死満塁のピンチを迎えるも、戸柱ら後続を抑え思わず叫んだ。毎回の12奪三振で相手先発・久保康との投手戦を制した左腕は「梅野のお陰だと思います。梅野が配球してくれて、7回まで持ちました」と同い年の女房をたてた。

 過去2年はシーズン1勝止まりだが、「次の登板でも、思い切って腕を振ってチームを勝ちに持っていけるように頑張ります」とさらなる飛躍を誓った。


昨夜の試合で抑えのマテオを3回。まだ開幕2カード、6試合目であることを考えれば異例の継投になった。結果的にマテオが3イニングをまたぎ、計61球を要したことを振り返り、「リードしたからね。心配はまだないけど、よく3イニング頑張ってくれた…」。新人監督にとっては改めて投手継投、ブルペンのやりくりの難しさを痛感したゲームとなったが、「そこは矢野コーチと香田さんを信頼してやっているわけだから」と、名参謀との共同作業で悔いなく、迷いなく-を強調した。

 1日のDeNA戦はマテオを休ませるのか?そう聞かれると、「そうやね」。守護神抜きの戦いを明言した。敗戦の前夜は最終回に粘りを見せ「これを明日につなげないといけない」と話していた。この日のタフな戦いを次戦に生かさなければ…。そんな思いを抱いている。「負けなかった踏ん張りというか。流れの悪い中で負けなかったというところで、次につながるといえばつながるだろうし…。でも、できれば勝ちたかった」。そう言い残し、横浜行きのチームバスに乗り込んだ。

▲昨夜の横浜戦を見る限り、金本野球らしいといえば言えるのだが、野球のセオリーから言えばかなり無理を承知の強攻策が首を絞めているとも言われかねません。少なくとも、九回表には福原を出せば勝てたと思うのだが。
福原を無理させない思いが能見の続投となって逆転のピンチを招いたと思う。ある意味では先輩監督の星野監督が投手の事はコーチに任せたという事が成功したことを忠実に実行しているのであろう。
しかし,勝ちに拘っていることが見え見えな事は、明瞭なので香田投手コーチと作戦コーチの矢野コーチの意見を排してでも指揮官としての命令系統は確立すべきと思う。
それにしても、またセリーグ一のワースト打率である。打撃中心のチームつくりが空振りして要るわけだ。新人の高山におんぶしているようではしたたかな巨人のしぶとい野球には対抗でないものと今から心配しているしだいです。汗)


『喜報』
ダウンロード (1)

 「広島3-0巨人」(2日、マツダスタジアム)

 広島の黒田博樹投手(41)が、今季2度目の登板で、巨人打線を4安打無得点に封じ、日本では2007年6月3日の楽天戦(仙台)以来、実に9年ぶりの完封勝利をマークした。40歳以上の完封勝利は、プロ野球史上8人目の快挙。また黒田は巨人戦通算22勝目で、自身のカード別勝利では、阪神戦と並んで最多タイとなった。


セ・リーグ 巨人0―3広島 (4月2日 マツダ)
プロ野球
<広・巨>3回2死二塁、田口は田中に先制適時打を許す
Photo By スポニチ
 貯金5と好調の巨人だったが、広島・黒田の前に4安打完封負け。今季8試合目で初の零封負けを喫した。

 高橋監督は「打たなくちゃいけない」とこの日は沈黙した打線について言及。村田ヘッドコーチは「小林がバントを決めて1点、2点取っていたら違っていたかもしれない。いい投手相手に簡単には連打は出ない」と8回無死一、二塁でバント失敗に終わった小林に苦言を呈した。

 4打数無安打に終わった長野も「やっぱりコントロールがいい。変化球にもキレがある。また対戦すると思うので、しっかりと、打てるように頑張ります」と悔しがった。
関連記事
                        

コメント

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!

この年齢で、さすがは本当の黒田武士と思いますね~~!
真央ちゃんが現在トップに立ちましたね~~^^!

No title

こんにちは。
応援ポチです。

黒田投手
素晴らしいですねー。

今日もお元気で
お過ごしください。

Re: タヌキさんへ!!


おばんです!

昨夜の敗戦でショックでしたが、今夜は鳥谷の意地らしきものを見せ付けられましたね^^^。!
岩貞は3年目の正直というべきか力を出してくれましたね~~

東京は花見がピークとは考えられませんですねー。
本道はいつ雪が降ってもおかしくない気候です。汗)
虎が勝つことを先取りいたし、「越しの景勝」1升瓶を買い付けました。!

足の浮腫が出て心配ですが、原因が分からないので(おそらくPCの前に長く座っている)すが開き直っています。苦笑)

荒野の鷹虎さんへ

こんにちは

連敗とまって良かった~
鳥谷目が覚めましたね
岩貞 気持ちのいいピッチングでした

東京は今日 明日が花見のピークです 来週からは少し内陸部の桜が開花です
虎勝って 花見に酒~ですよね

Re: kaboとaki さんへ!!


おばんです!
羽生君は珍しく遅れをとりましたね~~汗)
相手が強すぎたとも言えますがね~~苦笑)

明日は大逆転をしてほしいですねー。!

本道はゴールデンウイークまでは無理ですね~~汗)
今日の風の冷たさは真冬並みでしたものね~~!

No title

羽生君、残念でしたね。
次は女子!日本勢頑張って欲しいですね!(^^)!

こちらは桜が満開です。
北海道はまだ寒いですか?
明日は綺麗な桜を沢山見てこようと思っています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 風露草 さんへ!!


おばんです!

本道はなかなか暖かくなりません。汗)
虎の勝を逃した金本采配に疑問を持ったしだいです。汗)
あそこは最低でも、福原で勝ちに行くのがセオリーでしょうねエー。渇)

ようやく第6の先発として期待された岩貞投手が健闘してくれましたね~~^^
毎日今から一喜一憂していたら身体が持ちませんがね~~~汗)
賭博問題がうにゃむにゃにされない事にも虎は頑張ってほしいのです。!!

No title

こんばんは。
きょうの春日和で周辺のサクラは満開近し。
お花見に行きたいところです。

きのうの試合は勿体なかったですね。
なんで継投でいったら勝てたのにと。
ただ勝てばいいだけのフアンですが。(笑)

きょうのは見てました。
若い選手が切磋琢磨して頑張ってくれるのはいいものです。
今年も応援しましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
応援ありがとうございます。!
中々暖かくなりませんですね~~汗)

真央ちゃんはそろそろ隠退の時期でしょうかね~~涙)

Re: ボス。 さんへ!!



おばんです!
真央ちゃんは整備不良だったんですか?!
それじゃ仕方がありませんですねー。!
明日までに調整できれば金メダルも可能ということですね~~~!!!

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援ポチぽちです。
食料の買い出しや用足しでした。
寒い1日でした。5~7度ですよ!
曇りで風が冷たい日でした。
今日もお疲れ様でした。

浅田真央は、引退ですねー、パトリックチャンとかと。
次々と若い選手が出てきてますから。コーチになってください。

ごきげんよう。

浅田真央選手は、足を痛めているとか。。
自分が満足する演技をして欲しいです v-220v-17

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

☆ありがとうございます!
応援しているのですが全盛期は過ぎたようで転倒が多くなりましたね~~汗)
休養のブランクも大きかったと思います。

No title

こんにちは。
応援ポチです。

まおちゃんも
そろそろおわりでしょうか。
ひきぎわを考える時期でしょうかね…。

Re: baba さんへ!!


おはようございます。!

最近の真央ちゃんは必ずといってよいほどよく転ぶようになりましたね~~汗)
限界かな~と思ったりします。汗)
フリーは得意ですから日本勢の逆転を期待しています。!

No title

途中まで見てたけど
そうだったんだ~
フリーでの逆転
期待します~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      353位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      100位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

