スポンサーサイト

                        

プロ野球開幕

ダウンロード ダウンロード (1)


阪神ドラ1高山プロ初打席初安打、大野からレフト前
今年は巨人の野球賭博に始まり各チームの「声だし」での金銭のやり取りが発覚して、開幕の延期がささやかれていたが、今夜いっせいにペナントレースのスタートを切りました。複雑な気もしますが、それぞれのフアンとしては「恕」の気持ちでこれからの試合に一喜一憂することでしょう。
阪神タイガースは金本新監督の下「超変革」をモットーに若手戦力を登用して走り、強く打つこと、を目標に今夜昨年開幕3連勝した中日相手に挑みましたが勝負には2-5と惜しくも敗戦して大事な初戦を物には出来ませんでした。
しかし、1・2番に若い高山、横田を起用して一回表に高山がヒット、2番の横田には強打を命じ高山を2塁に送ることはできなかったが残った横田はすぐ盗塁して3番起用の新外国人のヘイグの左中間ヒットで先取点を挙げた。これが今年の金本野球の攻撃的野球の象徴的成功例である。ヘイグは守備に一抹の不安はあるが、ミートのうまい打法はそこそこやれるのではと安心した。
ただ先発のメッセンジャーの乱丁と5番に座ったゴメスが誤算であった。金本監督も一定の手ごたえを感じた様で明るく明日へ向かって球場を後にしました。


「速報」
ダウンロード (1) ダウンロード (3)
                横田慎太郎外野手(鹿児島実業)

金本監督初勝利
初陣となる開幕戦を落とした阪神・金本知憲新監督(47)が2戦目で白星を手にした。D1位・高山俊外野手(明大)のプロ初打点、ヘイグ(前ブルージェイズ)が2試合連続となる適時打、そして横田慎太郎外野手(20)の全力疾走でのプロ初安打と超変革の試合内容に「うれしい」を連呼した。


 三回、一死一塁で高山が山井の高め直球をとらえ、右中間へ抜ける適時二塁打で先制。開幕戦でプロ初打席初安打を記録したルーキーのプロ初打点で先制すると、二死二塁からヘイグが左中間適時二塁打を放った。
阪神・能見、6回7安打2失点
2016年3月26日
safe_image (1) 


力投する阪神・能見篤史=京セラドーム大阪(撮影・北村雅宏)
2打点を挙げて高山とともに殊勲者としてお立ち台に上がった「ヘイ~グ~」
 「阪神7-3中日」(26日、京セラ)

 今季初めて先発した能見は6回を投げ、7安打2失点だった。制球が定まり、与えた四球はわずか1つ。六回にビシエドに2試合連続ソロを被弾するも、大量失点は許さなかった。

 「丁寧に投げることを心掛けていました。打線がたくさん援護点を取ってくれたことが大きかったです」と振り返った。
明日のためのテストパターンとして投げた中日から移籍した高橋聡投手。今季からの守護神マテオも無難に切り抜けた。!
さ~明日の先発は注目の球児である。
関連記事
                        

コメント

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
いつも☆ありが当ございますねー。!
今日は暖かいですねー。
お互い元気で参りましょうね^^。

No title

こんにちは。
今日も応援です。

今日はお天気どうですか。
暖かいといいのですが。

今日もお元気で(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
今週が始まりましたねー。まもなく卯月の4月ですよね~早いですねー。
よろしくお願いいたしますねー。!
小学生も年々少なくなりさびしい入学式になりますねー。汗)
本道は廃校もありなおさらさびしい限りです。泣)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
おかげさまで勝ち越しができたことは最高でしたねー。!
4月8日のお釈迦さんの日に広島を甲子園で迎え撃ちます。虎は祝杯を飲みますが、相手には甘茶で歓迎というところですね~~笑)
大相撲はもともと春場所の大阪場所は難解なところですねー。野球の阪神でさえ負けたら散々な汚い野次を承ります。
白鵬は体調も完全でなく勝ちたい気持ちがあったのは無理がないところです。
過去の重責を一人で背負ってきた自負が悔しい涙になって当然ですよ・・・渇)
マスコミもしつこく攻める必要がありません。渇)その前に琴奨菊の優勝はどうなったのですか!渇)
いつもの8勝です。大笑い)
それを言わずして外人排斥かのような報道はいけませんですねー。理事長戦もおかしい結果ですしね~渇)
木更津総合は惜しかったですね~~!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今日は意外に暖気でしたねー。
どうか今週もごひいきに願いいたします。!
桜は5月になるまでは無理ですね~~笑)

Re: みむらん さんへ!!


おばんです!
開幕は視聴率も好調のようで金本野球は魅力がありますね~~~!!
今日も普段よりは暖気でしたが、まだ風の冷たさが身を切る思いですね~汗)
老体に鞭を打って頑張っています。☆ありがとうございます。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
今週もよろしくお願いいたしますねー。!
☆ありがとうございます。!!!
こちらは昨日よりは気温が低くまだ寒さが残っています。汗)

新幹線は八戸でしょうか?八戸ー苫小牧のフエリーもありますがねー。

No title

今晩は、新しい一週間が始まりました。今週もよろしくお願いします。今週は月の切れ目でもあるし子供たちの春休みでもあります。もうすぐピカピカの一年生のお顔が見れる季節がやってきます。楽しみに待ちましょう。

再度のお邪魔蟲

荒野 鷹虎 賛
こんばんは!!で茣蓙居ます。
先ずは虎さんの公式戦開幕3連戦勝ち越しましてお目出等さん。
甲子園に戻られるのはいつですか⁇

ところで、春場所は荒れる亊無く終わっちゃいましたねぇ。
しかし腑甲斐無いですなぁ、邦人の大關陣は。
なんの亊はない白鵬さんの優勝に貢献しましたなぁ。
千秋楽の結びの一番、白鵬關が軀を躱したからってぶうー、ぶうー云う亊
はないでしょう。
名横綱の栃錦さんや土俵の鬼2代目若ノ花(初代若乃花)さんも躱して勝っ
た亊数回あるんですよね。
それなのに軀を躱して勝った白鵬さんを非難する舞の海さんも可笑しいで
すなぁ。
解説の北の富士さんが優勝インタビューで涙ぐんだ白鵬さんに対し「大人
げない」と云ったとか。
此れって云うのも可笑しいですなぁ。
また、朝青龍さんが「外人こそ國技守る‼!」っていったそうですなぁ。
これまったく云い得てますなぁ。

また、春場所優勝の腑甲斐無い大關に附いてあれだけ騒いだ日本放送協会
や各報道陣さんの責任や如何に。。。。

では、また。。。。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日はお天気が崩れる予報でしたが晴れの週明けになりした。
今週もよろしくお願いします(*^^*ゞ
あちこちで桜の開花情報が出始めていますよー(*^_^*)

No title

こんにちは~。
開幕しましたね~(^^)
春到来って感じですね。
とは言え…
このところ寒暖の差が激しくて体調を崩しそうですが
お元気にお過ごしくださいね☆

No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援ぽちオールです。
今日は暖かいですよー!
天気良く空気も暖かく14度を超えました。
今週も元気にいきませう!

新幹線、日帰りの旅へ北海道へ行きたいですねー!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
いつも☆ありがとうございます。!!!

今週もよろしくお願いいたします。!
昨日ほどではありませんが大分、暖かくなりましたね!!
今日一日を元気で参りましょうねー。!

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
巨人はとにかく強いです。!
ヤクルトが不調だった事も原因でしょうが・・
優勝候補でしたので桐蔭の敗退は残念です。
今週もよろしくお願いいたします。!

No title

こんにちは。
4ポチ応援です。
今週もよろしくお願いします。

こちらは今日はほんの少し
暖かいようです。
そちらも暖かいといいのですが。

今日もお元気で!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います、巨人強いといってもまだまだ始まったばかりですからわかりません。それにしても高校野球、大阪桐蔭が負けたのには驚きです。今日一日が素敵な一日になりますように!

Re: てくっぺ さんへ!!


おばんです!
今年は忙しいですねー。!
リオは政情不安で心配ですが、女子のマラソンを期待しています。
私は阪神が一番大切なので毎日見ますね~!

こんばんはです。^±^ノ

野球開幕しましたね。^±^
さらに、ワールドカップの予選もあり、見るスポーツが多いです。
オリンピックも今年ですね。^±^
他にもテニスですか。
夏まで、わんさかと、いろいろなスポーツを見そう。^±^

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今日も勝ちましたねー。!和田野球と違って金本野球は攻撃的で面白いですねー。!

寒い寒い、といってはいますが、温暖化には違いないようですねー。
早く自然に生えている花を見たいですね~!(^_-)-☆ありがとう。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございました。!!!

今日はこちらも気温は高かったようですねー。
楽天はソフトバンクに連勝は価値がありますねー。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。!!!
阪神が負けると体調まで悪くなりますので勝ってよかったですね^^^。
少しは暖かかくなりましたが、まだ風が強く冷たいですねー。汗)

Re: 知恵ママ さんへ!!


おばんです!
野球フアンにとっては最高の季節になりましたねー。!

函館駅は乗換えで17分ほどかかるそうで同なんでしょうかねー。
新函館北斗駅中心になるのでしょうかよく分かりません。汗)
東北からの乗客は相当増えるでしょうねー。

Re: お夕 さんへ!!


おばんです!
確実に「超変革」が現れていて試合が面白くなりましたねー。!
怖がらずに振れ、振れ。走れの姿勢が意欲を感じて観客の気持ちと一緒に沸き上がっていますねー。!
金本監督は土台作りなんていっていますが確実に優勝狙いですね~~^^笑

Re: 和 八葉 さんへ!!


おばんです!
本当によかったです。!
まずは1勝からですからね~~~
鳥谷・西岡コンビより結果がよいので暫くこの打順は変らないのではと思いますねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
とりあえず一勝おめでとうございます(*^^*ゞ
今日はいかがでしょうか。
うちは今日はダメのようです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日はお天気が下り坂という予報でしたが、穏やかな晴れの日になりました^^
叔父の家の庭にチューリップが一輪開花しました(*^^)
3月にチューリップを見たのは初めてです。
確実に温暖化が進んでいるのでしょうね(^_-)-☆

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ぽちオールです。
今朝は冷え込んだものの天気良く、
現在11度を超えましたねー!
今日も元気にいきませう!

楽天、ゲバ表6位、現在3位、Aクラスですよ~!

No title

こんにちは。
オールポチ。

阪神、勝ちましたね。
よかったよかった。

今日も寒いので
お身体お気をつけて
お過ごしください。

No title

こんにちは、野球開幕したんですね。
野球ファンにとっては楽しい季節になりましたね。

昨日は函館はお祭りでしたね、私は家にいましたけど・・・
夜イオンに行きましたが、結構混んでましたね、新幹線と関係あるかどうかはわかりませんけれど。
きっと今日は駅も静かなんでしょうね。

No title

お邪魔します。

まずは一勝、ホッとしました。
この2戦だけですが、超変革の片鱗を目にした気がします。

高山、横田の新戦力はすごいですね。バッティングセンスの良さだけでなく、機動力もありますし何より見ていて気持ちがいい!

他選手も、貪欲に次の塁を狙う姿勢がいいです。昨年の盗塁の数の少なさにはがっかりしていましたが、今年は違うぞ!という意気込みを感じました。
失敗もあるでしょうが、隙あらば……という前向きなプレーは、観客も沸きます。
やはり面白くないといけません。
今日も目が離せません。

No title

金本阪神、初勝利 ホッとしました。
高山、横田コンビがいいね・・・このまま使い続けてほしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: oyajisann さんへ!!


おばんです!
いや~いっぺんに溜飲を下げさせてもらいましたね~~~!!!
ようやくゴメスにも待望の特大本塁打!これでよいのですねー。打率は二の次です。!
ヘイグも守備にはちょっと・・・ですが打撃には3Aの首位打者の片鱗を見せています。!これで本塁打を17・8本打ってくれたら阪神は優勝間違いなしですねー。!☆!

巨人も心臓が強いのかよく勝ちますねー。もっともヤクルトは今年の前評判が悪いですよねー。バレンティンもいませんしね~~汗)
明日の球児は緩急自在のベテランとしての投球術の妙を見せてくれるものと思います。!!
よき週末を虎に賭けてみます。笑)

初勝利

初勝利快勝気分良いです。
ゴメス打率悪くても1発あれで良いと思います。
ヘイグ、意外や意外打ちますね。嬉しい誤算。
明日の球児がとても楽しみです。
何時もありがとうございます。
良い週末をお迎えください。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
大阪桐蔭、東邦の敗戦には驚きましたねー。特に桐蔭に期待していましたのでねー。虎にとっても縁起もよいですしね^^
敦賀気比の連覇も有力になってきましたねー。!
プロ野球は、大阪商工会やメデイアの優勝攻勢で押しつぶす気なのでしょうかね~~笑)
週末は虎しだいですかね~~!☆ありがとうございます。!!

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
これだけ寒いと予報のごとく4月からは平年より暖かくなったら体調管理が持ちませんですね~~汗)
日帰り温泉で野球を見ながら巨人フアンと話し合いするのが一番の楽しみですね~~笑)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
本当に冬がまた来たのかと思いますね~~汗)

フアンからの厳しい声もありますが、頭を下げての開幕となりました。笑)
今の野球は3点差はワンチャンスで逆転ですね~~!
内容がよかった虎の試合でしたので勝てるチャンスを自らつぶしちゃいました。汗)

笠置静子さんの「ホームランぶぎ」は本当に懐かしく私の大好きなホームラン王の大下弘選手を思い出しますねー。!
ありがとうございました。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。!」
とにかく寒いですねー。汗)

巨人は意外に強いですね~~汗)
ま~今日は阪神も初勝利です。!明日が勝負ですねー。まだ早いですがね~~笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
プロ野球が開幕しましたね(*^^)
全チームと対戦して戦力が昨年よりよくなったところが上位にいくでしょうねー。
高校野球は大阪桐蔭、東邦といったメディアがあげていた優勝候補とされているチームの投手が大したことがなくて簡単に負けちゃいました(笑)
センバツはやはり敦賀気比か古豪高松商業で決まりそうな感じですよ(*^^)
今日はよく晴れて桜が咲いているところは絶好のお花見日和になりました。
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

No title

今晩は、明日関東地方天気があまり芳しくないようですが3月最後の週末なので楽しんでください。この寒さもう少しの辛抱です。

天邪鬼‼

こんにちは!!で茣蓙居ます。
冬再來できょうもまだまだ寒ぶう茣蓙居ます。

そうですか、職業野球が開幕しましたか。
最近、あたしゃぁとんと興味を失いました。
で、皮肉です。
>2-5と惜しくも敗戦して
って、惜しいんですかね
あたしゃぁ、3点差って云うのはそう思わんですがね。

http://www.youtube.com/watch?v=qKZIHm9Ifmo

大樂失礼致しました。
では、また。。。。

No title

こんにちは。
今日も応援です。

まだまだ寒さが続きますね。
お身体にお気をつけて頑張って
ください。

巨人と阪神の
明暗が分かれて
しまいましたね。
まあでもまだ開幕ですから
これからですよね。
阪神には頑張ってほしいものです。

Re:柴とみつばち さんへ!!


おはようございます。!
新幹線は札幌に来るにはまだ15年もかかります。鉄道マニアで今日は満員でしょうがその後は空席が多いといいます。
航空機も沢山あり価格も安いです。果たして今後JRは採算が取れるのか心配です。
雪国でも高速は果たして安全を確保できるのでしょうか!?特にJRは事故続きで信頼をもたれるのか・・・等々。
私個人はすでに無関係になったので貴殿の言うことはよく理解できます。!共倒れになることも考えられます。
政治家の名誉が負の遺産とならないことを祈るだけですねー。汗)

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます。!
ヘイグのタイムリーヒットはタイムリーエラーで帳消し・・・汗)
ゴメスは犠牲フライも打てず・・・汗)
メッセは乱丁で外国人3羽カラスとなりましたね~~渇)

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!
試合経過をありがとうございました。!
高山はさすがに好打者だと思いましたねー。
いずれ長打が出るでしょう。!負けましtが後味は悪くなかったですね~^!!
明日につながる野球を目指しています。!

Re: 玄 さんへ!!


おはようございます!
よく分かりませんが・・・!?開幕負けましたがチームは明るく金本監督の
男前にほれました。!!
今季のヒーロー第一号は誰でしょうね~~!

北の大地はそのまんま守る会

北の大地に新幹線がきます。新幹線と原発だけは絶対来させない、絶対阻止すると頑張ってきたのに残念です。自然豊かな北の大地は手つかずのまま子孫へ残したい。
きょう産とう札幌同盟は中央通北公園で国土開発強靭化反対大集会を開催します。新幹線はこれ以上は通さない運動にご協力おねがいできませんでしょか。道産子と松明があれば自然豊かな生活ができるとと思いませんでしょうか。
新幹線が来ると、思ってもいなかったところが開発されてしまいます。

No title

助っ人がどいつもこいつも頼りにならんね~。

No title

お早う御座います、
「阪神-中日」(25日・京セラドーム)

 「1番・左翼」でスタメン出場した阪神ドラフト1位・高山(明大)が、プロ初打席で初安打を放った。2016年のチーム初安打ともなった。

 阪神の新人が開幕戦で安打を記録したのは04年・鳥谷以来、12年ぶり。阪神新人野手の開幕スタメン出場は高山が7人目で、初打席初安打を記録したのは初めて。

 金本新監督が掲げるスローガン「超変革」。その象徴とも言えるドラ1新人が、チームに勢いをもたらした。初回の第1打席、中日の開幕投手・大野がカウント2-2から投じた5球目、外角直球をはじき返し、三遊間を破る左前打を放った。

 続く横田は投ゴロで、高山は二塁フォースアウト。しかし、横田が二盗を決めた後の1死二塁で、3番に入ったヘイグが左中間への適時打を放ち、阪神が先制した。

 中日・大野は、高山への初球、直球勝負を予告していた。その言葉通り、低めへの143キロで、高山が豪快に空振りした。相手左腕の真っ向勝負にフルスイングで応えた。

 阪神・金本監督は「向こうの投手が初球まっすぐでと言っているので。ガツンとホームラン!で、いいんじゃないですか」と初打席の初球本塁打を期待していたが、虎の黄金ルーキーは記念すべきプロ初打席を左前へのクリーンヒットで飾った。

負けても男前♥

うがー
ふがほげ
・・・・。
e-402開幕~

e-269
・・・・深い意味はありません。今季もよろしく~
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      258位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      66位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      31 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

