”今年も阪神は強い”Ⅰ

NPB接触に笠原氏応じる 賭博解明へ半歩前進
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1617698.html
このところ「声出し」問題ばかりに注目しているが、問題は巨人の賭博行為の徹底的解明が最重要なことなのだ。摘発された4人で終わりなのか、それとも5人目がいるのか笠原氏の正直な話を聞きだすことがプロ野球界の今後の存在と発展にかかわることになることを巨人軍、日本プロ野球機構は 真剣に考えるときである。

阪神が5年ぶりのオープン戦1位「オープン戦、オリックス2-2阪神」(21日、京セラドーム大阪)

 阪神が引き分け、楽天がDeNAに敗れたため、今年のオープン戦1位が決定した。2011年以来5年ぶり

 先発・岩貞は5回を5安打1失点、7三振を奪う好投。初登板で先発6番手候補に浮上した。
 阪神・梅野がチームのオープン戦初本塁打を放ち正捕手争いで大きなアピールを見せた。両チーム無得点の三回。先頭打者で、オリックス・西の外角直球を右翼席へと運んだ。

 この試合まで、チームはオープン戦14試合で一発なしという状態が続いていた。開幕前、最後の一戦で飛び出した一打。「自分のスイングをして、強い打球を打つということを心がけていた。それがいい結果につながったと思う」とし、岡崎と正捕手を争う梅野でも、まずは打撃で存在感示す結果となった。


 safe_image (1)
球児がトラに復帰したことは非常に大きなプラスとなりそうだ。5度目の実戦登板は最速144キロの直球にカーブ、スライダー、フォーク、ツーシームを交えた。変化球中心の配球だが、指揮官は「軽く投げてファウルも取れていたしね」とボールのキレを絶賛。キャンプから調整を見守ってきた香田投手コーチも「いろんな不安がある中で1つ1つ、階段を上ってくれた。すごくいい準備をしてくれた」と最敬礼だ。

 いよいよ新しいシーズンが始まる。「しっかり栄養をとって、いい睡眠をとりたい」と球児。1週間後へ、気持ちも高ぶってきた。
抑えにするか先発に起用するかと悩みに悩んだ末に決断した金本監督の先発起用は正解であった。
日本球界時代のスピードがないが緩急自在の巧みな投球術は6-7回までを任すには十分である。抑えのマテオが安定感があるのも球児の先発となった要因である。




オープン戦が成績がよい時はペナントが悪いとか言うが後数日に迫ったのだからこの調子を延長線上に戦うことができると思う。うまく仕上がった証拠だと思う。金本監督への選手とコーチ陣の絶対的信頼が「だめトラ」の意識を払拭してくれたのである。
ドラフト一位指名の高山選手はイチローにも似た好打者である。今年からはコリジョンルール適用で点数が入りやすくなります。
三振の少ない打者は有利となる。しかし高山は長打を打てる打者でもある。おそらく1番外野手での先発となるだろう。
楽しみな選手である。”今年も阪神は強い”と確信できた次第。!           
【コリジョンルールとは】

 今季から本塁での危険な衝突を避けるための規定が、公認野球規則に追加される。「得点しようとしている走者は最初から捕手に接触しようとして(中略)走路から外れることはできない…」「捕手がボールを持たずに得点しようとしている走者の走路をブロックすることはできない。もし捕手がボールを持たずに走者の走路をブロックしたと審判員が判断した場合、審判員はその走者にセーフを宣告する」などが明記される。リプレー映像の使用を、本塁上でのクロスプレーでも適用する。
関連記事
             

コメント

Re: 華やぎさんへ!!


おばんです!
仰るとおり、!今夜の開幕第1戦は勝てませんでした。泣)
しかし、確実に戦力は上がっています。
控え選手の層も厚く、調子の悪い選手はいつでも交代できます。
なんといっても巨人。ヤクルトは侮れません。
投打のバランス考えて気張らずに1っ点を相手より余計に取る野球を心がけてほしいものですね~^^笑)

今年の阪神

とても強そうですね。

鬼に金棒?

虎に金本??

投 打 そして鉄壁の守り

進む道に、敵無し???

あんまり、褒めすぎる~

後に、龍や巨人?

いちもくさんに、前へ!

Re: 風露草 さんへ!!


おばんです!
まだ寒気がきまして雪景色です。汗)

今夜の野球は思うようにはいかないようですねー。汗)
一回裏のヘイグと高山のあの見事な場面だけは金本野球の片鱗を見せてくれましたがね~~
メッセは珍しく制球が悪かったですねー。汗)

ま~試合は下駄を履くまでは分からないものです。笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
寒いです、寒いですよ。
そちらは雪景色みたいですね。

きょうから開幕。
見ていますがメッセンジャー交替です。
どうしたのって感じです。
エラーがあって足元をすくわれました。
二点差ですがどうなるのでしょう。
開幕を勝利で飾るのか。。。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
こちらこそありがとうございます。!
とにかく寒いです。
JR北海道はいろいろありましたが、何とか開通にこぎつけましたね~~汗)
札幌へは2030年と気が遠くなります。笑)
高所恐怖症ですか・・笑
新幹線は最初のうちは人気ですが永続的には無理かと思いますので自然に安くなるでしょうねー。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^*ゞ
寒の戻りで今日も気温が上がらず肌寒い日になりました^^
もうすぐ北海道新幹線開業ですね(*^^)
札幌までつながるのはいつ頃でしょうね(笑)
飛行機がダメな私でも北海道へ行けるかと思うと楽しみですが、飛行機なら新幹線よりメチャクチャ安いですからね~
何とか新幹線も安くならないか北の大地から文句を言ってください(笑)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。!
なかなか暖かくなりませんがこのまま一気に夏が来たりしてね~~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ぽちです。
寒い!天気良いのに風が冷たく6度台。
春はいずこ~?
今日も元気にいきませう!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!!!
いつまでも寒いですね~
今朝はー3度でした。

No title

こんにちは。
オールポチ。
今日もお身体
お大事に
お元気で。

寒いので
気を付けてください。

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます。!
超変革の金本野球!緒戦を勝って楽になりたいですねー。!

経鼻内視鏡はその場でポリープを切除したりできないのですか?
2度手間になるわけですね~(残念)
大変参考になりありがとうございました。!

Re: ミー子 さんへ!!♪


おはようございます。!
待ちに待った開幕ですねー。!
大方の予想では阪神優勝、2位が広島ですから希望はかなえられます。!
賭博問題は尻すぼみになってきましたね~渇)旧態依然ですねー。大喝)
花冷えが続き苦闘中です。汗)
コメントありがとうございます。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
いよいよ開幕、いいスタートを切ってほしいものです。

経鼻内視鏡は観察するだけで、細胞採取、切除術はできないんです。

No title

こんばんは〜♪
いよいよ開幕ですね(^^)熱くなる〜〜
阪神 カープ 優勝争いにならないかな(爆)
それにしても賭博問題 どうなったんだろ?あれから、、、
こちらも今日は「花冷え」 お体その後大丈夫ですか。
いつも有難うございます。

Re: Re: 重箱石 さんへ!!

> おばんです!
> ☆ありがとうございました。!!
> 今日は3度しか上がらず寒かったですね。
> いよいよ明日から阪神デーが始まりますね~~笑

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
今年のトラのキャンプは「超変革」がモットーでみなよく走りがんばってました。
マテオは良いのですが外人枠の関係でドリスは外れるでしょうねー。ヘイグしだいです・・・

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

北總は高校野球で勝ちましたから、まだ心は温かいはずですよね~~笑
来週までは小雪が降るようです・・・今日も15cmは積もってました。汗)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
こちらも同じく気温が上がらず寒かったです。
腰の痛みはなかなかとれず辛抱の一手ですよ・・・泣
本道はゴールデンウイークまではだめですね~~苦笑)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございました。!!
今日は3度しか上がらず編む刈田です。
いよいよ明日から阪神デーが始まりますね~~笑

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
いつも本当にありがとうございます。
今日も寒くて1日中温泉で過ごしましたが、帰りの風の冷たさに驚きました。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は、最近キャンプの様子がよく放映されだした

そしてその放映を見ていると私は阪神の優勝の確率は非常に高いと予想しだしたのである

その根拠とは・・

私はここで、阪神のクローザー候補のマルコス・マテオ投手とラファエル・ドリス投手。

この2人の活躍がかなりの重要であると感じているからである

No title

荒野 鷹虎 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

また、また、また寒ぶう為った北總であります。
どうやらこの寒ぶうさ、月曜日まで居座る樣です。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日もよく晴れていますが寒の戻りで肌寒い日です(。_゚)〃ドテッ!
こういう日は腰が痛いですトホホ・・(;´д`)ノ|
本州は関東地方まで桜前線がやってきたようですが、北海道はなかなかそうはいきませんね(*^^*ゞ
体調を崩されませんように(^_-)-☆

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ぽちです。
現在6度、晴れてますが空気が冷たいですねー。
今日も元気にいきませう!

始まるねー

No title

こんにちは。
オールポチです。

今日も寒いですが
お体にお気をつけて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
私の時代は賭け麻雀全盛でしたねー。
棒振り賭博(野球)は聞いたことがありません。
ゴルフ賭博は議員様の十八番でしょうね~~
相当な高額金が賭けられているようですね^^~渇)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
本道をのぞいてどこも春の陽気が来てるようですね~~^^
最高3度で、後はマイナス気温、どこに春があるのでしょう。笑)
今週いっぱい続くようです。涙)

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 賛
こんばんは!!で茣蓙居ます。

虎さんは大丈夫でしょうなぁ。
賭け麻雀や賭け棒振りは⁇

賭け麻雀や賭け棒振りは誰でも遣っちょるんじゃぁないですかねぇ。
某國の總理大臣さんは正月休みなどで棒振りを遣っちょりますが、
金銭を賭け遣っちょるんじゃぁないでしょうなぁ。
大いに氣に為りますなぁ。

No title

鷹虎さんこんにちは~~♪
今日もいいお天気で過ごしやすい日ですよ(。^p〇q^。)プッ
こんな日はお出かけしたいくらいです(笑)
緋桜や桃の花が鮮やかさを増しています(*^^*ゞ
そちらはいかがでしょうか(*^^)

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
ポチありがとうございます。!

さっぱり暖かくなりませんですねー。汗)
札幌第一も初戦敗退しました。泣)

その代わりホームベース上でのスリルがなくなりますね~~。
外野手のバックホームのコントロールの良し悪しが重要ですね。!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!!!
気温がなかなか上がりませんですねー。
血圧が高いのは運動不足もあるのですが寒いので歩けません。転んで骨折する危険もありますし・・汗)
早く春の陽気が待ちどうしいですね~~!

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
食事、睡眠、運動が健康3大要素ですので独り暮らし・飲酒・脚力が健康維持に絡んできますね~。
禁煙は間違いなく食事量が増えて体重増を招きます。私も腹部が狸です。笑)しかしHDL(善玉コレストロール)が増えます。
昨日の検診で(LDL悪玉コレストロール)と中性脂肪が高値を示し節酒か禁酒を進められこれストロール降下剤を一点増やされました。冬の期間は運動不足が祟ります。
安行桜も綺麗ですね~~~!

Re: てくっぺ さんへ!!


こんにちは!
竹山さんの目は高いですね~~笑
若手がみな成長いたしました。!特に打撃人が・・・

ライオンズも巨人と対等に戦っていましたよ・!
巨人とのつながりが深いのでトレードはよほど注意してほしいですね^^

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ぽちです。
天気が安定せず曇ったり小雨だったり、
現在7度位ですねー。
湿気寒いですけど、
今日も元気にいきましょう!

ホームベースのブロックねー
怪我が危ないから良いかもねー

No title

こんにちは。
オールポチです。

今日も寒いですね。
風も強くて花粉症も
大変な目にあっています。

荒野さんは
血圧など気を付けて
元気にお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います、しっかりした睡眠をとるのは、年配者には無理かと思いますが、適度な運動が大事です。タバコやめてから体重が増えたのでタバコやめないほうがいいのか今でもわかりません。私のブログに載っているさくらはソメイヨシノではなく安行桜です。ソメイよしのより早く咲き満開になるのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはです。^±^ノ

そういえば昨日のことですが。
墓参りの車の中で、ラジオでカンニングの竹山さんが言ってました。
今年の阪神は強いぞ、と。^±^ノ
若手が特に強いらしいです。
若手が強いということは、と良さが安定する可能性も多いです。^±^
西武みたいに、アホみたいにトレードを出さなければね。^±^;

ライオンズは、最近、トレードばかりするので、つまらないです。
ファンを辞めようかと思ってます。^±^;

Re: oyajisann さんへ!!


おばんです!
まったくこんな年もありませんですねー。うれし涙)
初めてでしょうねー。これだけ競争が激しいのは・・うれしい悲鳴です。・笑
高山と横田位ですよ・・1・2番コンビとして決まったのは。2塁も上本・西岡・大和ですから迷いますね~~
三塁はヘイグが今一なのですが、今成との併用ですねー。
外野の福留は決まりとして、高山、横田が決まりなら、江越、狩野が代打要因新井は2軍落ちになりましたね。
伊藤隼太も怪我から復帰したら誰かが落ちなければ・・・
ヘイグが本物なら外人枠は一人決まりますので、ドリスが2軍落ちか?もったいないですねー。
安藤、秋山、新井は開幕ベンチ入りできません。待機組ですねー。
こう見ると逃げた魚は大きかったデスネ・・・マートン様!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しい悲鳴

今年の虎は楽しみですね。
外野にセカンド競争激化。
高山、横田、福留だと大和の守備もったいない。
ファームの江越はや緒方に隼大どうするんだ。
西岡セカンドなら上本や大和は?
投手も中継ぎ・抑え、安藤・福原・マテオ当確なら
復活榎田に鶴に高宮、蔵内に高橋…ヘイグ次第でドリス
と嬉しい悲鳴です。

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

希勢の里は白鵬にも強いので優勝可能ですねー。!
琴奨菊は先場所だけはよかったですが騒ぎすぎですね~~苦笑)
マスゴミの持ち上げはやりすぎでした・・渇)

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
上州は高校野球が盛んな地区ですが、巨人フアンが多いのでしょうね~~!
トラをかわいがってくださいね~~笑)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
天気はま~ま~でしたが、風が冷たくて寒く感じました。
岐阜地方も地域によって大分、違うようですねー。

何とか猫にはなってほしくはありませんですね~~苦笑)
今年は新人が凄いですねー。楽天には凄い外人も入団しましたねー。!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!



おばんです!

確かにその様な傾向が出ていますが、今年のトラの好調は格別でしょうね~~!
大相撲は希勢の里が優勝に一番近いと思いますねー。
角番大関の常習力士は仮に準優勝としても横綱昇進は違和感があります。汗)

Re: 重箱石 さんへ!!


> 今日も元気にいきませう!
おばんです!
☆ありがとうございます!
気温は低いですね~
寒さに負けずがんばります。!

追伸

こんばんは!!で茣蓙居ます。

先場所まで駄目大關だったおふた方きょうも勝ちましたねぇ。
それに反し昨場所優勝された大關さんきょうも負けました。
横綱は絶望です。
あれだけ騒いだ日本放送協会や各報道機關さんの責任や如何に。。。。

ごきげんよう。

最近は、野球中継を観なくなりました v-356
シーズンに入ったら、また観ようかなっ v-222v-17

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日もいいお天気ですが意外に肌寒い日になりました。
岐阜市が桜が開花したと報道されたのに、叔父の家付近はまだまだ先のようです。
名古屋市南部はもう満開のところもあるようです。

タイガースのままシーズンが終わるといいですね(*^^*ゞ
間違っても阪神キャッツになりませんように∬´ー`∬ウフ♪
うちはオコエが開幕一軍デビュー決定です^^

惡戯

荒野 鷹虎 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。
油断召されますなよ。
オープン戦で首位だった球団、ほとんどが公式戦では優勝しとらん、と、違いますか⁇
巨人軍の長嶋茂雄さんの監督時代、超素晴らしい成績でオープン戦を終えた年、公式戦では
パッとセ゚なんだと記憶して居るんですがね。

ところで職業相撲の方は報道機関があれほど騒いだ大關さん、ほぼ横綱は無理と為りました
なぁ。
代わっていつもカド番を演じてる邦人大關が春場所は發奮しておりますなぁ。
さて、おふたかたの邦人さん、いつまで調子が續くことやら。

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチです。
なんか今日も薄曇りで寒いです。
現在10度位で風が冷たいですねー。
今日も元気にいきませう!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!

また寒くなりました。血圧が上がっちゃいました。
皆さんも高い、高いと言ってましたから寒さで上がったと思います。それにしても私は210でしたが
血圧測定器もおかしいと思い看護師に測ってもらいましたら162でした。普段よりは高いです。汗)

阪神は楽しみですね~~^^

Re: 和 八葉 さんへ!!



こんにちは!
秋山は惜しくも2軍スタートですね。新井も2軍です。
投手では岩貞が6人目の枠に入ったようですねー。!

No title

おはようございます。
オールポチです。

今日も寒いですね。

オープン戦 1位。
これから楽しみですね。

今日もお元気で!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダメなのは秋山、小島、新井は使えない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      304位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      45位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング

      にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 31 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア