賭博関与、両親説得で一転認める 巨人・高木京介投手

ダウンロード
ダウンロード

賭博関与、両親説得で一転認める 巨人・高木京介投手

 「チームのうみを出し切れなかった。今後はチームのうみを出し切り、信頼回復に心血を注ぎたい」

 東京・大手町の読売新聞東京本社で記者会見に臨んだ久保博球団社長は、無念の表情で語った。

 賭博の関与が明らかになったプロ野球巨人の高木京介投手は、入団1年目から34試合に登板。貴重な中継ぎ左腕として1軍でも重宝され、昨季は33試合に登板している。野球賭博をしていたとして昨年秋に解雇された3投手と比べ、ここ数年のチームへの貢献度は高い選手だった。

 球団の説明では、昨秋の賭博問題発覚後、高木投手は「自分の名前も出るのでは」と不安になっていたという。週刊文春の取材を受け、球団は今月1日から本人に事情を聞いた。「笠原に名前を貸していただけ」と7日まで関与を否定したが、両親から「正直に話した方がいい」と促され、8日になって認めたという。

 昨年秋に3選手が解雇されて以降、球団では紀律委員会を立ち上げ、全ての選手や球団職員を対象にした聞き取り調査も実施した。だが、高木投手から賭博に関与したという証言は得られなかった。

▲昨年の巨人球団の調査と日本プロ野球機構(NPB)で福田聡志投手、笠原将生投手、松本竜也投手の3人が野球賭博で処分されたが、これで一件落着かと思いきや、中継ぎ投手の高木京介(26)の関与が新たに発覚し巨人軍最高顧問渡辺恒雄(ナベツネ)、白石オーナー、桃井恒和会長が引責辞任した。NPBの調査委員会は昨年11月に「重要な関係者から十分な聴取の協力が得られず、組織的全体像まで明らかに出来ているものではない」と半ば諦めに似た報告をしていた時点で、巨人軍内部から同門選手を裏切るような行為は無理難題と思っていた。
賭博罪は刑法犯罪であり調査ではなく警察の捜査を願うのが本来であろうと思う。いずれ警察も捜査に入ると思うがまことに情けない隠蔽体質が露呈したものである。まもなくペナントレースが始まる重大な時期だ。もう一度真剣に厳正なる調査徹底されることが望まれる。何より、他球団に波及しなければよいと願うものです。球界全体の信頼に関わる重大な事となった。
関連記事
                        

コメント

Re: トマトの夢3 さんへ!!


お早うございます。!
まだまだ表に出ない人も居ると思います。汗)
今後も永遠に絶滅するには、今こそ身を切って膿を出し切る努力と決断が必要と思います。!
いつもコメントありがとうございます。☆ありがとうございます。!

No title

鷹虎さん こんばんは。
賭博問題 いつの時代でも なくなりませんね
残念なことです☆

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
この応報の賭博なら、投手なら八百長が出来そうで怖い話ですねー。汗)
胴元は何筋なのでしょうねー。高木も怖い人だといってますし・・お~~怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は、
「福田がハマった野球賭博というのは、その筋の関係者が元締めをやっていることが多い最もメジャーな賭けですね。ハンデ師と呼ばれる野球賭博を熟知した猛者がいて、毎日行われる試合にハンデを付けて参加者にハンデ表が連絡されるんです。賭け金は開催者によっていろいろですが、1試合1万円が一般的(勝てばプラス1万円になる)。たとえば巨人×阪神戦で巨人からハンデが2点出ていたとします。そこで巨人の勝ちに賭けた場合、巨人が3点差以上で勝たないと負けです。1点差勝ちなら負けで1万円はパー、2点差勝ちなら引き分けで元返しとなります」
おそらくギャンブル好きならきっとハマルと思いますよ!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
この寒暖差は体に堪えましたねー。
インフルはよくなりましたでしょうか!
私はPCがインフルで重症です。泣)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
全国的に気温が下がっていますねー。汗)

早く暖かくなりませんと心も開きませんですね~汗)
暗いニュースばかりで嫌ですねー。汗)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
こちら真冬に逆戻りしちゃいました。
考えてみるとこれが当然なんですけど、今年は寒暖差があまりにも大きすぎますねー。
風邪をひかれませんように(^_-)-☆

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆いつもありがとうございます。!
四寒三温ですねー。苦笑)
日陰の路面はリンクのようで転びやすいです。怖)

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

☆ありがとうございます。!!!!
ジョニママ さんのように考える人が増えてくると本当にプロ野球も衰退の一途です。渇)
この際真面目に、膿を出し切ってほしいと思います。
小手先で守ろうとすると大変なことになります。渇)
私も、どこか熱が入らなくて嫌になっちゃいます。汗)

Re: てくっぺ さんへ!!


こんにちは!
最近は協会や五輪の親方の不祥事が多く下部組織にも悪影響が出ています。渇)
シャラポワは異例の先制発表で自己防衛をはかったように見えて汚いと思いますねー。
悪いことは悪いと思います。!

巨人はナベツネが君臨して悪事を先行してきました。渇)
金の力で球界を牛耳る悪い体質は抹殺されて然るべきでしょうね~!

読売本社からも引退してほしいですね~~!世の中を明るくするために・・・!

Re: たー坊 さんへ!!


こんにちは!
高木投手は今や左の中継ぎとして貴重な存在で痛いでしょうねー。
ロシアは薬物の常習国ですよね~~汗)

飼い犬にかまれたようなものですね~~苦笑)

Re: oyajisann さんへ!!


こんにちは!
まるっきりしらけちゃいましたねー。汗)
これ以上は上がらないとは思いますが、グレー選手は居ると思います。
八百長に発展したら大相撲と同じく一年はペナント休止となるでしょう。
清原の麻薬問題も絡んだ○○団の摘発で思わぬ事態に進展しかねないと思うと
巨人の賭博事件は許されませんですねー。渇)

記亊とは無關係

荒野 鷹虎 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

寒ぶう--すなぁ。
冬到來の北總であります。

本日は時候の挨拶に參上致しました。
では、また。。。。

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)です。
天気は良いんですがねー!
また寒いですねー3寒に入りましたかねー?
三寒四温、昔人うまい例えですねー。
今日も元気にいきましょう!

No title

こんにちは。
オールポチ。

プロ野球
これじゃますます
ファン離れとなりそうですね。

巨人にはまだ
関わっている人が
いそうですし。
他球団にも
いそうですし。

なんだか残念です、
野球熱も冷めてしまいそうです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはです。^±^ノ

最近、野球だけdなく、スポーツの不祥事が多いですね。
特に野球は目立ちますが。
テニスのシャラポワ選手も薬物で出場停止だし。
しゃらぽわ選手は、糖尿のくするが影響されるという話も聞きますが。
真意はどうなんでしょうね。^±^

ただ、巨人は一番不祥事が多いです。
じいさん、もっと早くやめるべきです。^±^;
でも、どうせまた首を突っ込むくせに。^±^;

No title

巨人の高木京介投手、昨日初めて知りました。
シャアポアさんも、薬物?
健全なスポーツが・・・

クリエイトの前で、かわいい犬に足を
噛まれたことあります。

今晩は

今晩はオープン戦も始まりこれからという時に
水を差された感じになりましたね。
根が深い、人は何でも賭け事にしたがるもん
でもこれ以上広がらない、八百長問題蒸し返し
にならない事祈りたいです。

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

野球賭博はzつ滅すべきと思います。!

パソコンを替え買いする決意が出来ました。!

余り速いとついていけるでしょうか~笑)

No title

今晩は、おそらく野球賭博なくならないと思いますよ!
パソコン新しいの買ったほうがいいのでは。 野の花さんも新しいの買って改めてパソコンの速さを実感しているところです。

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!

おばんです!
確かに昔からどこの組織から来るのか賭け事はありましたよね~もちろん違法なことは知っていましたが・・・汗)
巨人だけが文春に狙われたのか、或いは他球団は調査されてないだけなのか疑心暗鬼になりますよね~汗)
警視庁の捜査も意外に、熱が入っていない感じも致しますねー。渇)
笠原さんが正直に暴露さえすれば、11月に高木選手も一緒に上がったのに。。
どこかちぐはぐな調査です、汗)
後から、また出てくるようでは完全にプロ野球はフアンからボイコットされるでしょうね。
ナベツネは巨人軍の職務は表向き離れますが、読売新聞お社主には君臨し続けますので横から余計な口は出すことでしょうね~~渇)しっかり監視しなければなりませんね~。!
未だ寒いですねー。

Re: kaboとaki さんへ!!


おばんです!
何故、巨人だけが出るかといいますと、大本社(ナベツネ)を抱えているからいざと言うときも助けてくれるという驕りがあるからでしょうね~~汗)
球団も強ければ何をしても認められるという考えが中心となりお金が総てを解決するという悪しき習慣を作ったのが巨人軍でした。渇)
選手だけを犯罪者扱いにして収束してはいけませんですねー。!怖いチームになってしまいました。
強くて怖いのは阪神だと話題が起きていたのに・・・・苦笑)
野球界において残念でなりませんですねー。今夜のオープン戦の巨人体ーソフトバンク戦はしらけて観ていられません。苦笑)

No title

また出て来ちゃいましたね(^_^;)
きっと他にもしている人がいるんでしょうね。。
と・・思ってしまいます!
モラルは何処にいってしまったのでしょうか??
残念でなりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
何せ、巨人大軍団は鉄のカーテンに隠されて何が起こっているかわかりません。汗)
昔、有名選手が交通事故で死亡事故があったのを報道しませんでした。原監督の1億円問題もうやむやに終わっています。

清原も巨人現役選手のときから麻薬常習していたようです。暴露すればまだまだ、恐るべき人物の名前が出てきます。
甘利大臣問題やで週刊文春がやけに今回暴露しましたが、警察が清原問題で内定中だったので、読売も揉み消しが出来なかったといわれています。
巨人は自浄能力が全くないといっても過言ではありません。渇)

Re: ボス。さんへ!!

> どうしちゃったんでしょう v-31 巨人軍 v-217v-17

おばんです!
巨人は紳士の皮をかぶった不良集団だったのでしょうかね~~汗)
給料が高すぎてばくちに手を出したがるのか・・・安すぎて博打をするのか聞いてみたいと思っています。笑)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
確かに昔からどこの組織から来るのか賭け事はありましたよね~もちろん違法なことは知っていましたが・・・汗)
巨人だけが文春に狙われたのか、或いは他球団は調査されてないだけなのか疑心暗鬼になりますよね~汗)
警視庁の捜査も意外に、熱が入っていない感じも致しますねー。渇)
笠井さんが正直に暴露さえすれば、11月に高木選手も一緒に上がったのに。。
どこかちぐはぐな調査です、汗)
後から、また出てくるようでは完全にプロ野球はフアンからボイコットされるでしょうね。
ナベツネは巨人軍の職務は表向き離れますが、読売新聞お社主には君臨し続けますので横から余計な口は出すことでしょうね~~渇)しっかり監視しなければなりませんね~。!
未だ寒いですねー。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
巨人は選手の不祥事があっても表沙汰にしないで隠してくたんじゃないでしょうか。
ドラフト破りに始まり、選手の引き抜き、犯罪に手を染めた選手は内々に戦力外にし、週刊誌なんかでうわさが出るともみ消し工作をして、知らないうちにほかのチームにトレードして追い出す手口を繰り返してきたんだと思います。
調べてみるとはるか昔に有望視されていた新人選手が寮で自殺していたことがあるとか。
この件では誰も責任をとっていないそうです。
清原も巨人の同僚から覚せい剤を譲り受けていたそうだし、12球団でいちばんダーティなチームのように思えますね。
叩けばボロボロ出てきそうな気がします(笑)

また、お邪魔蟲

寒ぶうすー。

出ましたねぇ、關西電力髙濱原力發電所3、4号機は安全性が確保されていないとして、
滋賀縣の住民29人が再稼働差し止めを求めた仮処分申請で、大津地方裁判所は、關西
電力に運転差し止めを命じまた。
決定は直ちに効力が生じ、関電は運転中の3、4号機を停止させなきゃ為らんそうです。
あたしゃぁ、画期的な亊だと思うんですよね。
眞の國民の安全をお考えになって居らんアベ政権には衝撃が走ったでしょうなぁ。
日本の裁判所も捨てたもんじゃぁ茣蓙んせんなぁ。

こうなりゃぁ、アベ政権賛も渡邊恒雄さん同樣お辞め戴きたいもんであります。

ごきげんよう。

どうしちゃったんでしょう v-31 巨人軍 v-217v-17

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

☆有りがとうございます。!
気温3度の割には寒い日でした。やはりこれから吹雪が来るようですね~~汗)

この事件は野球少年の情熱を奪うことになり大変悪いことと思います。
仰るとおりたった一つだけ「たかが選手の癖に・・・」と言う傲慢なナベツネが球界から居なくなることはよかったですね~~!!しかし、裏から口は出すでしょうが・・・渇)しっかり猫パンチで追い払わなければなりません。!
巨人だけで終わってくれれば良いのですが、「こうなりゃ道ずれ」に誰かを・・・なんてことにはなりませんよね~~苦笑)

追伸

しかし、老害をまき散らした渡邊恒雄さんが讀賣をお辞めに為る亊は好いですなぁ。

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

前にも記しましたがね、あたしが勤め人現役の頃、夏の全國髙等學校野球選手権大會で
何処が優勝するか賭けましてですよ。
掛け金は千圓だったですねぇ。
一回當った亊があります。
こんな亊は誰でも遣ってると思うんですよね。

只、この処の職業野球界不祥亊は掛け金が大きいですからね。
此れって云うのは巨人軍だけでなく12球團全部で遣っちょるんじゃぁないんですかね。
この際、 日本野球機構の手で徹底的に調べ直して欲しいもんであります。

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は寒い!4度止まりかなー?
気温が下がり始まりました。
天気は曇りで風が冷たいです。
元気にいきませう!

ナベツネ?も終わりましたねー
これで発言力も均一になり、セリーグも面白くなるでしょう?

だよねー、賭博じゃなくて、サッカートトや、ロト7でも買えばいいのになー?

Re: 野の花 さんへ!!


こんにちは!
賭博と麻薬は根が深いと思います。
紳士球団といわれる巨人からの出現とは驚きと意外に黒い球団なのかと思いました。
清原が巨人現役時代から麻薬を使っていたといわれる中、何故合法な競馬や協定をやらずに自らの野球の賭博をしたのか。不思議に思います。まさか、八百長では・・・と疑いも出てきます・・・獏)

お互いに疑心暗鬼にならねば良いと思いますがねー。!

午後からは曇ってきましたので予報のように暴風が来るのが嫌ですね~~汗)
他でもありませんが(^_-)-☆の記号は私の言う☆のことでしょうか!?笑)

おはよう~^^

きっと賭博問題の根は深いのでしょうね!

芋づる式でづるづる。。。
他球団にも波及。。とならなければよいのですが~^^;

こちらは雨が降り
昨日より10度近く気温が低いです!
鷹虎さんもお体ご自愛くださいね~(^_-)-☆



Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      169位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      40位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング

      にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 31 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア