スポンサーサイト

                        

暖冬と暴風雪

 
今年は、はなから暖冬といわれ心身も緩み勝ちであったが、未だに深い雪に覆われ通勤の車も駐車場に眠っている。
 

ここ2ー3日は日中が気温プラスとなり所々が雪融けが始まり、水溜りが出来る始末です。夕方から凍りつきスパイク付の靴でなければ滑って転ぶという危険な道路となります。

理想は春まで適当な雪があり日中もプラスにならない真冬日が良いのです。寒さは辛いのですが、人車も最も歩き、走りやすいのです。勝手なことを考えるものです。笑)

  

最近、スーパーの入り口で見かける可愛い犬くんです。寒くないと見えじっと座って主人を待っています。
この団地は少子高齢化が札幌市厚別区ではで2番目に進んでいるようです。犬、猫を飼っている家庭が多いようですが、猫は見たことがありません。猫は散歩が必要ではないから家でひそかに飼ってるのかもしれません。最近は高齢化で犬の散歩が出来なくなり猫を飼う老人が多いといわれています。この犬は遠くから主人の車で来たのかもしれません。尤もこの団地は原則ペットを飼うことは禁じられていますが多めに見ているようです。独居老人の介護的相手になっている可能性もあります。

昨年、中古で買ったPCが不調になり、記事やコメントを書くにも容易でありません。器械も高齢化で替え時が来たようで懐の寒さが身にしみますね~泣)

「悲報」
なでしこのリオ五輪出場が消滅、中国が韓国破る

<女子リオデジャネイロ五輪アジア最終予選:中国1-0韓国>◇7日◇ヤンマー

 なでしこジャパンのリオ五輪出場の望みが断たれた。この日行われるベトナム戦を待たずに4大会連続の五輪出場が消滅した。

 中国は前半に先制した1点を守り韓国を破り勝ち点を10に伸ばした。ここまで勝ち点1のなでしこは残り2戦で勝利しても最大勝ち点は7。中国、同9のオーストラリアを上回ることはできなくなった。
関連記事
                        

コメント

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
体調とPCの不調でご迷惑をおかけしています。
今日は今のところ雪は降ってませんが、これから風雨か風雪の恐れが予報されています。汗)
滑りますので通院も一回休みとなりました。笑)
☆大感謝です。!!!!

No title

こんにちは。
今日はずいぶん冷えますね。
体調にお気をつけください。

足もとも
雪解けで
危ないですから
お気をつけて。

オールポチ(*^_^*)

Re: 和 八葉 さんへ!!

> アベ新聞、安倍と同じでキタネエ~。ざまあみろナベツネ!<

おはようございます!

ナベツネも隠し切れずに文春さんに負けましたね~~~!
汚い安倍軍団と同じですね~渇)

Re: トマトの夢3 さんへ!!


おはようございます!
若いときはさほど気にもなりませんでしたが、年々雪には悩まされるようになりましたね~汗)
現在の靴のスパイクは金具ではありませんのでアイスの上では弱いですものね^^。

PCは買い替えする予定ですが、色々悩んでいます。泣)
病気と相乗的に悪化の一途です。泪)ありがとうございました。!

Re: てのりぱんださんへ!!


おはようございます!
PC不調につき遅れています。すみません。汗)
今日は石狩北部に吹雪予報がありましたが、今のところは大丈夫です。!
ありがとうございました。!

今となってみれば澤さんの存在を改めて認めざるを得ませんですね~~!
監督も、宮間あやさんも引退するようですので、心機一転新生なでしこを再生してほしいですね~!!

Re: 南の風 さんへ!!


おはようございます!
日本列島は北と南では随分、気候が違いますね~~汗)
少し気温は上がってきましたが、未だ油断の出来ない本道です。汗)

なでしこも残念なことになりましたが、新旧交代して再生されることを祈っています。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おはようございます!
PC不調につき遅れています。すみません。汗)
何とか乗り切ろうと思います。!
今日は石狩北部にふぶき予報がありましたが、今のところは大丈夫です。!ありがとうございました。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます!
PC不調につき遅れています。すみません。汗)
今日は石狩北部にふぶき予報がありましたが、今のところは大丈夫です。!ありがとうございました。!

No title

アベ新聞、安倍と同じでキタネエ~。ざまあみろナベツネ!

No title

鷹虎さんこんばんは。
まだ 雪に悩まされそうですね
慣れているとは言えど
雪道歩きは 大変でしょう
スパイクも安心できませんよね(凍れると )
PC 早く直るといいですね
ストレスが溜まりますものね☆

今晩は。PCの調子いかがですか?

やっぱりスポーツはチームに、リーダーという存在、しかも技術的にすぐれているのはもちろんの事、それだけでなく、何かしら光るものをもっているメディアに注目されている人気者という存在が必要なんですよね。
水泳のような個人競技でも、北島康介さんがいたからみんながつよかったんだと思います。
陸上もです。末績さんがいたときは特に脚光をあびていましたし・・・。
やっぱり澤さんの存在が大きかったんでしょうね。
でも、次世代の発展のためにも、次のヒロインが育ってほしいです。
そのつなぎ目はこういう時期もあるのは仕方ない気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は !
さすがに縦長列島日本ですね、今日の南国は
25度を超える夏日になりました。
花粉やpm2.5が飛散して、生活しずらい季節になり
昔の春とは代わったみたいです。

女子サッカー残念に思っています。上手くいかない時は
監督と選手とのギグシャクぶりが報道されてますが
スポーツもサラリーマンでも同じだと思っています。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
こちらボカボカ陽気の日になりました。
明日はまた寒くなるそうで、これだけ寒暖差があると調子が戻りません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
鷹虎さんもお気をつけて(^_-)-☆

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
天気は曇ったり晴れたりですが、
最高気温15度キタ━(゚∀゚)━!
そのうち寒さが戻るんでしょうけど、
寒暖なったりして春になるんでしょうね!
元気にいきましょう!

明日から、寒さもどりえすかー!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんばんは!
PCが不調で中々起動できず困りました。汗)
なでしこは、監督も変わり「新生なでしこ」として再生できるよう祈っています。!
明日からはまた冬型の気候になりそうです。泣)

No title

こんにちは。

雪大変ですね。
足もと十分
お気をつけください。

なでしこ
終わりましたね。
新しい監督のもとで
新しいチームを
作り直すには
時間が必要ですよね・・・。

Re: たー坊 さんへ!!


お早うございます。!
今年の1月に降りましたよ・・前にも降ったことがありますね~

”今年の阪神は強い”と思います。!鳥谷が張り切ってチームを引っ張っています。
金本イズムが浸透してきました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

誰かが、沖縄で初めて雪が降ったと
言ってましたが、本当なんでしょうか?

今年の阪神は、期待できそうですか?
ニュースあまり見てないもんで・・・

Re: matsuyama さんへ!!


おばんです!
雪は少なかったのですが最近の大雪によりこのように雪山となりました。汗)
一気に気温が上がると水溜りが出来怖い世界に変化します。汗)
今年は冬と春が行き交うという変化が激しく大変でしたねー。異常気象ですかねー。
それでも気象協会の発表では雪も少なく暖冬だったという事らしいです。!

なでしこは、過去の栄光は捨てて初心からチーム作りをしなければ世界に置いてけぼりになるでしょうね。汗)
次のWカップ「出場枠が増えた)や日本開催五輪は出場できるので安閑としていては惨めな結果がまっていると思います。沢さんのようなリーダーが新しく現れなければなりませんですねー。
今夜佐々木監督が引退を表明したことは良いこと思います。全てが始めから・・ですね~~!

No title

残雪が広く占めてますね。冬はまだまだという感じですね。
残雪が融けだす冬と春のはざ間が一番汚らしいです。
銀世界の夢が壊れてしまいます。
いっそ夜が明けたら雪の気配もなく、大地には新芽が出ていたなら
いいですけどね。

なでしこもまた、夢が崩れてしまいました。
やはりまとめ役の澤さんの力が大きかったんですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 風露草 さんへ!!


おばんです!
やはり北国は厳しい冬です。
なでしこはリオは逃しましたが、今夜のベトナム戦で本来の動きを見せて勝利しました。
今後の中心選手になる選手でしたので、良かったと思います。

今日は暖かい日でしたが、9日あたりから低気圧が張り暴風雪の恐れがあるという予報です。可笑しな気候ですねー。!
お互い流行っているインフルエンザに罹患せぬよう気をつけましょうね。!

No title

こんばんは。

ヤッパリ北の大地ですね、寒そうです。

なでしこはやはり、澤選手が抜けた穴は大きいですね。
一点入れられて、きょうもダメかなと思ったのですが、2点入れました。
今後の為にもきょうは勝たないと。。。
気温が高いですが、水曜日ぐらいから10度ぐらい下がる?
どうなっているんでしょうね。
気温差がありすぎます。
どうぞお気をつけて下さいませ。

Re: 花 さんへ!!


おばんです!
秋田も雪は本道と同じでしょうねー。
急に雪が解けると川も増水して今日道央で道路が冠水したり、家が浸水したりしました。
圧雪状態!に神様安定させてください、!と祈りたいですね~~!

鹿児島産のお酒は皆美味しいですねー。!
私は、普段は大分の「いいちこ」を飲んでいます。先日は花さんを想像して(北秋田)を飲みました。!

Re: ボス。さんへ!!


おばんです!
仰るとおり今年の天候には振り回されましたね~^^汗)
伊達市は、本道でも有名な温暖な気候です。
やはり今年は異常気象でしたね~汗)
お姉ーさんお大事に。!

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
今日は札幌も7・6度と5月中殉並の暖かさだった様です。
最近はテレビでも猫の番組が多く猫ブームが出来上がったようですね~~!

パソコンは高額なものは縁がありませんのでヤマダ電機の4-5万円が限度と思っています。汗)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
私もPCが極端な不調で訪問も出来ず申し訳ありませんでした。
熱が下がってまずは快方に向かうはずです。私も以前院内感染で隔離されましたが高熱が発生して辛かったです。
お大事にされますようお祈りいたします。!

No title

まだまだ雪深いのは、秋田も同じですよ~
鷹虎さんが仰るとおり、融けてもらうと 後が大変。
国道なんかは、山を切り開いて作られていたりするから
片側の法面から 融けた雪が流れ出して道路を覆い
朝夕凍って、ブラックアイスバーンですものね~。
圧雪状態のほうが、ずっと安全ですね。

お互い、滑らないよう充分気をつけて
春まで乗り切りましょ♪

鹿児島の友達から、赤霧島と茜霧島が 送られてきました。
まだ呑んでいませんが、鷹虎さん ご近所だったら乾杯できるのに!

ごきげんよう。

暖かいなぁ v-278
寒いっ v-277
春の陽気・・、冬に逆戻り。。
身体が付いていきません v-356

伊達市の姉は、先日の吹雪で玄関が開かず v-31
雪どかしで肩を痛めたそうです v-17e-330

No title

今晩は、今日は雨は降っていますがとても暖かかったです。犬より猫を飼う人のほうが高齢者では多いみたいてす。犬は散歩させなければなりませんから。猫の散歩はあまり聞いたことありません。
パソコン新しいの物買ったほうがいいみたいですよ!
買ったときその速さに驚かされます。
10~15万円は必要でしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
インフルエンザで少しご無沙汰してしまいましたが、熱も下がり多少楽になりました(*^^*ゞ
とりあえず快方に向かっていることをお知らせさせていただき失礼させていただきますね(*^_^*)
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      394位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      112位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

