日本代表「なでしこジャパン」20人を発表

 ダウンロード
女子サッカー北朝鮮代表が来日=関西国際空港(撮影・前川純一郎)

なでしこ代表に宮間、大儀見ら 五輪最終予選へ20人選出
 日本サッカー協会は25日、女子のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選(29日~3月9日・大阪市)に臨む日本代表「なでしこジャパン」20人を発表し、宮間(岡山湯郷)や大儀見(フランクフルト)らが選ばれた。昨年の女子ワールドカップ(W杯)準優勝メンバーが16人を占め、新戦力の中島(INAC神戸)や横山(長野)も入った。

 大儀見は昨年限りで引退した澤さんの背番号10を受け継いだ。佐々木監督は「多くの皆さんが応援してくれる。いいプレッシャーに変えて力を出し切るのが大事」と意気込んだ。

 予選は6チームの総当たりで争い、上位2チームが出場権を得る。(共同)

▲沢選手が引退して新生なでしこが誕生した。世界一を達成した「なでしこジャパン」は今や追われる身である。その実力からして予選突破は簡単と思う。4大会連続の五輪を目指す日本は29日にオーストラリア、3月2日に韓国、4日に中国、7日にベトナム、9日に北朝鮮と対戦する。北朝鮮との対戦は注目だと思う。

ダウンロード 
日本―オーストラリア 後半、3点目を失い厳しい表情を見せる大儀見(右端)と横山=金鳥スタ



「速報」
なでしこジャパン初戦を落とす/リオ最終予選

[2016年2月29日22時3分]

<女子リオデジャネイロ五輪アジア最終予選:日本1-3オーストラリア>◇29日◇金鳥スタ

 なでしこジャパンがリオデジャネイロ五輪アジア最終予選の初戦でオーストラリアと対戦し、1-3で敗れ、黒星スタートとなった。

 FIFAランキング9位の相手に対し、同4位の日本は前半に2点を先行され、ロスタイムにFW大儀見が1点を返したものの、後半にも1点を奪われ、突き放された。
 大会は6チームのリーグ戦で争い、上位2チームが五輪出場権を得る。次戦は2日に韓国と対戦する。


まさかの黒星になでしこ・佐々木監督「もう一戦も落とせなくなった」



 サッカー女子リオデジャネイロ五輪最終予選(29日、豪州3-1日本、金鳥スタ)4大会連続の五輪出場を目指すなでしこジャパンは、豪州に3失点を喫し黒星スタートとなった。得点は前半ロスタイムにFW大儀見優季(28)=フランクフルト=が挙げた1点のみ。6チームが総当たりで対戦し、上位2チームが五輪出場権を獲得する最終予選で苦しい船出となった。なでしこは次戦、3月2日に韓国(金鳥スタ)と対戦する。

 敗れた佐々木監督は「我々にもチャンスがあったが、決めきるという部分で豪州が上回ったということ」と、この日の戦いを振り返った。反撃は大儀見の1点にとどまり、「そんなに悪い戦いではなかったが、相手の攻撃を防げなかった」と守備の課題を口にした。

 黒星発進したことで、この後の戦いは苦しくなったが「もう一戦も落とせなくなった。切り替えてやるしかない」と前を向いた。「韓国戦は勝ちきれる試合にしないといけない」と、次戦を見据えた。

「警報」
「数年に1度の猛吹雪」道内きょうも大荒れ 帯広で車中の男性死亡
02/29 21:33、03/01 00:13 更新


オホーツク管内斜里町の国道で見通しが利かない猛吹雪の中、発生した車6台が絡む多重衝突事故=29日午後3時ごろ(斉藤直史撮影)
 急速に発達した低気圧の接近に伴い、29日の道内は各地で大雪と暴風に見舞われた。帯広市では男性1人が車内で倒れているのが見つかり、死亡が確認された。死因は一酸化炭素中毒。吹雪による多重衝突事故が相次ぎ、交通機関も混乱。1日も荒天が予想され、道東・道北の一部高校は卒業式の延期を決めた。札幌管区気象台は引き続き大雪や暴風、高波などに警戒を呼び掛けている。




[悲報]
ダウンロード ダウンロード

福井・高浜原発
4号機、原子炉が緊急停止 送電操作中、異常検知


関西電力高浜原発4号機(福井県高浜町)は29日、発電機と送電線をつないで送電を開始する操作中に、発電機がストップし、原子炉が緊急停止した。関電が発表した。高浜4号機は26日に再稼働したばかり。発電した電気の電圧を上げる「主変圧器」を保護する検出器が異常な電流を検知したことが原因という。原子炉は正常に冷却されており、放射性物質の外部への放出はないという。

 関電は原子炉等規制法上の報告事象として、原子力規制委員会に報告した。
関連記事

コメント

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
なでしこはパスワークは素晴らしいですが、ゴールインの的確性に掛けていますねー。
2枠に入るにはかなり厳しい状況になりました。泪)
後3連勝すればわずかながら希望は残っています。☆感謝です。!

No title

こんにちは。
なでしこドローでしたね。
自力はなくなり寂しい限り。
新しいチームが
落ち着くまでは
厳しいですかね。

オールポチ(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今年は結局は暖冬だったようですが、寒暖差が大きくその感がありませんでしたねー。
北国の春は皆さんが終わってからゆっくり楽しみます。笑)
サッカーは韓国との引き分けで5位と成りかなり厳しい状況となりました。泪)

Re: 知恵ママ さんへ!!


おばんです!
いつもお世話になっています。!
今日当たりで、漸く低気圧が移り徐々に晴れ間も出ることでしょうね~~

洞爺湖高校の廃校(ほか2高)と卒業式の延長は本道の気候と人口減少が象徴しています。泣)
函館は来る新幹線開通で欣喜雀躍と思います。!
一足速い春を体感されてください!
今月も宜しくお願いいたします。!

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
お仕事大変でしたねー、!
梅が満開とは華やかな気持ちになりますね~~!
安行桜と河津桜が競演で見事でしょうね~~^^!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうさん。!!

大分、春も近づいてきたようですねー。
桜の開花日が発表されましたが本道は5月ですものね~~笑)
原発には安全はありません。渇)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
4☆ありがたく思います。!

今日は少し落ち着いた感じです。温泉暮らしで生活を立て直してまいりました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
昨日は氷点下の寒い日だったのに、今日は6℃まで上がりました。
積もった雪もどんどん解けています。
明日は春の気候になるようですが、札幌はまだまだのようですね(*^^)
サッカー女子はリオに行くには少し厳しいようですね(^_-)-☆

No title

こんにちは、3月に入ったのにひどい天気ですね。
車で亡くなられた方お気の毒です。何年か前の同じような事故が思い出されます。卒業式延期とは滅多にないことですね。
函館は運がいい地域といいますか、ちょっと風が強かったくらいです。
春が待ち遠しいです。

No title

こんにちは、今仕事から帰ってきて一休みしているところです。東京は梅は満開で、今週末はソメイヨシノより一足早く咲く桜安行桜が見ごろを迎えそうです。とても暖かく春の陽気です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
相変わらず朝は寒いですねー!
日照時間も長くなってきましたので、
春もニョキニョキと顔を見せてきましたねー。
今日も元気にいきましょう!

原発は、とっとと停止廃炉ですねー。


No title

こんにちは。
寒いですね。

今日はお天気も
幾分落ち着きましたでしょうか。
せめて吹雪でなければと
願います。

お身体、足元に
お気を付けください。
今日も元気で!(^^)!

オールポチ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかね さんへ!!


おばんです!
今日は暴風雪で気温も低くアンテナが屋根からの落雪で壊れました。痛いですね~~泣)
車の人も解けたり凍て付いたりでのがたがたの氷道で大変だろうと思います。
各地で雪による事故が多発しました。

今年は阪神が金本になり明るくキャンプを終えて大阪に戻りました。今日は札幌で巨人と日ハムがオープン戦をしましたが巨人が勝ちました。オープン戦は試しの試合期間で当てになりません。笑)
早くあったかくなりますように祈っています。!

No title

そちらは猛吹雪などでかなり大変だとニュースで見ましたが、大丈夫でしたか?

北海道の方は雪には慣れておられるとはいえ、すごかったのでしょうね。
大阪であれだけの雪だと、交通が完全にマヒしそうです。

オープン戦もはじまって、春はもうすぐですが、北海道はまだまだかなぁ。そちらでは特に、春が待ち遠しいですよね。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
大雪なのにどこへサボっていたのですか・・・笑)
☆うれしいです。ありがとうございます。!
暴風雪でアンテナが壊れテレビも見られなくなりました。汗)

No title

こんばんは~♪
今日は道草をしていてお邪魔するのが遅くなってしまいました(゚∀゚ ;)タラー
また明日お邪魔させていただきますねm(o´・ω・`o)mペコリン
応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
今月も宜しく御願いいたします。!
☆ありがとう!!!
湿った雪で重くて雪かきも大変ですね~~汗)
気温はー3~+3度ですので暖かいほうですねー。
お互い元気で頑張りましょう!!

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
いや~春どころか真冬に戻りましたね~~汗)
雪が少なかったのですが、降れば一辺に大雪が降ったりで差が大きくてやりくりが大変です。

サッカーは実力が少し落ちましたねー。
昨年のWカップ杯では1-0で辛勝しています。
東アジア大会では朝鮮組みに負けてますから明日と最終日の韓国と北朝鮮が大きな壁となりましたねー。汗)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!!!

夜中から朝方に掛けてはすごい暴風と雪で時々眼が覚めました。
食事を作るのが辛くなったので日帰り温泉で暮らすことにしていましたが、さすが今朝の暴風は怖くて中止としました。

高齢独身者は買い物難民となる恐れもあります。スーパーまで行くのが大変ですものね~~汗)
なでしこは完敗でしたねー。汗)2枠の出場権まで危うくなりましたねー。泣)

高浜原発の事故は再稼動は無理だったということでしょうねー。渇)
何故危険な原発をやめないのでしょうかね^。渇)

Re: 野の花 さんへ!!


こんにちは!
猛吹雪は午後からは石狩北部地方は解除され今は収まっています。
朝はバス停まで行くのに靴が埋まるので温泉行きを中止しましたが、これなら頑張っていくべきだったと後悔仕切りです。
家の風呂でも入れそうな暖かさですが。

道東では死傷者も出たり、多重衝突があったりで暴風雪の脅威を感じています。
今月も宜しくお願いいたします。!

No title

こんにちはー。
今月もよろしくお願いします。
今日も元気に(∪・ω・∪)です。
雪かきしてきました~(汗)
3月に雪かきとは!雪不足だったので、
健康の為と思えば平気でした。
今日も元気にいきませう!

No title

こんにちは、北海道すごい雪だそうですね!
まだ関東地方風が強いようで外には出たくありません。明日から3日間の仕事なので今日は家でのんびりです。
サッカーは去年このチームには勝っているのでは。

No title

こんにちは。
オールポチ\(^o^)/

そちらは嵐のようですね。
無理して外に出ないで
くださいね。
おうちでゆっくりと
お過ごしください。

なでしこが負けてしまって残念。

高浜原発は
もうやめなさいという
神の啓示ですよ。
たぶん・・・。

おはよう~♪

札幌は猛吹雪のようですね!

こんな日は家の中で過ごすのが一番安全です~(^^)
暖かくしてお過ごしくださいね~(@^^@)

今月も宜しくお願いいたします~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てくっぺ さんへ!!


おはようございます!
新生なでしこは若さを露呈しました。先取点を取られて、さらに運悪い2点目を奪われたことが痛かったですねー。泣)
澤選手は解説してましたが、彼女の存在は確かに大きかったようですね~
韓国・北朝鮮戦が引き分けで終わったことも日本は厳しい状況になりました。
明日の韓国戦に必死で勝つしかありません。!

Re: purotoko さんへ!!


お早うございます。!
残念ながらなでしこジャパンは豪のスピードと体力に力負けしました。汗)苦しい出足となりました。
札幌の道路は幅が広くスピードが出やすくなっています。
路面の水しぶきを跳ねるのもスピードが原因です。注意してほしいものです。!

おはようです。^±^ノ

うーむ、なでしこ、負けちゃいました。x±x(といいつつ、ケーブルテレビで「積木くずし」を見てましたが)
澤選手の存在は大きかったのでしょう。^±^
うーむ、ということは背愛交代の境目かもしれませんね。
男子のように順調に、オリンピックに入れればいいのでしょうけど、あまり良い状態でもなさそうな…。^±^;

No title

お早う御座います、サッカー負けてしまいましたが次回に期待しましょう!
細い路地ですと車スピート落として雨水がひ掛からないようにしてくれますが広い路地ですと無理かもしれません。自分さえ良ければいいという世の中になってしまったのです。これからはもっと年寄りが生きにくい世の中になるかもしれません。

Re: トマトの夢3 さんへ!!


おばんです!
朝から暴風雪で雷はなる師で大変な一日でした。
明日はさらに、積雪が50-60cmと過去にない記録的な大雪になるとか・・・
外出を控えるように・・・)と言う珍しい警報が出ました。汗)☆ありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

荒野 鷹虎 さん こんばんは!
今日は 変な天気で落ち着きませんでしたよ
雪吹雪で大変な様子ですね
お身体をご自愛なさってくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
お見舞いありがとうございます。!
雪も25cmくらい積もり時折吹く風が窓のガラスを叩きうるさいです。
路面も日中融けたシャーベットが固まり車も走りにくい状態です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追伸

荒野 鷹虎 賛
こんばんは!!で茣蓙居ます。

其方は凄い雪だそうですねぇ。
知らぬ事と申し暢気書き込みを致し申し譯なく思っております。
改めまして

   大雪お見舞い申しあげます。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

明日からは待望の弥生ですねー。!
引き続き宜しくお願いいたします。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
今週もどうぞ宜しくお願いいたします。!
☆ありがとうございます。!

商売をしていると確定申告が大変ですねー。利益が出すぎると本当に大変なものですね~~笑)

今日は驚くべき雷鳴に始まり猛吹雪で、温泉暮らしもオジャンとなりました。
明日あさってまで荒れ模様らしくいやになりますねー。
おまけに一度落としましたら1時間で後には起動不能で弱りました。駄目ですかねー。

Re:矢田@医療職兼業トレーダー さんへ!!

> いよいよ今日決戦ですね。油断できない初戦です。応援しておきました。ポチッ
おばんです!<

はじめまして、今後とも宜しくお願いいたします。!
昨年のWカップ杯では1-0で勝ちましたが苦戦でしたので油断は禁物ですね~~☆ありがとうございます。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
朝は雷がなり吹雪で冬が来たかと思いました。汗)
☆ありがとうございます。!

夕方には雨になり道路がシャーベット状態で歩きにくい状態でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今月も今日でお仕舞いですね(*^^)
引き続き来月もよろしくお願いします(^_-)-☆

No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
徹夜で確定申告書を作りました、
役場税務課で無事終了です~!
雨模様で6度位しか上がらず湿気寒いです。
今週も元気にいきましょう!

そちらは記録的な猛吹雪だそうですがー!
大丈夫ですかー!?

No title

いよいよ今日決戦ですね。油断できない初戦です。応援しておきました。ポチッ

No title

こんにちは。
今日もオールポチ。

寒いですね。
こちらは何か
降りそうです。

今日も元気で(*^_^*)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おはようございます!

今朝は雷が鳴り響き猛吹雪となっています。
春には遠い感じですが(春の歌)は朝からすがすがしい気持ちになりました。
特に春の足音 NHKラジオ歌謡 岡本敦郎は懐かしいですねー。!古賀さとこさんも・・!
今年は一日長いので貴殿は未だ若いから大丈夫ですが、拙者は相当努力が要りますね~~泣笑)
弥生も明日ですね~~笑)

時候の挨拶に參上

荒野 鷹虎 賛
お早う!!茣蓙居ます。
平成二十八年如月二十九日(第五月曜日・佛滅)でありますなぁ。
今年は閏年とやらできょうが晦日です。
次の閏年まであたしゃぁ生き延びて居りますかねぇ。
そうだ、次の閏年って云うのは東京五輪の開催年でありますねぇ。
本当に開催出來るんですかね⁇
弥生を迎えるに當って春の唄3曲をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=eVhO3yx7ujI

http://www.youtube.com/watch?v=3l2W0C2gtwA

http://www.youtube.com/watch?v=hMudtSIdLA4

では、また弥生にお目にかかりましょう。。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
此方は相変わらず気温も低く真冬日でした。
先日までは本道並みでしたのに羨ましいですねー。!

今日も日帰り温泉で遊んできました。

Re: Wonder_Ryuchan さんへ!!


おばんです!
少し記憶が薄れてしまいましたが将棋以外の記事でしたよねー。此方こそ申し訳ありません。謝)
STAP細胞問題派裁判になるのでしょうかねー。
真相が分かれば困る人も出るのでしょうね~汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 岩淵猛(たけし)さんへ!!


おばんです!
お蔭様で元気に暮らしています。
ついに岩手から京都に移り本格的なお仕事にお勤めなさる事になったことは良かったと思いますねー。!
甲子園の情報もお願いいたしますね^^!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
いつも☆ありがとうございます。!
お互い元気で行きましょう。!

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
東京方面は梅や河津桜が咲き本道の寒さから見れば南国みたいで羨ましいですねー。!
グリーンセンターの梅を楽しみにしています。!
マイナス金利で一番喜んでいるのは政府でしょうねー。汗)あとで「私が財政再建をした」と威張るのでしょうねー。汗)
「なでしこジャパン」は予選は問題外でしょうが、念願の金メダルを獲得してほしいですねー。!

Re: 和 八葉 さんへ!!

> 横田・陽川のYYコンビが楽しみ。

おばんです!

いいですね~~!
長打も魅力ですねー。!
高山・板山の山・山コンビとともに溌溂打線ですね~^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日は雨も上がりいいお天気で春が来たようです(*^^)
一昨日までの寒さはどこへやら、一気に春めいてきましたー§^。^§
楽しい日曜日になりますよう(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連絡してなく失礼しました!

大変にごぶさたしております。

だいぶ以前にご連絡いただいていたのに、連絡差し上げず失礼いたしております!
すみませんでした・・・

お元気ですか?

こちらは岩手を晴れて完全一切無関係の立場として離れることが出来る立場に到達できまして、

この春分の直後から、
一旦京都に籠ることに決めました。
集中して書くのに最適な環境は、京都が一番だと判断したからです。

阪神近いですね(笑)

No title

こんにちは。

オールポチです。

お体ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います、こちら東京はもうすっかり春の陽気になっています。昨日近くのグリーンセンターに行ってきましたが梅林の梅はおぼ満開です。(木曜更新しますのでこのとき画像載せます)
日銀総裁のマイナス金利いい方向に行けばいいのですがまだ様子を見る必要があります。
「なでしこジャパン」サッカーの頂点に上り詰めて行っていただきたいですね!応援しています。

No title

横田・陽川のYYコンビが楽しみ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
ひな祭りころまでは冬型気候ですね。汗)
温泉三昧で週末を乗り切ろうと思います。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。!
気温が低いので雪も融けませんですね~汗)
検査結果が良かったようですが、未だ野良仕事は無理しないほうがよいですよ・・・笑)

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
4☆ありがとうございます。!
大変寒いので1日中居られる温泉で暮らしていました。
明日も寒さは続く様ですねー。汗)

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
大儀見さんが言うことと似ていますねー。
ベテランが怪我で出られないときでも若手は意外に欲がないのか「私達を脅かそうとしない」と嘆いています。
今回の予選も「早い内に2枠を確保したい、最終戦の北朝鮮とは消化試合にしたい」と佐々木監督が言っていますね~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
天気予報の通り空模様が怪しくなってきました。
土日はお出かけ日和とはいかないようですね(*^^*ゞ
寒さが緩みこれから暖かくなりそうです。
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)です。
最高気温4度で天気良いですねー。
雪は無いですけど野良仕事はまだですね~。
今日も元気にいきませう!

No title

こんにちは。
オールポチ。
寒いですね。
お身体労わって
今日も元気に行きましょう。

No title

お早う御座います、
8月1日から中国・武漢で開催される東アジアカップに臨むなでしこジャパンのメンバー23人が21日、日本サッカー協会から発表された。

 準優勝した女子W杯から帰国した今月7日の時点で、東アジアカップを「新戦力を発掘する場」とすると示唆していたなでしこの佐々木則夫監督は、言葉通りにW杯メンバーを6人にとどめる大胆なメンバー構成を選択。代表キャップ数がひと桁の選手が13人、初招集が4人を数える布陣で北朝鮮戦(1日)、韓国戦(4日)、中国戦(8日)に臨む。

 新たなメンバーのなかで、指揮官がもっとも大きな期待をかけている一人が22歳のMF京川舞(INAC神戸レオネッサ)となるだろう。
 なでしこへ招集されるのは、宮城・常盤木学園高校卒業を目前に控えていた2012年3月のアルガルベカップ以来となる。直後に開幕したなでしこリーグでも、序盤の4試合で5ゴールを量産。162cm、52kgの体に凝縮された類希な得点感覚にほれ込んだ佐々木監督が、ロンドン五輪代表への抜擢を示唆した直後に悪夢に見舞われた。

 左ひざの前十字じん帯を断裂し、さらにはじん帯と半月板を損傷する全治6カ月以上の大けが。シーズンの大半を棒に振ることを余儀なくされたばかりか、翌2013年シーズンもけがを繰り返すなど、出場6試合で1ゴールに甘んじるなど精彩を欠いた。

 2020年の東京五輪開催が決まった直後の2013年秋。26歳と心身ともにあぶらが乗り切った年齢で迎えるはずのヒノキ舞台出場にかける思いを、京川に取材したことがある。

「どうしても消極的になるところがあるんです。チームのスタイルであるポゼッションを意識すると自分の長所を出せないし、自分の長所を意識すると今度はチームの流れに合わせられなくて……自分自身で感じているレベルと、周囲から期待されているレベルにすごく差があって、焦りみたいなものも感じていました」

 忸怩たる思いを抱えながらも、京川は自分が進むべき道を必死に模索していた。
「まだ自分自身のスタイルというか、こういう選手になりたいというビジョンを持てていない。その意味では、男子で言えば岡崎慎司選手や大久保嘉人選手、佐藤寿人選手のように、ワンタッチでゴールを仕留められるFWになりたいという思いがあります」

 選手生命を左右しかねない大けがから3年あまり。ようやくトップフォームを取り戻した京川は、攻撃的MFもしくは2トップの一角のレギュラーをゲットし、なでしこリーグの得点ランキングで4位タイとなる6ゴールをマーク。チームを首位へ押し上げる決勝ゴールを決めた17日のスペランツァFC大阪高槻戦には、決意を込めてこう語っている。

「なかなか若手が出てこない、と言われているのは分かっている。自分たちの年代がアピールして、代表に入っていかないといけない」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てくっぺ さんへ!!


おばんです!
宮間が主将でしたかね~~ま~大儀見と二人でリードでしょうね~~
澤選手はコーチと言う形で残れなかったのですかねー。
本人が結婚して家庭に入ってしまいましたので暫くは休むのでしょうねー。

パソコンも当たり外れがありますね~~汗)
私のは中古ですが、最近は良く止って困ります。泣)

こんばんはです。^±^ノ

澤選手のあとがまの10番は大儀見選手でしたね。^±^
まあ、宮間選手かどちらかと思ってましたが。
活躍といえば宮間選手ですがね。^±^ノ
というか、まだ澤選手、活躍できたんじゃないかと。^±^

あ、買ったパソコンがまた調子悪くて、取り替えてもらいました。
スペックは低いですが、まあ動きますよ。^±^;…動けばいいや

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
まずは検査結果が良好だったことにお祝い申し上げ致します。!
☆ありがとうございます。!
次回からは3ケ月に一度とは相当よくなった証拠ですねー。!
温かくして冷えから体を守ってくださいねー。!

No title

こんばんはー。
今日の元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
病院と車の中は天気良く暖かいでしたが、
外気温3度が最高気温でした。
検査結果は良好でしたよー!
次回からは3ケ月に1度5月末になりました。

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
昨夜紋狗さんのアイコンを貼り付けて見ましたが、自分が「置手紙」本部にログインが出来ないのです。泣)
私のパソコンが対応していないという返事が来ます。
一度外したので難しくなったようです。汗)依然はこのパソコンでログイン出来ていたのですから!?・・・変ですよね~~汗)
色々ご不便を掛けしておりますが、慌てて外した事によりご迷惑をお掛け致しています。ご了承願います。!

お邪魔蟲

こんばんは!!で茣蓙居ます。

寒ぶうっす。
昨日(25日)の置き手紙の足蹠は残ってますよ。
荒野 鷹虎 賛も『置き手紙』設置して呉れんでしょうかね!!
お願いします。

Re: ボス。さんへ!!


おばんです!
いつの間にか大儀見選手がエース格となりチームリーダーの役目を果たすのでしょうねー。
澤さんは将来、女子チームの監督になるのが相応しいと思いますねー。
ママさん監督となれば女子活躍の先導者と称えられるはずですね~~!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今日も寒く冷凍列島のようですねー。
岐阜の一部も本道と変わりませんですね~~汗)

野球を除き女子スポーツが好きなのですね~~、!笑)
私らのころは女子はお嫁さんになることが夢でしたものね~~笑)
興味が強いのですね。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます!

大儀見、川澄、岩淵あたりが先頭を切るのでしょうが、沢の存在は大きかったですねー。ベテラン安藤、宇津木が
怪我で出られないことがバランスを崩さなければと思っています。若い新人の成長がイマイチですから・・汗)

Re: 和 八葉 さんへ!!


おばんです!
横田は金本から早くから期待され、特打を指導され一歩先んじた感じがありますね~!
4試合連続マルチ安打を打っても、ノホホンとした態度は大物の素質があるようですね~~
漫画の主人公に出てくるようだという将来の英雄かもしれません。!

ごきげんよう。

背番号10を着けて、大儀見選手が走り回ってくれるんですね!
澤さんは、試合に出てる方が楽かも v-222v-17

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日は雪が舞う寒い日になりました。
どうも岐阜県西北部だけがひどいようです(;゜ロ゜)ヒェ~ッ
早く暖かくなってほしいです(^^ゞ

鷹虎さんは幅がひろいですね(*^^)
サッカーまで詳しいとはビックリです^^

No title

こんにちは。
今日のオールポチです。
寒いですねえ。
お身体お大事に。

大儀見さんに
不満があるわけじゃ
ないけれど、
やはり澤さんは
惜しまれます。
ピッチに居なくても
ベンチにいるだけでも
存在感のある方でしたものね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

横田って漫画みたいな選手と金本が監督が言っていたけどほんとだな~ハハハハハ((´∀`))ケラケラ
Secret

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

カレンダー

2017年babaさんのカレンダー

月別アーカイブ

&freearea

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リアル市況

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

フリーエリア