「速報」宮原が優勝…初の主要国際タイトル

宮原が優勝…初の主要国際タイトル
images (96) ダウンロード

<フィギュアスケート:4大陸選手権>◇20日◇台湾・台北

 女子フリーが行われ、宮原知子(17=関大高)が自身初優勝を飾った。昨年までは2年連続で2位だった。「最後まで緊張したけど、大きな失敗がなくて良かった」と笑顔で振り返った。

 SPで自己ベスト72・48点をマークし首位に立っていた宮原は、フリーでも安定した演技を見せ、ともに自己ベストとなるフリー142・43点、合計214・91点でトップを守った。日本勢としては、14年の浅田真央以来2年ぶり、通算10度目の頂点に立った。

 SP2位だった村上佳菜子(21=中京大)はスコアを伸ばせず175・12点で7位、SP4位の本郷理華(19=邦和スポーツランド)が181・78点で3位に入った。

 2位には193・86点の長洲未来(米国)。米国王者のグレーシー・ゴールド(米国)はSP9位から178・39点で4位まで順位を上げた。

 4大陸選手権は国際スケート連盟が主催する98~99年シーズンに創設された米、オセアニア、アジア、アフリカの4大陸の選手による大会。「スポニチ」

▲念願の主要国際大会での初優勝を獲得し、世界の一流選手の仲間入りが出来たことを心より祝福したいと思う。!
兎に角ミスのない滑りで、安定感抜群であった。緊張感の中での華麗なスケーティングは他の選手にはない強みである。
世界選手権での真央さんとの一騎打ちにも早くも期待と胸が膨らむ思いである。!


「速報」
ダウンロード
宇野、ジャンプ失敗響き4位…四大陸Vはチャン/フィギュア

<フィギュアスケート:4大陸選手権>◇21日◇台湾・台北◇男子フリー

 ショートプログラム(SP)2位の宇野昌磨(18=中京大中京高)が、ジャンプのミスが相次ぎ176・82点にとどまり、合計269・81点の4位で表彰台を逃した。

 優勝は、フリーで203・99点をマークし、SP5位から巻き返したパトリック・チャン(カナダ)。羽生結弦、ハビエル・フェルナンデスに続く史上3人目の200点超えを達成した。2位には、史上初となるフリー4回転4度を成功させた金博洋(中国)が入るなど、ハイレベルな戦いとなった。
 無良崇人(25=洋菓子のヒロタ)は5位、田中刑事(21=倉敷芸術科学大)は6位だった。
<上位成績>

順位 選手 得点 (SP) (F)
1 パトリック・チャン(カナダ) 290.21 (5) (1)
2 金博洋(中国) 289.83 (1) (2)
3 閻涵(中国) 271.55 (3) (3)
4 宇野昌磨(日本) 269.81 (2) (5)
5 無良崇人(日本) 268.43 (4) (4)
6 田中刑事(日本) 222.70 (7) (7)

宇野の話
 4回転ジャンプは、最後までいったりきたりだった。それ以外はSPよりも満足はできた。いいところも悪いところも出たけど、前回(5位)よりはよかった。
男子フリーの演技を終え、悔しそうな表情の宇野昌磨(共同)

▲柳の下には泥鰌は居なかったようです。誰一人表彰台に上れず誠に残念でした。今回は女子に総てを譲った感じでした。!
関連記事

コメント

Re: たー坊 さんへ!!


おはようございます!
4月の世界選手権に出場しますよ。!
私のコメント届いているでしょうか!
PCが不調なもので・・・汗)

No title

浅田真央さんが、好きです。
引退したんでしたっけ?

Re: 萌永 さんへ!!


おばんです!

身体はそれなりに安定しています。

フイギュアーは華やかな世界ですが練習のことを考えると大変なのでしょうね~~!
ちょうど、真央さんが若いころと同じような宮原さんでしたねー。!
二人ともに天才選手だと思いましたねー。

本郷選手も連続3位は実力がついてきたようですね~!
来月の世界選手権はしびれる試合でしょうね~~!

No title

こんばんは

お身体の調子はいかがですか、温かい春に向かっていくのはそれだけでも心明るくなれますね。
なかなかパソコンもできなくてご無沙汰しておりました。

わたしもTVで観ておりましたが、宮原選手はよくできましたね。
いつも宮原選手のひたむきな面差しにとても惹かれていました。
浅田選手もこのように初初しい頃があったわと思い出したり、
本郷選手はやはり乗りのいいときは、惹きこまれる演技でしたからさすがに素晴らしいと感じています。
フィギュアはあんなふうに回転できたら気持ち良いでしょうね!

Re: ジョニママ さんへ!!


お早うございます!
☆いつもありがとうございます。!!!

男子はカナダ・中国にやられちゃいましたね。悔しいですね~~泣)
愈々羽生と宮原・真央で選手権で挽回ですねー。!

今日は凄い凍てついています。汗)

No title

こんにちは。
今週もよろしくお願いします。
オールポチです(*^_^*)

男子はパッと
しませんでしたね。
まあこれからですよね。
次に期待しましょうか。

寒いですね。
今日もお元気で!(^^)!

Re: 和 八葉 さんへ!!

> 阪神、やまやまコンビに期待しているが・・・

お早うございます。!
金本阪神!オープン戦に初勝利!
高山・板山コンビはやりそうですね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

阪神、やまやまコンビに期待しているが・・・

Re: matsuyama さんへ!!


おばんです!
宮原さんは先日高校を卒業しましたねー。しかし未だ17歳ですものねー。!
ミスする気がしませんですねー。実に綺麗にジャンプをこなしますねー。
3月の選手権は世界トップクラスが集結しますし、真央ちゃんも出場しますので、
日本女子が再びメダル獲得へ頑張ってほしいですねー。!

No title

高校生ですよね。成長しましたね。
派手さはないけど安定感がありますよね。
トップレベルの中で、世界の座をキープしてほしいものです。
真央ちゃんとの一騎打ちが楽しみですね。

Re: てくっぺ さんへ!!


おばんです!
日本男子勢は惨敗でした。3人とも4・5・6位と表彰台に上れませんでした。汗)
面白い名前をつけましたねー警察関係と思いますが・・・謎)

お互いパソコンの不調は困りますねー。
私も、時々動きが止るので1時間おきにシャットダウンしながらやり直しています。とても時間の無駄です。泪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはです。^±^ノ

フィギュア、男女とも面白いですよね。^±^
男子では田中刑事選手にも注目してます。
うーむ、刑事ですかあ。^±^;
この選手が警察に就職したら、刑事刑事ですかね。^±^;
さて、申し訳ありません。訪問が遅れました。x±x
当方のパソコンは先週、リカバリも作れないまま、いきなりクラッシュして、最初から作り直しして、今まで経過してしまいました。
おまけに、動きがとても遅いです。^±^
というわけで、現在もまだ修復の最中ですが。^±^;

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
まもなく「梅まつり」が例のグリーンセンターであるのですか!

見事でしょうねー。!
本道は仕方がありませんですね~~
例年よりは雪も少ないようですし気温も間~~間~~と言うところでしょうからね~~汗)
あの記号は「おめでとう」と言う意味なんですねー。ありがとうございました。!
明日からはまた勤務でしょうね。頑張ってください。!

No title

追伸
「下記の記号文字は意味が分かりません」と言うことなので、これは絵文字でおめでとうと表現しているところです。

No title

こんばんは、こちらでは今週末(2/27)春を呼ぶ梅まつりがあります。いつものグリーンセンターです。行ってこようと思っております。こちら東京では一歩一歩春が近づいてきている予感さえします。北海道の春はまだまだ長いのでしょうね!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
お互いに、冬2番ですね~~苦笑)
雪かきに忙しいようです。屋根つきの駐車場は余りない地域なのですね~泣)

フイギャー選手は愛知県が強いですねー。!
スピードスケートは北海道が強いですがね~~^^

Re: purotoko さんへ!!

> こんにちは、お邪魔しています。風が吹いて窓越しからさす西日はとても暖かいです。春二番が吹いたのかな?


おばんです!
関東は南国のように思いまして羨ましいですねー。!

次に吹く南風は春3番でしょうかね~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
こちら今日は冬に逆戻りです(^^ゞ
昨日の大荒れの天気がウソのようです(笑)
札幌も大変じゃないですか?
寒い日曜日ですが風邪などひかれませんようにね(^_-)-☆

女子フィギアスケートはやっぱり愛知県出身選手が強いですねー

No title

こんにちは、お邪魔しています。風が吹いて窓越しからさす西日はとても暖かいです。春二番が吹いたのかな?

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


こんにちは!
本道は局地的に暴風で交通事故も多発しています。
札幌市も積雪10cmと日曜日の朝から雪かきに追われています。

故町村の補選は本道5区でした。謹んで訂正申し上げ致します。NHK(笑)

Re: 重箱石 さんへ!!



こんにちは!
☆ありがとうございました。!
暴風雨が荒れ狂ってるようですが、当地も風が強いです。気温はプラス2度と比較的暖かいです。
宮原は全盛期の真央より安定しています。!
男子は宇野と無良に期待しています。!

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 賛

こんにちは‼で茣蓙居ます。
平成二十八年如月二十一日(第三日曜日・友引)でありますなぁ。
昨日、ラヂオ關係で騒がれた割には大荒れに為らんかった北總で
茣蓙居ます。
先ずは被害も無く一安心と云ったところであります。
しかし、午前10時ごろから北風が吹き始め、寒ぶう為りました。
被害の出た皆樣には申し譯ないんでありますがね。

真に謂い難いんでありますがありますが、ではなく北海道5區じゃぁ
茣蓙んせんでしょうか。

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
天気良く風が強いです。
気温も9度を越えましたよー!
元気に生きましょう!

宮原、安定してますねー
男子はどうなるかなー?






Re: yuさんへ!!


こんにちは!
暫く更新なされてませんのでお身体でも悪いのかと心を痛めていました。泣)

皆そのような時はありますよね~~

宮原さんは特別な人でしょうね~~
ゆっくりとちょびちゃんとお孫さんとの愛情あるお暮らしをされます様祈っています。!!
気が向きましたら、遊びに来てくださいね~~!

Re: トマトの夢3 さんへ!!


こんにちは!

練習と試合が同じらしく圧力から逃れられたようす。コーチの指導も大したものと思います。!

来月の世界選手権が益々面白くなりましたねー。!浅田真央がどこまで復活したのかも注目ですね~~!

関東は春一番ですか!?悲喜こもごもですね~~苦笑)

突風は怖いです。圧力に耐えてくださいねー。!!



No title

こんにちは。
オールポチです。
暖かiですが。
花粉症がひどいです。

宮原選手優勝
素晴らしいですね。

今日もお身体にお気を付けて
お元気で(*^_^*)

No title

こんにちは^^
お久しぶりです・・・・
コメントありがとうございました。
どうもブログを書く気力がなくなってしましました。
宮原選手を見習わなくてはいけませんね。
冷静にコツコツ頑張る姿は、感動します。

しばらく・・・・この状態になるでしょう・・・
それでもよろしくお願いします^^;
お体ご自愛ください。

No title

荒野鷹虎さん こんにちは!

宮原知子初優勝おめでとうございます!
努力 忍耐 の成果ですね

今日の北関東は春一番と思われる
突風が吹いていて いろんな物が飛んできます(笑)

pp

Re: 野の花 さんへ!!


お早うございます。!
ジャンプの安定感はすごいですねー寸分狂わない完璧さでした。!

北陸は荒れていますね~泣)
此方は一応納まった感じです。

やはり温泉は良いようで、体が少し温まっているように思います。
体温は相変わらず低いですが・・

Re: purotoko さんへ!!


お早うございます。!
「2位じゃ駄目なんですね~^^」
3月の世界選手権でその価値が分かりますねー。
浅田真央の最高得点に肉薄する点数での優勝ですから堂々たる優勝といえます。!
今日は少し雪が積もっています。夜中に降ったのですね~~
下記の記号文字は意味が分かりません・・・苦笑)

おはよう~♪

宮原知子さん凄いですね~^^
ジャンプも安定していて安心して演技を見ることが出来ました!

今日の野の花地方は真冬に戻ったように寒いです~>~<
鷹虎さんも風邪を引かないように
暖かくしてお過ごしくださいね~(*^^*)

No title

お早う御座います、宮原知子初優勝おめでとうございます。人生の頂点に立ちましたね!
2位では名前が薄れすぐ忘れられますが、一位ですとその重みその輝きがいつまでも忘れることはないでしょう。今日は関東地方風も収まりとても良い天気になりそうです。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|おめでとぉぉぉ!

  ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\       /

 \  ∧∧  /
   (゚Д゚∩
   ⊂/ ,ノ
 ̄  「_  |~ ウ ̄
   ∪ヽ |  オ
   /  ∪ \
     :   オ
  /  ∥.   オ
   /  |:   オ
  /   .
     ||:.  オ
     |:
     ∥ .
      .

Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー

フリーエリア

powered by プロ野球Freak
応援よろしくネ~!!
powered by プロ野球Freak

最新記事

(/)

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

2012/10設定

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

おらほの四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる