「速報」宮原が自己ベストSP首位 フィギュア四大陸選手権

 


宮原が自己ベストSP首位 フィギュア四大陸選手権  【台北共同】欧州以外の国・地域が参加するフィギュアスケートの四大陸選手権は18日に台北で開幕、女子ショートプログラム(SP)が行われ、2大会連続2位で初優勝を狙う宮原知子(大阪・関大高)は、持ち味の安定感を生かした演技で自己最高を更新する72・48点で首位に立った。  前々回女王の村上佳菜子(中京大)は68・51点で2位、長洲未来(米国)が3位につけた。前回3位の本郷理華(邦和スポーツランド)は64・27点の4位。全米女王のグレーシー・ゴールド(米国)は9位と出遅れた。

▲この大会で2期連続準優勝。全日本女王として初優勝に望む。高校の卒業式を13日に終えたばかり。2期連続で全日本選手権を制した宮原だが、世界選手権といった主要国際大会は、今季のNHK杯しか優勝経験がない。ベテランの浅田真央が欠席して村上佳奈子が選ばれた。全米女王のグレーシー・ゴールドが転倒して大差をつけたので明後日のフリーで優勝に近づいたと思う。宮原の安定した滑りは安心してみていられる。



ダウンロード
「続報」宇野昌磨2位、無良4位/4大陸選手権男子SP

<フィギュアスケート:4大陸選手権>◇19日◇台湾・台北

 初優勝を狙う宇野昌磨(愛知・中京大中京高)は、自己ベストを更新する92・99点をマークし、2位につけた。金博洋(中国)が98・45点で首位。

 前々回優勝の無良崇人(洋菓子のヒロタ)が89・08点で5位、田中刑事(倉敷芸術科学大)は74・82点の7位。パトリック・チャン(カナダ)は86・22点の4位と出遅れた。フリーは21日に行われる。


流石に男子はハイレベルな難度の高い展開である。急速に力をつけたといわれる宇野昌磨(愛知・中京大中京高)と宮原知子(大阪・関大高)の夢の男女初優勝の栄華を見たいものである。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 花 さんへ!!


おばんです!
朝はすごい冷えでしたが、昼ころには東風解凍が有り道路も溶け出し水浸しの道路となりました。

氷上の魔術師としか思えませんですね~!
如何に練習の賜物とはいえやはり、天才的ですねー。

米国籍の長洲未来が現在190点台で1位に居ます。宮原は一つのミスも許されない緊張の場面を迎えています。
「北秋田」が呑み進みますね~~乾杯!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。!!!
東北地方は暖かかったようですねー。
此方もいまどきにしては暖気でしたが、朝の路面の凍結状態には恐怖を覚えましたねー。
タクシーさんも怖いといってました。明日からは未だ、暴風雨警報が出ている地域があります。


今日は女子金メダルは誰になるか面白いですねー。!

No title

こんばんは~♪
日中気温が高めでしたが、やはり夕暮れ時から
ぐんと寒くなりますね~

氷の上に立つだけで大変なのに
滑りながらバレェを踊っているようなものでしょ・・・
練習の賜物とはいえ、頭が下がります。
しかもあんなに若いのにね!
人間の能力って、どこまで伸びるんでしょう♪

6時なので、そろそろ日本酒盛ってこようかなぁ。(笑)

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
昼頃から気温が8度台を3時杉まで維持して、
寒くなかったですねー!
午後3時頃雨が降ってきました。

男子も良いですねー!

Re: まり姫 さんへ!!♪


お帰りなさいませ。!
暫くは無理せずゆったりと行きましょう。!
今後とも宜しくお願いいたします。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
ご無沙汰してました(*^^)
本日退院しましたのでまたよろしくお願いしますね(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

☆ありがとうございます!
今日はすごいしばれですねー。汗)
道路はてかてかで歩きづらいですね^汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

オールポチです。
お身体に気を付けて
今日も元気で!(^^)!

Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!

華やぎさんの解説によれば恵まれた超エリートですね~~!!

北国の北海道からはスケートは出ていますがフイギャーは居ません。不思議・・
スポーツと言うより芸術なのですかね~!!

愛知・関西に集中していることは環境と施設に恵まれているのでしょうか!

此処まできたら日本選手が表彰台を独占したいものですねー。!

宮原知子ちゃん

関西大学高等部に在籍

両親が医師という家庭に育ち~

7歳(小学2年生)までヒューストンで生活し~

米語ペラペラ~

氷の上をスイスイ~

女子フィギュアスケートの関西の星

日本の新星!

あっ?!

世界に輝く星です。

頑張れ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トマトの夢3 さんへ!!


おばんです!
今男子を見ています。!
宮原さんはミスをする感じがまったくありません。
真央さんの全盛期と同じですね~~!
ここまできたら大きなタイトルを獲得してほしいと願っています。!

No title

荒野鷹虎さん、こんばんは!
宮原知子さんは完成された
スケートだと観ております
18歳という若さでの大活躍に 拍手喝采!!
益々活躍に期待します^^
♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
遅くまで勤務お疲れ様でした。!
真央ちゃんもこのままでは終われない意地もあろうかと思います。
何せ過去の実力を見ればもう一度花を咲かせるような気も致しますねー。!
ただ真央ちゃんと同じく若い選手が現れましたよね~~汗)

東京も未だ緑があるのですね~~!

No title

今晩は、なにか浅田真央ちゃんの時代は終わったような気もしますが?
若い人がどんどん出てきてほしいです。
東京もまだまだ見るところがたくさんあります。高いお金出して遠くまで行かなくても見所いっぱいの東京です。

Re: ボス。さんへ!!


おばんです!
安定感抜群の演技で「世界の新女王」誕生でしょうか!!
フリーはさらに得意な分野ですし、ほぼ逃げ切れるでしょうね^^!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます!
そちらは随分上がりましたね~~^^
此方も6度と一日中暖かかったですねー。!
しかし、明日からは雪が降る予報ですねー。汗)

宮原さんが優勝するとして表彰台に後一人誰かが上がってほしいと願っています。!

ごきげんよう。

LIVEで観ましたよ~ v-237
「新女王」って、アナウンサーの方が言ってました。
フリーでも、自分らしいスケーティングが出来るとイイですね v-17v-219

Re: 野の花 さんへ!!


宮原さんは年齢的には全盛期でしょうねー。!
身体が細い分、ジャンプが安定していますね。色気にはもう少し太った方が・・・汗)

真央ちゃんは世界選手権を目指して調整中らしいですよ。!
未だ、宮原さんには「譲れません」と・・・

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
10度を越えましたねー!
天気は良いんですが風が強いですねー。
今日も元気にいきませう!

日本人独占ですかー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~♪

宮原知子さん。。。
18歳にしてはとても魅力的な表情でスケートをしていますね~^^
お色気たっぷりですね!
ジャンプも安定しているしますます愉しみです~(@^^@)

真央ちゃんが欠席したことが寂しいですが・・・
世代交代でしょうか~(^^)?

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


こんにちは!
当地も久しぶりに6度もあり朝から暖かいです。!

道内4区補選も故町村の娘婿が出ています。
メダリストといえば橋本聖子さんが居ますが、能力的に無理のようです。汗)
自民党は数だけ確保すればよいのでしょうか!?
其れは、憲法改悪の発議3分の2を確保するだけだからです。渇)

空箱は風に吹き飛ばされることになるはずですね~~^^

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
今日は6度と暖気です。!
続いてほしいですねー。!
☆ありがとうございます!
日本のフィギュアも強くなりましたね~^^
男子も羽生が出場しないのが寂しいですがね~~

きょうもお邪魔蟲

荒野 鷹虎 賛
こんにちはで茣蓙居ます。。
きょうは比較暖かく弥生下旬から卯月初旬の陽氣
だそうですよ、ここ北總は。。。。

自由民主當は堕ちる所まで墜ちましたなぁ。
4月24日に行われる衆議院京都3区の補欠選挙
に、同党の候補としてシンクロナイズドスイミン
グ・バルセロナ五輪メダリストの奥野史子女子を
担ぎ出そうとしてる樣ですなぁ。
こんな誘いに乘って來ん事を切に願ってますよ、
奥野さん。
しかし、何ですなぁ。
自由民主當って云うのは、参議院議員選挙に今井
絵理子女史を担ぎ出したり、タレントが好きの樣
でありますなぁ。
こうまで國民を莫迦にすりゃぁ好
いんですかね、
此の自由民主當は。。。

No title

こんにちは。
今日も冷えます。
お昼過ぎまで
暖かくならないのでしょうかね。

日本のフィギュア界は
男女ともに安泰ですね。

今日もお体にお気を付けて
お元気で(*^_^*)

オールポチです\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー 応援よろしくネ~!!

プロ野球情報

セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

プロ野球情報

powered by プロ野球Freak

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

カテゴリー

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

北朝鮮・金正男暗殺は資産「200億円」が理由だった…返還命令に従わず Feb 18, 2017
トランプ米と北朝鮮と宗教団体 Feb 15, 2017
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産 Feb 12, 2017
トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!? Feb 10, 2017
医療機関と安倍の影 Feb 04, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

政治・社会 (264)
囲碁 将棋 (129)
女流棋士 (9)
野球 (109)
阪神 (128)
文学 (33)
音楽、文学の紹介 (19)
太宰文学 (11)
未分類 (12)
年末・年始・ご挨拶 (33)
ご挨拶、.お知らせ (12)
政治と音楽 (119)
音楽(クラシック他) (6)
詩/戯れ唄 (18)
戯れ歌 (88)
はずか詩 (17)
漫才 (3)
本当の詩 (3)
世界大戦 (23)
酒呑み (13)
大阪(関西) (1)
酒と人生 (6)
人生 (34)
独白.周辺、 (97)
周辺 (54)
バードウオッチング (10)
温泉 (27)
思い出 (22)
歴史 (6)
法律 (8)
パソコン (20)
雑感 (39)
世相 (18)
スポーツ(野球、大相撲、女子・男子ゴルフ.等) (100)
スポーツ(駅伝。女子サッカー.フイギュア等) (34)
オリンピック (2)
防災.震災 (8)
映画、音楽 (5)
皇室 (12)
医療分野 (8)
独白(医療) (4)
動物 (3)
YOU-TUBE (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング