FC2ブログ

痴漢の捜査に弛緩は、許せず!(最高裁)

  (通勤電車の混雑振り)

 「 お断り」漫画の絵は、教育的に、悪いと判断いたしはずしました。」


 
 電車内で女子高校生に痴漢をしたとして「強制わいせつ罪」に問われた防医大教授が、最高裁で懲役一年10ヵ月の実刑とした一、二審判決を破棄し、無罪を言い渡した。痴漢事件では過去10年で下級審で30件以上の無罪判決が出ているというが、最高裁では、初めてである。異例の事である。
▲63歳の男性は、3年前の朝、東京の、私鉄電車に乗っていて、痴漢の疑いで逮捕された。17歳の女子高生の下着の中に手を入れ身体を触ったというのが起訴事実であった。物証や、目撃者がなく、男性は当初から無罪を主張した。
どちらかが『嘘』を言っているとしか思われない。女性の供述の信憑性が、争われた。
電車内での、痴漢事件は、物証がなく、目撃者も得られずらく、被害者の供述が、唯一の証拠となる場合が多いという。
 警察には、初動捜査の段階で、目撃者や、物証の確保に、格別な努力が必要なわけである。
最高裁は「一、二審の判段は必要な慎重さを欠いていたと指摘し、特に慎重な判断が求められる」。と述べた。

 実際に、被害に会った女性の人生も深い、トラウマとなり 一生台無しになる。
又、悪質な、女性により、逮捕される男の立場も、社会的に、大きな信用を失い、泣きを見ることになる、痴漢行為は卑劣な犯罪行為で、許す事は出来ません。だからこそ捜査段階で、確実な証拠があるのかを確かめて、起訴をするべきである。この場合女性の今後の人生が、どうなるのかと思うと、心が、震撼するものがある。二人の、被害者を出す(冤罪)事件の悲劇を二度と出さぬように、官憲は、慎重且つ確実な、捜査の努力を惜しんではならないと痛感しました。
                                   
電車や駅構内での痴漢や盗撮行為を防ごうと、静岡県警鉄道警察隊の特務係「特捜イエロー」が17日、発足式を迎え、本格始動した。メンバー5人のうち3人が女性で、男女1組で捜査にあたる。鉄道警察隊は電車内での事件捜査にあたってきたが、痴漢事件などの専門部署はなかった。鉄道警察隊の前出秋雄副隊長は新組織の発足について「事件を継続して捜査できる利点は大きい」と話している。
(毎日新聞)4・15日
▲痴漢(ちかん)とは、相手の意に反してわいせつ行為を行う者もしくは行為そのものをいう。満員電車や人気のない暗い夜道など、加害者自身が認識されにくく、被害者が対応をとりにくい環境で行われることが多い。ただし現代では混雑した車内において男性の手や下半身が女性に偶然触れた場合でも女性が「痴漢」と訴えれば痴漢行為として逮捕される。日本では「痴漢」の具体的定義が刑法や軽犯罪法にはなく、軽犯罪法第1条第5号や刑法第176条強制わいせつ罪、猥褻物陳列罪、公然わいせつ罪、各地方公共団体の迷惑防止条例、鉄道事業者への威力業務妨害などにより処罰される
(刑法)
関連記事
             

コメント

真実は闇の中に・・・

女性も男性も事実を言っておるのでしょう・・・
虚栄心で起こせる事件とは思えません。

痴漢行為に若いころあったことあります。
逃げても逃げても追ってきます。。。

声を上げることもできす・・・
必死でした・・・

確実にスカートに手を入れた時に
思いっきり捻りました。。。

スカートの上から
たぶん・・・血が出たでしょう・・・

悲鳴のような声が聞こえてましたから・・・

見回しても相手が分からず
全ての男の人が犯人のように思いました。。。

誤認され逮捕される場合もありうる
そう思います。。。

j女性専用の電車にも乗りましたが
少ないからと男性も結構多くて

何のための専用車なんだろうと思います。

互いに汚点すべき事件になり
二人の心に暗い傷をおわした犯人は、どう言う気持でいるのか・・・

せめて
犯人が反省することを祈るしかないでしょう・・

報道に踊らされることなく
事実を見極める目を養わなくては・・・

そう思います。。。

怒助兵衛さんへ!!

 あの絵はこの事件に、ぴったりかと思いUPしましたが、ある真の友情あるご意見を頂き、納得して、はずした次第です。汗)
私も、交通違反で口答えをして、足蹴りを食わされた事があります。密室の、怖さを知りました。
一、二審で実刑判決が、出たことが不思議に思う事件です。
司法の信頼を揺るがしかねない
こたびの汚点裁判だと思いますねー。怒さん、イザ・ブログで評価が高く、嬉しく思います。!

ろーずまりーさんへ!!

 おはようございます!!
嬉しいお言葉ありがたく感じます(汗)私は、孤独な独り者で、ブログの友人からのコメントが唯一の、話相手です。声を出す事がないので、その分は、曹洞宗の勤行で補ってバランスをとっています。コメントが大変ありがたく、助かっております。
ろーずまりーさんのブログは高度な論理で成り立ち、私にとっては、法律の、教材と思っております。
社会正義への志向が相通じるところがあり、愛読しております。!

警察の点数稼ぎ凶悪なり

鷹虎さんらしからぬ刺激的な画像削除しちゃったんですね。
警察のいやがらせに負けて、自白してしまっていたらアウトだったでしょうね。
気の弱い人や精神薄弱の人はすぐに警察の拷問に負けてアウトですわ。

No title

私も同じ痴漢冤罪事件のことを書いていますが、荒野鷹虎さんのブログのコメントの多さには驚かされます。
社会を見る冷静で温かいお人柄が表れていて、それが人気の秘訣なのですね。
それと、幅広い知識や見識・・・
私も見習わなくては。

ヒロヒロさんへ!!

 お久しぶりで、懐かしいです。!
 真実は、『神のみぞ知る』と思う事件ですが、最終審で無罪を獲った教授は、ほっとした事でしょう。痴漢と聞くだけで嫌な感じがします。この種の、犯罪を、男女協力して、一掃しなければなりませんね。どちらも、不幸になり、人生浮かばれませんよね。
捜査も、真剣に、やってもらいたいと思いますね。有り難うございました。
ヒロヒロさんも自分で身を守ってください。!

鷹野 富士丸さんへ!!

余りにも、綺麗なテンプレートでつい誘われました。
いろんな技術をお持ちで、羨ましく普段から思っていたのです。
私の記事なんぞ、雑文で、恥ずかしいと思っています。

富士丸さんの記事こそが、大変役に立つブログと感動しています。!

sb さんへ!!

 いや~かえって済みません。w
面白い漫画をどんどん描いてください。TOPクラスの人と、友人になれて光栄ですよ、!気が弱いもので・・・
今後ともよろしく。!!

No title

荒野鷹虎 様
コメント戴きましてとても嬉しく思います。
素敵な。テンプレをお借り致しました。
心も身体も若返りの秘訣ですね。
愉しく人生を送っていますよ----
有難うございました。

荒野鷹虎 様 の記事をお読み
していると。非常に感慨深い
記事が多いですね---私等
何も世間知らずですので。
お役に立ちます。
有難うございます。

No title

鷹虎さん、こんばんは。
御無沙汰です(汗)

ヒロヒロもこのニュースは、こういうこともあるんだって思いました。
映画の「それでも僕はやってない」を見て、確かに…あの密室でやってないこともやったことも立証するってすごい難しいことなんだなって思ったし、その状態でかなり人の運命を変えてしまう。
難しい問題だなって思いました。

実際、裁判所が決める真実が、本当はどうかわからないけど、立証するのが難しいって言われる痴漢裁判で無罪がでるのは、大きなことですよね…。

No title

毎度どうもです~~
ご休養明けでさっそく、わざわざ
はずしたマンガにまで応援
ありがとうございます~~。。。><。。。
わたしもどっか旅行にいきたいです~~www
お礼の応援v-218させて
頂きます~~
では、がんばってください~~^^/

華やぎさんへ!!

 今日は!何時も、楽しく拝見しております。!
過密社会は、歩いていても肩が触れます。一方。過疎地は、事件の発生を見つけるのが、大変です。
 地方分権で、中核都市の拡大を図り、人口の分布を理想の状態にして監視がしやすいようにするのも一方法でしょうか。

中々難しい問題ですねー。
  

過密と過疎

都市が過密すぎるから起きる。
過疎地は、人のとの距離が遥かに遠いが、夜は車が鹿や猪に衝突する。(笑)
どちらも大変だ。
適度に人が住み分ける必要がある。

chaころさんへ!!

 真犯人が別にいるのに、非加害者が、犯人とされる事が「冤罪」でしょうが、一、二審の判断では女学生の供述の、信憑性を認めて、事実認定しています。
最高裁は。5人小法廷で3人が、その認定は、間違っているというのです。女学生の行動に、不信な行為があるというわけです。
完全に、女学生の、間違いだと判断しました。私には、事実関係は、分かるはずがありません。
結果は女学生の、負けと言う事です。女学生の、真の心が報道されていません。司法も、裁判記録の開示をすべきと思います。
このままでは、女学生の、人生は、終わりです。『嘘』を言ったか、勘違いであると、世間は、思います。何か、灰色に終わったように思うのですが、如何でしょうか。小沢問題のお返しとして、検察に、警告を発した気もします。考えすぎでしょうか?!

こまみちさんへ!!

 確かに、無罪、判決は。異例ですねー。防医大でなければ、どうだったのか??

と思うとぞっとします。
根本問題は、解決されていなく、
これからの、捜査の慎重さを求めた、最高裁の、メンツでもあるのでは・・
三権分立の完全化も大切な事でもあると思います。

どりーみーさんへ!!

 被害者の証拠を隠す行為は最も、卑怯な事だと思います。
いずれにしても、真実をつかむ事は、難事でしょう。

これをもって、女性が、ひるまず、摘発に、勇気を失わないで欲しいと思いますねー。

湘南のひろさんへ!!

 経験者が言うのですから如何に立証するのが、困難なことが分かります。まったく難しい、問題ですねー。
物証や、目撃者がいないときは、
いきなり、民事裁判にしても良いかも・・・

ユリシスさんへ!!

 ユリアちゃん抜糸出来てよかったです。!今後もお大事に。!
 痴漢行為の撲滅は、都会の、混雑車内では、防ぎようがないのが現状だと思います。
ですから、男女を、それぞれ、分離するのが、一番有効な方法だと思います。
このような、事が、起こることは、男女共に、人生の一大事です。警察の捜査も、慎重さが大事な事は言うまでもありません。

No title

さすらいさん!のいう通り、大胆に、男女別々に完全分離を実施するべきと思いますねー。
「女性車両が空いているのに
わざわざ、混んでいる
普通車両に乗る女性もいるので
どうかとも思いますが。」<>
このような、女性もいることも、事実です。女が組んで、男性を陥れる行為もあると聞きます。
その場合でも、女性の、意見が、優位であると聞きます。
男性は、睨まれたら、終わりです。この度の、異例の最高裁の判決は、そのような、事への警鐘だと思います。何時も応援感謝いたします。!

阿修羅王さんへ!!

 この問題を別としても、一般論では、確かに、阿修羅王さんの言うとおり女性の、フアッションも少し、挑発的に思うことは事実です。男性は、動物的本能を抑えるのに、理性の限界まで抑制しています。
それでも、年に3人は、不運の憂き目に会っています。
 まさか,宦官する訳にもいきません。
出来る事は、多くの意見の通り、女性専用列車の完全実施しかありません。一人の人生を重く捉えて欲しいものです。

愛さんへ!!

 女性専用車も大分普及しているのですねー。どうせなら、全車両に適用して欲しいです。
男女共に、望むところと思います。!最高裁の、異例な判断を重く受け止めて司法官憲も痴漢撲滅に全力を投じて欲しいですねー。
カノンちゃんによろしくお伝えください。!有り難うございます。!!

momocanalさんへ!!

痴漢行為そのもは、悪質な事ですが男性の立場の弱さもご賢察してください。!仰るとおりの防御姿勢が、必要な事も事実です。
通勤電車は、正に「痛勤電車」となりました。
いち早く、男女の車両を切り離すべき時だと、思います。
それ以外、このような悲劇を防ぐ
道はないものと考えます。

 DIO先輩は、私の、良き指導者でした。ありがたい事です。再会したときに、伝言します。

TAKEさんへ!!

  痴漢行為の根絶をみなで、知恵を出し合い、真剣に、研究しなければ、男女共に、悲劇的な人生を強いられます。一例として男女の、分離列車を施行すべきだと思います。此度の最高裁の判決で、「完全無罪」だとは言い切れないものがあります。事実、3対2の判断です。
警察の、捜査に警告を与えた物と、思います。捜査関係者は、真摯に受け止めるべきです。
当事者のお二人は、『神の審判』
を仰ぎたい気持ちと思います。
これからの、民事訴訟の行方が注目されますねー。助成の不利は目に見えていますが。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どこか立場を利用した(苦笑)ような犯罪などで
冤罪者が出たりすると本当の被害者(同性同士)の敵となってしまいます。
挙句、自分たちを貶める様な事はしてほしくないと切に思います。
本当の被害者が救済されなくなったりするので、
本当によく見極めてから捕まえてほしいです。

都会という箱

どうも、ご無沙汰ばかりですみません。m(__)m

満員電車という空間というのはとても異質に感じられます。
見ず知らずの人と体を密着したまま時間を過ごさなくてはならないなんて。
よっぽどの緊急事態なら分かりますけど。
あの空間がなければ痴漢も随分減るのでは・・・?
甘い考えですかね。^^;



荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
荒野鷹虎さん おはようございます
「それでも僕はやってない」
周防正行監督の本格的な社会派ドラマを観ました
どちらかが嘘をついている、、どちらも被害者であり加害者でもある
どちらにしても不幸な事件ですね
┃★━━━━━━━━┛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どっちかが嘘をついているんですよね。

どっちでしょう?

テレビで言ってたけど
是非、爪で加害者の皮膚をひっ掻いて爪の間に革を残すか
それがなくても蚯蚓腫れのあとが証拠となると・・・・

でも、その段階で間違えた人をひっ掻くかもね。????

難しいですね。

No title

難しい問題ですよね
目撃者がいれば別ですが・・・
昔、私も痴漢捕まえたことがありますがやっぱり目撃者が居ないとどちらが正しいのかなんで分からないですからね


ポチポチっと

No title

PS:ユリアの傷の件、ご心配をおかけしてすみませんでした!
本日無事抜糸を完了いたしました^^

No title

これは本当に難しい問題ですよね!
やったやらないの世界ですからね~^^
目撃者や証拠が出にくいところが難点ですよね!
恥ずかしい問題を訴える女性の強い意志もわかりますけどね・・・
本当に犯人なら、ここで裁かれなくても必ず報いがくるはずです!
痴漢のおきない環境づくりってもっといい方法はないのでしょうかね~w
v▼・。・▼σポチポチッ♪

No title

こんにちは。
いつもありがとうございます。
都会のゴミゴミした街に
住んでいる者にとって
この問題は考えさせられますね。
個人的に暴論で言うと
全車両、男性、女性に
分けるべきですね。
女性車両が空いているのに
わざわざ、混んでいる
普通車両に乗る女性もいるので
どうかとも思いますが。
応援♪

No title

この裁判の結果には、内心ほっとしています。別にこの女性が嘘を言っているとか、そう言う問題ではなく、特に目撃者もなく女性の言い分だけで二審までもが有罪にしたのが納得できなかったのです。
確かに悪質な痴漢もいますが、皆さんも仰るように自分の身は自分で守る、男性は疑われるような行動をしない、それしかないのが悲しいですね。
そしてやっぱりいつでも思うのが、女性のあまりにも露出しすぎたファッションでしょうか。あれでは襲ってくれと言わんばかりですね。女性側の罪も考慮が必要です。

No title

おはようございます。冤罪は絶対にあってはならないこと。痴漢に関しては難しいですよね。娘も電車通学しているので心配です。今は女性専用車があるので親としては少し安心ですが。自分の身は自分で守らないといけない時代です。

No title

中学生、高校生が標的にされるので、一層タチが悪いです。

痴漢はヘンな動きをするので、ただ手が当たっているのを間違えることは、
ないと思うのですが、別の人の手と勘違いすることがあるかもしれません。
やはり男性は面倒でも手を上げていたり、反対を向く、
できれば女性から離れた方が無難かもしれません。
人生が一変してしまう冤罪は、怖ろしいですから。

そうそう、鷹虎さんの上司のdioさんに訪問頂き、応援して頂きました。
有難うございます。
これも鷹虎さんのお人柄ですね!

こんばんは!

今回の件は冤罪にならなくて
本当に良かったと思います。
ただ、訴えられた男性も名誉棄損など、手放しでは喜べないですし、
女性の方も一生傷を背負わなくてはいけないので、
おっしゃるとおり両者が被害者であることは
忘れてはいけないですよね。
痴漢裁判の無実証明は、
やってないことを証明しなくてはならないわけですから、
大変難しい面を持っています。
だからこそ、初動を誤ることなく、慎重な捜査がなされることを願いたいですね!

ぴーちさんへ!!

 最高裁の、5裁判官も3対2に割れたのです。精神鑑定でも、真っ二つに割れる事がしばしばあります。一般的に、痴漢事件は、男子が、不利ですねー。
痴漢行為の立証が困難な以上、社会全体で、未然に、防止する方法を考える必要が出てきます。車両の、編成も一つです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
今日の記事を拝見させていただき、やはり私としては「それでも僕はやっていない」という痴漢を題材にした作品を思い出さずにはいられません。
彼の場合も、「無罪」を主張し続けたことで、結局最後に有罪になってしまうという悲劇の物語でしたが、しっかり立証したにも関わらず・・・です。女性である立場の私も男性に同情してしまう事件です。
しかも、裁判官の個人的な問題絡みが生じて来たりして。一度「無罪」を言い渡されたものを控訴され、高等裁判所で、今度は「有罪」に逆転されてしまうと、最初に無罪判決した裁判官は左遷させられる可能性があるので、最初から「有罪」を判決してしまう方が、無難だなんて、これこそ、問題だと思いました・・酷い話でした。(一応、映画の中の設定です^^;)

タウンさんへ!!

 男も女も閉塞された社会に、便秘気味になっているかのようです。変態と過敏症の戦いのようです。しかし、放置は出来ません。確実な、治療が必要です。
外国で、大企業の、職員が、現地妻に子供を生ませ認知もしない、
日本の男がいることも許す事の出来ない、「痴漢行為」です。
痴漢以上の、悪事が行われていても罪意識のないことが、このような、事件を発祥させる源です。子供に、余計な教えを言わなければならないことは、情けない現状です。くれぐれも、ご注意を。!

No title

こんばんは

私も若い頃、JRの電車の中で経験があります。私の場合は空いた電車の中で斜めに坐っていた男性のわいせつ行為でしたが 私は怖くてすぐに席を移動しました。その時心に大きなショックを受けた覚えがあります。
やはりこのような猥褻、痴漢行為は許せませんね。
ましてすし詰め状態の満員電車の中では誰が犯人なのか見極めることは大変です。
私は娘には女性専用車に。。。息子には腕を組むか、両手を上げるようにと話しています。
兎に角このような行為がなくなるのが一番ですね。

sbさんへ!!

 お褒めの言葉、大変嬉しく感動です。!長い文は、読んでもらわれない恐れがありますので、いかに、淡白に凝縮する事に、腐心しています。詩人はそこが上手いのですね。!詩を見ているのは、それも、一因です。
この問題は、果たして真実は如何なのかは『紙のみぞ知る』としかいえません。どちらにしても、悲劇的な、お二人です。
この後、民事裁判で、損害賠償となれば、なおさらの事です。「正義」と『義』の社会を築きたいですねー。!

シャイドリーマーさんへ!!

 男は、確かに。生理的に、女性の身体に触れると、肉体的反応を持つ動物かと思います。かと言って、痴漢をし様とは思わないのが大半です。良識と、良く精神が、働きます。若し、悪意の女性が、痴漢と騒げば、男は、反論に困惑します。蛾から、警察が、新党に。字膣関係の、確認が大切なのでしょう。!
速く、男と女性の、車両を分離すべきですね。

トレビアン・西さんへ!!

 最高裁は困ったときは、検察側の意見に傾くのでしょう。
高裁の判断にも、異論は言わぬものでしょう、せいぜい差戻しが、良いところです。此度は、小沢の、酷札問題に気を使ったのかも。あるいは、警鐘か?!、いや、いや、今回は、完全なる、冤罪でしょう。
「神のみぞ知る」のは、その真相です。記録の開示が必要ですね。
裁判も、開かれた、ものになって欲しいですね。有り難うございました。!

竜聖炎武 さんへ!!

この写真は、少しどぎつかったですねー。しかし。この事件にぴったりなのです。
発見したときは、これだ!と、お子いましたが、私の、普段化から見たら、変に見えますよねー。
裁判とは、このようなものです。
女性が、恐れて、告発をせず、泣き寝入りになると、困ります。
しかし、お金のためにとか、勘違いは困ります。

ところで、巨人は、強すぎです。ペナントの楽しさが、薄れます。懐かしい顔を見て安心しました。!『汝、敵を愛せよ』(悔しい)
では又。!

毎度、どうもありがとうございます!

いやぁ・・・
ちゃんと読みましたよ!
はじめから最後まで!!
通常とばしよみするか読まないか
どっちかなんですが、
読みました!!
結局、当事者にしかわからない事件になるのでしょうが、
しかし、どちらにとってもいいことではないですよね・・・。
悪い事をして罪を逃れても
本質的に逃れる事はできないし、
悪い事をされた側にしろ、恨みの意識を持ち続けていては
苦しみが続くだけだし・・・
文章素晴らしかったです!!
とても読みやすくて、わかりやすかったです!
とても勉強になりました!
どうもありがとうございました!
ポチポチ+拍手!!

No title

こんばんは。
ラッシュの電車の中では、ほんとに勘違いとか冤罪、大いにあり得ると思います。

昔、父が電車の中で女性ににらまれて、チカンと勘違いされたようだと憤慨してました。 主人にも、混んだ電車では間違われないよう、常に両手を上にあげておくように言ってるくらいです。

全く困ったもんですよねぇ。

No title

こんばんは。1対1では立証するのが難しいですね。真実は天のみぞ知る。裁判官も天でないので大変です。どう判断してよいか分からない場合、裁判官はどのように決めるか知っていますか?
私は聞きましたが・・・・秘密にしておきます(笑)

No title

こんばんは、お久しぶりです。

痴漢は本当に許せませんね。
そして冤罪も許せないですね。
警察も事件が起きる前に防ぐ様なんか対策考えてほしいです。

ところで今日久しぶりに来ましたが最初に上の絵を見て「いったい荒野鷹虎さんに何があったんだ?」と思いました・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほずさんへ!!

 普通後ろから、触りますので、
思い込み、勘違いもありますね。しかし男は、たまったものではありません。(この人が触った)と警察に言えば、反論の余地がありませんよ、警察は、女性の味方かと思いますよ。w
ある検事は『実際に泣いている女性がいると、捕まえるよりない』と無責任な意見を言う人も居ます。
つい、男の論理で済みません。w
相互リンク有り難うございます!

野いばら さんへ!!

 外国でも、同じだと思いますねー。男と女がいる限りは・・
ただ、冤罪は、如何でしょうか?
知りたいです。男の変態もいれば、女性の金取りの悪もいます。
社会のひずみとして固唾蹴られない面もあります。人間の徳育の問題を真険に考慮すべき時かもしれません。

ヒポユキさんへ!!

 痴漢に限らず全ての冤罪事件は警察、検察の証拠隠しや立件の有罪主義の表れだと思います。
今回の事件を、警鐘として襟を正して欲しいものですねー。

 巨人が強すぎますねー。虎も、ヤクルトも団結して向かってもらいたいですね。

キクラゲさんへ!!

 都会の、通勤電車は、痴漢、又冤罪が起こる危険な場所と化しています。解決策は、男女を分離するしか方法がないようです。
既に、一部実施されています。乗客の評判はよい様です。直ぐにでも、出来そうな事ですが・・
無罪になっても、社会的なダメージは中々、消えるものではありません。気をつけてください。

No title

痴漢冤罪のことが映画になっていましたね。男性にしたら、人生を狂わされたわけで、それは本当に悲しいことです。
しかし被害者の供述に頼るしかない、というのが、やはり難しいところだと思います。女性にしても、陥れようなどという意図はないだろうし、嘘をいっている自覚もないでしょう。もし冤罪だとしたら、この人である、という思い込み、勘違いだと思われます。そうすると、本当の犯人がどこかにいるわけで、それは何か割り切れないものを感じますね……

リンクを貼っていただき、ありがとうございました。私も貼らせていただきますね♪

No title

ただホイホイと捕まえりゃいいってもんじゃないと思います。
人を逮捕するのですから、なによりも慎重さが大事です。
ところで、海外ではどうなんでしょう?
日本のような満員電車はないのか?痴漢は発生しないのか?
そこら辺も考えてみると、このやっかいな問題解決の糸口がつかめるかもしれませんね。

まいど~
痴漢冤罪は恐ろしいですね~
痴漢が無くなれば良いのですが…

まぁ兎にも角にも、虎もハムも勝ちまして、上位に行くのは痴漢、いや時間の問題ですね~
ではまた

No title

実際に痴漢で捕まった人はえん罪だったとしてもほぼ100%に近い確率で有罪になってしまいますね。
たしか、男女のペアで痴漢されたとして嘘をついてお金をだまし取ろうとした事件もありましたよね。
その時は女性の方から自首して話してくれたから助かったものの下手するとその人の人生終わってたかもしれない。
結局は満員電車の等で不用意に女性の近くにいないことが懸命かな。
もしくは両手を挙げるしかない。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      623位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      189位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズ・コレクションの3代目看板愛犬♂ 見習い中の1歳9ケ月ルカ&ふぁみりーの シャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季(歳時記)

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 31 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア