スポンサーサイト

                        

名古屋市長戦に民主党の、嫌われ者、「河村たけし」出馬の真意

.
 
--------------------------------------------------------------------------------                          
                     



名古屋市長選挙- 2009年4月12日告示、同26日投開票。新人4氏が立候補し、32年ぶりに与野党が激突する選挙に。


衆院本会議で名古屋市長選出馬のため辞職が認められ、手を挙げて議場を後にする民主・河村たかし氏
民主最後の砦…嫌われ者・河村たかし“救世主”指名
 民主党内で「名古屋市長選に出馬した河村たかし前衆院議員が最後の砦だ。嫌われ者が救世主になるとは…」といった声が広がっている。12日投開票の秋田県知事選は、千葉に続き民主系候補が大敗。小沢一郎代表の献金事件が最大の敗因ともいわれ、次期総選挙への影響もささやかれている。それだけに、次の与野党対決となる26日の名古屋市長選で河村氏に勝ってもらい、空気を変えたいというのだが。(夕刊フジ)
 名古屋弁で、TVの人気を博した、変わり者のこの人を、民主党の、剣が峰と捕らえられている。
「みのもんた」の動向も、取りざたされている。相撲甚句で城(白)が勝つ、といわれるが真っ白でない民主は金をばら撒く、麻生政権の前に果たして「金の鯱」が(金の笑顔)で迎えてくれるのか。大きな賭けである。勝てる保証は何もないのである。
 この選挙に、小沢の辞退決断の判断材料にする覚悟らしい・若し河村氏が勝てば、小沢続投のシナリオは、はなはだ、危険であると思う。小沢代表は国民から完全に否定されているからだ。

 そんな、姑息な権謀術数はやめて潔く辞退するほうが、民主の再建を「金の鯱]が微笑み再逆転の最後の砦となると思うのだが。


 
関連記事
                        

コメント

野いばらさんへ!!

河村氏は、民主の優秀な議員です。「いやよ、いやよも好きのうち」を逆手に取った、宣伝タイトル名でしょう。愛知は民主の牙城です。!
負けられない選挙です。名古屋市民の暖かい、良識を期待します。!

sbさんへ!!

 正義が通らず、非常識な人間が増えた不思議な、社会です。
あらゆる手段を使って、社会浄化に邁進しようではありませんか・・・!sbさんのブログでも、戦ってください。!応援有り難うございます。!

湘南のひろさんへ!

 リンクの件は、こちらこそ、ありがたく思います。!
小沢代表は、一体、何を考えているのか、疑われます。又麻生総理も、自信満々で、沢山の知名人を集めて、「桜の宴」を開催して、下手な短歌を読み、又途中でつまる失態です。とンでもありません。若いギャルまで呼んで票集めです。嫌ですねー。

momocanalさんへ!!

 もんたさんは4月から、番組を降りると聞いていましたが。
司会は、上手いが、コメンテター
としては、失格です。口先だけの、浅い知識を振り回す社会の、混乱を呼ぶ男です。TBSの見識も、疑われますねー。!

頑張れ、河村たかし!

河村たかしは、嫌われ者なんでしょうか?
議員特権はおかしいときっぱり発言するので、
私はかなり好きですが…

民主党は『ホップ、ステップ、肉離れ!?』と噂されているらしいですが、
ここは正念場、腹をすえて頑張って欲しいところです。

No title

毎度どうもです!
今日はお友だちのdioさんも
来てくださいました。
二人分誠にありがとうございます。
それと、鷹虎さんのブログに
訪問させて頂いていたおかげで
不正義という言葉が頭に
しみつきまして、タイトルが
浮かんだみたいですww
それもあわせて感謝しております^^v
x10位のお礼はしなくちゃいけないんですが、
x2でww

No title

改めてLinkやコメントなどありがとうございます。
これからよろしくお願いしますm(_ _)m


今の政治家はどうかと思いますね
実際の現場をしらないで物事をいうのはやめて欲しいですよ!!
現状を自分の目で見てから政治をしてほしいです


ポチポチっと

No title

みのもんたは、「朝ズバッ!」で「北方領土を経済の疲弊しているロシアから、買っちゃえばどうですか?」などと発言したそうです。
北方領土は、日本が領有を主張しているのに…。
報道番組系には、きちんとわかっている人に、コメントして頂きたいものです。
5月には、プーチンも来るのですから、こんな間違った内容を、思いつきで発言されて、誤解を招いては困ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴーちさんへ!!

良く見てくれましたね!有り難うございます。『夏の嵐』は古いので果たしてゲオにあるでしょうかねー。(もんた)さんは、しかも、出れば自民党らしく言行不一致です。(渇)『許せない』!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
小沢さんの一件以来、麻生さんに支持率が25%にまで上昇して来ましたね・・。
「みの」さんの思いっきりテレビ降板は、もしかして、政治家への転身準備の為でしょうか?(あくまで私の勝手な憶測です)

それと、「夏の嵐」の件ですが、
レンタルショップで探したのですが、TSUTAYAには在庫がありませんでした(悲)また、何処かで見つけることが出来ましたら、鑑賞させていただきますね^^
リクエストをありがとうございましたm(__)m
dioさんの応援も、とても感謝しています^^

また、お邪魔させてくださいね!

湘南のひろさんへ!!

 お晩でした、!今日は暑いくらいの、北海道でした。!
湘南の桜は、もう、散りそうなのですねー。天地の違いですねー。
リンクは大変、光栄に思います。
私も、貼ります。!

No title

すみません
今日はポチ逃げします
後日、改めてご挨拶させていただきます。
それとLink勝手ではありますが張らせてもらっちゃいました

ポチっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユリシスさんへ!!

  ユリアちゃんの様子は如何でしょうか?心配しております。
政治の、偏向記事ですので・・・済みません。!遠いところから有り難うございます。ではまた!!

No title

難しい内容なので応援だけして帰ります^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

みる姉。さんへ!!

 小沢さん個人の、問題と民主党が混同されて報道されるので、民主の人気が落ちるのではないでしょうか?麻生さんの写真は、笑った、良い写真ばかり、UPしていますよ。マスコミも浮気性ですよ!一環した意見を言って欲しいと思います。今日は、15度蔵になるらし。福寿草が、見られます。なに^^桜?今月下旬です。食べ残しを、ゆっくり食べる味わい方も良いものですよ。笑

恋じぞうさんへ!!

アレ~コメント消えてしまった。
PCが不調なんで済みません。
良い名前に変えましたねー。!
とても、いじらしく、可愛いです。!
恋に落ちましたかねー。悟りでもして、地蔵さんに、恋をしたのかなー^^

小沢、さんは口下手で、説明ができないのでしょう。w
麻生さんは、最近、自信に満ちて雄弁ですね。『変』が起こりましたかねー・・・
このような、気骨のある、人も必要でしょうが。
そろそろ、若い人に、お二人一緒に、引退したら、国民は,拍手喝采するのではと思いますが・・いろんな見方がありますから、一概に言えまさせんが、日本にも、『変化』が求められているはずです。!

No title

おはようございます。

先日も鷹虎さんのご友人dioさんからコメント頂き、ありがとうございます。
よろしくお伝えくださいね。

私は、民主も自民もどっちもどっち?
みたいな感がありますねー。

小沢さんの今回の件、ありゃー
不味いでしょ。
納得のいく答えが欲しいですよね。

麻生さんの言動は凡人の私には、
理解不能です。
それと、クセなんでしょうね、
話す時口が片方歪むのが
生理的に、
ん?胡散臭っ!
って、思ってしまう。

偏見ですがね(笑)

恋じぞうさんへ!!

 おはようございます。!
可愛い名前です!恋でもしたのか・・・悟りで地蔵さんに恋でもしたのか?と想像されますが。!W
小沢さんは、口下手で、説明ができないのでしょう。W

麻生さんは、中々、雄弁に成りましたねー。『変』なのですかねー。いろんな見方が、ありますが、お二人とも一緒に勇退して若い、新鮮なドンに代わってほしい気持ちもありますねー。
ご丁寧に、ご報告有り難うございました。又遊びに参ります。!

タウンさんへ!!

 小沢代表の、真意が分からなく成りましたねー。
ここで、下がれば、検察に負けを宣言すとでも思っているのでしょうかねー。それなら、個人でやれば、良いのではと・・

イチロー遂にやりました。!
張本さんの記録は、日本では、未曾有の記録でしたから・・・
次は、ピート・ローズの4256本を超える事ですね。
目標がるうちは、イチローも幸せだと思います。

小沢一郎

こんばんは
お久しぶりです元じぞうです。

実は心機一転と言うか・・・
何となくと言うか、新しく立ち上げました。
内容はきっと相変わらずになると思いますが・・・

小沢さん
ある意味で私は好きな政治家の一人ですね。
所謂昔の政治家の生きのこりみたいな人だと思います。
今の政治家のように、口だけのパフォーマンスの走るわけでもなく
、気まずくなると入院したりするし、ある意味で日本の政治家の王道を行っている人のような気がします。
勿論小沢びいきではないのですが^^
麻生太郎も好きですから、
あの人はあの人で何をするか解らない人だから、転び方によってはとんでもなく化ける可能性もあるのかも何て思ったりします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

昨日の新聞に小沢代表は鳩山幹事長に「説明責任を果たせ」と言われ、タウンミーティングを開催し国民と直接対話し、巻き返しの全国行脚。。。との記事が載っていました。まだまだ小沢さんはやる気満々のようですね。(笑)
でも時すでに遅し。。。の感がありますね。

それに比べ野球界のイチローは凄いですね。運も味方していますね!

良かった!!今日はコメント送れます。
それではおやすみなさい。

sbさんへ!!

 私は、生粋?の、道産子ですが、大阪で、人生の機微を学びました。歴史的にも、家康が嫌いなほうです。名古屋は別ですがねー。w
新聞の、4コマ漫画を見ているように面白いブログですよ。!!

華やぎさんへ!!

おばんです!!
清瀬一郎さんなんかは、清潔な、学者でした。東京裁判は、今でも、勝者の論理の、不当裁判だと思っています。(菅選対副)が、今日二世、三世の、何らかの規制を打ち上げましたが、麻生は『被選挙権者は、みな立候補の権利があり、難しいだろう』との、コメントでした。何時までたっても、政治改革、特に、議員の削減問題が、進みません。最も大事な、行政改革だと思いますが・・・
年金問題も、久しぶりに、升添大臣が発言したと思ったら『今後の年金受給率の、50%維持は、神のみぞ知る」などと、無責任極まらないことをいっています。w

これでも、自民党が、勝つのでしょうかねー。情けない状態です。コメント有り難うございました。!

No title

毎度コメント・応援ありがとうございます!!

お褒めのお言葉のお返事まで
ありがとうございます!!

北海道の方だったんですね~!
名古屋の話だったんで、
名古屋の人だとばかり思ってました!
今日は、晴れましたかねぇww

お礼・景気づけに、拍手+応援x2!!

政界

この分野、正直苦手です。
政治の世界は、お金がかかるのも事実で、2世、3世の政治家が多いのもこのためです。
選挙に勝たなければ、ただの人。
顔売らなければ、当選できないので、マスメディアへの顔出しもせざるを得ない。
関西は、政治家の育たない地域ですが、かっては、原健さんや東京裁判の清瀬一郎さんなんか出ていました。
清瀬さんは、軍事法廷で敗者の側から弁護を引き受け、信念を貫いた孤高の弁護士でしたし、原さんの「夢の大橋」は実現しました。

こういう時代だから、政治を志す人は命をはって信念を貫いて欲しいですね。


sbさんへ!!!

 私は、実力主義でして、『ニートの僕』のsbさんは、プロと思いますよ。応援したい気持ちになりますよ。!!変な記事は、後で、削除するかどうか、検討してからにしています。寛容ではないのでっすが・・・w知人も気に入ってくれました。気まぐれですから、余り当てになりませんよ。w
最新の記事を、トップに記才するようにしています。今夜は、北海道は、雨模様で、外は、寒いです。今、寒さしのぎに、酒を飲み始めました。w阪神フアンなので、気が気でありません。w
今後の、健闘を祈ります。!!

No title

ああ、ここのコメントは新しいのが一番上になるようになってるのですね、i see.
どうも、毎度、お褒めのコメントありがとうございます。
それに応援x3まで。。。><。。。
感激です。
ところで、今、ばーーっと
コメントをみていたんですが、
お金稼ぎってタイトルの人
業者ですよね???
削除されないんですか?
タカトラさんっておおらかな方ですね^^v
わたしなら、即刻削除しますwww
では、わたしは、x2+拍手の
応援をさせて頂きます~
では、では~~^^

こまみちさんへ!!

  あれで、河村氏は選挙に強い男なのですよ。w
不思議な魅力を持った人です。w
名古屋では、今は、様変わりしたかも知れませんが、ひょとしたら、勝つような気持ちがしています。厭くの強い人が、モテル事もありますから・・・ま~注目です。!!

djpapaさんへ!!

 今や、選挙もバラエテー番組と変わらなくなり、巧みな言葉の、使い手が強いようです。w
これでは、良い政治家は生まれませんねー。小泉さんや、ヒットラーのように、演説の、上手い人なら、未だ国民を騙すことが出来るでしょうね。泣き)コメ有り難うございました。ではまた!!

ヒポユキさんへ!!

 河村氏が負けるようだと、民主党も、少し、戦略変更に追い込まれるでしょうね。又、勝った場合が、難しいのです。小沢さんが、もう少し、様子を見るかもしれないからです。もう小沢人気は、終わったと思います。麻生さんは、結構、人気が、出てきましたが、小沢さんも、同じに、なるとは、限りませんものね・
虎も鷹も弱く、私も、名前変えなければ・・・泣)雨が雪になりそうです。ま~交流戦まで待つつもりです。気を永く、腹を立てずに、心を円く生きる覚悟です。笑

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
荒野鷹虎さん(こんにちわッ)
同感同感!!
名古屋弁を使いまくる・汗をかいてるように見せる、パフォーマンスに地元はウンザリしてます(*∀*)笑  
彼は評判が悪いのに TV出演が多かったですね 不思議でした┃★━━━━━━━━┛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未来

コメントありがとうございます。
いつも読み逃げしてました(笑)。

現在の政治はゴシップ感ばかりが先導している気もしますが、
それでも関心が高まる事は良い事。
どうか、結果良かったと言える未来に向かって欲しいと願います。

またお邪魔します。
ではまた。

まいど~
河村さん、よくテレビで見かけましたが、あれだけ名古屋弁をまるごと話す人は珍しく、名古屋への愛着を感じます。
頑張って欲しいです~
まぁ兎にも角にも、今日は虎も一休みで恵みの雨になり、今まで兄貴以外は全く打ってなかったから明日からやってくれるでしょうねw
ではまた

さすらいさんへ!!

 お忙しい中を、コメント有り難うございます。!
民主の『河村』さんは、名古屋の名物で、市長になれば、自・民の再逆転劇もあり得ます。
注目の一戦ですよ。!応援有り難う!!

sbさんへ!!

 気まぐれの、私の、元上司が私の。リンク先に、応援をしてくれます。しかし、ブログを持っていませんので気にしないでください。合った時、伝えておきます。
『4コマ漫画』の面白さは、プロ並ですよ。!
人気、実力共に凄いと感心しています。
今後とも、よろしく、お願いいたします。「キクラゲ」さんにも、よろしく。!!

chaころさんへ!!

確かに、民主の執行部は、対応の間違いでしょう。小沢代表に遠慮があるのかも・・相対的には自民よりは、クリーンなのですが、報道の姿勢も、すっかり、自民よりになりました。小沢さんだけが、犠牲精神を持って、党のために、辞任すれば、こんなに支持率も、下がらなかったはずです。
エラーと死球で自民に流れが行ったのです。情けない話です。
森田健作の問題も、小沢問題と、大した変わりがありません。
二階問題は立ち消えになるし、民主ばかり、損をしています。マスコミにも問題がありますよ。
結局、日本人は自民が、好きなのでしょうか?『もう勝手にしやがれ』と涙が出ます。
諦めずに、民主を応援してください。!!v-263

No title

こんばんは。
河村たかし出馬ですか。
面白くなりそうですね。
独特なキャラである彼は
地元で支持を得ているか見ものです。
では応援♪

No title

あれ・・・コメントさっき入れたつもりが、送信ボタンを押し忘れたのかな・・・???

いや・・
あ・・・どうも、コメント誠にありがとうございます~~!!
政治は誠に難しいですよね・・・
小沢さんがフリーメーソンの一味だとかいうのは聞いた事ありますww
ちっとも関係なかったりしてwww
頑張ってくださいね~!!
応援!!

で、さっき、コメントいれて、それから引き返してきたのは、
タカトラさんのお友だちの方からコメントを頂きまして、
で、また、そのお礼も言いたくて引き返してきました。

ところで、もし、さっき私が入れたコメントがまずくて、削除されていたのでしたら、このコメントももしかしてまずいかもしれないですよね・・・
ゴメンなさい。

それとも、ただ、わたしが
送信ボタンを押し忘れていただけなら
なんかごちゃごちゃ書いてますけど
無視してやってくださいませ。
もちろん、あまり意味のあるコメントではございませんので、
削除して頂くのはまったく問題ありません。
とにかく、お礼が言いたくて^^

No title

民主党は、いろんなシーンで、対応を誤ってわざわざ
自らの首を絞めているように見えます。
政党自体がクリーンであることが対自民の強みであったはずなのに
その実ちっともクリーンなんかじゃなくって、
その上対応ですら軌道修正に持っていけてない様に見えます。
政党でなく人物を選びたいのですが、なかなかいないですね。
見つけられないだけかもしれませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      713位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      208位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

