将棋情報"王将戦第3局羽生名人勝つ!

立春を過ぎても一向に暖かくなりませんですね。其れは安倍暴風によるものです。衆院予算委で安倍首相は(参院選で憲法九条を改正することを訴えていきたい)と発言し遂に牙をむき出しにしました。有権者は戦力としての国防軍阻止に全力を挙げなければなりません。

第65期王将戦七番勝負(郷田真隆王将 対 羽生善治名人)第3局は、2月4、5日(木・金)に栃木県大田原市「ホテル花月」で行われる。
   


                                        
(松尾芭蕉に関わる資料と、黒羽藩主大関氏の資料を展示している「芭蕉の館」。黒羽城址内にある)
 立会人木村八段
2009年度
(写真は第58期王将戦七番勝負第3局から。羽生名人はホテル花月では本局で6回目の対局)
(対局再開の13時30分になり、西山初段が「時間になりました」と告げると羽生名人はすぐに△2四歩と突いた。指し手を決めていたようだ)

ダウンロード

第65期王将戦七番勝負第3局は、100手で羽生名人の勝ちとなりました。終局時刻は18時58分。消費時間は▲郷田7時間59分、△羽生7時間55分。
シリーズ成績は羽生名人の2勝1敗となりました。第4局は2月16・17日に青森県弘前市「弘前市民会館」で行われます。


羽生名人勝勢のモニターを見ながら18・58郷田王将が投了しました。いつもの通り名人の鮮やかな読みの深さと郷田王将の最後まで負けない執念を痛感してアマチュアフアンとして感動・感激に咽んだ次第でした。
これで羽生名人は5冠王に一歩近づいたと思う。
控室が検討した手順に進んでいます。図は郷田王将が▲7九銀と頑張ったところ。ここでTwitter解説の長沼七段や検討陣は△8八角を示しています。ただのようですが、▲同銀と取らせれば守りが7八に利かなくなるため、△7八飛の痛打が生じます。
羽生名人は慎重に時間を使って考えています。そして、11分使った末に△8八角が打たれました。郷田王将は肩を落として、うつむいています。


関連記事

コメント

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
病院からの応援は大変感動いたします。!
大分暖かくなってはきましたが、安定せず、時間によっては真冬に近い日もあります。
姫殿も速く元気になって娑婆に出て暴れてくださいね~~~笑)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
寒い日ですがブログ応援にきました(*^^)
今日もベッド上からです(^^ゞ
はやく暖かくなるといいですね(*^_^*)

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!
雪が溶け出しましたが、未だ寒いですねー。

阪神沖縄キャンプも元気に頑張っています。
スピードのメンバーも応援に出るかも・・・!?

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
朝冷え込み弱かったら、昼間は寒いです!
1度位しか上がらず困ったもんです~。
でも元気にいきませう!

沖縄のスピードのメンバーが出るとか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
いつもながらの4☆には感激ですねー。!
昨日の検査結果ではよくなかったですが、
春になり散歩等の運動をすれば未だ期待できそうです。

ところが安倍暴風が邪魔をしているのですね~~笑)
麻薬を含んだ風邪ですから困り者です。渇)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


こんにちは!

折角女性議員を持ち上げたのに放送法違反・電波法違反で高市総務相の発言は
戦時体制の準備かと錯覚を覚えます。
ネットも既に都合の悪い写真や記事は知らぬ間に削除されていますね~恐怖)
ただの個人情報の保護ではありませんので恐ろしく思います。
殆どが政治的偏向です。これでも有権者は反応が悪く嘘の支持率でも支持する人が居るのですね~~。泪)

Re:和 八葉 さんへ!!


こんにちは!
アベノミスも破綻を来たし黒田日銀総裁の異例な政策で、
株価は下がる、円高に振れる。。。

若手議員もお産のために休んでいる隙に不倫報道とは開いた口がふさがりません。渇)
島尻もなんですか・・丸川も・・女性活躍もオジャンでしょう。

安倍首相もトイレに忙しく落ち着きません。
お休みになってはいかがでしょうか!!

No title

こんにちは。
オールポチです。

お身体大丈夫ですか。
お気を付けください。

安部暴風
これじゃ
春は来ませんね。
庶民はずーっと
冬ですよ(´;ω;`)

また、お邪魔蟲

荒野 鷹虎 賛

お早う‼茣蓙居ます。
極右翼政権は、益々本性を剥き出しましたですなぁ。
電波を管理する総務大臣に電波報道機関を規制する樣な發言をさ
せ、報道管制をし始めました。
これじゃか隣國同樣ですなぁ。
こりゃぁドエライことですよ。
近いうちにインターネットももっともらしい理屈を附け、規制するんじゃ
ないんでしょうか。
これでも阿呆な國民は黙って眺めて居るんでしょうかねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

安倍、窮地ですね~
株価は下がる、アホ大臣の島尻、丸川
育休議員、実は不倫のための休み
尻がムズムズ・・・もうこれまでだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。!
札幌も4度まで上がりました。!今はマイナスで寒いですが・・汗)
雨が降ると雪が融けて良い様なのですが、夜にアイスバーンとなり車が危険です。苦笑)

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
用足しでしたー。
曇りでしたが6度まで気温が上がり暖かかったです!
冬と春の攻めぎあいですかねー。
今日もお疲れ様でした。
あれー雨降ってきました~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
あら~入院されたのですか?
良く訪問されてくれましたね~~!
律儀な姫さんですね~~!!感謝!
☆までいただきありがとうございます。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日も訪問&応援にきました。
みっともないですが、ベッドでタブレットを見ながらお邪魔してます``r(^^;)ポリポリ
またまた寒くなりましたからお気をつけくださいね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆4ありがとうございます。!

今帰宅しましたが、少し血圧が高いようで
寒暖の差が危険なので急に外へ出たりしないように注意されました。
色々ご心配をおかけしましてすみません。!

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
昨日は珍しく止りませんでした。!
時々忘れてシャットダウンしないで寝てしまうこともありそんなことも悪いのでしょうかね~~^^

No title

こんにちは。

オールポチです。

お身体大丈夫ですか。
安静にしてくださいね。
お大事に。。。

No title

お早う御座います、パソコンが順調に動いているのであればその方法で作業を進めてください。マウスが止まってもエラーが出ないようなのでドライバーはインストールされています。パソコンが古いからと言ってマウスが止まることは考えにくいです。

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
マウスは新しく変えました。エラーは出ません。
パットも綺麗です。前はお酒をこぼして汚かったです。今はパソコン台の前では飲まないようにしています。汗)
USBポートも入れ替えて見ましたが同じです。
▲今日は夕方までは一度も開かず休ませて見ました。今夜は今のところ順調に動いています。!
なるべく長時間開いておかないで時々シャットダウンするように注意しています。

色々ご指導ありがとうございます。!!

No title

こんばんは、マウスが動かなくなったときエラーは出ませんか?
マウスパットはきれいに掃除してありますか?
マウスとパソコンをつなぐ
USBポートをあいているUSBポートに入れ替えてみては?
以上でダメなら私にもよくわかりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
ご訪問と応援感謝いたします。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
天気も悪く極寒とPCの不調でアナグマ状態です。泣)
☆ありがとう!!!

今週も宜しくお願いいたします。!
中国は北の支援者ですねー。汗)

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
☆4ありがとう!!!!

PCと体が悪化しました。泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今週もよろしくお願いします(*^^)
今日は訪問&応援だけで失礼させていただきますm(o´・ω・`o)mペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
朝の冷え込み厳しいですが天気良いです。
しばらく雪が降ってないので減ってますが、
昼間も気温上がらず、カラッカラ状態です。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
今週も元気にいきませう!

結局、北のミサイル恫喝に終わりましたねー
中、ロシアがゲンコツすれば良いんだけどねー。

No title

こんにちは。
オールポチです。

お身体大丈夫ですか。
どうかお大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
仰るとおりでして独裁者は周りの声には耳を貸さないのが特徴です。嗤)
米国はイスラエルを使って北を壊滅することは簡単でしょうが、そこは中国が守るでしょう。
朝鮮動乱と同じです。
まずは核保有国として米・中が外交交渉で無事に収めてほしいものです。迷惑千番ですねー。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
仰るとおりですねー。!
安保法制が日本防衛に役に立ったと威張りだしますね。
国民の大多数が分からぬうちに、ミサイル防衛システムをこれほどまでに設営しているとはネ~~渇)
すごい予算を使っていたのですねー。渇)

☆ありがとうございます。!
毎日、真冬日でこれから冬が来るのかと思いますね~~泣)
鼻水が止りません。泪)

Re: てくっぺ さんへ!!


おばんです!
終始羽生名人が指しやすいようでしたが、プロは終わったときの棋譜を見ると一手争いのような接戦に見えるから流石ですねー。!
ま~『投了前の形作り』なのですが年をとると体力的に間違いを犯すこともあり、勝つまでは油断が出来ず羽生世代は本当に強いですねー。!

正恩様もやるものですね~^^

与党内にも一部核武装論があるので、益々勢いづくことが嫌ですね~~汗)

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

☆誠にありがとうございます。!!!
最近は特に寒いですねー今日は吹雪でした。汗)
これから冬が来るように思いましたね~~汗)

北朝鮮は独裁者の思ったとおり驀進ですね~日本だって同じようなものですよね~~渇)

Re: 柴とみつばち さんへ!!


おばんです!
北方領土はどんどん悪化するばかりですねー。汗)
安倍氏が米国べったりの態度ですから良好だったプーチン大統領も流石に怒ってしまいました。泣)
中東には関わらず固有の領土を返してもらったほうがよいと思いますねー。!後先が間違っていますよね~~渇)

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
確かに本州の人から見たら今年は特に寒いですね~~
外国人が多いですから珍しく楽しそうに賑わっていますねー。!
関東も寒いのですから北海道が寒いのは当たり前ですよね~~笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
北朝鮮のワルガキはどうしようもありませんねー。
日本のお坊ちゃま君とどっこいどっこいで、エスカレートするのが心配になってきましたーε-(o´_`o)ハァ・・

No title

ドンと飛んだロケットに、
軍拡!戦争法案、9条憲法改悪が加速する!

安倍宗理「ありがとうねー、ミサイル」
北の将軍「いやいや、そのかわり拉致人は返さないぞー」

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
天気は良いです。空気が冷たい、
最高気温が0度です~。
寒さに負けないで、
今日も元気にいきませう!

おはようです。^±^ノ

あ、昨日将棋チャンネルでやってました。^±^;
生中継で、途中で終わってしまいましたが、羽生さんが優勢でした。
先ほど、北朝鮮がミサイルを飛ばしましたね。
いつものことでもありますが・・・。
もう何でもあり、ですね。^±^;

No title

こんにちは。
オールポチです。

まだまだ寒いですね。
足もとにお気を付けください。

北朝鮮やらかしましたね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北方領土の日

返還運動はどうなってますでしょか。
このさい北の大地も露軍にあけ渡したほうが、道民には幸せかもしれません。
現状の北海道では日本である意味がありませんね。

No title

お早う御座います、さっぽろ雪まつりは会社の人が言うには寒くて寒くて雪まつりどころではないと聞きましたが賑わっているのでしょうね!
東京も寒く出る気にはなりません。外に出れば写真撮ってきて記事のネタ
になるのですが写真がないため次どのような記事にするか悩んでいま。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうさん。!!
此方は未だ真冬日でした。寒いですね~
暫く続きそうです。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチ。
食料の買い貯めしてきました。
昼間は3度の気温、まだだねー春。
今日もお疲れ様でした。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
安倍と宗男は元の仲だがはしたない行為で許されません。渇)
親が親なら、娘も娘です・・・嗤)裏切り行為の卑劣さを知るべきです。
どこからも歓迎されず最後は地獄に落ちるのが当然の運命と思い知ってほしい。!

羽生名人の頭脳は衰えず冴え渡っていますね~!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
安倍晋三はアホです。
世間を知らなさすぎますね^^
こんな人物が日本のリーダーとは国際社会からバカにされるだけということを自民党は知るべきですが、北海道のムネオ君は何をとち狂ったのか娘を自民党に売りましたねーアキレタ

羽生さんの羽生睨みが炸裂するともうおしまいですね(笑)
それにしても二局つづけて短時間で勝負がつくとはビックリです(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
4☆大感謝!!!!

春とはいえ未だ風が冷たく寒い日が続きますねー。
歩きずらく通院も大変です。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
オールポチです。

今日も足もとお身体気を付けて
お元気で(^-^)

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます。!
震度1くらいでしたかね~~
良かったですね。!
好天気ですが依然真冬日が続きどこへも出かける気持ちになりませんですね~~汗)
お互い佳き週末でありたく思います。!

No title

お早う御座います、こちら地震があったかどうかもわかりませんでした。
週末です、楽しい終末を。

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです。!
悲観的ですね~~苦笑)

国家権力に正しい認識を邪魔されて操作されているのですね。渇)

権力に向かう戦いを起こさねばなりません。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 賛
こんばんは‼で茣蓙居ます。

>有権者は戦力としてのん國防軍阻止に全力を挙げなければなりません。

まぁ、無理でしょうなぁ。哀しいかな今の日本國民では。
ちゃんとした認識を持っちょれば支持率は上がれんでしょう。
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー 応援よろしくネ~!!

プロ野球情報

セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

プロ野球情報

powered by プロ野球Freak

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

カテゴリー

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

北朝鮮・金正男暗殺は資産「200億円」が理由だった…返還命令に従わず Feb 18, 2017
トランプ米と北朝鮮と宗教団体 Feb 15, 2017
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産 Feb 12, 2017
トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!? Feb 10, 2017
医療機関と安倍の影 Feb 04, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

政治・社会 (264)
囲碁 将棋 (129)
女流棋士 (9)
野球 (109)
阪神 (128)
文学 (33)
音楽、文学の紹介 (19)
太宰文学 (11)
未分類 (12)
年末・年始・ご挨拶 (33)
ご挨拶、.お知らせ (12)
政治と音楽 (119)
音楽(クラシック他) (6)
詩/戯れ唄 (18)
戯れ歌 (88)
はずか詩 (17)
漫才 (3)
本当の詩 (3)
世界大戦 (23)
酒呑み (13)
大阪(関西) (1)
酒と人生 (6)
人生 (34)
独白.周辺、 (97)
周辺 (54)
バードウオッチング (10)
温泉 (27)
思い出 (22)
歴史 (6)
法律 (8)
パソコン (20)
雑感 (39)
世相 (18)
スポーツ(野球、大相撲、女子・男子ゴルフ.等) (100)
スポーツ(駅伝。女子サッカー.フイギュア等) (34)
オリンピック (2)
防災.震災 (8)
映画、音楽 (5)
皇室 (12)
医療分野 (8)
独白(医療) (4)
動物 (3)
YOU-TUBE (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング