猫の日

 
最近はじつに寒いですね~関東では春2番が来るというのに、本道は「冬2番」?が吹き荒れています。今朝のTVは写りが悪いと思いましたら、アンテナに氷(ツララ)がついていました。始めて見ました。夜中が冷え込んでいるのですね。

「犬の日」ってあるのだろうか?そりゃないじゃろう・・・なぜか?(犬は居ぬ)もね~~
最近は犬より猫を飼う人が多くなったとか・・・今まで飼っていた高齢者が犬を散歩に連れて行けなくなったのが原因と言う。
どこまでも、高齢者問題は付きまとってくるようだ。にやワンな事ですね~^^


お借りした猫動画を見てください。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 風露草 さんへ!!


おばんです!

お天道様がご機嫌悪いのか寒波が居座っていますねー。汗)

猫と犬の日があるのでほかの動物愛護者は牛・馬の日を作りたがってるでしょうね~^^
3月6日は猿の日とか・・・

本当は犬が散歩できれば健康的でよいのでしょうが高齢者には辛くなりますよねー。泣)
夏なら車椅子で散歩している老人も居ますが冬が問題なのですね~~汗)

暖かくなるまで辛抱ですねー。頑張りましょう。!

No title

こんばんは。

きょうは風がきつくまた冬に逆戻りです。
外に出られません、寒くって。。。ブルブルです。

にゃんにゃんにゃんの日が2月22日でした。
猫の日があるなら、犬の日は無いのだろうかと。
それがあるんですってね。
ワンワンワンで11月1日らしいです。

犬がいない生活ももう長いです。
でも欲しいなぁ~って。
でも散歩が大変ですものね。
だから猫が多いんですって。
へぇ~って感じですが。
お元気で!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!!
真冬が来ましたねー。笑)

PCと一緒に風邪を引いたようで元気がありません。汗)

Re: babaちゃま さんへ!!


お早うございます!
大変素敵なカレンダーと思い満足しております。!
サイズに苦労しましたが、最終的に再度、babaちゃんさんのブログのカレンダーを
ダウンロードいたしそのままアップしたらちょうどよかったです。!
色々な技術を持っているのですねー。!

No title

こんにちは。
今日も応援です。
真冬並みの寒さに
なりましたね。

お身体に
お気をつけて
お元気で(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっ!
ばっちりですね!
でもそんな上でなく
下においてくださいな~
恥ずかしいです(;´・ω・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!

 
おばんです!
関東は春らしくいいですねー。!
此方は吹雪で千歳飛行場でも事故がありました。気候のテロですね~~^^

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

今年は冬と春が行き交う不思議な年ですね~~汗)
本道の事故死は愛知と争っていますが、ただいま本道が首位を走っています。汗)

今日の美唄市の多重事故は吹雪で見通しが悪く、道路はアイスバーンだったようです。冬型の事故ですねー。泣)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。!
今日は春らしいぼた雪が降りました。
決して暖かくはありませんが・・・笑)
野球界も麻薬やら拳銃やらで困りますね~~汗)

No title

こんにちは、勤務は明日からで水、木、金です。あと要請があった場合この日以外の曜日も勤務となります。今日はとても暖かいです。 

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今年の気候はコロコロ変わってまた冬に逆戻りです。
札幌も寒いでしょうね(*^^)
北海道の高速道路で多重事故が起きたようですね~
やっぱり雪のせいでしょうか?

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
曇りがちで寒い午前中です。
気温上がって欲しいですねー。
今日も元気に過ごしましょう!

Re: ジョニママ さんへ!!


お早うございます。!
☆ありがとうございます。!

ジョニ子ちゃんも含めて猫ブログの猫ちゃんは本当に可愛いしぐさで良く撮影されています。!
私はほとんどがキジトラを飼ってましたので喧嘩は強かったですねー。兎も飼っていたのですが
犬に大分、殺されましたが、キジトラのパンチで来なくなりました。!

No title

一応プラグインに入れてみました!

http://help.fc2.com/blog/manual/Home/plugin/freearea.html

こちらでわかると思います。


でも何だか線がちゃんと出ないのです
印刷するとちゃんと出るのに
もう少し、勉強しますね~(;´・ω・)

Re: ijin さんへ!!


おはようございます!
私も医師から手術はあなたの決断です・といわれますが、何とか見えるので未だ施行してません。
知り合いの話では見え過ぎて色眼鏡をかけていますね~!
簡単で日帰りと言うので治療費は1割負担「後期高齢者です」で済むかと思いましたら、もっと、掛かる様ですねー。
少し再考の余地がありますねー。汗)

低所得者の養老院は順番待ちどころか無理ですからと断られますねー。介護士さんの待遇も悪く事件も発生していますし、
国家的優先順位と思いますね~!
当事者の尾見料も上がる一方ですが、若い人の負担も必ず上がっていくでしょうねー。破綻の恐れさえあります。渇)

No title

こんにちは。
今日もオールポチです。

猫の画像
楽しく拝見いたしました。
隣の芝生じゃないけれど
よその猫さんは
可愛く見えますねー。

今日もお元気で(*^_^*)

Re: matsuyama さんへ!!


おはようございます!
普段でも難視聴地域ですがアンテナに氷がいたのは初めてでした。いわゆるツララでした。
電波をさえぎるのですね~~汗)

本道では炬燵では暖房になりませんので、猫は布団の中が多いです。押し入れとか・・
「犬の日」は1月11日でなく11月1日ですのねー!やはり正式にあるのですねー。

Re: babaちゃま さんへ!!


おはようございます!
ブラグインのフリーエリアに差し込もうと思いましたが出来るでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨年末、白内障の手術を受けました。

何もかもが鮮明に見えて爽快です。

一方で大きな治療費が掛かりました。
両眼で、月を越した手術でしたから。各2泊。

自分の懐具合が気になりますが、一方で公的負担はその2倍を超す。
大勢の高齢者が順番待ちしていました。
評判の病院で下から。

白内障だけで、これだけ多くの人が順を待つ。
認知症など高齢者の罹り易い病を考えると。。。
これは大変な時代がやってきた。

現役世代が可愛そう。実感です。

No title

アンテナにつららですか。極寒の春ですね。
つららの影響でテレビが見えにくい。電波を弾き返すんですかね。

猫は炬燵で丸くなってないですね。暖房が効いてるうちなんでしょうか。
この日は猫の日の2月22日だったのですかね。
犬の日はワン、ワン、ワンで11月1日だそうですが、
庭駆け回る犬にとって1月11日でなくてよかったですね。

再々baba

>カレンダーはブラグインに入力

ごめんなさい
意味がよく分かりません

カレンダーをどうしたいのでしょう?
画像を小さくしたいのかしら?

Re: babaちゃま さんへ!!


> よろしく~♪
おばんです!
リンクを貼っていただき光栄至極です。!
今後とも宜しくお願いいたします。!

babaちゃまさんへ!!

おばんです!
こむすびちゃんも可愛いですよねー。!
カレンダーは2月の分はアップロードしていますのよ・・・笑い)
勝手にごめんなさいね~~!

出来れば拙者の名前とリンクさせて頂ければ幸甚と思います。☆!

baba再び

今、私のブログのコメント欄を見たら
鍵コメントではなかったので
お名前と、リンク張らせていただいちゃいました~
よろしく~♪

No title

可愛い~~~💛
猫の赤ちゃん!
こむすびのしぐさとそっくり(*´艸`*)

今日は猫の日を教えていただきありがとうございました~
4月のカレンダーが出来たところだったので
慌てて更新しました♪

お名前とリンクしようと思ったけど
迷惑だといけないので遠慮しました💦
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

purotokoさんへ!!

おばんです!
よほど持ち主さんが可愛がりすぎたのでしょうかね~~汗)
普通は子供のときなら1っ習慣でなれるものですがね~!

No title

今晩は、猫一匹で十分ですが会社の人から譲り受けた猫鳴き声がうるさくて一日で手放しました。

華やぎさんへ!!

おばんです!
日本は当て字の日が多いですよねー。笑い)
猫ブームですから各地で猫はもてていますね~~!
しかし当地では「猫条例」なるものが出来上がり10匹以上は飼えなくなりました。詳細は分かりませんが・・・

兎も可愛いですが虎の敵となりますので。・・・苦笑)

まり姫さんへ!!♪

おばんです!
あら~~珍しく同じとは、光栄ですよね~~
猫は我侭なところがありますが可愛いですよね~~
今は集合住宅なので犬・猫は家では飼えないのです。泪)

ボス。さんへ!!

おばんです!
ボス.さん家の小太郎君はいつも癒されていますので分かるのですが、
伊達家のお姉ーさんの家での4匹の猫ちゃんには、さぞや忙しいことやら
楽しいことでしょうね~^^
土地柄も放し飼いも可能で恵まれていますよねー。!
私の子供の時の家も猫を完全に自由を与えていました。!

今日は~

ネコ 2 2 2 

ニャン ニャン ニャンの日

最近は、鳴かないので~

ウ~サギ?!

ウサギも、はやってますよ。

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!



おばんです!

♪何でこんなに寒いのでしょうか♪とヒト唸りが出そうな寒さでございます。笑!

キャンデイーズの春一番は懐かしくて涙が出ましたねー。泪)またフォレスタ_日本の歌は

早春賦をはじめ春を歌った心の歌で一杯でした。素敵な歌を送ってくれましてバレンタインデーのチョコがない分の
悔しさを一気に吹き飛ばす明るい唄でしたね~~笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今週もよろしくお願いしますね(*^^)
偶然というか私もトップ記事は「猫の日」です(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
鷹虎さんくらいの年齢になるとニャンコを飼うのもいいですよ(*^^)
側にいてくれるだけで癒されますからね(^_-)-☆
散歩も必要がないですから(。^p〇q^。)プッ

ごきげんよう。

ボス家は小太郎 v-286
伊達の姉の家は、v-286v-283v-283v-283v-283

猫人気ですね v-17v-219

茶々淹(入)れの唄

荒野 鷹虎 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。
平成二十八年如月二十二日(第四月曜日・先負)でありますなぁ。
きょうは寒ぶう-すなぁ、ここ北總は。
そうですかぁ、關東では春二番吹いたんですかぁ
ちょっとも知りませんでした。
春に因んだ唄2曲お届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=q57oFOeZoLg

http://www.youtube.com/watch?v=Kxl9pNZ63V0

では、また。。。。

Re: 野の花 さんへ!!


こんにちは!
子猫ちゃんは頑張っていますよね~~
良く大きな犬が怖くないですね~~

手のしぐさが可愛いですね~~!結局逃げたのですか! 笑)

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
兎に角寒いですねー。15cmほどの積もった雪が歩道では融けませんものね~~
☆ありがとうございます。!今週も宜しくお願いいたします。!

「犬の日」は戌の日で安産祈願で毎月あるようですね~~
今日は夫婦の日かと思っていましたよね~~

おはよう~♪

うふふふ・・
子ねこちゃんのしぐさがなんとも言えず可愛いですね~(@^^@)

逃げるが勝ち!
”ほふく交代”ですね~(笑)

No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
薄曇りで気温が上がりませ~ん!
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
今週も元気にいきませう!

2月22日でニャンニャンニャンかー
1月11日でワンワンワンですかー

はい、猫が手頃で飼いやすいんでしょうねー
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー 応援よろしくネ~!!

プロ野球情報

セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

プロ野球情報

powered by プロ野球Freak

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

カテゴリー

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

北朝鮮・金正男暗殺は資産「200億円」が理由だった…返還命令に従わず Feb 18, 2017
トランプ米と北朝鮮と宗教団体 Feb 15, 2017
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産 Feb 12, 2017
トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!? Feb 10, 2017
医療機関と安倍の影 Feb 04, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

政治・社会 (264)
囲碁 将棋 (129)
女流棋士 (9)
野球 (109)
阪神 (128)
文学 (33)
音楽、文学の紹介 (19)
太宰文学 (11)
未分類 (12)
年末・年始・ご挨拶 (33)
ご挨拶、.お知らせ (12)
政治と音楽 (119)
音楽(クラシック他) (6)
詩/戯れ唄 (18)
戯れ歌 (88)
はずか詩 (17)
漫才 (3)
本当の詩 (3)
世界大戦 (23)
酒呑み (13)
大阪(関西) (1)
酒と人生 (6)
人生 (34)
独白.周辺、 (97)
周辺 (54)
バードウオッチング (10)
温泉 (27)
思い出 (22)
歴史 (6)
法律 (8)
パソコン (20)
雑感 (39)
世相 (18)
スポーツ(野球、大相撲、女子・男子ゴルフ.等) (100)
スポーツ(駅伝。女子サッカー.フイギュア等) (34)
オリンピック (2)
防災.震災 (8)
映画、音楽 (5)
皇室 (12)
医療分野 (8)
独白(医療) (4)
動物 (3)
YOU-TUBE (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング