自民党とともに覇気がない白鵬

ダウンロード (16) spo16012320170060-s2_20160123222829be1.jpg

覇気がない白鵬=大相撲初場所14日目
 白鵬があっけなく土俵を割り、館内は拍子抜けしたようなムードに包まれた。稀勢の里に押し込まれ、一方的に後退。一瞬、遅れて立ちながら優位な体勢をつくる後の先(ごのせん)だったのか、と聞かれ「そうですね。合う人と合わない人がいるから」。淡々と答えた。(時事通信)

▲まる10年も日本人関取が優勝していないとは驚き桃の木山椒の木でしたねー。
白鵬も総ての記録を更新した現在は大怪我をしてまで踏ん張る迫力を出す必要もないとは思う。頂点に立つものの白鵬しか分からないことでしょう。昨年珍しく怪我で一場所休場したことで体力の完全回復が未だないとも言えます 。



▲琴奨菊が優勝候補の可能性が出てきたことは日本相撲協会としては「待ってました」と地団駄を踏んでいたことでしょう。
優勝と決まったわけでもありませんが、白鵬の最近の取り口からすれば、巴戦になる可能性が少ないと思う。
白鳳に力の陰りが出てきたのは否めないと思う。しかし、絶対的強さを見せてくれた大横綱が引退ともなれば聊か寂しい感じは否めません。
甘利問題でゆれる自民党も、打っちゃりで逃げ切れるか?
関連記事
                        

コメント

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
当地も今日は最低がー4度と少し緩みましたね~~!
ハイ!  出来るだけ温泉で関節痛を癒しています。

文春を見てからの会見では汚いですねー。建設会社も「悪よのう~」と打ち合わせをした感じがあります。
前代未聞の態度であり許されません。渇!

Re: 重箱石 さんへ!!

> こんにちはー。
> 今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
> 今日は冷え込み弱いです。雪が溶けてます。
> 今日も元気に行きましょう!

おばんです!
☆ありがとうございます。!
今日は少し緩んだようですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
札幌の寒さは緩みましたかー
温泉であったまっているのかな(笑)

甘利大臣はどうも逃げ切る工作をしているようです。
明日発売の文春の記事を見て会見をするつもりのようですね。

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は冷え込み弱いです。雪が溶けてます。
今日も元気に行きましょう!

Re: ジョニママ さんへ!!


お早う御座います!
☆大感謝で御座います。!!!
今日は道路も綺麗に除雪され歩きやすくなりました。!

No title

こんにちは。
オールポチデス。
お身体お足もとに気を付けて。。。

Re: purotoko さんへ!!

> お早う御座います、やっと寒さも和らぎ今日は寒さ寒いといわないで過ごせそうです。

お早う御座います。!漸く「さぶい」から「寒い」に変わった今朝の気温ですね~^^

♪春よ来い♪~子供の声が聞きたいですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います、やっと寒さも和らぎ今日は寒さ寒いといわないで過ごせそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
毎日寒いが挨拶ですが、冬は当然の話ですね~~!
温泉や暖房費の金額には無関係で暖かくしています。汗)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日も寒いですね^^
当然と言えば当然ですがこちらは明日から寒さが緩みそうです。
世界中が冷凍庫に入ったみたいな寒さのようですから、北海道は例年にも増して寒いでしょう。
お気をつけて(^_-)-☆

野の花 さんへ!!


こんにちは!
寒い時期のリハビリ通院は大変と思いますが春街草のように頑張ってください。!
私もリハビリ通院に億劫になり完治どころか関節固定状態を向かえ不自由になりました。汗)
治るまで継続することが大切です。

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうさん、!
昨日よりは暖かいと思いますが、道路の雪は解けませんですねー、
九州での雪には驚きますねー。!
「暖冬」がどこかへいっちゃいましたね~~笑)

おはよう~♪

今、真っ青な空が広がっています~(@^^@)

春よ来い、は~やく来い、
歩き始めたみぃちゃんが
おんもへ出たいと泣いている~♪

足の調子が悪い私もみぃちゃんの気持ちです~(笑)
毎日、リハビリに励んでいます~^^

このまま春になると良いですが。。。
鷹虎さんもお体ご自愛くださいね~(*^^*)

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
相変わらず冷え込んだ朝ですが気温は上がって、
3度位まで成りそうです。雪は降ってません。
今日も元気にいきませう!
南国で雪が降ってるようですねー!
我々と違って経験がないので大変でしょうねー。

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!
罠だとか・・・嵌められたとか・・

往生際が悪いですね~~嗤)

早くお縄頂戴なされ・といいたいですね~~!

No title

甘利はバカだね~・・・「はめられた」だってさ
もらったことに違いないのだから素直に縛に就け、このアホッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうさんです。!
病院にいったことを知ってましたの心配しておりましたが、結果良好と言うことは何よりでした。!
本当にお疲れ様でした。

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
病院行ってきました。
結果良好でした。遅くなりました。
今日もお疲れ様でした。

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
何とかこの大寒波が反れてもらいたいものです。

自民党も白鵬も凋落は同じでも真面目さにおいては全然違いますがね~~!

No title

今晩は、来週後半はまた暖かい日がやってきます。この最強の寒波もあと2、3日でしょう。
「自民党とともに覇気がない白鵬」そうかもしれません。危険な斜面ですよ。一度そこに落ちたらとことん落ちていくのです。

Re: ミー子さんへ!!


おばんです!
最近はまた大雪になり真冬に戻り春が遠のいた感じですねー!
燃え尽きることは素晴らしいことですよ・・!
燻る火は煮えきりませんものね~~
ミー子さんは変わり身が早いから自生の達人と羨ましがられています。!

琴奨菊も綺麗な嫁さんをもらい両手に花ですね~~!!

No title

鷹虎さま。
ご無沙汰ばかりしてますのにコメント有難うございます!
昨年はしゃぎ過ぎて燃え尽き症候群に罹患しておりました。
あはは〜〜!!懲りん奴(爆)あっ!もう新たに燃えるもの?
みっけたので元気になりました〜♪ 琴奨菊は遅咲きですが
それ故に勇気と元気もらえました。やっぱ恋の力でっかいね〜
我が家にもそれに似たことがあったのでよ〜くわかります(笑)
こちらも雪でしたが大丈夫ですか?御身もお大事に!!
いつも有難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今日は酷い寒さでしたね~-9度もありました。最低の気温でした。
此方こそ宜しくお願いいたします。!

日本人優勝と言うことで大いに沸きあがりましたね~~~!!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
片八百長は優勝に無関係の取り組みではある程度容認される傾向があるようですねー。
「ショっきり」は愉快ですがわざと負けるのは難しいと思いますね~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
寒い週明けになりましたね(*^^)
今週もよろしくお願いします。

大相撲で琴奨菊が優勝して久しぶりに国技館が湧きましたね~
良かったです(*^_^*)

お邪魔蟲

>後一勝と言うときに星の貸し借りで勝ち越しを決めるのは八百長と
言うより暗黙の了解らしいです。汗)

はい、『片八百長』と申します。
次の場所か、その次の場所で返すことに為ってます。
しかし、八百長でない樣に取るのは難しいんだそうです。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうさん。!!

松の内も終わりますが今週も宜しくお願いいたします。!

優勝は大変おめでたいと思います。!
しかし琴奨菊はあまりにも落差が大きく来場所は全く分かりません。汗)
白鵬もほとんどの記録を更新して目標を失ったのか体力の衰えなのか余り長くはないと思いますね~~。

Re: 和 八葉 さんへ!!


こんにちは!
逆恨みをしたって犯罪行為を反省する気持ちが無い様ではお門違いでしょうね~渇)

民主も維新と合併をしたんだからたとえ地方選挙でも自公に相乗り(京都市)はやめてほしいですねー
早く第二自民党分子と別れて知識人が推薦する「立憲民主党」と党名を変えて(市民連合)とも共闘出来る
野党連合を目指すべきですよねー。!

Re: matsuyama さんへ!!


こんにちは!
日本人力士は外国人力士に比べてハングリー精神が薄いといわれて居ます。
恵まれた時代に生まれたためでしょうかね~~汗)

兎に角これから外人関取をよく研究して日本の国技としてプライドを持ってほしいですね~~!

Re: 風露草 さんへ!!


こんにちは!
今日は吹雪で春が遠くなりました。汗)
札幌も相当積もりました。雪祭り関係者だけは胸をなでおろしているでしょうねー。

琴奨菊優勝は実は信じていませんでしたが、諦めずに辛抱した甲斐がありましたねー。
日本人の子供が相撲取りを目指すきっかけになればよいのですがね~~!
北海道はとくに悲惨な状態ですからね~~汗)相撲王国だったのに此処暫くは関取が独りも居ません。泪)

Re: 見張り員 さんへ!!


こんにちは!
白鵬の負けっぷりが目に余るようになりましたねー。
30歳と曲がり角に来て衰へてきたのかもね~~汗)
琴奨菊は引退も考えた時期もあったでしょうから綺麗な嫁さんをもらいこの世の春でしょうね~~!
来場所にこの勢いを維持出来るかに掛かってきましたね~~心配)

Re: ボス。 さんへ!!

> 日本人力士の優勝に期待します v-17v-221

琴奨菊初優勝!10年ぶりに日本出身力士が優勝でしたねー。!

Re: みむらんさんへ!!


こんにちは!
今日はまた大雪に見舞われています。
気温も冷凍庫並みですね~。
いつも角番しか見ていなかったので正直言って琴奨菊の優勝は考えていませんでしたねー。
10年ぶりでもやっと日本人が優勝したことは一つの区切りとなりますねー。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!
今日は随分降りました。除雪車が間に合わず道路が狭くなっています。

白鵬も今まで一人で協会を支えてくれたわけですからやがては引退と言う宿命が来ることは仕方がありません。

甘利大臣は特捜部が動き出しますから時間の問題でしょうねー。
もがけばもがくほど安倍内閣は苦しくなるでしょうね~~!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


こんにちは!
10年ぶりに日本人関取が優勝したとかで大騒ぎですね~~
まずは琴奨菊の優勝をお祝いしたいと思います。!

後一勝と言うときに星の貸し借りで勝ち越しを決めるのは八百長と言うより暗黙の了解らしいです。汗)

白鵬次第で今後は琴奨菊の綱とりと協会では喜んでいることでしょうね~。!

No title

こんにちは。
今日も応援です。
今週もよろしくお願いします。

優勝しましたね。
でも、確かに横綱は難しいでしょうねぇ。
白鵬はなんだかなー、でしたね。







No title

高村が甘利ははめられたと言っているが、事実としたってそれがどうした。罪は免れんよ、ドアホッ

民主はどうしようもない、なぜ解党しないんだバカばっか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

琴奨菊、優勝ですね。おめでとう。
日本人力士におめでとうと言えるのは10年振りなんですね。
相撲界も長い間、外国人に乗っ取られていたとは。
兜の緒を締めて、巻き返しを図ってほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

お寒いですね。
こちらは先日初雪はあったものの、きょうは降りませんでした。
でも寒いですよ。

日本人力士優勝は10年ぶりって?
琴奨菊優勝です、よかったですね。
やはり日本人が勝たないと。。。
お父様泣いておられました。
ヨカッタヨカッタ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

昨日の白鵬は本当にびっくりポンな取り組みでしたね。そして今日琴奨菊優勝~~~!
結婚披露宴を控えている琴奨菊には最高の優勝となりましたね。
心からおめでとうーー!

ごきげんよう。

日本人力士の優勝に期待します v-17v-221

No title

こんにちは~。
全国的に寒いですが
一歩外に出たら冷蔵庫から冷凍庫状態に
なっちゃってたり・・・?
気を付けてくださいね(^^)
こういう日はお部屋でテレビが良いですね!
今まさにお相撲観てますよ!
日本人力士優勝が10年ぶりとはビックリですね。
琴奨菊ガンバレです~☆

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
寒いですね~
明日も大雪になりそうです(。_゚)〃ドテッ!
まあ当たり前のことですけどね(笑)

白鵬はめっきり衰えが見えますね。
早く横綱になったからそろそろ引退の可能性もあるでしょうね。
横綱らしい相撲が減りだすと赤信号ですねー。

甘利大臣はおそらく逃げられないでしょうね。
もみ消しをはかればわかりませんが、一部事実を認めちゃってますからね。
現金授受だけ記憶がないなどというのは通用しないいでしょう。

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 賛

寒ぶういっす。
さて、さて10年振りの邦人優勝為りますかねぇ⁇

あたしに云わせりゃぁ職業相撲には八百長附きもんであります。
千秋楽に7勝7敗の力士さんがほとんど勝ち越しておりますなぁ。
これなんかは正に片八百長のなにもんでもないでしょうなぁ。
昔むかし先々代の若乃花さんが「八百長」はあると明言してます。

昨日の結び前に横綱対決も片八百長でしょうなぁ。

Re: 3Bbaku さんへ!!


こんにちは!
栃若や柏鵬,若貴と日本人力士の全盛期もありましたが、今やモンゴルに屋敷を奪われちゃいましたね~~汗)
しかし、モンゴル抜きの大洲も売って弱いもの同士の争いで面白いでしょうかね~~?!汗)

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!
白鵬は衰えを感じますが、2敗の内容が無気力と思いましたねー。
今場所は琴奨菊に花を持たせたように思いました。

文春は田中角栄も最初に報道しましたし、甘利大臣も他の週刊誌が何も書かないのに
何故?かと思うのですが、いずれも米国がらみの事件だと思いますね~~
辞めざるを得ないと思います。!

Re: 野の花 さんへ!!♪


こんにちは!
確かに年齢を感じさせる相撲内容ですね~~

北陸は本道以上に寒波と大雪が襲来ですね~~
屋根の雪が凍て付きツララをはじめて見ました。
ウッカリ屋根の下を歩けません。

お互いに風邪には気をつけて頑張りましょう!

最近は・・・

殆んど相撲を観なくなったのですが、
10年も日本人関取が優勝していないんですか ェェェΣ(゚Д゚,,)
オイラの中では、相撲人気は若貴の時代がピークだった気がします
ヾ(´ー`* )ノフッ

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

白鵬がいうには「2場所前から 琴奨菊の状態は良くなっている」と言ってます。
しかし怪我だらけの32歳ですから横綱に成れるでしょうかねー。!?

一番面白いのはプレーオフになって琴奨菊が優勝することでしょうね~~!


甘利さんは潔く安倍とともに去ってほしいですね~~!

Re: 知恵ママ さんへ!!


こんにちは!
10年前の栃東以来日本人力士の優勝が無いのですね~~汗)
今はどのスポーツ界もグローバルだから、
余り(日本人・琴奨菊初優勝か・・)と言うのもおかしい気がしますが、モンゴル相撲には勝てなくなったようですね。泣)

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
岩手も雪がまた降りました。まだ序の口でしょうけど、
現在進行形です。どの位降るのやら!?
雪かき休憩中です。
今日も元気にいきませう!

昨日の白鵬は、ヤオだねー
あれだけ騒がれてれば、朝青龍のようになっちゃうからねー。

そもそも琴奨菊を、日本人力士が破ったら、会場シ~~~ン・・・
だから、白鵬が気をきかせて連敗したということでしょう!

甘栗さんと安倍ちゃんも、仲良く辞めてくれれば良いのですがねー

Re: 昔とった杵柄 さんへ!!


こんにちは!
私はある番組での白鵬の発言を聞いて(勝つことに疲れた・・・)と言うようなことを言っていましたので、
仰るとおり琴奨菊に優勝を譲った気がします。片八百長と言うやつですねー。汗)
谷街からのもらい物から懸賞金までお金もたまり放題で無欲にもなりますよね~~。
協会はそれを利用して相撲人気を復活させ様としてるのでしょうね・・!?

おはようございます~♪

人は必ず衰えていくものですが
それにしても
最近の白鳳の負け方が気になります~^^;

今日は今冬一の寒波で
朝から吹雪き外は寒々としています~v-276
朝からコタツ番をしています~(笑い)
鷹虎さんも
風邪を引かないように暖かくしてお過ごしくださいね~(*^^*)

No title

こんにちは。
まあ、日本人としては
琴奨菊に優勝してほしいですし
日本人の横綱見たいですね。
このままじゃ国技というには
恥ずかしいですもの・・・。

かといって八百長もみたくありませんが(>_<)

あまりんは、さっさとアベ連れて
引退してほしいですけど(笑)

No title

こんにちは。
10年も日本人力士が優勝していないのには、驚きました。
殆どがモンゴル人だったんですね。


無気力相撲

おはようございます。
昨日の白鵬は八百長と言われても仕方ない相撲だったと思いますよ。10年ぶりに日本人力士に優勝させて相撲人気を盛り上げようという下心があるのかもしれませんが。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      380位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      101位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア