スポンサーサイト

                        

安倍の安部のための鈴の音

images (43)


女子高校生の間で「アベ過ぎる」という言葉が流行っているとか。
意味は
「馬鹿すぎる」
「他人の話が聞けない」
「聞かれたことに答えないでごまかす」
だそうだ。

「ぶろともさんの友人」から引用いたしました。!

申年といえども三猿は  狡猾過ぎて気落ちする

猿が政治にし上げます  (わた者、餌には素直です)

一強といえども民の声  聞かざるは一驚と狂声と謂われます

政所は悩める庶民への  落としどころなるか

それも分からないならば  猿と一緒に去るしか請できず

去る者は追わず来る者は拒まず  たとえ(大勝利の公明さんでも)

とかく怖いものは  地震よりは安倍首相の自信成りかな
関連記事
                        

コメント

Re: プチ幸せ気分 さんへ!!


おはようございます!
当地の大雪も一段落して安堵しております。

どうりでコメントが出来ませんでしたものね~
私もパソコンは3代目です・・汗)

ご丁寧にお礼の言葉を頂ありがとうございます。!

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!
> 安倍曰く「甘利さん、あんまりだ~」!
流石は川柳の大家ですね~~

大きな魚が引っ掛かりましたね~~快)
これを逃がすようじゃ野党も終わりです。
違反がはっきりしています。!
大臣辞任に追い込むべきです。!!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おはようございます!
大寒とは知りませんでしたが、なるほど極寒ですねー。
本道の大雪もやや緩やかになりましたが、未だ道東等では40-50cmの大雪が予想され油断が出来ません。
春まで何とか頑張って生きたいものと思っています。ありがとうございました。!

No title

いつも応援ポチありがとうございます。
そして、お久しぶりです。

おきてがみ外されたんですね。
実は、パソコンが壊れて、新品が届く間
私のほうは、応援ポチできませんでした。すみません。
でも、おとといからできるようになりました!!

お礼とできなかったお詫びがしたくて
この場をお借りしました。

ではまた、お元気で!!

No title

甘利が安倍の足を引っ張ったぞ~
ざまあみろ
安倍曰く「甘利さん、あんまりだ~」なんてことかな?

今朝もお邪魔蟲

憚り時間で目醒めました。
お早うさんで茣蓙居ます。
平成二十八年睦月二十一日(第三木曜日・大安)であります。
『大寒』で茣蓙居ますなぁ。
一年を通じ一番寒ぶさの嚴しい時季と云われております。
ここ数日大陸から張り出した寒気がすっぽり日本列島を覆うって
居る樣です。
寒ぶさはまだまだ續く樣です。
荒野 鷹虎 賛、軆調には十分な氣配りを。。。。

Re: イヴまま♡ さんへ!!♪


おばんです!

「アベ過ぎる」は安倍総理が聞いたら、どう思うか聞いてみたいものですよね~~^^
過ぎたるは及ばざるが如し)で気分は悪いでしょうかね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは 鷹虎さん
「アベ過ぎる」・・・なるほどー
女子高生ならではの表現ですね。
( ..)φメモメモ
勉強になりました。

Re: kaboとaki さんへ!!♪


おばんです!
批判されるのが嫌いな傲慢総理ですから、女学生の就活に響かないことを祈りますね~~。汗)
最小な宰相を持ったわが国民は情けないですね~~泣)

今のところは静かな気配です。今夜半から吹雪が予報されています。

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
東京でも雪が降るのですから本場の北海道では当然のことのような荒れ模様の気候です。汗)
いつも荒れる道東方面やオホーツク地方は一時停電やなだれで通行止めが続出し、大変のようです。汗)

追記
総理の胡散臭い顔はなるべくは見たくありませんですわね~~苦笑)
自分も嫌なのですが、いかに悪い奴かを強調しなくちゃと言う気持ちもありました。苦笑)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

本当にここ数日は寒くて身が縮む思いですねー。
暖冬にすっかり騙されちゃいましたね~~笑)
札幌でも雪の中、知識人や文化人等のデモ行進がありました。!
「野党共闘」が唯一の頼みですね~!

Re: 野の花 さんへ!!♪


おばんです!
無事手術が成功されましたことをまずはお祝いいたします。!

此方も直前までは暖冬気分に浮かれていましたが、思わぬ暴風雪に襲われました。
道東では酷い惨事に見舞われました。

当地もこれからが不気味な様相です。汗)お大事に!


Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます!
今日は余り降りませんでしたが、今夜半から明朝に掛けて豪雪がありそうで油断できません。

支持率を見ますと若い人も必ずしも革新的ではなさそうですね~~汗)
総理の自信のある顔が物語っていますね~~渇)

No title

「アベ過ぎる」なんて凄いですね^^
高校生も良く分かってますね(笑
そんなふうに言われる総理って・・泣けますわ。

北海道は大雪と吹雪で大変ですね。
鷹虎さんとこは大丈夫なんですか?
まだまだ寒波は続きそうですから気を付けて過ごしましょう!(^^)!

追伸

あたしゃぁ、賣國奴の顔なんぞ見とうないんで寫眞を載せないんでほ
しいんですがね。
お願い出來んでしょうかね。
テレビジョンに顔が映ると他局へ變ます。

お邪魔蟲

平成二十八年睦月二十日(第三水曜日・佛滅)であります。
寒ぶうっすなぁ。
流石『寒』であります。

日本全國敵に大荒れの樣ですねぇ。
北總は風が強いんだそうです。
國會周邊も大いに荒れる事を期待して居るんですがね。
今の処は荒れませんですねぇ。

荒野 鷹虎 賛に措かれましては充分に氣附けてください。

No title

鷹虎さんさんこんにちは~♪
寒いですね~
暖冬がどこかへ行っちゃいました。
全然報道されていないけど、昨日も国会周辺は抗議の声で大騒ぎだったそうです。
その声は「アベやめろ」、「野党は共闘を」が響き渡ったそうですよ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

お久しぶりです~(*^^*)

暖冬。。。暖冬と思っていたら
思わぬ銀世界~v-276
それでも10センチくらいしか積もっていません~^^

膝の手術もしたので
春が恋しいです~(@^^@)

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
用足ししてきました。
天気良く残雪が程好く溶けてました。
今日は雪かきは休みです。
元気にいきましょう!

選挙年齢下げたのは、どこに流れるかなー?

Re: kすけ さんへ!!


こんにちは!
痛烈ですが適切な皮肉な言葉ですねー。!
アンケートでは総理候補は小泉進次郎ー安倍晋三ー石破茂となっていますね~~4位に民主代表岡田克也です。

支持率を見ると不思議なことに自民党が圧倒的な40%以上の支持があります。
安保法関連法制定)や最近の株安でも変わらぬ有権者の動向ですね~~泣)(野党大連合)以外は対抗軸がなさそうです。汗)

他にリーダーいるか?

女子高生に皮肉られてるとはアベ人気も落ちぶれたものですね~
でも、他に適任者いるのかなぁ・・・
どうなのぉって思いますが、今、選挙しても自民党を選ぶかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます!
「安倍すぎる」は流行語大賞にノミネートされるのは間違いないでしょうね~~!

本道はオホーツクや道東で暴れています。
札幌は平和ですね~^^
☆大感謝です。!

No title

こんにちは。
やりますね。
女子高生。
最高じゃないですか。
ぴったりです(*^^*)

今日もオールポチです。
お身体ご自愛ください。

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!

安倍すぎるは言い得て妙ですよね~~^^

この女学生はいい感覚ですね~~

Re: purotoko さんへ!!

> おき手紙は一部が機能していないのであえて新規登録する必要はありません。

おはようございます!

いくらしてもログインできませんし「ことづけ」機能が復帰してませんので諦めました。

Re: てくっぺさんへ!!


おはようございます!

女学生の目は確かですね~~!

小学校からやり直してほしいですねー!

東照大権現ならぬ東條大元帥と同じです。渇)

戦犯の運命は・・・!

Re: 華やぎさんへ!!


おはようございます!

何時も笑わさせて戴きありがとうございます。!

悪代官の元締め並みのレベルの総理
三毒・三猿の傲慢じゃ

反乱まじかの安倍の川 インフルエンザで堰を切る
選挙も千嘘で国民騙す~ア~嫌ですね~嫌いです~

今のところは穏やかですが、今後暴風雪が来なきゃいいのですが・・汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

安倍すぎる
なーるほどその通りですね~、女子高生ズバリとらえていますね。
おいらも使おうっと。

No title

おき手紙は一部が機能していないのであえて新規登録する必要はありません。

こんばんはです。^±^ノ

ああ、女子高生、すばらしい。^±^ノ

「他人の話が聞けない」とか、「聞かれたことに答えないでごまかす」・・・。
これがぴったりですね。^±^ノ

本当に人の話、聞いてないね。^±^;

ウラの畑で~

ポチが鳴く

欲張りボスさん掘ったれば~

紙切れ札束ドッサリコ?!

おお神よ

衣食足りて、礼節を知れ!

偽装のまつりごと

大雪で覆い隠しても~

春が来たなら、水の泡

今日は、天国

明日は、地獄

物言えば、唇寒し 冬の風邪?!

とかくこの世は、住みにくい!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      353位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      100位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

