スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                        

北朝鮮「テポドン2」発射か?





春秋時代、 杞 ( き ) の国に、「天が落ち、地が崩れて身の置き所がなくなるかもしれない。」と心配して夜も眠ることができなかった者がいたことから、無用の心配を杞人の憂い、すなわち「杞憂」と言ったらしい。
北朝鮮が、平和の為の、人工衛星を打ち上げると声明したが、実際は過去に数度失敗の経験のある、中距離ミサイルを実験するようだ。4月4日頃という。日本上空を飛来し太平洋に落下するらしい。
▲日本の自衛隊がイージス艦、迎撃ミサイルの配備をし万が一に備えるという。いつの間にか、自衛隊も大したものだ。《国家非常事態》の感じである。
米国、ロシア等なら、精度が高いのだが、北朝鮮は、未だ開発途上の国で、どこに落ちるか、分かるるものではない。北の脅しであればよいが、この国はやりかねないので、防衛体制の万全を期すのは当然だろう。世の中どうなってきたのだろうか。安全保障の「崩壊」が私一人の「杞憂」に過ぎないことを祈るのみである。
関連記事
                        

コメント

ラベンダーさんへ!!

 北朝鮮のあせりも分かりますが、ここは、何とか、収めて欲しいと思います。一緒に[祈り]を奉げたいと思います。!

No title

恐いですね。
ミサイルが確認されたって!
神に祈るのみです。

ユリシス さんへ!!

 女性の、気持ちは良く解りますね。お子さんを持つ母親は、戦争は二度と嫌ですよね。当然です。!しかしあまり、不安になることもありません。しパイしても、成功しても、日本本土には、落ちないでしょう。落ちたら、大変な事になります。安心して、寝てください!!W

No title

怖すぎです~~~!!!
その日夜も眠れないかもw
北朝鮮のすることは一体なんなんでしょうか?
恐ろしいとしか言いようがありませんね!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ejnews さんへ!!

日本は過去の歴史において恥ずかしい植民地支配がありましたから朝鮮人から見たら、恨み骨髄いう感じがあると思います。秀吉も然り。《日鮮同祖論》というものもあり先祖は、同じかもしれません。『憎しみは憎しではなくならない。唯、愛によってのみ憎しみを愛に変えることが出来る。』と言う様な事を仏陀も言っていた」<なるほどそのとおりですが、今の、北は愛を掛けても、素直ではない様に思いますが・・
過去を綺麗に、清算して、賠償金を払い、真の国交回復ができないものでしょうかねー。
戦勝国の勝手な、国の配分が悲劇の始まりと思いますねー。
覇権主義、大国主義を廃さねば、戦争は、なくならないでしょうね。今回の、問題も米国も、ロシアも比較的冷静に見ています。
日本外交の真価が問われているのでしょう。的確な、答弁?になりませんでしたが・・・ご賢察のほどを。!!

タウン さんへ!!

このたびは、大変ご迷惑を掛けまして、お許しください。
あの《幻のブログ》は私の、尊敬する、「どりーみー」さんのテンプレだったのですが、少し、難しそうで、、!!
同じく別のテンプレにしましたら、コメが消えるので、困りました。相談するにも、自分の、能力の低さのため、意味が分かりません。
「>《今は北朝鮮の弾道ミサイルの中止が無理なら打ち上げ成功を祈るしかないのでしょうか。。。なんだか日本もきな臭いにおいがしますね》<
ところで、北問題は、そんな、言い方もありますかねーW
脅しに終わればよいのですが、北も意地があるでしょうね。
日本外交は、どうも、下手なようです。北のほうが、上手いですねー。Wこれで、懲りずに、お付き合いのほどを!!

シャイドリーマーさんへ!!

どこの国も、為政者が悪いと国民は、悲惨ですね。
平和的に解決できそうにない国で、困ったものです。もしも、日本上空の低いところで、迎撃したら、破片が地上に、落下の恐れありと、防衛相が言いました、精度が低いので、ありうることです。
未だ日にちがあります。全力で、話し合い解決に、もって行きたいものです。

No title

日本は昔朝鮮半島を合併していたのですから、其の日本政府の行為に比べるとミサイルの一発位位で大騒ぎしているのですから日本人も勝手なものですね。『憎しみは憎しではなくならない。唯、愛によってのみ憎しみを愛に変えることが出来る。』と言う様な事を仏陀も言っていたと思うのですが、追い詰められた北朝鮮には各国からの愛が必要なのではないでしょうか?子供でも皆に嫌われて先生にも問題児だとして扱われている子供はグレテしまうのと同じだと思います。日本の天皇家も元々朝鮮半島からやってきた貴族か何かの子孫なのでしょう?好い加減にみんな仲良く出来ない物でしょうか?と言うのが私の北朝鮮のミサイル(ロケット)に関して瞬間思った事でした。

No title

こんにちは

鷹虎さん。。。消えないで下さい!(笑)二つともとても素敵なブログでしたよ。特に最初のブログは”幻のブログ”と呼ぶことにします。シンプルでハイレベル感があり、私は大好きです!!何事にも挑戦する鷹虎さんを尊敬します。ぜひ再挑戦してください。(笑)

ところで『テポドン2』について。。。書くこと忘れてしまいました。(笑)

兎に角、今は北朝鮮の弾道ミサイルの中止が無理なら打ち上げ成功を祈るしかないのでしょうか。。。なんだか日本もきな臭いにおいがしますね!!
では

No title

こんにちは。
キレイゴトかも知れないけど、北朝鮮の人たちも一人ひとりは、優しい心を持ってるはずなのに、国家に洗脳されているんですよね。 なんとかならないかなぁ・・・

デポドンも心配ですし、未解決の事件もいろいろあるし。 めぐみさん始め、拉致された人たちも返してほしい。 ご家族の方々かわいそう過ぎますよね。

こまみちさんへ!!

X’デーを待つなんて寒い事件ですね <>笑えない事件ですよね。
憲法改正の早まる事も危惧されます。いずれにしても、困った問題です。経済制裁が効いているのでしょう。脅しのような気もしますが・・
北国にも、やっと春が来たと言うのに・・・何時もコメありがたく感謝します。

ぴーちさんへ!!

相変わらず。石原知事は、過激発言の名人ですねー。w
意味は分かりますが、言葉を選ぶべき立場でしょうね。
余計な、争いになりかねません。無事、終わる事を祈りましょう。!DIOさんによろしく伝えておきます。私の大事な先輩なのです。!

さすらい さんへ!!

隣国でありながら、敵対行動をとること自体、許せませんが。
危険このう上ありませんね。話し合いできる国でなし・・
様子を見るより仕方ありません。それにしても、日本自衛隊も、凄い戦力になりました。ね
ところで、コメント消えませんでしたか。? 一応元のテンプレに戻しました。ご迷惑賭け申し訳ありません。☆有り難う。!

じぞう さんへ!!

確かに、コメントが消えますね。弱りました。北は、世界の、仲間入りをしたいのでしょう。
そのために、他国に対抗できるだけの、力をつけたいのでしょう。ただ方法が、国際法違反ですものね。自国の非を反省せず、自由勝手な好意は認められません。旧日本軍の侵略には、未だ、理由がありましたが・・・庶民は、一体どこまで、市維持手いるのか、分かりません。試しにドラッグしてみてコメして見ます。

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
荒野鷹虎さんG(o`'o)d morning~
誠意が通じない人がいますが 誠意が通じない国があると思い知らされる出来事でザンネンでたまりません
春が訪れようとしている日本なのに X’デーを待つなんて寒い事件ですね
何とか対話で解決できないでしょうか、、           ┃★━━━━━━━━┛

石原都知事が「日本は緊張感が足りないから、ミサイルが日本に落ちた方が、危機感があって良い」などと、またまた過激発言されていましたが、その矛先を向けられた側は、たまったものではありません。石原さんの意向は分からなくは無いですが、それが本当に緊迫感だけで留まって欲しいと願うばかりです。
(dioさん、応援、コメントありがとうございました^^荒野さんへ、応援させていただきますね^^)

こんばんは。
そうですよね。
あまり気持ちの良いものではありません。
面と向かって抗議しても
聞き入れないですし
人質を取られているのと同じですから
下手に動けないモヤモヤはあります。
応援♪

う~ん??

おかしいです~
コメントが消えました ?
・・・コメントありがとう御座いました。
確かにあの国は危険だと思います。
けれど、民衆の心はもっと純粋だと思います。
かつて日本が世界と戦争をした時のように・・・
指導者の出来によって、民は変わりますから、
願う事は、罪無き民衆を責めるような事だけはしないようにする事。
・・・ですかね^^

キクラゲ さんへ!

北は本当に困り者です。拉致問題も解決しないで、
日本に向けて、ミサイルを発射するとは、許せません。
お互いに、間違いもあるでしょうから。
危険を感じますよね。テンプレ変えたものですから、コメント
直ぐ入りましたでしょうか?

これで本当に人工衛星の打ち上げならと思います。
ただ、もし日本にミサイルが飛んできたら戦争に発展するんでしょうか?

TAKE さんへ!!

北は怖い国になりました。軍隊だけ、裕福な暮らしをして、国民に貧困を強いています。
旧日本軍もそうでした、軍国主義の、悪習です。許せません。されにしても。なし崩しに、自衛隊が、外国に派遣されたり、強大な、武器を保有していますねー。国民の知らないうちに、いつの間にか、世界でも有数な軍隊に成長しています。憲法の制限を、無理な拡大解釈でエスカレートするのも杞憂されます。
会社の上司がたまにPCをいじっているので、私の、リンク先を応援するように伝えています。
コメントありがたいです。!

こんばんは!

昨今"北"は最も危険な国ですよね。
ミサイルを開発して打ち上げるだけのお金があるのなら、
貧困と飢えに苦しんでいる自国民を少しでも
楽にさせてあげれば良いのにといつも思います。
おっしゃるとおり、今回の件は杞憂に終わって欲しいです。

P.S.
本日、dioさんより応援のご一票を頂きました。
ご配慮、誠に有難うございます!m(_ _)m

ヒポユキさんへ!!

北は怖い国です。昔中国で、北狄(ほくてき)といい南蛮と同じく嫌われいました。
以前に、7発打ったこともあり、(失敗におわる)
精度が悪いのでなおさら信用ができません。
日本の、迎撃体制も、今や、大軍隊になりましたねー。こんな事誰も知らなかったはずです。
いつの間にか、日本も怖いのですよ。w

まいど~
ミサイル無事に何も無ければ良いのですが
万が一というか、それよりもかなり失敗している確率ですから、許されないですね

まぁ兎にも角にも、我が国に向けてミサイル打って来る国が存在している事が恐ろしいです
ではまた

タウンさんへ!!

 気分転換にちょっと変えてみましたが、未だ自分も戸惑っています。慣れるまでの間・・
よろしくね!

momocanalさんへ!!

 北朝鮮は、中国、復権したロシアの後ろ盾があり、強気です。怖い国になりました。
又、仰るとおり自衛隊も、知らぬまに、呼称こそ違いますが、もう軍隊じゃありませんか。
憲法改正も、せずに次々と、法令を都合のよいように、改悪する自民党の、政権は矢張り怖い団体です。ソマリア、アフガンに派兵すれば、死者も
出兼ねません。平和を守る為にも、断固として、政権交代を実現しなければならないと痛感します。

こんにちは

鷹虎さんのブログの変身に驚いています。 <@∀@>凄~い!!
今から出かけますので後で又ゆっくり来ます。
では

北朝鮮は常識が通用する国じゃないから、怖いですね。
日本飛び越えて太平洋に落下。無茶なことします。
自国の上空に航空機が来たら打ち落とすと言っているくせに。
でも以前にも同じケースありましたよね。
その時は、国民に事後報告だったような記憶があるのですが。
今回このように騒いでいるのも、もしかしたら、自衛隊の軍事力を増強するべき!と世論が高まるようにという戦略かな?とも思ってしまいます。
考えすぎでしょうか?
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      353位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      100位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。