フィギュアスケートの全日本選手権、宮原知子2連覇達成!

ダウンロード

フィギュアスケートの全日本選手権は27日、北海道の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで女子フリースケーティングが行われ、17歳の宮原知子(関西大中・高スケート部)がフリー139.59点、合計212.83点で2連覇を達成した。2位は14歳の樋口新葉(日本橋女学館)でフリー127.87点、合計195.35点、3位には前日のショートプログラムで5位と出遅れた浅田真央(中京大)がフリー131.72点、合計193.75点で入った。


ダウンロード 


SP5位と出遅れた浅田真央(中京大)は冒頭のトリプルアクセルで転倒したが、その後は立て直し、131・72点、合計193・75点で二つ順位を上げて3位に入った。

 前回は13歳で3位だったSP3位の樋口新葉(東京・開智日本橋学園中)は127・87点、合計195・35点で一つ順位を上げて2位。はSP2位で前回2位の本郷理華(邦和スポーツランド)合計193・28点で4位、14歳でSP6位の白岩優奈(京都醍醐FSC)は計186・33点で5位、SP4位のソチ五輪代表・村上佳菜子(中京大)は計181・58点で6位だった。

▲兎に角、真央ちゃんが3位になり来年の世界選手権の3枠に入ったことが何よりうれしいことだ。
ジュニアを含め確実に実力を伸ばしてきた若い手の台頭は真央ちゃんの往年の姿に負けない立派な滑りだった。SP2位で前回2位の本郷理華(邦和スポーツランド)は僅かなさで、4位に甘んじたことが幸いしたことであり、本来なら3枠さえも逃す危険水域であった。泪)宮原の安定感は,世界チャンピオンにも相応しい滑りであった。しかし、真央ちゃんは必ずといって良いほど回転の着地で転倒することは脚力の弱さを露呈しているのではと心配するものである。樋口新葉さんは2位ではあるがジュニアの14歳と言うことで世界選手権出場にはなれなかった。

真央ちゃんは満足と言う結果ではないが、辛い中を頑張って滑りきったことが素晴らしいと思った次第。!
          



1位 宮原知子 関西大中・高スケート部 212.83
2位 樋口新葉 日本橋女学館 195.35
3位 浅田真央 中京大 193.75
4位 本郷理華 邦和スポーツランド 193.28
5位 白岩優奈 京都醍醐FSC 186.33
6位 村上佳菜子 中京大 181.58
関連記事
             

コメント

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おはようございます!
年越しを迎えられることは仕合せなことと思いますねー。!
来年は申年ですから安倍さんににも去ってもらわないとね~~笑)

もっちゃんさんには、今年出会いまして毎日のように楽しく人生を語り合いました。!
では、また来年にお会いいたしましょうねー。!

再度、年末のご挨拶に參上

お早う‼茣蓙居ます。
平成二十七年師走三十一日(大晦=おおつごもり(木曜日・先勝)であります。
來たる平成二十八年・申年が、長州選出賣國奴的内閣総理大臣の惡政から
解放される事を切に願ってやみません。
荒野 鷹虎 賛 に措かれましては來年が素晴らしい一年と為ります樣。。。。

では、また來年お逢い致しましょう。

おっと、もっちゃとはお知り合いでしたか⁇
存じ上げませんでした。

Re: こゆきさんへ!!


おばんです!

いつも同じ北海道ブログとして体の弱い私が外に出られない地域の情報を教えられて大変ありがたく感謝しています。!!

お互い厳しい寒さですので、油断なく真冬を乗り切っていきたく思いますね~~。

佳き新年をお迎えされます事を心よりお祈りいたします。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今年も温泉行き旅行の予定でしたが、相棒の予定が立たず中止となりました。
一つ年を取るということは一つ若返ると思ってますので楽しみです。笑)
気温は低いですが大雪はなさそうで安心しています。!

Re: MAKO さんへ!!


おばんです!
ご挨拶ありがとうございます。!
北海道の厳しい寒さに負けないように頑張りたく思いますね~~。!

こんばんはぁ~♪

毎回の応援に ありがとう~ ございます♪*^ ^*

益々寒さが厳しくなりますゆえお風邪などに留意し

ご自愛なさって新年をお迎えくださいませ*^ ^*

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
遅くなりましたが今年一杯応援ご訪問いただき大変ありがとうございましたねー。!!
拙ブログではありますが懲りずに来年もお付き合い願えれば幸いでございます。!!

Re:重箱石 さんへ!!


おばんです!
最後の最後まで応援いただき感謝感激でございます。!
一つ年を取り若返られる様に願いたいものと信じています。笑)
来年も宜しくお願いいたします。!

Re: もっちゃん さんへ!!


おばんです!
やっと再会出来まして夢のように思います。!
もう会えないのかと悲観的なときもありました。泣)

gooブログは何かと難解な面がありますよね~~。汗)
安倍さんの米国の奴隷のような変貌振りには嫌になっています。
日韓合意」も日本の心が入っていませんしね~~汗)話題にするのも嫌になってきました。・・泪)

私も「ことずけ」は素晴らしい伝達手段と思っています。!
出来れば再開していただければと念願しています。!

いつの間にか大晦日を迎えますね。
私にとっては「今日の明日」にしか感激はありませんが素直に新年を喜びたく思います。!!
どうか佳き年をお迎え願い致します。!
コメント大変ありがとうございました。!!



Re: 和 八葉 さんへ!!


おばんです!
今年一年大変お世話になりましたことをお礼致します。
佳きお年をお迎えされますことをお祈りいたします。!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
何かとお世話になりましたね=!
今日は色々仕事があり返事が遅くなりました。
明日は家にいますのでどうかまたいらしてくださいね~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てくっぺ さんへ!!


おばんです!
男子の羽生と宇野は4大陸選手権には出ないようですが女子は
宮原・浅田・本郷が出場しますねー。此処で真央ちゃんが優勝すればネ~~
樋口選手は2位でしたが年齢で選ばれなかったですねー。
本郷はいまひとつ伸び悩みましたねー。
今年も終わろうとしていますが、お世話になりました、また来年も宜しくお願いいたします。!

Re: ミー子 さんへ!!


おばんです!
此方こそ良くお伺いはしていましたが声を掛けられず恐縮に思っています。汗)
体調も悪く色々多忙だったのですね~~泣)

スピードスケートの秒を競う戦いも面白いですが、フィギャーの華麗な舞いも魅力的ですねー。
これからは冬季スポーツが盛んですから楽しみも多いですよね~~。!

色々お世話になりましたが、来る年も変わらぬご贔屓を宜しくお願いいたします。!

Re: トマトの夢3 さんへ!!


おばんです!
今年一年大変ご愛顧願いまして心より感謝いたします。!
風邪も何とか切り抜けた様で今後も節制に努力するつもりです、!
来年もまた宜しくお願い申し上げ致します。!

Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!
いつもユーモアあふれるコメントを頂、楽しませてもらい喜んでいます。!
スケート界は世代交代も早いようですねー。
少子化の中での天才ですので夢と期待が大きいですね~~!

Re: タマいち さんへ!!


おばんです!
格別なご指導を頂き感謝の至りでございます!
健康の祈りまで頂感激でございます。

残された時間を目一杯楽しんで生きたいと思います。
来る年も変わらず宜しくお願いいたします。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いよいよ明日は大晦日、カウントダウンですね(*^^)
昨年は旅行に行かれたけど、年末年始のご予定はあるのでしょうか。
平穏に新年が迎えられたらいいですね(^_-)-☆

No title

今年もありがとうございましたよいお年をお迎えください

No title

こんにちは。
今日も応援です。
寒いですね。
お身体気を付けて。
今日も元気で!(^^)!

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
薄曇りです、無風で底冷えしますねー!
明日は年越しかー!あっと言う間ですねー。
まず今日も元気に生きましょう!

ありがとうございます(^^)v

鷹虎さん、おはようございます!(@^^)/~~~

嬉しいお声を届けて下さり、ありがとうございます!(^^♪

ほんとうに今年の夏に新しい出会いをいただき、たくさんの心模様を交換日記のように語ることのできる喜びを満喫させていただいていました。

安倍さんの横暴ぶりに辟易していた日々を
鷹虎さんの歯切れの良いコメントは 一気に払拭してくださいました。

太宰治さんを尊敬しているということや、若者の情熱を持ち続けて生きる姿勢にたくさんの大切な教えをいただいていました。

今思えば夢の中の出来事のように懐かしい日々でした。

またいつか、言伝が復活してたくさんの啓蒙なご意見を聞かせていただける日が訪れますことを愉しみにいたしております。

ありがとうございます!

2度とない人生ですもの!

可愛いお孫さんとの思い出と 逞しい成長を愉しみに 暖かい春を一緒に待ちましょう!

また、気軽にお声をかけてくださいね~(^^♪

こちらこそ どうぞよろしく~(@^^)/~~~

良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)v-300

No title

訪問を明日から3日まで休止します。よいお年を。

記事とは関係無く

荒野 鷹虎 賛
お早うさんで茣蓙居ます。
平成二十七年師走三十日(未年最後の水曜日・赤口)であります。
未年もきょう、明日のみと為っちゃいましたなぁ。
たぶん、大晦(おおつごもり)の明日もお邪魔する事出來るでしょう。

こんばんはです。^±^ノ

フィギュアの代表も決まりましたね。
男子は文句ないですね。
1位と2位はゆるぎないでしょう。^±^
女子は樋口選手が意外でした。^±^ノ
予想では本郷選手と思ってたのですが。

鷹虎さま
ご無沙汰してますのに早速のコメント
嬉しく拝読致しました❣️
羽生君 凄い人ですね〜あの若さで
人は年じゃないのね。どう生きるか?
なのですね。真央ちゃん 結果🆗でしたが
ハラハラしました。宮原さんはメキメキと
頭角表し 綺麗で妖精みたい❣️
凄い努力家とか!花開いたのを感じます
フィギュアスケート大好きなので
3日間 テレビ釘付けでした 笑
今年も有難うございました
来年も宜しくお願い致します
お身体 御自愛なさり良いお年を
お迎え下さいね❣️

No title

鷹虎さんこんばんは~
お風邪 ひいてませんか
御自愛くださいね!
今年 一年 御世話になりました
来年も 変らず宜しくお願い致します☆

では また!(^^)

追う者も~

やがて追われる身

スケートの世界、さすがにスピードが速いですね。

みんな若くて~

人生はこれからだけど~

栄冠は、次世代へ~

荒野鷹虎さんへ

先程はご丁寧なコメントを頂きまして、ありがとうございました♪、

毎晩、鷹虎さんのご健勝をお祈り申し上げております♪

お互い、残された時間は限られていますが、とにかく、この一瞬一瞬を大切に精一杯生きましょう!。

来年も風刺の効いた記事を楽しみにしております。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
無事今年のお仕事を勤め上げられご苦労様でした。!
寒い日でしたので、映画を整理したりして未だ正月の準備もしていないところです。汗)
初日の出はめったに見られません。苦笑)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
後3っつ寝たら愈々ですね~~
どこかへ行こうと思ってますので未だしていません。汗)

No title

今晩は、今日で仕事納めで怪我もなく無事終わり今家でのんびりしています。気候は暖かかったのですがやっぱ年の瀬でしょうか吹く風はとても冷たかったです。三が日は関東地方天候もよく初日の出が見れるといいのですが。

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます!
寒いですね~
お互いに頑張りましょう!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今年もあと三日になりましたね。
もうお正月の準備は済みましたか(*^^*ゞ

私はこれからです(゚∀゚ ;)タラー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
今日も応援ですね。
冷えますね。
お身体にお気を付けください(^^)

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます!
☆ありがとうございます!
確かに、私でも気ぜわしく感じましものね~~笑)

積雪がどっかりと胡坐をかいています。スキー場は一息ついていますねー!
森さんは悪い人です。!

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
ビリピリ冷え込んだ朝、雪が積もらないのが救いです。
残すとこ2日ですねー!忙しくないけど気忙しい!?
今日も元気にいきませう!

雪が無いのも怖いですけどねー。
後からドカっとまとめて降られるのも困りますねー。

真央ちゃんは、森元総理に呪いを掛けられてます。
森さんには、死んでもらいます~

Re: くま8 さんへ!!


おはようございます!

札幌での選手権を見れたことは若い人もフイギュアーに興味を持ち素晴らしい選手が生まれるかもね~~!

それにしても、若い選手が皆素晴らしいレベルで愕きましたね^^

今日も厳しい寒さですね~~

コメントありがとうございました。!

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!
真央ちゃんはどうも転び癖がついたようで困りましたね~~笑)まずは4大陸選手権で頑張ってほしいですねー。

素晴らしいマンションで羨ましいですねー。!
富士山が見えることは神に見守られているようなものですね~~

私は家の風呂が寒いので、良く温泉を利用しますが、高級マンションの風呂なら毎日は入れますよねー。
此方も太陽は出ていますが、気温が低く真冬日なので外の寒さは身を切るようです。
今日は仕事納めと思いますが今年一年ご苦労様でした。
私事に於いてもお世話になりましたねー。!

No title

おはようございます♪

札幌での開催、嬉しかったです。

若手もドンドン成長してきて
いるのだなぁ~って感じました~。

次回も楽しみですね!!

No title

お早うございます、真央ちゃんはあまりいい結果ではなかったですが3位に入りましたので応援していきたいと思います。若い人がどんどん伸びてきていますね。わたしのマンションは西日の当たる方が富士山が見え
東の方はスカイスリーが見えるそうです。スカイツリーの見える住民の話ですとスカイツリーは飽きてしまうそうです、やっぱ富士山の見うる方がいいです。私の方では温泉施設は近場で2か所ありますが4、5回程利用したことがあります。北海道は雪が降っているのでしょうね、こちら東京はいたって天気が良く住みごこちがいいで。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
早朝高血圧派注意しなければなりませんので薬の増加はやむをえないと思います。
私もそうなのですよ・・症状としては頭痛ですねー。汗)
フイギュアーはいつの間にか層が厚くなりましたねー。!

今日は真冬日で厳しい寒さでした。
いつも☆ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
不調とはいえまだまだ、真央さんは不死鳥です。!
世界選手権で本来の実力を発揮されて頂上に上がることでしょうねー。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
流石は3日連続の真冬日は厳しいものです。
スケートの町で暮らしたから特にフイギュアーとホッケーが好きです。
真央ちゃんも含めて世界選手権は期待が大きくなりました。!!
本道は漸く雪が積もりスキー場も一息ついたところですね~。

No title

こんばんはー。
病院外来へ行ってきました。
血液検査の結果は良好でしたが「朝の血圧が高い」と言いましたら、
薬を1種類増やされ、1ケ月後また通院です、眼科は良好です。
2度と寒い日でしたが、元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。

フィギアの選手層は厚いねー!
さすが日本チャチャチャ~!

ごきげんよう。

真央ちゃんを応援してます v-62
世界選手権で、真央ちゃんスケーティングをして
表彰台テッペンに乗って欲しいです v-220v-17

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
フィギアスケートを見てたんですね(*^^*ゞ
世界選手権がたのしみですね(^_-)-☆

今日も寒いけど雪が降りません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!
世代交代が激しく感じますねー。
日本の将来は明るいですね~~!

Re: てのりぱんだ さんへ!!


こんにちは!
マラソンの尚ちゃん、真央ちゃんが正月に神社詣で祈っている姿を見て同じく慈母の姿を見ました。
二人の共通点ですねー。
だから、わが子を見るように一喜一憂しながら応援するのでしょうねー。!

Re: 華やぎ さんへ!!


こんにちは!

どのスポーツも若い選手の台頭でベテランは追い上げられる立場となりますね~~


ベテラン、真央さんは世界一の実力者であったのですから、1年くらいのブランクでへこたれてはいられません。!
沢穂稀さんも37歳ですからねー。!

基礎体力の増強からはじめ飛翔してほしいと思います。!

Re: matsuyama さんへ!!


こんにちは!
一抹の心配はありましたが、ミスが多くなり得点も低いのが気になりますね~~汗)
25歳といえば、肉体もそろそろ下り坂なのでしょうかね~~
若い宮原さんは安定感があり真央ちゃんの全盛期を思わせますねー。!

本人も言うとおり大会までは長い時間がありますので完璧な調整を期待したいと思います。!


No title

こんにちは。
今日も応援です。
寒いのでお身体にはお気を付けて。

フィギュアは若い選手がどんどん出てきて
結果を出してますね。
凄いことですねー。

No title

真央ちゃんは 存在そのものが人から必要とされている人で、おごることなく、謙虚なのに、ファイトが表情にあらわれ、何も話さなくても、
その試合に臨む姿勢、顔の表情、しぐさなどで、人を感動させてくれますね。
言葉はいらないので、それゆえ、世界中の人に、だいの大人、男の人やお年寄りにも感動が伝わります。
こういう人って、何十年に1ぺんもでてこないんじゃないかなあ~。
氷からおりたらごくごく、ふつうのかわいいお嬢さんだとおもうのですが・・・。

真央ちゃん

フィギャースケートの世界は、どんどん若年化していますね。

たとえ転けても再び立ち上がれ!

氷上の舞台が、君を待っている!!

不死鳥のように甦れ!!!

No title

真央ちゃんは残念でしたね。
往年の実績があればこそ、3位の成績には歯がゆい思いです。
体力の限界もさることながら、心の迷いが大きいように思います。
世界選手権の枠に入ったことでもありますから、
大会までにトレーニングを積み、精神的に立ち直ってほしいですね。

Re: 野の花さんへ!!♪


おばんです!
真央ちゃんは病気上がりでのこともあり、失敗からの鋭い立ち上がりはさすがだと思いましたねー。!

昨年の優勝は真央ちゃんがいないときですが今回は堂々たる宮原智子さんの実力で獲得した名誉と思いました。!
真央ちゃんって性格のよさも有りそれほど強烈な競争心も無く、若い人とも(私の時代と同じくすごいものですわね~~)なんて軽く考えているんじゃないかと思ったりしますね^~~。美しいコメントの態度でしたねー。

今回の音楽は日本の代表的な純粋な心を歌い上げた(蝶々夫人)でしたが、難解な女性心を見事に踊りきったと思いますよねー。
裏切りの米国ピンカートンを思う気持ち真央さんのような独身女性には大変だったと思います。!
まさか安倍さんがこの歌を選ばせたのでは・・・大笑い)

こんばんは~♪

真央ちゃんは完璧なスケートではなかったものの
三位に入賞できホッとしています~(@^^@)

一位の宮原智子さんは安定感もあり安心してみることが出来ました~(@@)
フリーを滑り終わったあとの真央ちゃんの表情から
ひょっとしたら真央ちゃん自身も世代交を感じているのかもしれませんね~^^;

真央ちゃんも点数にこだわらずリラックスして
真央ちゃんらしい優雅なスケートを披露して欲しいですね~(*^^*)

Re: mobic(モービック) さんへ!!♪

> こんばんは、いつもありがとうございますっ
>
> 真央ちゃんが世界選手権の代表に決まったというTV中継を
> 見たばかりですが、ほんとに良かったです^^
> まるで、我が子を心配する親のような気持ちです(^_^;)
>
> 今年も鷹虎さんには大変お世話になりました!
> (毎年お世話になっておりますが・・)
>
> 寒さも厳しくなって来ることと思いますが
> 風邪などひかれませんように!
> 良い年越しをお迎えくださいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
おばんです!
本当に孫を見るように応援していたので疲れちゃいましたね~~汗)
ただ、病気上がりとはいえミスが多いのが心配です。
しかし百戦錬磨の真央ちゃんですから。世界選手権までは時間がありますから今度こそ実力を発揮されることでしょうねー。!

高齢になると厳しい環境ですが若手には出来ない体験勝負で勝負と思いますね~~!
コメントありがたく感謝です。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。!!

No title

こんばんは、いつもありがとうございますっ

真央ちゃんが世界選手権の代表に決まったというTV中継を
見たばかりですが、ほんとに良かったです^^
まるで、我が子を心配する親のような気持ちです(^_^;)

今年も鷹虎さんには大変お世話になりました!
(毎年お世話になっておりますが・・)

寒さも厳しくなって来ることと思いますが
風邪などひかれませんように!
良い年越しをお迎えくださいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      380位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      101位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア