『第1期叡王戦』と棋界情報

images (70)


 株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司 以下、ドワンゴ)および公益社団法人 日本将棋連盟(東京都渋谷区、会長:谷川浩司 以下、日本将棋連盟)は、11月21日(土)・22日(日)・23日(月・祝)の3日間、最強のコンピュータ将棋ソフトを決める『第3回将棋電王トーナメント』を開催しました。今回、全28の将棋ソフトが参加し、統一したハードウェアを用いて対局が行われました。その結果、「ponanza(ポナンザ)」(開発:山本一成・下山晃)が優勝し、第3代"電王"の称号を獲得しました。同ソフトは、12月6日・13日・20日に行われる『第1期叡王戦』の決勝三番勝負で優勝したプロ棋士(郷田真隆九段もしくは山崎隆之八段)と、2016年春に開催される『第1期電王戦』で対局します。

第3回将棋電王トーナメント 結果

開催日時
2015年11月21日(土)・22日(日)・23日(月・祝)
対局会場
芸能花伝舎 (東京都新宿区西新宿6-12-30)
持ち時間
予選リーグは15分・秒読み30秒、決勝トーナメントは2時間切れ負け(いずれもチェスクロック方式)
順位結果
【電 王/賞金300万円】 ponanza(山本一成・下山晃)
【第2位/賞金100万円】 nozomi(大森悠平)
【第3位/賞金70万円】 大樹の枝(平岡拓也・杉田歩・山本修平・白岩大地)
【第4位/賞金50万円】 超やねうら王(磯崎元洋・岩本慎)
【第5位/賞金30万円】 技巧(出村洋介)
主催
ドワンゴ、日本将棋連盟

「第1期電王戦」は、ドワンゴ主催による新棋戦の優勝者と「将棋電王トーナメントIII」の優勝ソフトによる対局。2016年3月~5月の間に2日制で行われ、先後を入れ替えた二番勝負となる。持ち時間は各8時間で、各日午前10時対局開始、初日は18時封じ手、秒読み60秒。ソフトの貸出やハードの条件、優勝賞金については、後日改めて発表されるという。現役プロ棋士のエントリー制で、段位別予選と本戦を勝ち抜いた2名による決勝三番勝負を行います。
本棋戦の優勝者は、今春開催する「第1期電王戦」に出場し、「第3回将棋電王トーナメント」で優勝したソフトとの二番勝負を行います。
昨年開幕したドワンゴ主催の新棋戦。
段位別予選、本選の激戦を制し勝ち抜いてきた両者。
叡王の称号を勝ち取り、その先の第1期電王戦に出場するのは果たしてどちらなのか。


叡王戦
■出場希望のプロ棋士がエントリー。
■段位別予選を実施し勝ち抜いた棋士が本戦へ進出。
 (予選枠:九段6枠・八段3枠・七段~五段各2枠・四段1枠の合計16枠)
■決勝のみ3番勝負。
持ち時間

段位別予選:各1時間 チェスクロック使用(秒読み60秒)
本戦:各1時間 チェスクロック使用(秒読み60秒)
決勝三番勝負:各5時間 チェスクロック使用(秒読み60秒)

第一戦は山崎八段が勝ちました。

ダウンロード (14)



12月13日(日)に京都府京都市「京都国立博物館」で行われた第1期叡王戦決勝三番勝負(郷田真隆九段 対 山崎隆之八段)第2局は、山崎八段が勝ち2勝0敗で優勝、初代叡王となる。山崎八段は今春に「第1期電王戦」に出場し、第3回電王トーナメント優勝ソフト「Ponanza」と二番勝負を行う。

[話題の吉田正和5段」
第24期(2011年度)竜王戦6組で準優勝[4]し、竜王戦初昇級(5組昇級)。翌第25期では2回戦で敗退したものの、昇級者決定戦を勝ち抜き2012年10月22日の決勝(及川拓馬戦)に勝利し、2年連続の昇級。これに伴い、竜王ランキング戦連続昇級の規定に基づき、同日付で五段昇段。
2015年11月17日、競技かるた永世クイーンの渡辺令恵と結婚。翌18日には、結婚に伴い渡辺姓に改姓、以後の対局は「渡辺正和」名で行うことが発表された。


ダウンロード (95)  

 将棋のプロ棋士養成機関「奨励会」の対局が5日、東京・千駄ケ谷の将棋会館であり、西山朋佳(ともか)二段(20)が2連勝して規定の成績に達し、プロ四段にあと一歩と迫る三段に昇った。現行規定で奨励会三段になった女性は、里見香奈三段(23)=女流四冠=に続いて2人目。20歳5カ月での三段昇段は里見三段の21歳9カ月より1年以上早い。


将棋の第23期大山名人杯倉敷藤花戦(岡山県倉敷市など主催)が23日、倉敷市で指され、里見香奈女流三冠(23)が甲斐智美・倉敷藤花(32)に勝ち、タイトルを奪った。すでに女流名人、女流王位、女流王将を持つ里見は2013年10月以来の女流四冠になった。女流は全部で六冠ある。

 三番勝負で2連勝した里見は対局後、「苦しい将棋だった。今はホッとしている」と話した。タイトルの通算獲得期数は歴代単独2位の20期となった。

 里見は13年5月に史上初の女流五冠を達成。その後、体調不良で一時休場して保持するタイトルは女流名人のみとなったが、今年度は21勝1敗と驚異的なペースで勝ち続け、着実にタイトルを増やしている。(村瀬信也)
しかし所属の関西奨励会での成績は現在、2勝6敗で今期昇段は苦しい状態だ。

 西山新三段は大阪府大阪狭山市出身。2010年3月に奨励会に入った。昇段を決め、「今日、絶対に上がろうと思っていたので、ホッとしました。メンタル面も鍛えて頑張りたい」と語った。

 三段になると半年単位のリーグ戦を戦い、上位2人が四段になれる。これまで女性の棋士は誕生しておらず、昨年10月からのリーグ戦に、棋士とは別制度の女流棋士としても活躍中の里見三段が初参戦している。西山新三段は今年4月から参加する。(深松真司)

ダウンロード

渡辺明棋王への挑戦権を争う第41期棋王戦挑戦者決定二番勝負は佐藤康光九段と佐藤天彦八段との間で行われる。第1局は12/21(月)に東京都渋谷区「将棋会館」で行われる。本戦優勝の佐藤康光九段は先勝すれば棋王戦挑戦者となります。佐藤天彦八段は2連勝しなければなりません。(敗者復活戦:ベスト4以上は2敗失格システム。敗者組は挑戦者決定戦で2連勝が必要。)

佐藤天彦八段は今期の一番頭でA級でも全勝で羽生名人に挑戦する勢いがあります。王座戦では羽生名人を2勝一敗で追い込みましたがおしくも逆転負けを喫しました。

第41期棋王戦挑戦者決定二番勝負(佐藤康光九段 対 佐藤天彦八段)第2局が12月28日(月)に東京・渋谷区「将棋会館」で行われ、佐藤(天)八段が勝ち、渡辺明棋王への挑戦権を獲得。
五番勝負第1局は、2月11日(木)に愛媛県松山市「大和屋本店」で行われる。




12月25日(金)に東京都渋谷区「将棋会館」で行われた第5期リコー杯女流王座戦五番勝負(加藤桃子女流王座 対 伊藤沙恵女流二段)第5局は、伊藤女流二段が勝ち2勝2敗1持将棋とする。第6局は1月6日(水)に東京都渋谷区「将棋会館」で行われる。

1月6日(水)に東京都渋谷区「将棋会館」で行われた第5期リコー杯女流王座戦五番勝負(加藤桃子女流王座 対 伊藤沙恵女流二段)第6局は、加藤女流王座が勝ち3勝2敗1持将棋で防衛。
西山朋佳 (にしやま・ともか) プロフィール
生年月日:1995年6月27日生(20歳)
師 匠:伊藤博文六段
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:大阪府大阪狭山市
奨励会入会:2010年3月7日
初段昇段:2014年1月25日
二段昇段:2014年9月21日
学校名:慶應義塾大学 環境情報学部2年生(※2015年9月から休学中)
昇段規定
初段から三段までの昇段は:8連勝・12勝4敗・14勝5敗・16勝6敗・18勝7敗
三段→四段(プロ棋士):年2回の三段リーグに参加し、1・2位の成績を取ること。次点を2度取ると、フリークラスの四段に昇段する権利を得る。)
関連記事

コメント

Re: duck4 さんへ!!


迎春!
明けましておめでとうございます!
今年も変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。!

ブログは自分でも不思議なくらい永続していますね~。
入院がチョコチョコあり適当な休養になってるからかもしれません。汗)

来期の名人戦は下位の佐藤天彦八段(5-1)、屋敷九段(4-2)、が有力ですが、
渡辺竜王も2敗で頑張っていますので、そこが順位戦の上位者が有利となりますので混沌とした情勢です。

No title

荒野鷹虎さんへ

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!

荒野鷹虎さん!すごいですね!
もうブログ、今年で9年目とは、老舗ブログになりましたね!

これからも、持病と上手に付き合いながらも、続けてくださいね!
来季の名人戦の挑戦者は誰になるのでしょうか?
そちらも、目が離せませんよね!v-519v-521

Re: みむらん さんへ!!


迎春
明けましておめでとうございます。!
ありがとうございます。多少の風邪には負けないくらいの逞しさを身に着けたつもりでございます。!
生きるための最低限の防衛能力と思っています。苦笑)
何とか皆様の生き様を参考にして頑張って行こうと思っています。
みむらんさんの愛情次第と思います。傲慢)笑)

No title

あけましておめでとうございます。
年末年始は暖かでしたが
週末からこの時期らしい冷え込みになるとか・・・。
風邪などひかないようになさって下さいね。
鷹虎さんにとってステキな年になりますように。
今年もよろしくお願い致します(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

必殺仕事人は今の社会に存在しませんので余計期待されるのでは無いのでしょうか!

経済が良い!良いと騙されて国債の乱発で借金の次代への先送りとなりました。

それでもNHKの世論調査では自公政権が伸びたという発表ですよね~~渇)
実は延びたのですね~~大笑い)
借金は国民の貯金が相当の金額があるから大丈夫破産はしない)と言うのが自公政権の強気な言い分です。
日本人は(騙されやすい)と外国から言われいます。大泣)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

御用始といっても新年会があるだけと思いますね~~汗)
あくまでも。役人天国に代わりがありませんですねー。渇)」
今日の国会でも相変わらず独りよがりの経済です。笑)
外交は「慰安婦問題合意」を強調して威張っています。
しかし。この合意は自公支持者と韓国世論の大多数が反対の声が多いのです。
思わぬ結果が出るとも分かりません。!愉快!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
ご想像の通りでしたね~~笑)
国会の話は素通りでしたが、わが地区の厚別区の補選に花が咲きました。
お分かりの通りこの地区は一部を除き弱者が比較的多い地域です。
自公の推薦する、故町村議長の補選が娘婿なのです。あくまで世襲議員を続けようとしています。
この惰性を破るべく高齢者協会厚別支部としては、必死に戦わなければなりません。!
共産党が発議した「国民連合政府構想」を是非とも実現してまずはこの地区から全国へ普及したいと思う次第でございます。!
今年も宜しくお願いいたしますね~~!!!

Re: 風露草 さんへ!!♪


迎春
おめでとうございます。!!
今年もよろしくお願いします。

PCを休まれたことは素敵なことと思います。!
私は1日も休むことが出来ませんでしたが、やはり疲れましたね~~汗)
今日も日帰り温泉に行ってきまして高齢者会合の勝手な愚痴話の新年会みたいでした。!笑)
しかし。我らにはこれしか喜びがなくなりつつあるのですね~~、大汗)
コメント有り難うございました。ございました。!!
今年も宜しく年寄りを楽しませてくださいね~~大汗)


Re: ゆっころ さんへ!!♪


迎春
明けましておめでとうございます。!
今年も宜しくお願いいたします。!

本道も暖冬の影響か雪不足が叫ばれスキー場が苦しんでいます。
流石は、本州ですね~~~!
梅がつぼんだという話には正直不思議にしか思えませんですね~~。!!
今年こそゆころさんも絵画や芸術関係の展覧会にご活躍されますように期待いたします。!!

No title

今晩は、私も必殺仕事人は好きでしたね!
藤田まこと、もういないのですよね。今年はいろいろと改革していく年になりそうです。これから始めるのではなく今まで行ってきた行動が結果として出てきます。オリンピックもあるし選挙もあるので大変ですよ。

再度です。

荒野 鷹虎 賛

こんばんは‼で茣蓙居ます。。
平成二十八年睦月四日(申年最初の月曜日・大安)であります。
お役人さん達は仕事始めです。
通常國會が召集されました。
さて、さて、どんな茶番劇が演じられますやら。
天邪鬼のあたくし奴にとりましたは大いに愉しみであります。

年明け以降穏やかで温い日が續いてますなぁ。
この陽氣、いつまで續んでしょうかね。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日は仕事始めですね(*^^*ゞ
鷹虎さんの仕事始めは温泉行ですか?
私は明日の恒例行事が仕事始めです(笑)
今週もよろしくお願いします(*^^*ゞ

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

一週間ぶりぐらいにパソコンを触りました。
あっという間にもう四日になっていました。

温泉行きたいです。
雪の中の温泉、ほっこりする温泉、
今年一番で入って来られましたか。

No title

明けましておめでとうございます。
昨年はコメント頂いて、励みになりました。
コメントに規制がかかり返信も出来ずにいました。
申しわけありませんでした。

暖かなお正月になっていて、庭の梅の蕾が大きく
膨れています。
少しいそがしくPCに向う気力がなくなって
しまっていますが、
今後もよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます^^

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
今日は年寄りの仕事始めなのか日帰り温泉は大混雑でした。笑)
ジョッキ一杯だけ飲んで日ごろの顔なじみと交流を深めてきました。
安倍さんは景気が良いとふかしていますが、決してよくありません。
大発会も大幅な値下がりでした。汗)

Re: ジョニママ さんへ!!


> 今日も元気で!(^^)!
こんにちは!
今日は意外に暖かい日となりました。
正月3が日も終わりましたので普通どおりにまたよろしくお願いいたします。!

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
今日からは正月気分から開放されてまた不自由な生活に突入ですねー。ご苦労なことだと思います。
しかし働けることが仕合せなんですね~~!
今年は真剣に健康第一の生活に切り替えていこうと思っています。!

Re: 竜聖炎武 さんへ!!


迎春

明けましておめでとうございます!
大変厳しいお仕事をされてらっしゃるようであまりお会いできないのが残念ですねー。泣)
しかし、野球シーズンになりましたら宜しくお願いいたします。!お元気にて。!!

No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は冷え込みは弱いが湿気寒い感じです。
今日も元気にいきませう!
世間は仕事始め、私はとっくに始まってますが、
不景気風が吹いてます。

No title

こんにちは。
今日、こちらは寒いです。
そちらも寒いでしょうか。

とりあえず、お身体にお気を付けて。
今日も元気で!(^^)!

No title

お早うございます、私は仕事は月火と休みなので6日からとなります。私の仕事は年内と年初めはめちゃ忙しいので年初めも私の定休日通りにしてくださいとお願いしました。三が日はこちら東京は天候もよく穏やかなお正月でした。北海道は雪マークがずらりと並んでいましたね!
今年も健康で一年が越せますように頑張っていきましょう!

No title

新年明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しています。
こっちにはあまり来れませんが
今年もよろしくお願いします。

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
コメントが消えていたのですね。失礼しましたね~謝)
☆ありがとうございます。!
確かに温暖化の影響はある様ですが、部屋の温度の寒暖の差も
体に厳しく影響しますねー。
正月中は外食も多かったので寒い日は大変でした。滑って転ぶこともありますしね~
大晦日は紅白は見ませんので格闘技三昧でした・・笑)

Re: TAKE さんへ!!


おめでとうございます!
電王戦はponannzaと山崎八段の間で争われますが、かなり
期待出来る好勝負が見られそうですね~~!

こんばんは!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
電王戦は今年も開催されるのですね^^
楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: だっちゅ さんへ!!


迎春
おめでとうございます!
此方こそ末永くお付き合い願いたく存じます。!
今年の佳き年でありますようお祈りいたします。!!

No title

あけまして、おめでとうございます^^
本年も仲良くしてくださいませ^^
よろしくお願い致します。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
予報どおりの暖冬となっていますが、いまや宇宙をも制する国際戦争状態ですから安心は出来ません。汗)

よくも懲りずに、天下り~行政が横行していますね~渇)
防衛省、自衛隊の幹部の天下りは戦争につながる「軍官政」の癒着で極めて危険なものです。渇)
嘘か本当か、支持率が高いうちの衆参同時選挙も「軍官政」の憲法改正の思惑が透けて見えますねー。大汗)

Re:玄 さんへ!!

迎春
元気な掛け声を頂、打倒反虎、安倍政治を日本から追放したくなりましたね~~!

「金本政権」は新しい虎集団ですから謙虚に結束していきます。!
安心して今年も宜しく共同戦線を張ろうではありませんか!!

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
お正月三日目ですね(*^^)
昨年より異常な暖かさでかえって心配になる気象条件ですが、大きな問題が起きずに松が明けるといいですね(*^^*ゞ

辺野古基地建設請負業者の八割が防衛省の天下り先ゼネコンで占められていることがわかりました。
ゼネコンの儲けのためには手段を選ばないアベ官邸ってどうなんでしょう????

Re: kaboとaki さんへ!!


迎春
おめでとうございます!
佳き年をお迎えされたようでお喜び申し上げ致します。!
コメントは中々残されないものですが長いお付き合いですから阿吽の呼吸で気持ちが伝わるようですよ・・
お互い、気を使わないで背中から応援していければ最高だと思います。!
今後ともそのような気持ちでよろしくお願い致します。!

明け申しておまっとう!

鷹虎さま
本年も健やかなお酒と喝ーっ,でわらいのめしてくださいませ!


打倒 虎!の勢いが日に日に萎えている自覚。アリマス

「金本政権のだめトラがみたいーっ♥(優勝もゆるすぅ~)」

新年早早シツレイシマシタ!今年もどうぞよろしくおねがいいたします~~

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
日中はプラスになり暖かい日でしたねー。
正月ですので外食になりますので助かります。
未だ滑っていますが転んでいません。笑)
☆ありがとうございます。!

Re: 知恵ママ さんへ!!


あけましておめでとうございます!
もはや正月も3が日を過ぎ帰省ラッシュが始まっていますねー。
早く平常に戻るようにしようと思います。
今年も宜しくお願いいたします。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!
今は知られなくとも五郎丸さんみたいになるスポーツもありますし、
弱気でも少数派の芸域を狙うのも一つの方法かもしれませんですね。
兎に角秀才・天才集団は大変な世界です。!

No title

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

なかなかコメントを残せず申し訳ありません。
元気で楽しい1年でありますよう・・
共に頑張って行きましょう!(^^)!

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
いやー、暖かいですねー!氷点下の文字が消えました!
昼間も10度位まで成りそうですよー!
今日も元気にいきましょう!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!
私は去年は紅白も見ませんでしたが、駅伝も見ていません。漫才三昧です。笑)
私の住家も寒暖の差が大きくてかえって風邪を引きやすく困ります。汗)
これからも宜しくね~~!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


こんにちは!
あっという間に3が日も終わりますねー。

国会は選挙、選挙でまたうるさそうですね~汗)

スーパー、デパートは2日かが初売り、爆買いで賑わったのですかね~~^^

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
楽しいことがたくさんありますように・・・

昨日から少しゆったりと過ごしています。

好きこそ~

ものの上手なれ

好きが職業のなるのが、理想ですが~

その道を目指すプロはわんさか~

なるべく競争の少ない世界の方が、楽かな?

新春を迎え、幸多き年であります様に!!!

No title

おはようございます。
今日も応援です。
テレビでは温暖といっておりますが、
なんの、ボロアパートでは
隙間風だらけで寒く震えております(@_@;)

今日は、早3日。
相変らずの駅伝三昧です。
今日もお元気で(*^^)v

記事とは無関係

荒野 鷹虎 賛
お早う‼茣蓙居ます。
平成二十八年睦月三日(申年最初の日曜日・佛滅)であります。
はい、三が日も終わり。
官廳関係は明日が仕事始めですなぁ。
通常國會も開かれるんですかね。...

昔とった杵柄さんへ!!

迎春

年始ありがとうございます!
本当に老いを意識せずに暮らせたらどれだけ楽しいかと思うと頑張らなければいけませんですねー。!
万の神が集まる伊勢神宮に参拝できたことはご利益があるものと信じます。!
今年も宜しくお願いいたします。!

No title

明けましておめでとうございます。
今年も健康を維持して、老いを意識せずに過ごしたいものです。
伊勢神宮に初詣して色々祈願して参りました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー 応援よろしくネ~!!

プロ野球情報

セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

プロ野球情報

powered by プロ野球Freak

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

カテゴリー

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

北朝鮮・金正男暗殺は資産「200億円」が理由だった…返還命令に従わず Feb 18, 2017
トランプ米と北朝鮮と宗教団体 Feb 15, 2017
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産 Feb 12, 2017
トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!? Feb 10, 2017
医療機関と安倍の影 Feb 04, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

政治・社会 (264)
囲碁 将棋 (129)
女流棋士 (9)
野球 (109)
阪神 (128)
文学 (33)
音楽、文学の紹介 (19)
太宰文学 (11)
未分類 (12)
年末・年始・ご挨拶 (33)
ご挨拶、.お知らせ (12)
政治と音楽 (119)
音楽(クラシック他) (6)
詩/戯れ唄 (18)
戯れ歌 (88)
はずか詩 (17)
漫才 (3)
本当の詩 (3)
世界大戦 (23)
酒呑み (13)
大阪(関西) (1)
酒と人生 (6)
人生 (34)
独白.周辺、 (97)
周辺 (54)
バードウオッチング (10)
温泉 (27)
思い出 (22)
歴史 (6)
法律 (8)
パソコン (20)
雑感 (39)
世相 (18)
スポーツ(野球、大相撲、女子・男子ゴルフ.等) (100)
スポーツ(駅伝。女子サッカー.フイギュア等) (34)
オリンピック (2)
防災.震災 (8)
映画、音楽 (5)
皇室 (12)
医療分野 (8)
独白(医療) (4)
動物 (3)
YOU-TUBE (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング