
                        

”スター誕生” ラグビー7人制女子リオ五輪へ

羽生、圧巻V 300点超えでGPファイナル進出決定=NHK杯
 



羽生結弦がまた記録を打ち立てた。11月28日に行われたフィギュアスケート・グランプリシリーズの日本大会、NHK杯の男子フリーで、羽生は216.07という高得点をたたき出し、ショートプログラム(SP)の得点とのトータルで322.04点という世界最高得点をマークしたのだ。300点超えは前人未到の得点と.なりもはや次元の違う.天空に羽ばたいた。

羽生といえば将棋の羽生名人と間違い易いのだが
「羽生は羽生にして羽生にあらず」
で今後は永遠の世界王者の地位を築くことであろう。



昨季の世界選手権銀メダリスト、宮原知子選手(関西大高等部)は、真っ赤な衣装で小さな体を大きく見せて見事初出場のNHK杯を獲得した。「ポスト真央」と期待されながらもイマイチだったが昨季は世界選手権で銀メダルを獲得し、初の全日本女王にも輝いたが、いずれも浅田は不在だった。「初めて浅田選手より上の順位になれたが、浅田選手の今までの経歴を考えれば、自分は始まったばかり。まだまだ頑張らないと」と謙虚である。未だ17歳と言う若さだが一番伸びシロのあるころである。確実に浅田真央の挑戦者でもあり、新しいスター誕生である。

 この日の優勝で目標のGPファイナル初出場も手にした。「きょう以上の演技がしたい」。17歳の向上心はとどまるところを知らない。
images (65)





グランプリ(GP)中国杯を制した浅田真央(25)は、NHK杯でも頂点に立てばGP9連勝。GP通算16勝となり、女子最多記録を持つイリーナ・スルツカヤ(ロシア)の17勝にあと1勝に迫るが、27日のショートプログラム(SP)は、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で転倒するなどミスも目立ち、4位と出遅れた。しかし翌日のフリーでは2位と成り総合で3位となったことは流石の実力者である。

 1年間の休養を経て競技に復帰した真央。シーズン無敗だったスルツカヤを抑えてGPファイナルに優勝したのは15歳。あれから10年。天才少女も25歳になり、氷上の表現力は豊かになって来たがトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を確実に成功できるように訓練しなければ台頭してきた若手に苦戦するであろう。
浅田真央の話「きょうの演技には満足していない。フリーはまだまだ課題があると感じたが、GPファイナルへ向けては一歩を踏み出せた。次の試合へ向けて時間は少ないが、フリーを中心に練習したいと感じた」(共同)


ラグビー7人制女子、リオへ決戦 アジア予選日本大会

サクラセブンズとは?
サクラセブンズ
 7人制ラグビー女子の日本代表の愛称で、2013年に公募で決まりました。2千通を超える候補から選手が中心になって選びました。誇り、絆、ひたむきな姿勢。彼女たちが大切にする価値観を、ジャージーの胸に輝く桜へと重ねた愛称が「サクラセブンズ」です。「朝日]

7人制ラグビーなんて聞きなれないスポーツだが兎に角五輪に出場するというからニャ大したスター誕生である。!
「女子力」も確実に拡大してきた証拠でしょう。




ダウンロード (93)

女子ゴルフ:女王イ・ボミ 4部門1位 全日程終了 
毎日新聞 2015年11月30日 
「日本ゴルフは冬の時代」
 国内女子ゴルフツアーは11月29日に37試合の全日程を終了、シーズン7勝を挙げ、男女を通じて年間獲得賞金の史上最高額を更新したイ・ボミ(27)=韓国=が日本で初めて賞金女王を獲得した。 女子ゴルフの国内ツアーは29日、全日程を終えて賞金ランキングが確定、初の賞金女王に決まっていたイ・ボミ(韓国)の獲得賞金額は、2億3049万7057円だった。テレサ・ルー(台湾)が1億4695万7679円で2位だった。来季の賞金シード権は8人が初めて獲得。昨夏にプロ転向し、今年の日本女子オープン4位タイの柏原明日架(19)は賞金50位で手にした。一方、11年日本女子オープン優勝の馬場ゆかり(32)は11年連続で保持したシード権を喪失。米ツアーなどで主に活動するフォン・シャンシャン(26)=中国、横峯さくら(29)、有村智恵(28)も獲得できなかった。女子ゴルフ界は韓国勢が圧倒しているが来期こそ、日本選手の猛烈な反攻が期待されるところだ。





ダウンロード (94)

流行語大賞に「爆買い」「トリプルスリー」

今年話題になった言葉を選ぶ「ユーキャン新語・流行語大賞」が1日発表され、年間大賞に訪日中国人が大量に買い物をする「爆買い」と、プロ野球ヤクルトの山田哲人選手とソフトバンクの柳田悠岐選手が今シーズン達成した打率3割、ホームラン30本、盗塁30回以上の大記録「トリプルスリー」が選ばれた。芸能分野では、お笑い芸人「とにかく明るい安村」の決めぜりふ「安心して下さい、穿いてますよ。」がトップテンに入った。
          
「流行語大賞の裏話」
都内で行われた発表・表彰式で選考委員のやくみつる氏(漫画家)はノミネート語について主催者へのクレームが入ることがあることを明かし、「(クレームなどは)直接持ってこないでねと申し上げたい」と呼びかけた。

 例年、政治関連の言葉が同賞に選ばれることが多く、今年のトップテンにも「アベ政治を許さない」、「一億総活躍社会」、「SEALDs」が入った。やく氏は表彰式で「選考委員の各委員は政治的なスタンスはあると思います」とした上で、「選考にあたって、それによって何かを左右することはございません。純粋に時代を反映した作業を楽しんでいるわけでございます」と断言した。

 世間で新語・流行語大賞が話題になることは期待しつつも、「それが転じて、これはけしからん、あれはけしからんと主催者側におっしゃる方がいると伺いました。そういうのはややもすると圧力になったり、狂気にもなりかねない世知辛い世の中です。皆さんの中でわいわいやっていただく分には結構なんですが、直接持ってこないでねと申し上げたい」と呼びかけ、過剰なクレームを入れないよう求めた。

 選考委員はやく氏をはじめ、鳥越俊太郎委員長(ジャーナリスト)と、姜尚中(東京大学名誉教授)、清水均(現代用語の基礎知識編集長)、俵万智(歌人)、室井滋(女優・エッセイスト)、箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)の各委員(敬省略)。

 大賞以外のトップテンには「アベ政治を許さない」(作家・澤地久枝氏)「安心して下さい、穿いてますよ。」(芸人・とにかく明るい安村)、「一億総活躍社会」(安倍晋三首相)、「エンブレム」(東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会)、「五郎丸(ポーズ)」(ラグビー日本代表・五郎丸歩)、「SEALDs」(奥田愛基氏)、「ドローン」(千葉大大学院・野波健蔵特別教授)、「まいにち、修造!」(松岡修造)が選ばれた。
関連記事
             

コメント

人間賛歌・もっちゃん4649さんへ!!


おばんです!
「おきてがみ」が機能しなくなりコメントのやり取りが出来なくなり困っています。
コメントが出来る入り口がどうしても私には分かりません。どうか教えてほしいのです。お元気にて。!!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

いつもながら感謝の気持ちで一杯です。!
空気が乾燥していますねー。
喉元に気をつけましょう!

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!

毎日が寒くて財布も空っ風が吹いていますねー。泣)
青空はのぞいていますが、雪が解けずいずれ「根雪宣言」があるように思います。
☆ありがとうございます。!

No title

こんにちは。
今日も応援です。
寒いのでおからだにお気を付けて(*^_^*)

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
毎日天気はそこそこですが、
太平洋側は吹き降ろしで寒いです。
おまけに懐中も空っ風が吹いて寒々しいです。
気持ちだけも今日も元気にいきませう!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

どうも気になっていたので思い切って医者に聞いてみたら「確かに検査する時期にいているんですが・」と言う返事でやる気が感じられませんですねー。
どうせするなら「夏のうちに遣ってほしかったというのが本音です。汗)

高齢者には冷たく感じる今日この頃ですね~~汗)
医療費が結局下げられましたが、この辺が微妙に診療態度に表れていますね~~、活)

Re: てくっぺ さんへ!!


おばんです!

日本のスポーツも花盛りと言うところですねー!
「柔ら」と言う名前はひとえに谷亮子さんの名前とはいえないと思いますが、近藤亜美さんが有力候補選手と思いますねー。!
まして離婚するとかしないとかでは問題外ですねー、汗)

男子では背負い投げの投げ技でも知られている吉田さんが監督になられて面白くなりましたねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。
遅くなりましたー。
ちょっくら用足しでした。
天気は予想より晴れて良かったものの、
空気が冷たく7度止まりでした。
今日も元気に応援です。
今日ももう少し頑張りませう!

消化器系の内視鏡検査予約ですかー、
結果が良ければ、安心して飲めるので、
検査料は掛かりますが、怖々飲むより、
はるかに旨いですよー!

こんにちはです。^±^ノ

スポーツ盛りですね。^±^ノ

フィギュアから女子ラグビー、テニス、体操、柔道と、話題に事欠きませんね。^±^
現在ちょっと今日m煮があるのが柔道。^±^
ヤワラチャン2世は誰かなあと。^±^
って、谷亮子さんの旧姓、忘れちゃいました。^±^;
田村さんだろうが!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ

浅見八瑠奈(あさみはるな)さんを破った、近藤亜美さんが強そうですよ。^±^ノ

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!
本道は札幌を除いてはかなり荒れています。
寒暖の差は私の病気には一番堪え絵馬すがね~~汗)

地ビールに美味しくないものはないですよ・・・!
楽しみですねー。私も小樽の地ビールを飲みたくなりましたね~~!

Re: 由乃 さんへ!!♪


こんにちは!
羽生君には文句のつけようがりませんですね~~。!
世界一の記録ですものねー。!

真央ちゃんもこれから練習に励んで女王らしい振る舞いをされることでしょうねー。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
北海道は連日大荒れのようですね。
この後は急に暖かくなるようです。
急激な温度変化に体調を崩さないよう週末をお過ごしくださいね。
千葉のお友達から地ビールをいだきました。
美味しいかどうか飲んでみないとわからないですが‘‘r(^^;)ポリポリ

No title

こんにちは
羽生くん、すごいですね
みんなの期待をものともせず
あの得点はびっくりしますね
真央ちゃん、休養あけでの演技
素晴らしいと思いました
まだまだ頑張ってほしいです

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
師走の気分が嫌がおうにも盛りあってますねー。
最後の通院を済ませて買い物にスーパーに寄りましたら、日本人の軽い爆買い客で
賑わってました。苦笑)

コタツはムードがありますねー。若いときが思い出しますね~~笑)
4☆ありがとうございます。

No title

こんにちは。
今日もぽち4
応援です。

寒くなるとコタツですが
コタツに入ると出たくなくなりますね。
早くもコタツからの出不精になっております。

今日もお元気で!

Re: 和 八葉 さんへ!!


こんにちは!
丙愚ネ~~~コンラッドよりは良いと思うのですが・・・笑い)
何とか甲の猿くらいになってくれればね^。!
大リーグは当てになりまえんので、バルデリスかロッテのクルーズに絞って高額でも獲得したほうが良いかと思いますねー。

No title

補強のヘイグ
丙愚・・・を連想してしまう。
長打力期待できそうにないね。

Re: oyajisann さんへ!!



おばんです!

「おきてがみ」は「ことずけ」の機能が素晴らしかったので惜しいですよね~~
呉さんは良くオフアーがありましたね~~
せめて村田くらいは獲得できると思いましたが。思うようにいきませんですねー。
藤川は先発で使いたかったですが亦抑えだと昔のイメージがあるので、大丈夫かと心配になりますね~~

中日の高橋がよほど頑張ってもらい福原を有効に使いたいものですねー。!
ドラフトは怪我人が多く出帆から金本丸は苦難の出足ですね~~泣)

Re: トマトの夢3 さんへ!!♪


おばんです!

YOU-tubeで羽生さんの美しさと優れた技能を見ていただき
感動されて下さって意味が在ったと思うと嬉しくなりました。!
真央ちゃんにも頑張ってほしいですね~~!

No title

鷹虎さんこんばんは!

羽生さん すごいことですねー
感動をありがとう!です
真央さんにエールを送ります―☆

Re: 名無しさんへ!!

 
おばんです!
相互リンクには大変光栄に存じますが、konkatsunew.clickの件につきましては
年齢的にも無理と思います。全員に答えられませんことをお許しくださいませ。!

Re: 玄ちゃん さんへ!!


おばんです!

下柳は長崎出身で祖父が軍人でしたから、「野球できるのも平和のお陰・・」と常々仰っていました。
前田健太も「大リーグに行きたいなら行きなさい!とエールを送っていました。
残念ながら自らは金本からのコーチには選ばれなかったですね~~泪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

今日から全国的に荒れ模様になってますね~~
流行語大賞の選考に官邸筋からの「言論封殺」とも言える圧力があったことは既定の事実ですね~渇)

反政府よりの市民団体にはあらゆる妨害活動が行われています。
メデイアへの圧力も露骨になり萎縮しています。これでは一種の人種差別と同じです。渇)

安倍政権は平和憲法の精神すら持ち合わせず日本を「戦争が出来る国」へと舵を切っています。
来年にも行われる国政選挙で手痛いしっぺ返しを与えなければなりません。!!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
何時もありがとうございますねー!

岩手も広いですから、南部は雪が少ないのですねー。
十和田で迷ったときも雪は余りなかったですものね^^
お元気にて。!

師走

今晩は置手紙=ことづて不具合のようですね。
虎、スンファの去就はやっぱメジャーのよう。
村田獲得も失敗に終わった。
藤川・福原のガンバと若手の奮起かな?
とうとう師走、今月もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

No title

こんちはっ
朝日の夕刊に,むさい下柳さま♥のすてきなおことばが。のってました
http://www.asahi.com/articles/ASHC445W6HC4PTIL02B.html

その下のマエケン入札容認の心の傷っをいやしてくれますた・・・・
ぐすん。
ほぼ虎にのまれそうなインテリゲンチャんですぅ~~南無。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日は大荒れになりましたね~
北海道だけでなく全国的に荒れてます。

流行語大賞選考委員のメンバーにもケチをつけてるおバカな連中がやたら出てきましたね。
これは全部安倍首相の真似ですよ。
自分が気に入らなければなんでも横槍を入れるやり口は言論封殺と同じことです。
第二次安倍政権になってからとくにひどいのが市民団体の会場使用に横槍を入れて、地方自治体の腰が引けて会場使用を断るケースが多発しています。
それも十数人が騒ぐだけで使用取り消しなんていうことがたくさん出ているのを見ると、だんだんメディアが委縮していくように思えますね~。

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
冷たい雨の状態ですねー!
やっぱ12月ですね寒いですねー。
今日も元気にいきましょう!

ここは岩手県南部なんで、まだ雪が少ない。
もっと、花巻、盛岡は降ってるみたいですねー。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます!
気温が低く寒い日ですね~~
冬型気候になりました。汗)

No title

こんにちは。
今日もオール応援です。

天気が悪くて最悪です。
そちらはもっと大変でしょうね。
暖かくしてお過ごしください。
今日もお元気で(*^^*)

Re: イヴまま さんへ!!♪


おはようございます!

ハイ!2度も挨拶いただけて光栄でしたよ・・笑)

ジョーク交じりでの答弁も素晴らしい才能と思いますし、精神力の
強さは抜群ですよね~~!

昨日は少し雪解けがありましたが、今日から又、本格的な冬型気候に戻りましたねー。
転ばぬ先の杖は返って邪魔になりますし困っていますね~~苦笑!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんーー(^_^;)ご挨拶だけで送信されてしまいました。
羽生くんの精神力、集中力、
そしてたゆまぬ努力は尊敬に値しますね。
明日の札幌は雪模様で寒くなりそうですね。
どうぞご自愛なさってくださいね。

No title

こんばんは 鷹虎さん

Re: purotoko さんへ!!

> 今晩は、羽生結弦さん別格です。爪のあかでも煎じて飲みたいぐらいです。
おばんです!

いや~このような子供を持った親の気持ちってどんなものなんでしょうね~~。
子供のときから英才教育でしょうか!違うよぷに思うのですがねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は、羽生結弦さん別格です。爪のあかでも煎じて飲みたいぐらいです。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

経過が良好と聞き本当に安堵いたしますねー。!
今日は全国的に暖気でしたねー。
いつも☆ありがとうございます。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
暖冬予報が出まして少しはうれしいのですが北海道の冬の道路の凍結には勝てません。汗)
応援ありがとうございます。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
ありがとうございます。
少し暖かい日でしたねー。!
しかし油断無く頑張りたいと思います。☆ありがとうございます。!!

No title

こんばんはー。
病院無事帰宅経過良好でした。
今日は5度~11度と暖かい日ですが、
雨でした。良い骨休め用足しになりました。
明日は小雪かな~?
元気に応援です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
北海道は週末から大荒れになりそうですね。
いまから暴風や大雪対策を準備しておいたほうがいいですよ(*^^*ゞ

応援です(^_-)-☆

No title

こんにちは。
今日もオールポチです。

寒いですね。
暖かくして元気にお過ごしください。

Re: くま8 さんへ!!


おはようございます!

男女の差はありますが、荒川・真央さんと羽生君は安心して見ていられますよね~~!
真央さんも将来はプロになるのでしょうね~~

同じ氷上でも道路の凍結は人にも車にも怖いですねー。汗)
整形外科に罹らない様に済む様にしたいですねー。医療費節減ですねー。笑)
家の中でもう一回転倒しました。大汗)

Re: matsuyama さんへ!!


おはようございます!
本当にぶれも無く安定感抜群ですよね~~!
怪我にも強いこともあらゆるスポーツにいえますよねー。!
この大記録って自己更新しかないのではと思いますね~~!

真央ちゃんは未だ体つくりが完全ではなさそうですねー。汗)
転ぶということは足の筋力が弱いのでしょうねー。頑張って!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます~♪
テレビで見てましたが、凄かったですね!
札幌、真駒内で羽生君、真央ちゃん、見ましたが
席が遠かったけれど、やはり違いました。
オーラと言うのでしょうね・・・荒川さんも以前見ましたが
素晴らしい人って、ほ~んと輝いてます!!

道、ツルツルの所も有りますね。。。
身近で骨折した方も昨年いました。
転ばないように気を付けましょうね!!

No title

羽生選手、圧倒的な強さですね。
過去に起きた衝突のトラブルを乗り越えての優勝。
しかも史上最高点ですからね。日本の誇りです。

真央ちゃん、頑張って~。
1年間のブランクは大きな痛手ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kaboとaki さんへ!!


おばんです!

天才ほど努力するものですが羽生君も死ぬ思いの練習をしたようですねー。
この言葉には子供たちにはいい教育になりましたねー。

将棋の羽生名人も母親が買い物に行く間近くの将棋会議所に置かれていたころは
余り勉強しませんでしたが、自分が興味を持ってからは一気に上り詰めていきました。
押し付け教育では駄目なのですねー。親はやる気が出る環境を整えてやることが大事なようですね~~。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

官邸筋から「一億総活躍」を大賞にと希望していたので超右翼筋を利用して圧力めいたことを行ったようですね~~渇)
流行語大賞にまで力を加えるので在ればもはや「流行語」は存在しません。大笑い)
此処まで来ると江戸の馬鹿殿様と同じですね~~汗)

No title

羽生君!ホント凄いですよね!(^^)!
あの根性は見習わなければならないところです(笑
子供達にも努力を怠らないよう・・頑張らせなくては♪
努力の跡に結果が出ると更にヤル気に出ますね!

Re: dio 殿!

> 先日はご苦労様でした!
> 今年のタイガースクラブはXmasiv於いてビール園に決定しましたのでよろしくご出席のほどお願いいたします!

こんにちは!

ありがとうございました。!
一年は早いですねー。A麦酒園のほうですねー。!了解しました。
K会のOB会も懐かしいですね~~。

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
東北は厳しい冷えがきましたねー。
私はベランダを酒の冷蔵庫代わりに使ってますが、丁度良いようです。笑)
麦酒はこうることがありますので注意ですね~~

水道管に昔は熱湯を掛けたものでしたね~~。

夜はアイスバーンで”危険が一杯”です。乗らないことが大切ですね~~汗)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
流行語大賞の選考に首相官邸筋から圧力があったようですね。
ユーキャンはもともと大衆向け通信教育が本業でしたから、選考委員もどちらかといえば反体制派の人が多いのはわかっているはずですが、それでもこんなことまでイチャモンをつけるとはまるでヒトラー政権と一緒です。
ネトウヨを使って攻撃をするやり口も汚いです。
選考委員もバカじゃないから実際選考されたものはバランスを考えたようですがね~

庶民感覚の流行語が変な圧力で捻じ曲げられるのはどうですかねー(ナサケナイ)

例会の件

先日はご苦労様でした!
今年のタイガースクラブはXmasiv於いてビール園に決定しましたのでよろしくご出席のほどお願いいたします!

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
今朝は今年一番の冷え込み、
氷点下7度!店の水道が凍りました!
お湯を掛けて融けました、ヒーターを付けない所は、
水抜きしないと今度は管破裂!脳内出血!(笑)ですわ!
今日も元気にいきませう!

雪は無いですが、橋の上が凍結して事故多発!

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます!
いつも感謝でございます。!

寒くて寝坊して温泉行きのバスに乗り遅れちゃいました。笑い)
羽生くんの演技は何時見ても惚れ惚れしますねー。!

Re: 和 八葉 さんへ!!

> 阪神、呉は賭博疑惑で契約を避けたようですな~

おはようございます!
元ヤクルトの林昌勇が韓国で事情聴取され認めたようですねー。汗)
呉は大リーグでも交渉が決裂してますし、阪神残留は難しくなりましたね~~汗)

愈々、又藤川球児に抑えを依頼するのでしょうかねー。歳内では無理ですしね~~

中日のルナ・DeNAのバルディリスは巨人入りとなるのでしょうか!?汗)
阪神にはやっとマートンの後釜としてマット・フレーグ(三塁手候補)が正式入団しましたが、
金本阪神も前途多難の出足ですね~~汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
今日もオールポチ応援です。
寒いですね。。。

いや~、羽生くんの演技は素晴らしかった。

今日もお元気で!(^^)!

No title

阪神、呉は賭博疑惑で契約を避けたようですな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!

フイギュアー選手って氷上の軽業師のように思いますね~~!
羽生君の4回転は圧巻です・・・・数えられません。笑い)

サクラセブンズも新風を吹き込んでたくさんのチームが出来ることを祈っています。頑張れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フィギャー・スケート

日本のパワー全開ですね!!!

羽生結弦君も、宮原知子選手も浅田真央ちゃんもワンダー!!!

見てて、楽しいです。

あれだけくるくる回っても、目が回らないのかしら?

サクラセブンズ、なでしこジャパンみたいに~

頑張って!!!

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!

相当高い視聴率だったようですね~~!

実は私は男子ラグビーも余り見たことが無く

女子ラグビーは今回はじめて知りました。汗)

美人ぞろいでスタイルが良く「なでしこ軍団」に対抗できるかもね~~

Re: purotoko さんへ!!

> 今晩は、置き手紙直っています。

おばんです!
お世話になりました。!
復調したのですねー。

ごきげんよう。

TVに被りついて、フィギアスケートを観ていました e-317
女子ラグビーがあるのを、スポーツニュース観るまで、知りませんでしたよ v-17e-330

No title

今晩は、置き手紙直っています。

紋狗 悠之輔さんへ!!

こんにちは!
「置手紙」回復したと思いましたら、「ことずけ」が送信されませんですねー。
どこかに説明がありますでしょうか!汗)
便利な機能だけあり完全復活してほしいものですねー。!

No title

荒野 鷹虎 賛
こんにちは‼で茣蓙居ます。
平成二十七年師走一日(第一火曜日・大安)
とうとう未年最後のひと月に為ってしまいました。
『置き手紙』は昨日から今朝に架け不調のようであり、
訪問してクリックしても開きません。
何時からか判りませんが復旧した樣です。
しかし乍『ことづて』を書き込んでも送信出來ずに居り
ます。
また、訪問した記録も残せん樣であります。
運営會社さん一刻も早くの快復を願っております。
では、また。。。。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!!

年末ですので1日1日を大事に暮らさねばなりませんですねー。!
羽生君が目立つ大会でしたね~~
☆ありがとうございます。!

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
師走になって仕舞いましたねー。
毎日寒い日で外出も億劫になりますね^^。

羽生結弦君は東北の光ですねー!
☆ありがとうございます。

No title

こんにちは。
今日もオールポチです。

羽生君がお見事でしたね。
これにつきます。

今日もお元気で!!!

No title

こんにちはー。
今年も残すところ1ケ月!
今月もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
薄曇りで寒いです。
元気にいきませう!

羽生結弦君は、震災被災者の希望の★だねー!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おはようございます!
「おきてがみ」早い快復でしたね~~!

羽生さんは将棋名人と同じで完璧に思いましたねー。!
宮原さんも真央ちゃんを尊敬して育った選手ですが、身長は漸く150cmになったようですねー。笑)

真央ちゃんの笑顔のようにもう少し柔らかくなってほしいですねー。!

今日の気温と道路のアイスバーンは怖いですねー。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
羽生選手は絶対王者を目指すそうですから、将棋の羽生さんのように長く君臨するかもしれませんね。

フィギアスケートは浅田真央ちゃんの調子が最悪だったから宮原選手がトップに行けたと思います。
まだまだホントのトップになるには時間が必要でしょうね。
何より体が小さすぎるのはフィギアスケートでは大きなマイナスです。
あと10cm身長があればね~
これからは芸術点で苦しむことになるでしょうね(^_-)-☆

Re:野の花 さんへ!!♪


おはようございます!
羽入選手には隙がありません。ほぼ完璧といえるのではないでしょうか!
YOU TUBEはしなやかに舞っているシーンは消されまして、可笑しな動画も入ってます。汗)

真央ちゃん確かに同じミスを繰り返していますねー。
2位じゃ駄目な人ですから、苦労すると思います。焦らないことでしょうね~~!
今日は寒い日です。道路が凍結していたので病院は次の日にしました。汗)

おはよう~♪

羽生選手のスケートはジャンプも安心して見ることが出来、
素晴らしかったです~(@^^@)
ほんとうにしなやかで綺麗ですね!

真央ちゃんは復帰しないほうが良かったのでは。。。と思いますが、
本人が決めたこと!
ずっと見てきた私には頑張ってと応援するだけです~^^

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!

羽生を越える選手は出ないのではと思うくらい素晴らしかったですねー。!
YOU TUBEが中々良いのはすぐ消されてしまい残念です。

真央ちゃんには頑張って!と言う以外ありませんですね~~寂)
イボミの黄金時代が来ましたね~~汗)

金本阪神は戦力増強に失敗していますねー。
呉昇桓やマートンの退団は痛いですねー汗)

「おきてがみ」は復旧するでしょうかね~汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

羽生はすごい、でもこれからが大変だ。真央ちゃんは、限界かな~。

イボミは実力人気ナンバー1時代が続きそう。

呉は阪神に残らないかも・・・・いらんよ!

おきてがみ動かずコメ残せませんが、今まで通り訪問します。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      306位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      78位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

