スポンサーサイト

                        

孫と一家団欒



3連休で息子親子と札幌駅上の日航ホテルロビーで待ち合わせた。これで4度目の出会いなのですぐ分かった。南口からタクシーで降りてきた。

  


  

35階の日本料理を予約していたので冷たいジョッキで乾杯をして積もる話に花が咲き記念写真!小雪が降る札幌市街大通方面
昼食後,孫がプール遊びがしたいので北区東茨戸へ無料シャトルバスで40分ほどで到着した。
  

途中石狩街道を通る。懐かしいコースだ。ホテルについて孫は疲れたのかひと寝入り。
シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/17678/CUSTOM/GW17678150309152428.html

            



ホテルの吹き抜けロビーで今夜イベントがあるようだ。

夕食は中華料理になり、大好きな紹興酒で心地よい酔いが回った。
孫との再開ができて、温泉で肌を触れ合い子猫のようになついてくれて至極の時間を持てたことは仕合せな爺と感謝で一杯でした。


帰宅してから今度は甥っ子と「二次会」を家で行うこととなりずいぶん呑んだ計算です。笑い)
ま~~一年の総決算と思えばたまには良いのでは・・と一人で慰めています。
「吉田類さん」は酒の達人であり粋な人ですが、私はただの「呑平の類」でしかないのであろうか・・


今朝起きて愕いた一面白い絨毯である。気温も3-マイナス0度である。まずは冬靴に切り替え作業で大変であった。


ダウンロード (12) ダウンロード (13)
札幌市で11月としては1953年以来62年ぶりに40センチに達した。
道内は25日、冬型の気圧配置が強まっている影響で道央を中心にまとまった降雪に見舞われ、札幌市で正午現在の積雪が40センチを記録、11月としては1953年以来62年ぶりに40センチに達した。住宅街では早朝から住民が雪かきに追われ、各地で除雪車が出動した。

 札幌管区気象台によると、正午までの12時間降雪量は札幌16センチ、恵庭市島松14センチ。正午現在で積雪が多かったのは札幌市南区小金湯45センチ、上川管内美瑛町41センチ、帯広市24センチなど。

 冷え込みも厳しくなり、正午までの最低気温が十勝管内本別町で氷点下17・8度など、68の観測地点で今季最低を記録した。
11月25日で40cm以上の積雪がある年ではこのまま「根雪」(1ケ月以上雪が消えない状況)となることが多いという。



「訃報」


自宅縁側で編物を楽しむ原節子さん=1950年3月撮影
原節子さん、逝去(95)
その美しさから映画ファンに鮮明な記憶を刻んだ元女優、原節子さんが亡くなった。42歳で映画界から引退した後はマスコミを一切シャットアウト、一市井人として過ごした後半生だった。

 原さんの女優としての魅力を最大限に引き出したのが、小津安二郎監督(1903〜63年)だった。出演した小津映画は6本。いずれも数々の映画賞に輝いた作品だが、原さんはその中で「もう一人の女性」を鮮やかに生きてみせた。
「永遠の処女」「伝説の美女」等といわれた清らかな女優さんであった。

日本女性の鑑として
https://www.youtube.com/watch?v=7YM6l-Jswt0
関連記事
                        

コメント

purotoko さんへ!!

おばんです!
胃潰瘍は一時ピロリキンで絶滅できると騒がれましたねー。!
しかし一向に胃潰瘍は絶えませんですねー・
生活習慣がすぐ変わるはずが無くピロリキン除去をした私も未だに胃がんの恐怖にさい悩まされています。

結局は数年に何回かは検査を受けざるを得ないシステムにさらされています。

良心にもとずいた医師が自信を持って診断をしさえすれば重病は解決できますねー・”
医療費の削減は必ずしも財政削減にはなりませんですねー・汗)

No title

今晩は、私も胃潰瘍になり半年以上クスリ飲んでいました。今は胃潰瘍も治り飲んでいる薬はありません。胃潰瘍が治ったときピロリ菌を無くすため抗生物質を飲みましたよ。ピロリ菌は完全になくなることはありませんが、ほぼ退治出来ました。
そこにきてタバコもやめたので腹が出てこないように今は運動するしか無いです。

Re: 由乃 さんへ!!♪


おばんです!
無邪気でよくなついてくれるので可愛いですね~~!
まさか温泉にまで入るとは思っていなかったので「冷え症」の私には恵みでした。
来年も会えるように元気で長生きしたいと思いました。!

No title

こんばんは
お孫さんは、やはり可愛いのでしょうね~
子供より可愛いっていいますもんねw
楽しい時間を過ごされて
良かったですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!

> 今晩は、置き手紙やっぱおかしいです。しばらく様子見ましょう!
おばんです!

java scriptが機能してないという表示がありました。今まで利用できたのが不思議ですよねー。
「置手紙」本部にメールをしても通じません。汗)
様子を見ますよね^~~ありがとうございました。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
毎年同じ繰り返しですがw光陰矢のごとしですね~~
又爆弾低気圧ですか!?
テロ型気候ですね~~^^
明日は雪マークがついていますので、病院の定期検査をどうするか迷っています。
転倒事故が増えていますね~~汗)

No title

今晩は、置き手紙やっぱおかしいです。しばらく様子見ましょう!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いよいよ今年もあと一か月になりますね。
今月もお世話になりました^^
今週は北海道に爆弾低気圧がやってきそうです。
また吹雪に襲われるかもしれませんからご注意くださいね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!
平野部では紅葉が未だ見られるのですね^^
此方は真っ白な世界ですね^^。
体調管理に苦戦しています。汗)
兎に角頑張りぬいていきます。

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
明日から師走ですね~~
それなりに忙しいものですね~~笑い)
☆ありがとうございます。!
今週も元気で風邪を引かぬよう頑張りましょう!

Re: ジョニママ さんへ!!



こんにちは!
☆いつもありがとうございます。!
今日はとても寒い日です。
雪が降りそうですね^^

Re: てくっぺ さんへ!!


こんにちは!
此方でもやってましたねー。全国放送でしょうねー。
司葉子さん(81)とは直前まで電話で話していたようですねー。

映画のイメージとは違って気さくな人柄だったようですねー。
香川京子さんも清純な女優さんでしたね。!

No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
今月も御終いですねー
あっと言う間ですねー。
今日も元気にいきませう!

No title

こんにちは。
今日もオールポチです。
今週もよろしくお願いします。
寒いですね。
お身体にお気を付けて
今日も元気で!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはです。^±^ノ

昨日ですか、こちらで、「東京物語」をやっていました。^±^
BSのNHKでしたがね。^±^;
原節子さん、きれいですね。
1963年ごろにはすでに引退してたのですね。
ああ、もったいない。^±^;
香川京子もきれいですが。^±^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

応援ありがとうございます!

あさってからは愈々師走がやってきますね~~
毎年早く感じますねー。!

正月まで頑張りましょう。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
相変わらず寒いですね。
こちら平野部の紅葉がピークになってきたようです^^
私のところはとっくに終わってますが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
体調を崩されませんように(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
まいどありがとうございます!

気温が思うように上がらず中々雪は解けませんですねー。根雪の兆候ですね~~
体には十分気をつけて頑張ります!

No title

こんにちはー。
元気に応援です。
寒いですが穏やかな日です。
今月も今日と明日だけですね、
気ぜわしいですねー。
かと言って忙しい訳でもなく、
やる事はいっぱいあるのですが、
なかなか始められません。
今日も元気にいきませう!

No title

こんにちは。
今日もオールポチっとです。

まだまだ雪がたくさんあるでしょうね。
こう寒くては色々大変ですよね。
お身体お大事にしてください。
今日も元気でお過ごしください。

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!
未だ紅葉が見られるのでしょうか!?
本道とは気温が違いすぎるのですね~~汗)
すごい距離を歩いたのですねー。!
今年の冬は暖冬といわれていますが結局平年並みと言うことらしいですね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は、今日は地元の紅葉狩りウオークに参加しましたが約2万歩歩きましたが暖かいせいかほとんど紅葉が進んでいませんでした。歩いただけ良い運動になったと思っております。第二波第三波の冬将軍がやってきそうです。では又

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

札幌は意外に穏やかな火日でしたが冷えてますね~~
今夜半から荒れるようですね。
たまたま鱈汁を作るところです。本当はちゃんこ鍋が大好きなのですが一人では重いですね~~

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
お寒うございます^^
北海道は大荒れですね。
これだけ寒いと鍋物がいいですね(笑)
体調を崩さないようご注意を(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます!
今日は今のところは晴れていますが之からの強風・大雪警報も出ています。
室内外の温度差がありすぎて帰って風邪の元になります。

毎度のオールポチはありがたく感謝です!

Re: てくっぺ さんへ!!


おはようございます!

今日は好天気ですが、寒いですねー。
川崎敬三さんも優男でしたが大分前にはテレビ朝日系「アフタヌーンショー」の司会で親しまれた俳優さんでしたねー。
原節子さんと同じく晩年はひっそりとなくなっていきましたね。

熊倉さんは演出家や声優として地味なお方でしたが影の盟友でしたね~~
ご三方のご冥福をお祈り致します。合掌。

No title

こんにちは。
オールポチです。

風が強いですね。
そちらも荒れていますよね。
家の中はポカポカなのでしょうが
外は寒いので温度が厳しいですね。

お身体、お気を付けください。

こんばんはです。^±^ノ再

再びこんばんはです。^±^ノ

そうそう、原節子さんもお亡くなりになりましたね。
密葬だったようで、あとからテレビ局がお判りになったようですね。
川崎敬三さんも、あとからお判りになったということですが、喪中お見舞いが届いたのできっと知ったのでしょうかね。

それはそうと、原節子さん、最後まできれいでしたね。^±^ノ
川崎敬三さんもかっこいいお顔でした。^±^

お二方のご冥福をお祈りします。v±v

それと熊倉一雄さんもお亡くなりになられたのですね・

ご冥福をお祈りします、v±v

Re: 野の花 さんへ!!♪


おばんです!

北陸は寒さは同じでしょうが雪の量は北海道にはかなわないでしょうねーー。
私は零下30度も経験してますし、寒さには強かったのですがね^^

札幌は比較的積雪量が多いですねー。汗)
これからは整形外科の稼ぎ時ですね~~笑)

毎年転んでいますので、今年は張り込んでスパイク付短靴を買いました。!
気管支炎と肺炎には特に注意しなければと思っています。!

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
今道路を見ましたらテカテカで鏡のように光っていました。
スピードを出したらスリップですねーー怖い)

先日の大雪は別としてこれからは普通になると思いますのでそれほど積もらないと思います。
場所によってはぜんぜん違いますが・・
私は灯油ではなく集中暖房会社からの湯管の熱での暖房です。給湯とセットになっていますので大丈夫ですねー。

前はオイルストーブも使っていたこともありました。これも便利ですねー。携帯電話でスイッチを操作できました。!

灯油の人は配達をしてくれませんので便利屋さんに依頼していますねー。

こんばんは~♪

とうとう野の花地方も白い冬のお客様がやってきました~^^

昔に比べると雪の量は減ったように思いますが
これから数ヶ月、
鉛色の雲に覆われるかと思うと憂鬱です~^^;

北海道も大荒れのようですね!
風邪など引かれませんように
暖かくしてお過ごしくださいね~(*^^*)

No title

今晩は、 北海道凄い雪ですね。交通事故も起きていますし。
東京は暖かいので北海道もそんなに早く雪は降らないと思っていたのですがそれがもう60センチもつもっていると言うことなのでほんと驚きました。60年ぶりですか。
灯油足りてますか。灯油無くなったらどのように買いに行くのか疑問です。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

全国的に荒れ模様のようですねー。
札幌では雪解けが始まりましたが、又降るようです。
飛騨地方も雪が多いところですね~~気をつけてください。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

風は強かったですねー。道路も歩きずらく骨が折れましたね^^。

週末も荒れ模様で愈々冬本格的ですねー。
ポチありがとうございます。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
今日は一段落しましたが、気温は低く寒い日でしたねー。
道東や道央では根雪のようですねー。

明日からは強風が吹く様で要注意ですね~~
☆ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
こちらもとうとう雪模様になりました。
メチャクチャ寒いです(-_-;)
一時間で3㎝のペースで降ってますが明日には溶けてほしいです(^_-)-☆

No title

こんにちは。

お天気、落ち着きましたでしょうか。
こちらは強風です。
また週末はお天気が荒れるとか
うんざいりですね。

今日もオールポチです。
お元気で過ごしください。

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ボチポチです。
雨はいったん上がりましたが寒いです。
これが平年並みですから、まー仕方無い!
午後から曇って雨か雪か~?
今日も元気にいきませう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

原節子さんは余りにも高貴と言うか凡人の私には高い存在でしたねー。!
年老いた姿を見せたくなかったのではと思いますねー。
「いつも大根役者といわれていたので慣れてきました。私は演技より高い程度の人間を演じてみたい」と言う言葉が表している通り
美しいままで静かに黄泉の世界に一人で逝かれたのではと思います。合掌)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪

原節子さんの名前だけは知っていましたが大スターだったんですね。
鷹虎さんも憧れてたんじゃないですか(*^^*ゞ

95歳と天寿を全うされたこともすごいです。

年老いた俳優姿も見てみたかったです(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

今日は今のところ雪も止み穏やかで何よりですが夕方から雨から~雪に変わる予報です。汗)
明日は又気温が7度くらいになるようで雪解けが始まりそうです。

ただ解けて冷えるとアイスバーンになりこれが市場nyっ界なのですね~~。
今年は靴の底にスパイクがついたものを履く予定です。

転ぶと肩や足指の傷が悪化して歩けなくなりますから十分注意を致します。
何時もの応援ありがとうございます。!

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!

随分降りましたが、気温が高くなってきましたのでアメで解けてしまいそうですねー。
東北は未だ初雪もないそうですねー。

胃、大腸の内視鏡カメラ検査は2年前に施行してるようですねー。
胃は時々痛くなるのは特に普通でしょうね~~。

今度の定期検査のときに聞いてみますが、医師が余り聴かれることを嫌うもので言いずらいのですねー。笑い)
応援ありがとうございます・!

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!

特別な気象状況で起こったハプニング的大雪のようですねー。今夜も少しは降りそうですが、もうドカ雪はなさそうです。
明日からは気温も上がり未だ根雪にはならないようですねー。歩道を歩く人は泥水を跳ねられる恐れがあり汚いです。

TPPで強い農業なんて威張っていましたが、ただ税金で農家の負担分を手当てして保護するだけでは何もなりません。笑)

シリア情勢も複雑になり、オリンピックばかりに浮かれて入られなくなりましたね~~汗)

Re: てくっぺ さんへ!!


こんにちは!

こう一辺にきますと段取りも出来ず困りますね~~
手がかじかむというのも懐かしいですが~昔は耳が凍ったものでした。

今年は暖冬といわれていますので本道の雪も解けてしまうのか根雪となるのかは分かりません。

久しぶりの家族の集まりがは離すことが多く切りがありませんですね~~

No title

こんにちは。
今日も4ぽち応援です。

いやー、冷えますねー。
こちらもとうとう雪が舞いました。

そちらはドカ雪との事。
寒さも半端ないと思います。
お身体には十分お気をつけください。
足元にもお気をつけください。

そうですよね。
怖いですよね。
滑って転ぶよりは
必要がなければ、家で過ごされた方が
安全ですよね。
暖かくしてお過ごしください。

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
雨で寒い日です。
こんな1日になりそうですねー。
雪にはなりませんでした。
今日も元気にいきませう!

胃、大腸の内視鏡カメラ検査、
心配があるなら受診して安心したほうが良いですよ!
特に、親子兄弟イトコおじおばに消化器系のナニがある方が居たなら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います、札幌40センチの積雪ですか凄いですね。ニユースでチラット札幌時計台に雪が降っている光景放送されていました。ほんとドカ雪です。消費税も最終的には37%までしないと日本の財政は破綻するそうですが我々がそこまで生きていないと思うのですが。上げていった税金他の物に使わなければいいのですが、オリンピック便乗予算で色々な物が予算として上がっているみたいです。

こんばんはです。^±^ノ

あ、札幌も雪が積もったらしいですね。^±^

こちらも、昨日の夏のような暑さとは打って変わって、今日は冷たい雨です。
今年初めて、手がかじかみました。^±^;
去年の2月だって今年だぞ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ
もとい、今期、初めて手が凍えました。^±^;
身内が集まると、募る話も多いですよね。^±^ノ

Re: ゆっころ さんへ!!


おばんです!

一辺に冬になっちゃいまして戸惑っている始末です。汗)
お久しぶりですが関節痛で苦労されているようで気の毒ですね~~。
孫と遊んでいると時間を忘れますね~~。
ゆっころさんも私と同じく初孫なんですねー。!

遊んでいる時は足腰の痛みを忘れますからお互い元気を出して頑張りましょうね~~。
コメントありがとうございました。おやすみなさい!

No title

おばんです^^
そちらは雪が降り始めましたか?
こちらも今日は冬のコートで外出です。

お孫さんと楽しいひと時・・
私も初孫で、一日があっと言う間におわります。
自分の時間も大事にしていますけど・・・・
肩と腰が痛くて・・も・・頑張ります(笑)

それでは・・おやすみなさい。

Re: kaboとaki さんへ!!


おばんです!!

昨夜から二日続きの積雪で62年ぶりの大雪になりました。汗)

孫も今は幼稚園ですが男の子は大きくなると独立心が強いので後、何回遊べるかですわね~~笑)
盆と正月兼用のはや正月でした。苦笑)
正月はまずは無理ですねー。後はお盆くらいだと思います。!
その間の頑張りが問題と思っています。
コメントありがとうございました。!

No title

沢山雪が降ったみたいですね(^_^;)
北海道はすっかり冬ですね!

わぁ~
お孫さんとゆっくり過ごせ本当に幸せな時間でしたね❤
お酒も沢山飲まれたようですが(笑
たまにはOKなんじゃないですか(*^_^*)
お正月、お孫さんとまた再会出来るんですよね?

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

結果オーライ!まずはおめでとうございます!

医師とのやり取りはまさに「呑ん平」の論理ですよ・・・笑い)

私も数年検査をしていませんが(腹部エコー)では医師「内臓は大丈夫ですね。」を信じていますが・・・内視鏡検査も必要ですかね~~

 札幌市も62年ぶりの積雪とかテロが来たようですねー。笑い)

そろそろ岩手も気をつけていませんと子猫ちゃんが凍えてしまいます。w
今夜ももう少し頑張りますねー。
☆ありがとうございます。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

姫さんは体の調子はいかがですか!
私はお陰で孫との再会に病気を忘れ楽しんできました。
少し調子に乗りすぎたようです・・反省)

No title

今日も元気に応援ポッチポチです。
ご心配お掛けしました~。
胃カメラの結果は綺麗な管だそうです。
石「毎日アルコール消毒してますから~」
医「消毒は関係ないです、管は良くも余病が出ますから程々に!」
石「汗・・・」医「大腸は来年盆前に受けてくださいよ~」
と、しっかり商売繁盛予定入れられたw。
そういうわけで結果OKでした!
北海道が大雪だそうですねー!ついに来ましたねー!ドガっとくるからねー!
おきおつけ下さい。
この辺も今夜から明日がヤバイ!
今日ももう少し頑張りませう!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

家族で食事をするのもメッタにありませんのでつい呑みすぎますね~(苦笑)
いきなりの積雪でパニック状態ですね~~

雪が積もると朝夕には凍結しますから買い物に行くのも怖いです。
昨夜は配達を頼みましたものね~~。
応援ありがとうございます。!!

Re:こゆき さんへ!!


こんにちは!

初雪は先月の今日でしたから1ヶ月振りの大雪でしたねー。汗)
除雪車の関係者が「お宅の車じゃないでしょうか」と聞きにきました。汗)
サラリーマンが路上駐車して出かけたようですね~~汗)

シャトレーゼになってからは初めてなので知りませんでした・・・
最近は岩盤浴とか美人湯系統の施設で女性客の勧誘が盛んなようですねー。

周囲もきれいに整備され広大な敷地で北海道らしいリゾートになりましたねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!

めったに3連休で来たことがありませんので今回はゆったりした気分で過ごせられました。
この施設は孫にとっては楽しい遊び場が多く喜んでいたことと思います。

又、今回の60年ぶりといわれる大雪には愕きました。札幌でもいきなり20cmの積雪は珍しいですね~~。
南方の観光客は喜んでいると思いますよね~~。

FC2の宣伝は確かにタイミングが良いですねー。この記事のすぐ下に「シャトレーゼリゾート」の宣伝が出ていましたねー。


No title

こんにちは~♪
連休中に息子さん一家と楽しまれたんですね。
お孫さんは特別可愛いんじゃありませんか(*^^*ゞ

鷹虎さんずいぶん飲まれたようですね(笑)

Re: 和 八葉 さんへ!!


こんにちは!

孫って息子より可愛いですね~~笑)

普通は和八葉さんのように会っていないお方が多いのでは・・・

私は結婚が遅かったもので高齢になってからの初孫となったのですね~~

Re: トマトの夢3 さんへ!!


こんにちは!
ありがとうございます!
良く走り回り活発な子供で安心しました。
良く寝もします。
普段は一人暮らしでしゃべることがないので口の運動になりましたね~~笑い)
今度はお盆にあえればと思っています。

今日は60年ぶりの大雪になり車も渋滞して温泉バスも遅れてきました。
暖かいコメントありがとうございます。!

No title

こんにちは。
今日も4ぽち応援です。

お孫さんと楽しい時間を過ごせて
幸せでしたね。
お酒、たくさん飲むのも
たまには良いのでは…。

大変な積雪ですね。
足元には十分お気を付けください。
また、お風邪などひかぬよう・・・・。
今日もお元気で!!!

こんにちはぁ~♪

昨日からの大雪な降雪で雪かきに追われて大変です。

息子さん家族との逢瀬!
お孫さんとのふれあいなど 楽しかったようすが伝わって来ましたです*^ ^*
温泉も美人湯で有名なの 知ってましたか?
ガトーキングダム
昨年 中学の同期会で1泊してたので楽しかった思い出が甦りましたです。

寒さ厳しいおり ご自愛しながらお過ごしくださいネッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います、今回の三連休お孫さんと一家団欒 のひとときを過ごされてとても良かったですね!
北海道も20センチ以上の雪が降って本格的な冬の到来です。今日は天気では雪は止む予想です。北海道に行って雪景色みたいです。fc2ブログの宣伝に北海道の宣伝が良くでてくるのですが検索サイトで北海道の検索すると北海道ツアーの宣伝が出てくるみたいでfc2は上手く宣伝をだしているなと思いました。

No title

お孫さんとご対面、よかったですね~
おいらは孫は一人だけど、もう何年も会ってない・・・
齢もわからん。

No title

荒野さん こんばんは!  
可愛いお孫さんですね
会えて目が細くなったでしょう ^^
嬉しい 幸せな時間を過ごせ良かったですね
また 近い内に会えるといいですね

風邪を引きませんよう
お気をつけて下さいね!

Re: お夕 さんへ!!


おばんです!

最高の美辞麗句を頂きお爺ちゃんとしても本望でございます。!
気さくな優しい嫁さんを授かった愚息も、仕合せですがそのお陰が私の幸せにもつながっています。!感謝です!

孫も活発にのびのびと育っているのがうれしいですね~~!
私までもが病身を忘れて無節操に成り来年又会える日を待つためにも摂生に努めたく思います。
女性の心配は為になることばかりで有り難い者ですね~~!!

Re: 相子 さんへ!!


おばんです!

一日違いで孫との出会いはすばらしい日でした。!
小さいときは南国の外地育ちでしたので寒さはとても気になります。
北海道特有の厳しい雪篭りが始まります。
転倒には特に気をつけて歩かねばならなくなりました。汗)

スパイク付きの紳士靴を普段におろして少しでも暖かいときは歩くことを心がけたいと思います。!
コメントありがとうございます。!

Re: matsuyama さんへ!!


おばんです!
確かに孫に会うとふやけてしまいますね~~~苦笑)
しかし膝の上に抱いているときは至福のときですね~~

ご心配のお言葉深く心して長く楽しむためにも実行してまいります。!
友人の厳しさほどありがたいものはございません。!!

No title

お邪魔します。

イケメンなご子息、ベッピンなお嫁さん、笑顔がかわいいお孫さん!
家族っていいですねぇ。
幸せな時間を過ごされましたね。

これからお孫さんも出会うたびに成長され、おじいちゃんはきっとびっくりの連続だと思いますよ。
子どもの成長は早いものです。
今しかつくれない思い出を、これからも重ねていただければ、と願います。

そのためにも節制して、健康維持に努めてくださいね。
ご自愛ください。

No title

荒野さま  今晩は
お孫さんと時々会えると良いですね。
北海道は雪だとの報道
風邪と転倒にお気をつけてお過ごし下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お孫さんとご一緒でしたか。かわいいお孫さんですね。
爺々は顔がにやけてませんか。
久し振りにお孫さんと一緒に子供に還った気分でしょうね。

もう雪の便りが届くようになりましたね。
酒の力で温まろうとせず、
健康的な暖房で寒さを吹き飛ばしましょう。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆オールは元気が出ますねー。!
本道よりはやはり、少し暖かいのですね~~。!

今日の雪は特別でしょうがこれからは毎日このような日々が続きます。汗)
そう離れてはいない岩手県ですから今夜半から明日に掛けての気候には注意されてくださいね~~、!!

Re: 野の花 さんへ!!♪


おばんです!

野の花さんはお世辞がお上手でして「家族一同」喜んでいることと思います。!
私へは大きなプレゼントと成りましたねー。!

無事帰京したようで安堵しています。!

毎年のことですが本道の冬の雪はこのように突然押しかかってきますね~~汗)

これからは歩いて買い物に行ったり出来づらくなりますので運動不足には特に気をつけなければなりません。




おばんです~♪

お孫さんはとても可愛いですね~^^
それに息子さんもとても美男子ですね~(@^^@)
久しぶりに息子さんご家族と一家団欒が出来、
素敵なプレゼントとなりましたね~^^

それにしても札幌の雪は凄いですね!
これからますます寒さがましていきます。
風邪を引かないように暖かくしてお過ごしくださいね~(*^^*)

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!!

一辺にドカ雪は困りますね~~汗)徐々に来てほしいのですが・・・神様さん・・!苦笑)
段取りと言うものがあると思うのですね^^^。)

ボス。さんっちのお孫さんから比べればまだまだ子供ですね~~汗)
標準値より大きい様ですが確かに、此方は縮まる一方ですからどんどん差が広がるわけですよね~~汗)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!!

すばらしい歌を贈って頂きましたね~~
悪いですが私の場合はド演歌が大好きで、この大泉逸郎さん歌う「孫」は実はカラオケの私の18番なのですよ・・・恥)

今回カラオケで孫に披露しても良かったのですが。ちょっとお控えなさいました。笑)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

今日も応援ありがとうございます!!

そちらは意外に温厚な天気だったのですね~~!

現在(18・40)では雪も止んでいますが積雪がすごいですね^^^。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう。

銀世界になっているんですね v-356

それにしても、お孫さん大きくなりましたねっ v-237
こちらが歳とるのも当然ですわ v-17e-330

お邪魔致しました。

この唄をお届けしましょう‼
あたしの大嫌いなド演歌ですが。

http://www.youtube.com/watch?v=Is5r1DPLX8s

では、また。。。。

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
濃霧な朝から雨が降って現在晴れてきました。
気温は荒模様ですが15度をいっとぎ越えました。
夕方になって寒くなってきて明日は平野部も雪か~!
今日ももう少し頑張りませう!

そちらに比べれば、寒いなんて言ってられませんねー。

Re: 風露草 さんへ!!


こんにちは!

本道は一気に冬になりましたね~~汗)
11月22火日は良い夫婦の日でしたが、手前味噌ですが本当にありがたい夫婦です。

今日は氷点下1・3と成り始めての冬日となりました。
油断せずに呑み過ぎないように楽しんでいきます。ありがとうございます。!

No title

こんにちは。

こちらは風が強く少し冷えてきました。
明日からは雨みたいです。

やはり北の大地は画像を見る限り寒そうです。
でも一時の楽しい時間がホッとしたぬくもりを感じます。
可愛いお孫さんにも会えてヨカッタですね。
我が家の息子たちもどうしていることやら。

あまり飲みすぎず、お風邪を引かれませんように。




Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      394位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      112位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

