「住民基本台帳」があるのに何故今、何故再び、「マイナンバー制度」なのか?

安倍政権のやることは不要不急の税金のムダ使いです。

国民生活を支える社会的基盤として、社会保障・税番号制度を導入します。
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/gaiyou.html
http://www.soumu.go.jp/kojinbango_card/kojinninshou-01.html#shikkou

'02年に導入された住基ネットを活用しているだろうか? 住基カードの交付率はわずか5%。壮大な税金の無駄遣いとなった。政府と霞が関はそれと同じ轍を踏もうとしている。その背景には—。

3000億円をドブに捨てる

「この法案が通っても、国民にとっての利益など、ほとんどありません。マイナンバー制度ができたら個人事業主や政治家の収入が把握できて、脱税を取り締まることができるかといえば、そんなことはまったくない。あえてメリットを挙げるとしたら、引っ越しのときに市役所に出す書類が1枚で済むということくらい。壮大な無駄遣いになる可能性が高いのです」

 こう指摘するのは元経産省官僚の古賀茂明氏だ。

 5月9日、納税や年金などの情報を国が一元管理する「共通番号(マイナンバー)制度」法案が衆院を通過した。国民一人ひとりに番号を振り、年金や納税、家族構成などの情報を管理する。政府の試算によれば、システム構築に3000億円程度の血税が必要で、法案が成立すれば、'16年1月から施行されることになる。

 ところで、あなたは住基カードをお持ちだろうか。個人情報問題でやり玉に上げられたものの、'02年に導入された「住民基本台帳ネットワーク」(住基ネット)で個人に発行されるICカードだ。住基ネットは住民基本台帳の情報をデータベース化し、各市町村のデータをネットワークでつないだもの。これによって、住民票の写しが全国どこでも取れるようになり、また引っ越しの際の役所への届け出が簡素化されたと、総務省は喧伝する。だが—。

「数々の反対を押し切り、システム構築に約400億円もかけて導入したけれど、今に至るまでほとんど使われていません。カードの交付率は10年経った今でもわずか5%。にもかかわらず、年間百数十億円もの維持運用経費をつぎこんでいます。これに輪をかけた壮大なムダが、今回のマイナンバー制だと思ってください」(前出・古賀氏)

なぜこんなデタラメがまかり通…

消費税10%は結局、導入できない〜化けの皮が剥がれた「アベクロ理論」、日銀・財務省の悲願は露と消える(2015.11.13)

ドイツはナチス政権時代に全員に番号がふられて、悪用された体験がある。フランスも大戦中にドイツから占領されていた関係で、おなじく番号制が行われ、今となっては忌まわしい記憶になっている。イギリスは近年やってみたが、メリットがないので止めた。ドイツ、フランス、イギリスはもう二度とやらないだろう。(共同通信)

実は私は退職後目を悪くして免許証を交付されることが困難になりました免許証は国際的証明書の役目を果たすありがたい免許証であった。健康保険証ではパチンコのお金を借りたり、消費者金融には非常に便利であった。
写真入だからである。いまだに肌身離さず大事に持っているが、段々この制度は意味がなくなってきたようです。渇)

あらたに「マイナンバー制度」の導入が決まったからです。メデイアもこの「住民基本台帳」のことを余り報道してくれません。持参している人もいるはずです。その人たちからいえばこの制度を、発展的解消してくれれば最高だと思っているはずです。私もその一人です。何故なのかを知りたいのですが全く手がかりがつかめません。
この精度は失敗だったのは分かるのですがその説明をするべきと思う。高い税金を払って作った制度なのですから。・・

金が無い無いと消費税を上げる癖に、無駄は簡単に捨てるように使い切ります。渇)呆れて頭にくるばかりですねー。

結局留守のため配達が受け取れなかった「マイナンバーの通知」の簡易書留は、今区役所に預かりとなっているようです。将来このカードで「健康保険証」の代わりの役目をする・・」と言うことを今日の病院で分かりました。それなら今月中に区役所に行って通知書をもらってこなければなりません。面倒くさいばかりでなく必要不可欠のものらしいのです。汗)市役所の広報によるとその証明に「健康保険証」ともう一つの証明が必要と言うことですが、住基カードのことには触れていません。友人に聞くところによると「年金振込み通知」が良いらしい。「マイナンバー制度」では既に不正が横行して配達も年末の年賀状と一緒の時期に重なりあらゆる問題点が浮上しています。
将来、自衛隊員の募集に利用するのではと物騒な話も飛び交っている。そう見れば最近、「自衛隊の地方連絡協力本部」の車が走り回っています。
「たんす預金メリットなし」 マイナンバー制度で意外な影響
山陽新聞デジタル 12月7日(月)22時10分配信

「たんす預金メリットなし」 マイナンバー制度で意外な影響
佐藤香名さん
 マイナンバー制度が、岡山県内でも意外なところに影響を与えている。自宅に現金を保管する「たんす預金」。制度によって預貯金額を国に把握される可能性が出てきたため、個人情報を知られることへの嫌悪感から、たんす預金を考える人が増えているという。しかし専門家は「たんす預金は盗難などのリスクが高く、お勧めできない」と警鐘を鳴らす。

 引き出す時に手数料がかかれば、年間利息分を上回ることもあるほどの超低金利。金融機関が破たんし、預金の一部が戻ってこないという不安もない。こうした理由から、たんす預金に関心を持つ人は少なくなかった。その額は国内全体で数十兆円とも言われる。

 「家計相談などで『たんす預金でもしようかな』などと口にするお客さんがここ最近目立ち始めた」。岡山市のファイナンシャルプランナー佐藤香名さん(41)が傾向を語る。

 9月に成立した改正マイナンバー法では、2018年から利用者の同意があれば預貯金口座にもマイナンバーを適用する。21年からの適用義務化も検討されている。岡山市に住む主婦(63)は「国に知られて困ることはないが、何となく嫌」と、現金約150万円をたんす預金にするつもりだという。

 しかし「たんす預金をお客さんに勧めることはない」と佐藤さん。

 盗難に遭っても、被害額がいくらかと証明することは不可能だ。保険に入っていても、全額補償されることはまれ。隣家からの類焼を含め、火災で焼失したり、知らないうちに家族が部屋を整理し、気付かずに捨てたりする恐れもある。資産の保管方法としては、極めて危険性が高いからだ。

 マイナンバー制度は、脱税や社会保障の不正受給を防止するのが狙い。佐藤さんは「やましいことがなければ、たんす預金にするメリットはない。制度の導入で資産管理に目が向いたのならば、正しい知識で運用する方法を学ぶきっかけにしてほしい」とアドバイスする。
関連記事

コメント

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!

おばんです!

かなり難航したのも事実ですが、改めて言われるとおりに施行してみますね~~^^。すみません。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何度目ですかね。

荒野 鷹虎 賛
早速のご来場感謝で茣蓙居ます。

書き込み方法説明不足でした。
ブックマーク内の【ことづて(掲示板)】を開き
<新規投稿>をクリックし、其方から書き込
みお願い致します。
要領は此のコメント欄と同じです。

何卒よろしくお願い致します。

尚、寓ブログは明後日から新しいブログです。

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
ありがとうございます。!
暫くは「おきてがみ」の「ことづけ」は修正されない模様ですものね~~汗)
【ことづて(掲示板)】は素晴らしいシステムのようで期待しています。!
新しいブログは既にリンクさせて降ります。!
ご報告ありがとうございました。!

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
遂に出されましたか!?

ま~3年間は健康保険証や銀行口座の把握はないと思いますが、
果たしてどれだけの人が申請したかを早く知りたいものと痛感いたします。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何度目ですかね。

荒野 鷹虎 賛
こんばんは‼で茣蓙居ます。
未だに置き手紙の<ことづて>に書き込み出來ません
寓ブログのブックマークの中に【ことづて(掲示板)】設定しました。
【ことづて(掲示板)】を開き<新規投稿>をクリック。
お手数ですが其方から書き込みお願いします。
厚かましいお願いでありますが宜しくお願い申しあげます。

明後日(12日)からの新しいブログにも設置しました。

No title

今晩は、今日申請の封書出しました。市役所は無駄遣いしても破綻しませんから。

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
4ポチ本当にありがとうございます。!

寒いのは冬だと思い頑張っていきますよね~~笑)

日照りがないのは余計寒々としますねー。
もう少しの今年です。頑張りましょう!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
記事更新もないのに応援いただきありがたく感謝致します。!!
毎日冷えていますね~~寒いです。!

Re: 和 八葉 さんへ!!


こんにちは!
こだわるだけの意味がないと思ってましたのですっきりと諦めがつきました。
早速元広島のヒース等が名前が挙がっていますね^~
球児復活か・・!

purotoko さんへ!!


こんにちは!
余り意味が良く分かりませんですが、私は0.045でした。

ブラグインを大幅に縮小した結果でしょうか?
普通になったのですかねー。笑い)

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
今日も昨日同様冷え込んでます。
日差しが無いので余計に寒々しいです!
今日も元気にいきませう!

No title

こんにちは。
今日もオールポチ
応援です。
今朝は冷えますねー。
風邪などにおきをつけ付けください。
今日もお元気で!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

呉の疑惑・・・真っ黒のようですね。
阪神に残ったとしても、たいして結果を出せず誤算になるから不幸中の幸いです。

No title

お早う御座います、今日もいつもの生活ができますように。
下記にアクセスして自分の表示される時間を計ってみては。
http://site-speed.podzone.net/index.cgi?url=rachina.blog70.fc2.com%2F

私の場合
こんな時にご利用下さい
・世の中のサイトがどの程度か知りたい
・自サイトのレベルを知りたい

測定・集計方法
・GETでのレスポンス時間を測定します(実際のページが表示される時間)
・複数回測定後エラーに強いmedianをとり、測定結果とします
・最近1000件分を集計してランキング表示します

http://
 >>測定は、数秒から数十秒かかります。
※ファイル単位でも測定可。ただし、ランキングには掲載されません
※同一IPからの同一URLの測定は、1時間1回に制限しています

測定結果 = 0.032(秒) at 15/12/10 4:51
でした
画像などのアドレスを入力してもその画像が表示される迄の時間がわかります。

Re: てくっぺ さんへ!!


おばんです!

私は当面住民基本台帳を利用することになりましたので後、3年後の話となりました。
区役所の窓口に来ている人の話では関心がないと言ってる人が多かったですねー。役所の職員も「自由ですから・・・」と・・

実際にカードを申し込む人の%が知りたいですよね~~また5%じゃないでしょうね~~^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはです。^±^ノ

マイナンバー、何とか届いて手続きしました。^±^
ああ、面倒くさかった・・・。^±^;
写真を貼付してくれ、と中にありましたが、国民にお願いするのですから、写真代、無料であってもらいたかったです。
こちらからお願いしたわけじゃないマイナンバーで写真代500円って・・・^±^;…トホホホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

暖かい日でしたので近所の温泉で癒してきました。!
とうとう一発で根雪になりましたね~

自公は金魚の○○ですからね~~苦笑)犬の交尾見たいですね~~、大汗)
選挙となれば最優先で、消費税もくそもありませんですねー。
何のための値上げだったのですかねー。渇)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんばんは!

心よりお礼申し上げ致します。!
マイナンバー交付申請の書類をもらってきました。
私の場合は住民基本台帳カードが生きているので期限切れのときに申請するとにしました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今朝も、今シーズン一番の冷え込みでした。
毎日一番です~!
元気にいきませう!

積雪25センチですかー!
こちらは無いですが寒い寒いです。

自民・公明もホンネは別れたくないでしょうからね~

No title

こんにちは。
今日もオールぽち応援です。
お身体に気をつけて
今日もお元気で(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

今日は雪は降りませんでしたが、積雪が25cmもあるのですよ・・歩きずらくなりました。
良くあちこちに顔を出す元気がありますね~~汗)

選挙が近くなると宣伝旅行ですね~~渇)
軽減税率では自公がかなりもめていますが、此方も早く離婚すれば良いのにとどなたも思ってるはずです。!

孤立無援の裸の王様はいずれは倒れることでしょう。!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

物心ついてから10年は戦争の歴史でしたねー。
常に鬼畜米英に燃えていたものでした。そんな時代でしたね~~汗)

この唄は寺山修二氏の作詞の「戦争を知らない」カルメン・マキさんの唄った悲しい物語です。

この悲しい時代をまたも、国民に体験せよ・・・と言うがごとき安倍政権の好戦主義は絶対許されませんですねー。
今の議員で戦争知ってる人は誰もいないのでは・・・

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

パソコンも人間と同じで古くなると動きは鈍くなりますよね~~笑)
お酒の分、大いに美味しいものを食べてきてくださいね~~!

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
天気は良いのに寒いですねー。
今日もお疲れ様でした。

安倍晋三、土曜日に岩手に来てたんですねー!
東北道から釜石へ抜ける道路開通式と、我が一関市に来て、
新幹線で帰ってったらしいです。
握手してきたと言う人きましたよー!
手をへし折ってやれば良かったのにーと言ったら、
SPがいっぱい居たとか!テロで殺られればよかったのになーw

記事と関係無く

荒野 鷹虎 賛
こんばんは‼で茣蓙居ます。

12月8日(昭和16年=1941年の事ですが) は、3年6箇月に及ぶ
大東亜戦争対米英戦(太平洋戦争)が勃発した日ですよね。
あたしゃぁ、まだ生まれて居りませんでしたが。

http://www.youtube.com/watch?v=DDrPQcAfygc

あたしの反戦歌です。

長州選出の政権全閣僚と自由民主党とそれに追随する公明党の
國会議員の輩に捧げます。
軍國主義に奔らん樣に、と。

No title

こんにちは、バソコンはだんだん使っていれば遅くなってくると思うのですが今は超高速です。明日から仕事なので頑張って行ってきますが今週末は忘年会なのでお酒は飲めませんが食べるものたべて帰ってきます。
   / ̄ ̄ ̄\
  /     ヽ
  / _____ヽ
 | |     ||
 | |  ニ ニ  / |
 | |  J / |
 | ヽ  ~ /  |
   ̄ ̄>ーイ  ̄ ̄
   /ヽニノヽくっくっくっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 由乃 さんへ!!♪


こんにちは!
税・社会保障のために使うと言う触れ込みですが、
将来健康保険証と一体化する予定ですが、日本医師会等の医療団体は個人情報の
重大な侵害が起こると反対をしています。

軽減税率でも紛糾している通り不要なことを選挙に利用しようとするからおかしくなるのですねー。
税金をばら撒き自公与党の当選者数を伸ばすための無駄遣いそのものです。渇)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
毎度どうもありがとうございます。!!

今日は比較的温暖な日ですねー。ありがたいことですね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マイナンバー
なんのメリットもないのに
なぜ強制的につくられるのか?
ほんと、税の無駄遣い
腹が立ちますね

No title

こんにちは。
今日も元気に応援です。

今日もお元気で(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!
今日は全国的に温暖な日のようですねー。!

カード申請書が届き始めたのですねー。汗)
麻生さんは3年後くらいには銀行の個人口座にも連動できるように・・・」と言ってますねー。

ブラグインの項目が確かに多くなりましたね~。汗)

No title

お早うございます、東京は暖かい年の瀬の忙しい光景が目に移ります。まだ紅葉が楽しめそうです。暖かいです。
昨日個人番号カード交付申請書が届きましたので顔写真を貼って市役所に出すだけです。てっきり個人番号カードが直接来るのかと思いましたよ。
プラグインの各項目の文字が多すぎますね!
遅いパソコンですとブログが表示されるまで時間がかかりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 知恵ママ さんへ!!


おばんです!住基カードを作った人は少ないと思いますが、全体の5%ですからね~~笑)
私も2回ほどしか利用したことがありません。笑)
又、マイナンバー制度ですから呆れますよねー。渇)
何か魂胆がありますね~~汗)

No title

こんばんは、住基ネット、そういえばそんなものありましたね。はがきで通知がきてどこかにしまいこんでいると思いますが・・・
カードに出来るものだったんですか?
税金の無駄使いは昔からだったんですね。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

本当に寒くなりましたねー。
此方こそ宜しくお願いいたします。!

安倍を憎みたいですね~~しかし憎しみはいけませんですね~笑)
iS(イスラム国)に賛同する若者が世界中にあふれ、日本もいずれは狙われることになるでしょう。泣)

米国主導の有志連合の空爆は余りにも酷すぎると思います。
誤爆をすることを知りながらの無差別空爆は人権侵害のそしりを免れません。

PKOでさえ自衛隊の危険は増えました。戦争法の怖さが身にしみてきました。汗)
既に戦死傷者への軍人慰労金を決めています。渇)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
寒い週明けになりました^^
今週もよろしくお願いします(*^^)

北海道はえらいことになってますね。
これも温暖化と安倍晋三のせいかも(--〆)

iS(イスラム国)に共感する若者が世界中に拡散しているようです。
日本も他人事ではなくなる可能性が出てきましたね。

暴力の連鎖は憎しみを煽るだけで何の解決にもつながらないことがはっきりしてきました。

戦争法が施行されたら米国から要求されれば断れなくなります。
何とか殺し殺される事態だけには自衛隊員が巻き込まれないようストップをかけたいですね。

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!

今日は朝から雪が降り寒い日です。
師走と言うこともあり何かと気ぜわしいですね~~汗)
☆ありがとうございます。!

ナンバーはとんでもない無責任な制度です。
適当過ぎますね~~渇)
安倍はお金は自分のものと思っているようです。大喝)

No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
早い、気ぜわしいですねー。
天気は程々です、雪も無いです。
今日も元気に応援です。
今日も元気にいきませう!

税金のムダ使いですねー
あとは、情報漏えいですかねー
ヨーロッパで廃止してる事をなんで今更って感じですねー

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます!

今週も宜しくお願いいたします。!☆ありがとうございます!
住基法のときも大分反対がありましたねー。

仰るとおりで既にナンバーが割り振られてしまったのですねー。汗)
なんでも自民党に都合の良いように事が運んでいきます。怖)

Re: くま8 さんへ!!


おはようございます!
今朝20cmくらい積もってましたね~~寒い!

住基ネットは 事実上廃止ですねー。渇)
これをマイナンバーにするには機能が悪すぎたのか、役人の仕事作りか、業者の金儲けでしょうねー。汗)

自衛隊募集のチラシはかなり頻繁になっていますよね~~汗)
「自衛隊の駆けつけ警護」は参議院戦後に先送りとか汚いですよねー。大喝)

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!
マイナンバー徴兵制が一番恐れています。渇)
安倍はまた衆参同時選挙で勝利し総裁規範を変えてオリンピックまで伸ばそうとしてるのでは・・嗤)

No title

こんにちは。
今日もオールポチです。
今週もよろしくお願いします。

ずいぶん前からマイナンバー言われてましたよね。
でもその時に騒ぐ人はあまりいなかった。
そして今配達され始めてから各地で
運用反対って・・・。
遅すぎますよ。

うちではこれに関しては
ガチ反対なのですが
配達拒否してももう番号が決まっていて
役所にはあるわけですから
拒否も無駄なんですよね…。
あとは勝手に運用開始されるだけですよ。
恐ろしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
昨日は、ほとんど降らなかったのには
今朝は・・・降ってますね~。
モッサモッサ~と、積もりそうな雪が~。

今更ながら住基ネットは、'02年に導入でしたか・・・
いったいアレは何だったの???的な~。
回覧板と一緒に自衛隊募集のチラシも
入って廻ってきましたね~。



No title

マイナンバー徴兵制に活用しようと考えていますね。
安倍、東京オリンピックはあの世で見ることになっています。

風露草 さんへ!!♪


おばんです!
思ったよりは積もってはいませんが、気温の低さを見ればまずは。融雪はありえませんですねー・泣)
既に受け取るとか嫌だという段階は通り過ぎたようですねー。
政府の狡猾な手段で遂に既成の事実とされたのですね~~。大喝)
私もやられました。しかし政府の思うようには運ばせないと表います。
少しでも混乱を招く様にいたし総務省の無能を暴きたいと思っています。!

No title

こんばんは。
そちらは雪が積もっているのでしょうね。
雪を見るとサム~イって思ってしまいます。

マイナンバー、家にもやってきましたが、まだ役所に行ってません。
写真?貼らないとダメ?なの。
丸裸にされ、これが市中に出回ると。。。
恐ろしや。。。です。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

purotokoさんへ!!

おばんです!
意外に積雪が少ないと思われるでしょうが山間部に行くと「うわ~~と驚くことでしょう・・」
近くアップしますね~~。
金の使い方次第では、日本も暮らし向きがよくなるのですがね~~~!!

No title

今晩は、雪景色早く見たいですね!
税金の無駄使いは今さら始まったことではありません。
もっと活かせる方法があると思うのですが。

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!

日本政府はわれわれ庶民の味方ではなかったのですね~~大汗)渇)

いくら困っても「何も応えないぞ・・」と言うのが彼らのやり方です。
本当に心から怒らなければなりません。!!

!!

お金が無くなれば、税金を上げ!
お金が足りなくなれば、年金受給金額と開始年齢で脅す!!

それが、日本政府のやり方です v-31

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

マイナンバー制度の魂胆が暴かれてもなお且つ強行する政府与党の思惑は弱い国民の個人管理でしょうねー。活)
当時は住民基本台帳で間に合うと思っていたのでしょうがそれでは不備が分かったのです。渇)

いずれにしても拒否しても既にマイナンバーは一人ひとりに割り振られた事実です。大喝)
安保法制と同じく政府の説明はあえて曖昧模糊なっています。汗)

常に政権の矢うことは庶民を小ばかにした行動です。渇)

高市総務相も首でしょうねー。大笑い)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
マイナンバー制度は国民にとって百害あって一利なし、何の利益にもなりませんよ。
マイナンバーで個人の収入・資産・借金・病歴・学歴などすべてが丸裸にされ、国家が情報を一手に握るだけでなく、企業や医療・教育機関にまで国家行政が介入できます。
この法律は憲法が保障する内心の自由やプライバシーまで冒すものです。
大金持ち優先を焦るあまり、貧困層の所得まで国が捕捉し課税を厳しく、社会保障の改悪に使うことは容易に想像できるものです。
役所を混乱させる方策は何度もマイナンバーを変更させることですね。
国民が次々にマイナンバー変更申請を行えば総務省もこんなバカげた制度の維持が不可能だと気づくでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー

フリーエリア

powered by プロ野球Freak
応援よろしくネ~!!
powered by プロ野球Freak

最新記事

(/)

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

2012/10設定

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

おらほの四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる