スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                        

安倍首相をドラフトで米国へ


仏外相「防衛のため対抗措置は当然だ」

パリで起きた同時テロ事件を受けてフランス軍は15日、シリアにある過激派組織IS=イスラミックステートの拠点に空爆を実施し、フランスのファビウス外相は「防衛のために対抗措置をとったのは当然だ」と述べ、空爆を継続することでテロに屈しない強い姿勢を示したものとみられます。
今月13日夜、武装したグループが、フランスのパリ中心部のコンサートホールで銃を乱射したあと爆発物を爆発させたほか、複数の飲食店で銃を乱射し、さらに、郊外のサッカースタジアムでも相次いで爆発物を爆発させました。一連の同時テロ事件で少なくとも129人が死亡して、352人がけがをしました。(NHK)

▼フランスはISのテロだと断定しました。犯人グループにフランス人がいたと言う。しかも過激な行動で過去警察から数回摘発されていたと言う。果たしてフランス当局の治安対策は万全だったのだろうか?

今年1月にも週刊新聞社がISに「わが預言者を誹謗した」と襲撃されたばかりである。又、エジプト・シナイ半島でのロシア機撃墜でも犯行声明を出していた。いずれもIS支配地域を空爆した国家である。ISは「空爆への報復である。これは入り口である」と今後の空爆をけん制しました。フランスは無視して米国と共同して最大規模の空爆を行ったという。

先に米軍による「国境なき医師団」が誤爆と言う名で爆破されたがこれもまた、一種のテロといわざるを得ない側面がある。国連アフガン特別代表や赤十字国際委員会は「ぞっとする悲劇だ。医療従事者や医療施設への攻撃は、アフガンの人々を支援する人道組織の能力を損なうものだ」「人道に対する破壊だ。国際人道法に違反している」と空爆を激しく非難した。


どれだけ過去に誤爆と言う名で民間婦女子を殺害したであろうか!

この悲惨な戦争の始まりは、米国がフセイン率いるイラクへ大量破壊兵器を持っていると言い勝手に米軍をイラクへ派遣したことから始まる。実際は大量破壊兵器はなかったのである。フセインは処刑されその強力な軍隊の残党がISに生まれ変わったといわれているのである。

フランスの悲しみは分かるが、ただ、軍事的報復空爆だけでは「鶏が先か卵が先か」の単純論理に終わりISの蛮行と米国主導のせん滅的殺戮行為がエンドレスで繰り返すばかりである。

14日にはウイーンで各国外相によるシリア和平会議が始まったばかりである。IS関係者と反体制派は参加していないが今後二つの過激派をも参加させて協議する以外、終結はないのである。若し本当にシリアの平和を望むならこの会議を真剣に選考するのが筋と言うものである。

トルコ訪問中の安倍首相は「「テロ根絶のため積極的に取り組んでいく、フランスとはこの問題を共有し出来ることならなんでもする」と得意のリップサービスである。ISは「日本もテロの対象である」と過去声明されているのである。
米国主導の作戦には「何でも致します」と誤解されたら日本国の安全も一気に危うくなること必定である。幸い中東には(小泉のイラクへの自衛隊派遣以外はない)友好関係国が多い日本である。此処で出来もしないことを浅はかな外交弁舌を口滑らすことには慎重であってほしいものである。



ダウンロード (89)

阿藤快さん死去、69歳 自宅で発見
2015年11月16日

 阿藤さんは個性派俳優として鳴らし、グルメ番組でのリポーターや旅番組でも活躍した。2001年11月に阿藤海から阿藤快に改名。14日が誕生日で、69歳になったばかりだった。死因は分からず病死とみられます。好きな俳優の突然の訃報でした。(合掌)





「訃報」
元横綱・優勝24度北の湖理事長が死去、62歳 直腸がん多臓器不全 優勝24回で一時代


四股名 北の湖 敏満
本名 小畑 敏満
愛称 北の怪童・不沈艦・モンスター
昭和新山・花のニッパチ・記録男
三保三羽烏・憎らしい程強い横綱
江川ピーマン北の湖

相次ぐ訃報に驚きを禁じ得ません。合掌           
[パリ 16日 ロイター] - フランスのバルス首相は、パリの同時多発攻撃を受けて、イスラム過激派と疑われる人物らの関係先を警察当局が15日夜から16日にかけて家宅捜索したと明らかにした。

カズヌーブ内相は、23人を逮捕し、ロケットランチャー(発射器)などを押収したと述べた。過去48時の間に104人が自宅軟禁状態に置かれたという。昨夜だけでも168カ所を捜索した。内相はその上で「これは始まりにすぎない」と記者団に語った。

この捜索は遅かったという指摘がある。
関連記事
             

コメント

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます!

誰が何が目的かはわかりませんが直ぐテロと結び付けたくなり嫌ですね~~汗)

遅まきながら遂に雪が積もりましたね~汗)
気温が低いのでまさかとは思いますが、根雪になるのでは思いますね~~汗)

いつもながらの応援ありがとうございます。!

No title

こんにちは。
今日も応援です。

靖国にも爆弾?
まあ、これはテロとは
関係なのかもしれませんが…。
本当に恐ろしい世に中です。

北海道に雪のニュース
見ました。

荒野さんも、体調はもちろん、足元に
お気をつけください。
今日もお元気で!!!!

Re: てくっぺ さんへ!!


おはようございます!
今年は暖冬だといわれていますが、今朝初めて当地では積雪がありましたね~~
あわてて冬靴を出してきました。汗)
スキー場は喜込んでいると思いますねー。
最近は積雪が遅く困っていることが多いですよね~

江川ピーマン北の湖<>といわれたことも有りましたかね~~!
私は輪島が好きでしたねー。!

Re:由乃 さんへ!!


おはようございます!
1年ぶりでしたがすぐ大きくなるものですね~~

被写体を客観的に捉えるのですねー!
いつも素晴らしい写真を拝見するのが大好きです。!
コメントありがとうございました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはです。^±^ノ再

今年は雪が少なすぎて、なかなかスキー場が開かないようですね。
そういわれてみると、この間要った十日町や松之山も、まだ雪が降ってないと、数日前、新潟県津南町(十日町の隣)に田舎を持つ近所の方がおっしゃってました。
いつもなら、もう雪に閉ざされている街なんですが。^±^;
いえ、旅行に行ったときでさえ、雪が少し積もってるかと心配したほどです。

江川ピーマン北の湖
・・・うーむ、子供のとき、ピーマンは大好物でしたよ。^±^
相撲は当時栃赤城、もっと前は高見山が好きでした。^±^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
お孫さんとの賑やかな時間を過ごされて
楽しかったでしょうね~

無駄なダムもありますが
そういうことを考えず
ただ、その姿が好きなので
写真撮りたくなっちゃうのです・・・

Re: purotoko さんへ!!

> 今晩は、今日は小雪です。雪がちらつく時期ですがそれ以上の寒さを北海道では味わっているのでは。関東はまだまだ暖かく紅葉もこれから見れます。でも今日は寒かったです。

おばんです!
今日は勤労感謝の日とばっかり思っていまたが、二十四節気では小雪なんですねー。!
道理で少し降りましたよ・・

雪はロマンチックな面もありますが、積雪とか、大雪には堪えますねー。
茨戸公園も綺麗な光景なのですが夜になったので「寒いですし・・」アップできませんでした。惜)

No title

今晩は、今日は小雪です。雪がちらつく時期ですがそれ以上の寒さを北海道では味わっているのでは。関東はまだまだ暖かく紅葉もこれから見れます。でも今日は寒かったです。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

大阪は特種地帯なのでしょうかね~~
正直これほどの差で勝つとも思っていませんでしたねー。
政府による野党分断政策なのでしょうねー。汗)

安倍さんには憲法は無用の長物と写ってるようですね~~。大喝)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
此方こそいつも応援まで頂宜しくお願いいたします。!

気温は同じですね~~笑い)
道東・道央は零下15度も有り積雪と道路の凍結で冬方交通事故が多発しています。泣)
愈々耐寒生活になれて元気で乗り切りましょうね~~!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
連休中は応援にも行けず申し訳ありませんでした。
その間応援いただき有難く感激しております。!
漸く、日常に戻りましたねー。
今週もよろしくおねがいします。!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

お陰でこの3連休は大変有意義な3っ火果敢でした。
コメント欄はPCの大掃除をしてもらったためかと思います・・
退職金で家を建てることが出来る人は年金も高いでしょうが、第二の職場を求めて働く人や、年金だけで生活する人は
低所得者が多く”下級老人”は増えています。

阿藤さんに続き、北の湖理事長のご逝去には唖然と致しました。ただ合掌すのみでございます。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
安倍補完勢力が復活してしまいました。
臨時国会も憲法違反を承知の上で開かず、強権政治を押し付けようとしている応援団が国政でのさばるのは阻止したいですね。

No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援ポチポチです。
現在5度、小雨状態です。寒いです。
今日も元気にいきませう!

No title

こんにちは。
寒いですねぇ。
おからだお大事に・・・。

今日も応援です。
今週もよろしくおねがいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう御座います、コメント欄に荒野鷹虎さんの名前が無かったですが荒野鷹虎さんで良いのですよね。
楽しい三連休を過ごされてなによりです。今はお金を出せば何でも買える時代です。反面年取ってお金がないと惨めです。阿藤快さんが亡くなったニユース昨日知りました。まだ若いのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。


Re: てのりぱんださんへ!!


おばんです!

テロの悲惨も酷いことですが、大国の誤爆を予想しながらの空爆で泣き崩れる婦女子の姿をメデイアはほとんど報道しません。
公平に報道すべきだと思います。
わが子を殺されて憎しみを持たない人は入るでしょうか!
パリ同時多発テロはそのような中から生まれた復讐かも知れません。!

憎しみと復讐からは何も生まれず、民族和解も不可能でしょうねー。
日本は参戦してないのですから真心を持って平和への仲介者となって「天使の使い」となるべきと思います。!」

昭和の英雄たちも偉大な業績を残して静かに去っていきますが、見送るだけの無能を悲しく情けなく思いますねー。合掌)

Re: てくっぺ さんへ!!

おばんです!

輪島と北の湖との時代を築き「輪湖」時代といわれましたねー。
千代の富士なんかも相手になりませんでした。
しかし、音楽的センスもすごく、名ドラマーの素質もありました。
大鵬十と同じく一代親方の皮肉な運命ですねー。泪。合掌)

Re: まり姫 さんへ!!


おばんです!

北海道は相撲王国で栄ました。
一時は横綱4人もいたことがありましたよねー。
九重親方は陣立(北の富士理事)を裏切り北の富士は角界から引退をし、九重親方は現在は理事にもなってません。汗)
八角が理事長になると思いますが、九重親方も理事復帰を狙っていることでしょう。

一般人も食生活の影響か前期高齢者が習慣病罹患率が高く高齢化と共に人口減を招く大きな要因となっています。
日本も、やがて移民を受けざるを得ないことになるでしょうね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
応援ありがとうございます!
北の湖さんは、北海道の英雄でした。!
憎いほど強かったですが、「憎たらしい安倍さん」とは違い優しい横綱でしたね^^。



Re;重箱石さんへ!!


おばんんです!
毎度ありがとうございます。!
> ペット屋、営業には保健所関係の許可立ち入り検査、年1回の法令講習など結構、時間とカネがかかります。
なんでも税金を取る政府のガメツ差ですね^^

こんばんはです。^±^ノ

北の湖親方もなくなりましたね。
享年62歳でしたね。
相撲界は短命です。x±x
しかし現役は白鵬のように強かったですよね。
相手が土俵から落ちても、手を差し伸べたり同情はしない、という徹底振りでした。
アンチが出てくるのも至極当然の話だったわけですがね。^±^;

現役を引退して、やがて「北の湖部屋」を作りましたが、大きな部屋を継いだのでないというのがすごいですね。
ただ、彼の死去によって、部屋は一代で終り、というのが寂しいですが。

北の湖親方のご冥福をお祈りします。v±v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
寒くなりました~
風邪ひきさんにならないよう防寒対策をしてくださいね(^_-)-☆

対テロ戦争といっているうちはモグラ叩きのようなもので、いくら警戒しても次々と出てくるでしょうね。
米国と一緒に戦争すれば必ず標的にされるでしょう。

有志国連合なんかに参加した日本も危なくなりました。

No title

こんにちは。
今日もぽち4応援です。
今日も一日お元気で!

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
今朝は氷点下で寒かったですが、
晴れて天気は良いですが寒いです。
今日も元気にいきましょう!

前期高齢者です(笑)

江川ピーマン北の湖

巨人大鵬卵焼き

どっちがキライ、好きか判らんねー!

No title

フランスのニュースの映像は本当に悲惨で、見ていても、怖いです。本当に外交のときの演説や、会話は慎重におねがいしたいです。
他国を助けたり協力しても、標的になりそうで、ほんとに怖いです。だからといって逃げるのももちろん悔しいことですが。でも、ほんとうに、おっしゃるようにあさはかな発言はあぶないと思います。
話し合いできる相手ではないですが、武力での仕返しからは何も生まれませんよね。

次々昭和のヒーローたちが逝かれるのは、寂しく、時代の移り変わりを感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
北の湖さんが急逝されたのには驚きました。
北海道は大横綱の宝庫ですからね。
後継者づくりに腐心していたとも聞きます。
たぶん九重親方に後を継いでほしかったのでしょうね(*^^)
憎らしいほど強い横綱といわれていたけど普段は非常に心優しい人で信頼も厚かったと伝えられます。
惜しい人が亡くなりましたね~

60代が次々と亡くなっていますが、著名人だけでなく一般でも同じ傾向を示しており、あと10年もしたら現在60代の人は半分になるという研究もあるそうです。
高齢化どころか前期高齢者がいなくなってしまう可能性が出てきますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
今日も応援です。

北の湖さん、お亡くなりになりましたね。
凄く強かったことが記憶に残っています。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

おはようございます。
今日も元気に応援ポチポチです。
薄曇りですが日が挿してきました。
寒いですが、今日も元気にいきませう!

ペット屋、営業には保健所関係の許可立ち入り検査、年1回の法令講習など結構、時間とカネがかかります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 知恵ママ さんへ!!


おばんです!

世界中で悲惨な出来事が続発いたし、罪のない民衆が命から殻逃げ惑っています。泪)
大国は強大な武器で蟻を足でつぶすがごとき非人道的行為です。
何とか和解できないものかと心が痛みますねー。泣)

理事長の北の湖さんが若くしてお亡くなりになりました。合掌)
先日音羽山の死亡に弔辞を述べていたばかりでした。

No title

こんばんは、本当に最近は悲しい出来事が続き心が痛みます。
平和は日が来ることを祈ることしかできないです。

北の湖さんも亡くなったんですか?
びっくりですね。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
動物愛護関係の資格取得講習会でしたものね~~。

お忙しい中良くいらしていただき応援までされていただき深く感謝いたします。!
余りにも強く「憎まれ横綱」として君臨しました。苦労が響いたと思います。
謹んでお悔やみ申し上げたく思います。合掌)

No title

こんばんはー。
今日は講習会から、
夕方帰ってきました。
夕飯後の参上です。
元気に応援です!

北の湖さん、亡くなりましたねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
中国も経済減速で何時まで続くとも限らないでしょうねー。
当面明日だけは何とか持ちこたえてほしいのですがね~~祈)

東京も意外に雪が降りますよね~~。本道は寒さとのダブルですから厳しいですよね。汗)

Re: まり姫 さんへ!!♪



おばんです!
室内と戸外の寒暖の差が汗をかいたり冷えたりで体調管理に困っています。汗)

日本人は八百万の神を信仰するのであらゆる宗教に寛容なはずですが、イスラム教は理解しづらいですね~汗)
特にタリバーンやアルカイダ・IS等の過激武装集団はイスラム教とは乖離していることをしるべきでしょうね~~!
欧米諸国と中東から頼られる安倍氏は鼻高々でしょうが日本は確実にテロの標的にされてきたようです。怖)

No title

こんばんは、中国のバク買いもそんなに長く続きませんので、中国人を引きつける何かを考えないといけませんです。
北海道は今週末雪模様なので風邪など引かれませんようご自愛下さいませ。都会は意外と雪が降ったときはそんなに寒くありません。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
来週から一段と寒くなるようです。
暖かくしてほかの病気にならないようにお気を付けくださいね(*^^)
日本人は仏壇と神棚が共存していても気にしない国民性なのでキリスト教徒やイスラム教徒の思考を理解するのは難しいでしょうね。
本来イスラム教は平和主義のはずだけどねー。
過激派というのはイスラム教を騙った反イスラム的だという人もいるくらいです。
テロリスト集団とイスラム教徒をひとくくりにして考えている欧米諸国と安倍首相の思考力の方が怖いですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます!

今日は非常に気温が低く寒いですねー。
パリ連続テロも米ロの協力もあり一掃する猛烈な空爆が始まり
シリア全土が焦土と化す様子がニュースに流れていますねー。
日本に波及しないことを祈るばかりですねー。

いつも応援ありがとうございます。!

No title

こんにちは。
今日も応援です。
ニュースはテロ一色。
恐ろしいニュースばかりで嫌になりますね。

今日もお元気で(*^_^*)

Re: purotoko さんへ!!

> おはよう御座います、我々貧乏人には六本木ヒルズには一生住めないでしょう。せめて今度生まれ変わってくるときは住みたいです。
>     ___
>    /⌒ ⌒\
>   o゚(●) (●)゚o
>  |⌒ (_人_) ⌒|やーい・やーい♪
>   \  |┬|  /
>     ヽノ(⌒)__
>       ノ ||||
>      ( ̄⌒ーL|ノノ
>       ̄`ー―′
おはようございます!
六本木ヒルズは庶民には無関係の別世界のようですね~~笑い)

Re: イスラーム


Akito.H さんへ!
はじめまして!
イスラームについての専門的なことを分かりやすく解説いただきありがとうございます。
信教の自由は保障されてしかるべきですねー。
テロ集団のISとは同じ土俵では語れませんですねー。
オランド大統領の戦争中・・と言う言葉には危険を感じます。

ただいま病身の上無知浅学な拙者には長文は聊か苦労いたしますね~~笑い)失礼入たしました。汗)

No title

おはよう御座います、我々貧乏人には六本木ヒルズには一生住めないでしょう。せめて今度生まれ変わってくるときは住みたいです。
    ___
   /⌒ ⌒\
  o゚(●) (●)゚o
 |⌒ (_人_) ⌒|やーい・やーい♪
  \  |┬|  /
    ヽノ(⌒)__
      ノ ||||
     ( ̄⌒ーL|ノノ
      ̄`ー―′

イスラーム

こんばんは。
イスラームについて取り上げてらっしゃって、ちょっとイスラームについて人より詳しい身としては「これは言わないと!」という部分がありコメントさせていただきました。批判とかではありません。解釈は色々ありますし。

まずイスラームではアッラーを唯一神として崇拝してそれ以外に対する崇拝は厳密に禁止されています。所謂偶像崇拝禁止ですね。何をもって「偶像崇拝」とするか。これの顕著な例が「アンパンマン」です。向こうの方でも子供に人気なんだそうですが、顔にモザイクがかかっています。これでどれだけナイーブな問題かはお分かりいただけたでしょう。

そしてフランスについて。フランスは多民族国家ですよね。もちろんムスリムもたくさんいるわけで。そんな中で以前起こった新聞社襲撃。あれは正直新聞社があまりにもイスラームを侮辱している。日本で言ったら仏教徒の前でお坊さんにパンティ被せて服も全部脱がしてカンチョウしながら躍らせて涅槃像に小便しているようなものです。
どういうことかと言うと、あの新聞社、イスラームの開祖・預言者ムハンマド(フランス語ではモハメット)の風刺画を描いてしまったんですね。どんな記事だったかは知りませんが、これはすごい問題なんです。アンパンマンにもモザイクがかかっているのにムハンマドなんかにつけちゃダメなんですよ。なぜかって崇拝の対象になりやすいから。アッラーに対する背徳になるんですね。この考えを広めた人こそムハンマドですし。洞窟の中で預言を受けたみたいですよ…ってのはどうでもいいんですけど。
今までのイスラーム関連の資料にも一つとしてムハンマドの顔は描いていないのです。それなのにあの新聞社はムハンマドの顔を勝手に妄想で描いてみせた。正直最低ですよ。さすがに日本人なら襲撃なんてしませんが、向こうの文化では戦いでアッラーに命を捧げることこそ一番いいことなので(戦いのことを聖戦・ジハードと言います)すぐに襲撃とかが起こってしまうんですよね。そして戦いで死にたいから自爆テロとかも普通に起こる。(実際それでウマイヤ朝は勝ち続け発展をしました。)

今回のことについては何も言えませんが、新聞社襲撃については僕は納得です。危ない発想かもしれませんが…。しかしオランド大統領が「表現の自由の侵害だ」とか言って凱旋したのには本当にがっかりでした。一宗教を踏みにじっているわけですからね。

正直イスラームについては複雑な心境があります。長文失礼しました。また来ます(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 花ちゃわん さんへ!!


おばんです!

お忙しい中すみません。!

寒くなり、私も清酒の燗を飲んでいます。
戸外に出るときは本当に完全武装しないといけませんですね~~笑い)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

今日は急激に冷え込みました。最高気温が5度ですものね^^汗)
久しぶりの温泉は混雑でした。

フランスは博愛・友情の国でテロ対策が遅まき過ぎましたねー。
ロシアの重爆撃機の爆弾投下で婦女子が又多く死亡しています。
大国の報復は本当に非人道的で恐ろしいですね~~渇)

No title

鷹虎さん、お元気ですか?

ちょっと忙しくなって、なかなか来られず
ごめんなさいね~

相変わらず呑んでますが、寒くなってきたので
日本酒か、焼酎のお湯割りが多いです。
風邪引かないで 過ごしたいですね♪

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
雨上がりの晴れは寒くなりました。
どうも急激に寒くなりそうです。
そちらもたぶん雪に見舞われると思いますが、体調を崩されませんように(^_-)-☆

フランスは大変なことになってますね(*^^)

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
☆本当に有難く感謝です。!
今日は寒いので久しぶりに温泉で温まってきました。
週末には愈々雪が降るかもしれません。汗)

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
天気良いですが気温は低めです。
今日も元気にいきましょう!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

毎日応援大変恐縮に存じます。!
急に気温は下がり週末には雪模様みたいですね~~汗)

Re: てくっぺ さんへ!!


こんにちは!

憎しみによる報復合戦は永遠に続き終わりは見えません。!
戦争当事者でもない安倍首相が軽々に「テロには屈しない」と言うことは危険な愛想言葉に過ぎません。汗)

シリアもイラクも他国の領土です。いかに狂気のISを殲滅するとはいえ、ロシアは戦略爆撃機まで投入し、
大量の高性能爆弾を投下しています。フランスも冷静さを失いつつあり戦争宣言の収め方に苦労するでしょう。

本来の難民救済から乖離して難民の逃げ場をなくし総ての関係国が人権無視をしているように思い情けなく思います。爆)
悪いアサド政権とISを共に倒さなければ善良な多くのイスラム人は殲滅される危機にあります。渇)
コメントありがとうございます。!

Re: 和 八葉 さんへ!!


こんにちは!

体調管理にも外国へ行っていたほうが都合がよいようですね~~汗)
国会を無視して臨時国会を開かず新任大臣の不祥事隠し・・・渇)

プーチンからもオバマ・朴からもなめられて虻蜂取らずの安保野郎は大和人の資格無しですね~~渇!

Re:トマトの夢3さんへ!!


こんにちは!

安保法制反対」の盛り上がりは燃え尽きていませんですねー。!
議員のいい加減な話より新しいタイプの民衆の声は安倍政権でも押さえ込むことは出来ないでしょう!
野党の主張する「国民連合構想」とも連携し野党も一致団結して大きなうねりにするべきと思います。!

阿藤さんの突然の死には残念でたまりません。合掌!☆ありがとうさん。!!

No title

こんにちは。
今日も応援です。

今日も元気に!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようです。^±^ノ

今日は偶然似たようなネタのコラムを書きました。^±^
報復はすればするほどきりがないんですよね。
世の中の平和を望むためには、どちらかが報復することをやめなければ、いつまでたっても「いたちごっこ」になってしまうんです。
首相が口にする、「テロに屈しない」というのは、「気持ち的」にはわかるのですが、逆に言えば、それが「報復する」という言葉にも受け取られかねないとも思えてならないのです。
ひいては「平和」を放棄することにもなりうるのが辛いですよね。
「報復する」という意味でこの言葉を発したならば、賛成できません。x±x…「誤解」であって欲しいのですが
ついでに今回「戦争だ」と言ったフランス政府にも賛成しかねます。
気持ちは判るんですが、「キチガイに刃物」ですから。^±^;

ただ、屈服や泣き寝入りも相手が付け上がるだけなんですよね。
屈服すれば、キチガイに限って、調子に乗るんですよね。^±^ノ

結論・・・「キチガイにつける薬はない」。^±^;

No title

安倍、いきがかり上ビビりながらフランスへ・・・・
臨時国会は開きたくないからなおさら
このまま日本には帰ってくるな
アメリカに行けや

No title

こんばんは!

今日たまたま遭遇した事ですが
政府のやり方について(安保)
駅周辺で大勢の方がデモをやっていました。
今までにない 動きでしたので 驚きましたが
よくぞ!と 心から エールを送りました。

阿藤快さん お亡くなり 残念でなりません
味のある方で 好きでした。合掌。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!

> 再び訪問です。私が牛乳配達していた頃大学浪人でしたがそのころ他の人も大学浪人で一人いましたが、北大と聞くとその人は北大に入って文学を学ぶんだと頑張っていた頃を思い出します。北大は文学を学ぶのに良いのでしょうか今でも判りません。
>    / ̄ ̄ ̄\
>   /     ヽ
>   / _____ヽ
>  | |     ||
>  | |  ニ ニ  / |
>  | |  J / |
>  | ヽ  ~ /  |
>    ̄ ̄>ーイ  ̄ ̄
>    /ヽニノヽくっくっくっ
おばんです!

一浪されての苦学生と言うわけなのですねー。!
北大はご存知の通り農学部から発展した七帝国大のひとつですが、戦後法文学部が出来て古い学部です。
北大ほど、広く全国から学生が集まる大学はありませんでしょうねー。
ですから文学部も広く社会の協調性とか雄大な環境から生まれる人格が素晴らしく人気があります。
有名作家を求める人は早稲田を狙い、現在著名な作家はいませんですね~~

中高教職員や社会調査士等は特殊で就活に有利でしょうねー。
昔は文学部といえば学校の先生しかない・・・」とよく言われた時代もありました。
総てにおいて大学養育としての環境は最適で、人格形成には優れた大学ですねー。!

No title

再び訪問です。私が牛乳配達していた頃大学浪人でしたがそのころ他の人も大学浪人で一人いましたが、北大と聞くとその人は北大に入って文学を学ぶんだと頑張っていた頃を思い出します。北大は文学を学ぶのに良いのでしょうか今でも判りません。
   / ̄ ̄ ̄\
  /     ヽ
  / _____ヽ
 | |     ||
 | |  ニ ニ  / |
 | |  J / |
 | ヽ  ~ /  |
   ̄ ̄>ーイ  ̄ ̄
   /ヽニノヽくっくっくっ

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

うへ~これから紅葉の季節でしょうか・・!
神宮外苑の銀杏並木は本道の北大銀杏通りに似ていますが、気候が違い既に枯葉の落ち葉となりました。笑)
週末の行楽を未だ楽しめて羨ましいですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は、東京はこれから紅葉が見れますよ。今月末が見頃のところが多いようです。一つあげれば神宮外苑のイチョウナミキです。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

お怒り全くその通りです。渇)
日本国の議員なのかと疑わざるを得ない輩です。(安保)

日本の資産も安全の切り売りするような自公政権では国民はテロにやられる前に沈没します。
沖縄の辺野古問題も時代遅れの「上位下達」で訴訟とは呆れてものが言えません。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
安倍晋三だけでなく菅、谷垣、稲田など今の政権中枢を担っている連中をまとめて米国に追放すべきです~!!(激-`ェ´-怒)

全員売国奴と同じですよ。
公明党幹部も同罪ですね(--〆)

Re: 風露草 さんへ!!


こんにちは!

天気も少し崩れてきた感じですねー。しかし気温が高いので助かりますね~~

フランスの悲劇には深く哀悼の気持ちをささげたいですねー。!
しかし、テロに対して戦争宣言とは降伏もなく皆殺し作戦と成り民間婦女子の犠牲者があふれることでしょうね~怖)
既に奇怪な戦争が始まりましたね。泣)

阿藤さんの急死には信じられない気持ちです。泪)合掌

Re: 重箱石 さんへ!!

こんにちは!

今日は此方も曇り空ですが雨は降ってません。気温は高いですねー。
23日が(小雪)ですしそろそろ雪でしょうね~~
兎に角前進あるのみですねー。!☆感謝!!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

☆!大変ありがとうございます。!

安倍首相どこからもオファーが無く残留となったらしいです。大笑い)
国の危険が増すだけですからね~~!
国会にスパイを送るしかありませんですね~~!

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
日本政府もテロ対策に真剣に取り組むということはテロの可能性があるということですねー。怖)
当面は来年5月の伊勢志摩サミットでしょうね~~

愈々ISとの全面戦争突入と言う状態ですねー。汗)「来るべき時が来た・・・」と言う感じです。渇)
まずは足元に注意されて頑張って来て下さい。!笑い)

No title

こんにちは。

秋晴れの日は長くは続かず、きょうは雨。
フランスのテロ、悲しいことです。
アレがきっかけになって、戦争にならないといいのですが。

阿藤快さんの死去、ビックリしました。
いい役者さんがいなくなるのは残念です。
手を合わせたいと思います。

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
曇りな日です。
また雨に成りそうですねー。
元気にいきませう!

No title

こんにちは。
今日も元気に4ポチ応援です。

あーひゃひゃひゃひゃひゃ・・・。
「安倍首相をドラフトで米国へ」
最高ですねー。

今日もお元気で!!

No title

おはよう御座います、パリで起きた同時テロ事件で日本も標的にされています。「国際的に注目度の高いサミットはテロ組織にとって自分たちの主張を訴える格好の舞台。日本でテロがあるとしたら、このタイミングを狙ってくるのでは。今や日本だけが安全とはいえなくなってきているからだ。
今週はベターで出勤なので今日も頑張って行って来ます。

Re: 由乃 さんへ!!♪


おばんです!

阿藤快さんはどなたにも好かれるタイプの俳優さんでしたよね~~!
普段元気すぎて病院には余りいってなかったようですねー。

芸能界は大変な不規則な世界ですので大変ですねー。泣)
コメントありがとうございました。!!

No title

阿藤快さん
お若いのに亡くなられて
残念ですね
気さくな方で親しみがあったのに・・・
心よりご冥福をお祈りいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: matsuyama さんへ!!


おばんです!

阿藤快さんは大きな体をして個性的な名わき役でしたよね~~!

各地を歩き紹介する旅行記なんかも素晴らしく大好きな俳優さんぇした。!

余りにも早い逝去に深く冥福を祈らせていただきます。合掌



Re: お夕 さんへ!!


おばんです!

フランスの悲しみは誰にも慰めることは出来ないとおもいます。
しかし、早速米国と共に報復の空爆ではテロを収めることより更なる憎しみが増し、果てしない殺し合いは
永遠に続くでしょう。汗)

どちらかが一人残らず殲滅するのでしょうか・・・泪)
米ロの軍事大国が解決を探る努力をすべきでしょうね~~!

阿藤さんは大動脈破裂と言う怖い心臓病だったらしく惜しい名優を亡くしましたね~泣)合掌

Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!

基本的には他国の領土への侵攻や干渉はいけないと思いますねー。
国家はそれぞれ自決する権利があると思います。

どちらが悪いかは別としてこのまま殺戮を続行しあっても絶対勝利は来ません。!
日本はこの地に平和を願いあらゆる努力を果たしてほしいですね~。!

出来れば米国主導の連合国をこれ以上空爆拡大しないよういさめてほしいのです。
ISは最後は自爆と言う武器を持っています。防ぐには困難と思います。

複雑な米・欧・露の関係を調整しシリア、イラク等の和平会議を拡大士戦争を納めてほしいものです。
日本のラグビーやオリンピクも安心して開催できるような安全国家を目指すべきですねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お邪魔します。

暴力の 連鎖は果てることもなく
慟哭の先
見えぬ夜明けや

同じ人間同士なのに、憎しみ合い報復の繰り返しの先には何があるのでしょう。
いっそ、宇宙人からの攻撃に、地球人として一致団結して戦う方がいいのかも……そんなSFがあったような気も……。

阿藤快さんの訃報には、私も驚きました。
ご冥福をお祈りします。

安心と安全

平和ほどありがたいものは、ありませんね。

宗教・思想の対立は根が深く、ますます拡散してしまいそうです。

ジハード(聖戦)は、太平洋戦争の日本の特攻隊?

これから、テロは対岸の出来事では済まされません。

アラブ諸国で築いて来た友好関係が、どんどん後退していくように思えます。

これから日本も安全な国では、なくなってしまうのかも~

海外旅行も、怖いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!!

日本人もコンペを遅刻したことで命が救われた人もいたように、

いまや何処にいても安全な場所はなくなったといっても過言ではありません。汗)

長年の憎しみの元を断ち切らなければ空爆では民間人が巻き込まれるだけですねー。渇)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

小泉の「サマワは非戦闘地域」と言う怪しい言葉でしたが、安倍の安保は取り返しのつかないような挑発発言で日本人の安全を破壊しています。渇)
確かに、ドラフト外の指名漏れか、戦力外で一人で逃亡すしかありませんですね~~笑い)

ごきげんよう。

修学旅行を途中で切り上げて帰国した学生さんもいたようですね。
今! どの国が安全で、どの国が危ない。 
なんて、言っていられませんよね。。

犠牲になられた方、遺族には心から追悼の意を v-237

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
安倍晋三君は救いようのないバカですね。
日本国の立ち位置を自ら危うくすることばかり話しています。
歴代政府が中東地域で築き上げてきた信頼関係を小泉元首相が壊しかけたものを修復中に今度は致命的な関係悪化の道を選んでしまいました。
日本人観光客や現地企業従事者ももはや安全とは言えなくなりましたね。
アラブ人は日本びいきが多かったのに敵に回してしまった安倍晋三君、ドラフトされなくても一人だけ勝手に米国に行けと言えばいいんですよ(--〆)

Re: 野の花さんへ!!


こんにちは!

安倍さんは大変大きなことを言って胸を張っていますが、対米追従過ぎて極めて危険に思います。汗)
「なんでもする」って米軍の後方支援でもするのでしょうかね~~嗤)

イラクでも未だ苦労しているのにシリアにまで拡大してISの撲滅といって空爆をしていますが、ISの支配地区の拡大を防いではいますが、1年前と余り代らないのですねー。武器では解決できない証拠ですねー。

立ち場の違うロシアはアサド政権維持のためISを空爆してますが、アサド政権への反体制派にも空爆しているといわれいます。
三つ巴の可笑しな我欲の侵略戦争ですね~~渇)

そこへ日本がのめりこむ必要はありません。安倍さんには米国へ帰化してから発言して欲しいですね~~大笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
応援ありがとうございます。!

阿籐快さんの急死には愕きましたねー。
友人の名取裕子さんの話しだと元気だったといいますし、やはり心臓発作なんでしょうかねー。泪)
脇役として大きな体と大きな顔を思い出しますね~~!合掌)

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!

今年は暖かくて冬が来ないのでは・・・笑い)なんていわれいますが、本当に暖かいですねー。
安倍さんはどこか引き取り手があるでしょうかね~~笑い)

私も背中の激痛で野経験では首位縁とか胆嚢の病が大方ですが・・
阿藤さんは心臓なんですかねーー。若すぎますよね~~g章)

応援ポチオール!本当にありがとうございます!

Re: 昔とった杵柄 さんへ!!


こんにちは!
あの列車内での焼身自殺の原因が本人の心しか分からないとすればテロといってもおかしくありませんですね~。
パリの同時多発テロもイラク当局からの情報が前日にフランス当局に届いていたらしいのに直ぐには捜査に入らなかったいきさつが
この蛮行に発展したようです。
フランス最大野党が移民政策に反対することが、又あらたな過激思想者を生む恐れもあり米国との空爆に走ることに危惧を感じますねー。汗)

No title

こんにちは。
今日も応援です。

阿籐快さん、お亡くなりになりましたね。
私も好きな俳優さんでした。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
暖かい日が続きます。
今日も曇りの予想でしたが晴れています。
気温も高く、ちょっと動くと汗が出ます。
今日も元気にいきましょう!

タダで阿部ちゃん、あげるよー。

アトウカイさん、血管動脈瘤だっけ?
食事だよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新幹線

おはようございます。
日本でテロがあるとすれば真っ先に新幹線が狙われるでしょうね。
少し前にも年金額の不満で(?)車内で焼身自殺がありましたし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪

”安倍首相をドラフトで米国へ”

ほんとうにそのとおりですね~^^
のしをつけて差し上げたいですね~^^

確かにパリでの同時多発テロは決して赦されるものではありません!
しかしフランスやアメリカなどから構成される有志連合国による「イスラム国」への空爆、さらにロシアも独自に空爆を開始しているそうで
いったいこれまでの空爆で何人の罪のない人たちが亡くなったことでしょう!
これもまたテロでは・・・

平和国家日本のとる立場は
「フランスとはこの問題を共有し出来ることならなんでもする・・・」ではないように思います!

No title

えっ、阿藤快さん亡くなりました?
え~、知らなかったな。

個性的な俳優さんで好きな1人だったのに。
69歳はまだ若過ぎます。豪快な笑い姿をもう1度見てみたかったな。

ご冥福をお祈りいたします。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      461位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      136位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。