スー・チー氏悲願のミャンマー政権交代か

ダウンロード (88)
【ヤンゴン時事】ミャンマー最大野党・国民民主連盟(NLD)のアウン・サン・スー・チー党首は5日、最大都市ヤンゴンの自邸で記者会見し、8日投票の総選挙でNLDが勝利してNLD政権が発足した場合、「私は大統領より上の存在になる」と述べ、憲法の規定で大統領になれなくても、自らが新政権を主導する意向を表明した。
 スー・チー氏は息子2人が外国籍のため、憲法上、大統領になる資格がない。これに関連してスー・チー氏は「大統領の肩書は重要ではない。重要なのは真の民主的な指導者を持つことだ」と指摘。NLDが勝利を収めた場合、「私が政権を運営する」と強調した。
 総選挙ではNLDが政権与党・連邦団結発展党(USDP)を破り、政権交代が実現する可能性が高まっている。(2015/11/05-15:42)

【ヤンゴン共同】ミャンマーで8日、総選挙の投開票が行われた。2011年の民政移管後、初めての総選挙で、アウン・サン・スー・チー氏率いる野党、国民民主連盟(NLD)が優勢だ。政権交代を目指すNLDが単独過半数を獲得できるかが焦点で、9日以降に大勢が判明する見通し。
NLDの独自調査によると、一部の選挙区で同党候補が当選確実となった。一部の地元メディアは、最大都市ヤンゴンを中心とする出口調査でNLDに投票した人が9割に上ったと伝えた。

 全土で4万以上の投票所が設けられ、日本などが選挙監視団を派遣。各地で大きな混乱はなかったもようで、高い投票率が見込まれている。スー・チー氏もヤンゴンの自宅近くで投票した。

▲ミャンマー(旧ビルマ)は1962年のクーデター後、軍の政治支配が続いたが、88年に民主化運動が起こり、スーチー氏はNLD結成に参加、90年の総選挙で大勝したが、軍政は結果を無視、民主化勢力を弾圧して、英国からの独立に続く「第2の独立闘争」を阻み今日に至った経緯がある。ミャンマーでは、上下両院のうち軍人枠の25%を除く議席を小選挙区で選ぶ。NLDが民選枠の3分の2超を制し、全議員の過半数を獲得できるかにかかっている。過去の選挙では軍政による選挙管理委員会の不正もあったが、日本などが選挙監視団を派遣して厳重監視の下で選挙結果には大いに期待が持てる。人類普遍の人権・主権在民主義政治を実現できることを世界は注目している。アジアの大国、中国の独裁政治にも影響を及ぼし人権に目覚めるきっかけとなってほしいものだ。

「速報」
 

ミャンマー総選挙 野党“政権交代に十分な議席確保”
11月9日 18時56分


ミャンマー総選挙 野党“政権交代に十分な議席確保”
8日に投票が行われたミャンマーの総選挙は、選挙管理委員会の開票結果の発表がほとんど進んでいません。こうしたなか、アウン・サン・スー・チー氏が率いる野党NLD=国民民主連盟はNHKの取材に対し、政権獲得に十分な数の議席を確保できる見通しだと自信を示しました。
8日に投票が行われたミャンマーの総選挙は、4年前の民政移管のあと初めて行われたもので、軍事政権の流れをくむ与党のUSDP=連邦団結発展党に対し、民主化運動を率いてきたアウン・サン・スー・チー氏の野党NLD=国民民主連盟が挑む形となっています。
ミャンマーの選挙管理委員会は、日本時間の午後5時半、開票結果の発表を開始しましたが、まだほとんど進んでいません。
野党NLDの幹部で選挙対策の責任者であるウィン・テイン氏は、9日、NHKのインタビューに応じ、各地の開票所に派遣した立会人からの報告に基づく独自集計の結果として、「全国で70%以上の議席を獲得した。すでに政権獲得に十分な数の議席を確保できたと考えている」と述べ、政権交代を実現することに自信を示しました。
スー・チー氏も9日、支持者を前に行った演説で、「正式な発表はまだですが、選挙の結果は皆さんの思っているようになるでしょう」と述べ、勝利に自信を示しました。
一方、与党USDPのテイ・ウー党首代行はロイター通信に対し、「われわれは敗れた。最終結果はまだはっきりとはわからないが、選挙結果は受け入れる」と述べて、与党がNLDに敗北したことを認めました。(NHK速報)
アウンサンスーチーは、ミャンマーにおける非暴力民主化運動の指導者、政治家。現在、連邦議会議員、国民民主連盟中央執行委員会議長。京都大学名誉フェロー(2013年)[1]。 オックスフォード大学名誉博士(1993年)。ノーベル平和賞受賞(1991年)。
ビルマの独立運動を主導し、その達成を目前にして暗殺された「ビルマ建国の父」ことアウンサン将軍の娘である。
日本での報道では「スー・チー」「スー・チーさん」などと表記されることもあるが、原語では姓名の区別なく「アウンサンスーチー」と一語で表記する
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

いずれはイスラエルまで巻き込むようになるのではと危惧されますねー。渇)
最後はイスラム教対キリスト教と言う聖戦を仕掛けるより方法はないでしょう。泪)
安倍さんも「フランスのために何でも致します」と・・・嗤)
世界人口は一桁になるでしょうね~~大笑い)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
アラブと欧米諸国の報復合戦が始まりそうです。
ホントなら日本が仲介役に入れるはずが、米国のポチに成り下がってしまったから日本も安心できないですね。

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!

師走が近くなりましたねー。
今週も宜しくお願いいたします。
何時も☆ありがとうございます!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
今日は比較的暖かい日ですね~
今週もよろしくお願いいたします。!

No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
暖かい朝でした。天気も良い、
一週間の始まりでした
今日も元気に応援ポーチポチです。
元気にいきませう!

No title

こんにちは。
今日も応援です。
今週もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 野の花 さんへ!!♪


おばんです!

朝から雨模様で外出も控えられ面白くない日にちでしたね~~汗)
埼玉マラソンもありましたが、金沢マラソンもあったのですね~~。!

オリンピックの影響でしょうかね~~!
フランスではフイギュアの大会も中止されましたねー。泣)
悲惨な結果になりましたが、フランスも米国主導の空爆は無差別なところもあり婦女子の死傷者も出て難民が増える一方です。
互いに報復の仕合では何も解決されないものと思いますねー。

日本も米国だけに目を向けずに世界平和への解決策を模策すべきですね~~!!ポチ感謝です。!!

Re: duck4 さんへ!!


おばんです!

愈々当地は冬の段取りが忙しくなってきました。汗)

スーチーさんの辛抱強い力量が民衆の高揚を如何に抑えて冷静に政権交代に持っていくかにかかっていますねー。!
国軍司令官や大統領との対談で効率よく憲法改正も出来るように円満に話し合うことが大切と思いますねー。!

民政になってからは規制も緩和されインフラも充実してきましたので、日本にも深い関係が築かれるはずです。お互い、
偏らない民衆本意に物事を考えて行動してほしいと願う物ですねー。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

当地は朝からずーっと小雨で一雨ごとに冬が近づいています。汗)

明日は歯医者と体の総合管理に多忙です。笑い)

パリのテロはISの組織的行動が目に付きますねー。
大国もシリアへの空爆を考え直す時期に来たようです。
「なめたらあかん」と言うようなISの執念を感じ、極めて深刻な事態になってきました。

フランスも国のことばかりではなく。果たして民意が空爆に対して賛成なのかどうかも深慮すべきと思いますねー。
もちろん、テロと言う蛮行は許されませんが、負の連鎖も避ける賢さも大事なことだと思いますね~~汗)

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
今日は朝からずっと雨でした。じめじめした気分が悪い日でしたねー。
日本には糖尿病予備軍も含めて2000万人も患者がいるようで私だけの問題ではありませんですねー。汗)

明日からは勤務ですか!頑張ってくださいねー。!私は歯医者です。笑い)

おばんです~♪

今日はあいにくのお天気でしたが、
野の花地方では初の金沢マラソンが行われました~^^
あははは・・・
私は参加していませんが・・・~^^;
一度は参加してみたいです~(@^^@)
海外の方の参加もあり多くあり国際化(・・・?)された大会になったようです~(笑)
その中でも
フランスのナンシー市から参加した方々は腕に黒い腕章をつけて参加していたそうです~^^
戦争やテロリストによる破壊活動がない平和な世界になると良いですね~^^
戦争からは破壊以外何も生まれてきません!

では応援して還ります~ポチィ!

No title

荒野鷹虎さんへ

こんばんは!

ミャンマーで政権が交代しそうですね!
でも、ミャンマーでは、ご子息が外国籍の場合、
大統領になれないとのこと。
どうやって政党をまとめていくのか大変だと思いますが、
何とか、まとめて欲しいものですよね!v-519v-521

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
風邪も治ってきており元気に応援に来ましたよ(*^^*ゞ
札幌のお天気はどうですか?
季節的には冬到来でしょうね(*^^)

体調を崩されないようご自愛くださいね(^_-)-☆

パリの同時多発テロ、9.11を思い出します。
報復の連鎖だけはやめてほしいですが、米国主導の対テロ戦争をやめない限り何度でも起きるでしょうね~。
欧米諸国は中東の利権を放棄すべきですが無理でしょう(嘆)

No title

こんにちは、午後からやっと晴れ間が見えてきました。会社の人が糖尿病になり今は出勤していないので私の勤務の日数が多くなりました。とりあえず来週は(16日から)フル出勤で今は家でのんびりです。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
おうえんありごとうございます!

最近は雨が多いですねー。愈々雪に代わろうとしてるのでしょうかね~~汗)
食料の買出しも大変ですねー。
私も毎日買い物言っています。僅かでも運動になりますのでネ~~

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
雨の日ですが、午後になり小雨になりました。
それ程、冷え込まなかったので一安心です。
昨日は、訪問出来ませんでした、
風邪に負けないよう食料の買いだしに行ってきました。
申し訳ないです。
今日も元気に過ごしましょう!

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます!
雨模様が長く続きじめじめして体に悪いですね~~
星で気持ちが光ってきますね~~笑い!感謝です!

No title

こんにちは。
今日も応援です。
雨で寒いですねー。
こんな日はもう布団が1日中こいしくなります(笑)
今日もお元気で(*^_^*)

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
ISの犯行らしいですが自爆テロの凶行は中々防御できない衝撃を感じますねー。
安倍総理は日本国内でのテロ防止に強い決意を表明しましたが、シリア問題には深入りしないで
ほしいと思います。
何時日本も逆恨みを買うか分かりません。汗)

之からの雨は一雨ごとに雪と成り冬への訪れを示していますね~
もう少し秋の夜長を楽しませてほしいですね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は、パリで同時多発テロ、死者120人超を。いつ日本にも来るか判りません。やな世の中になったものです。今日は冷たい雨が一日降っていました。明日は午後から回復しそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

風邪は本当に嫌なものです。良く治りよかったです。!
私はいつも金柑を食べて喉を守っています。特効薬ですねー。

民族間の武装勢力との関係改善には国軍が意外に役に立つこともあります。3月の政権交代までに、
良く話し合う機会を持って民主的に解決されてほしいと願うばかりですねー。!
お大事にされてくださいね~~。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
ご心配いただきましたが熱も下がり楽になってきましたー^^
鼻かぜから喉に移動し声が出ません(-_-;)
喉飴を探してただいま舐めてます(。^p〇q^。)プッ

ミャンマーの政権交代は間違いないですね。
このまま民主化が全土に広がればいいけど、民族問題もあるから大変でしょうね。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
雨が多いようですねー。
此方は未だ雪にはなっていませんが、冷たい風が案じられますねー。
いつも☆と、ご心配をいただきありがとうございます!

Re: 昔とった杵柄 さんへ!!


こんにちは!

選管の発表で正式に政権移譲が決まりましたねー。!
現大統領と国軍との協力も得て円満に解決される事が今後の国家運営に
大きな比重がかかっていますね~~!

No title

こんにちは。
今日も応援です。
こちらは雨で、冷えます。
もしかしてそちらは雪ですかねー。
本当に関節疼きますね。
お身体、お気をつけください。
今日もお元気で!

スーチー女史

おはようございます。
多民族国家をまとめられるかどうかにかかっているのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

無理して律儀な姫さんらしいですが、折角のご養生をされて完治されますことをお祈りいたします。コメントありがとうございます。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
風邪で体調を崩してしまいましたので、訪問のご挨拶だけですm(o´・ω・`o)mペコリ
また明日お伺いさせていただきますね(^_-)-☆

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

東北は此方より冷えていますねー。
此方は5-6度はありますので厚着で乗り切れています。笑)

今日も応援元気で参ります。ありがとうございます。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

本当に寒くなりましたねー。
関節がうずきますよね~~汗)

応援で頑張らせていただいております。
ありがとうございます。!

Re: ミー子 さんへ!!


おばんです!

私は身も心も冬篭りですね~~笑い)
最近はそれなりの生き方で日常としています。

スー・チー氏の信念は遂に実ろうとしていますね~~!
多民族国家であり各民族との和解にも力を入れてほしいと思いますね。!

ドイツでない女性大統領は女性の魅力を感じませんですね~~汗)
いつもお粗末で失礼致しております。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポリポリです。
今朝も氷点下です。寒いです。
天気は晴れて青空ですが、明日からは、
雨模様とか!雪に変わらなければ良いが~。
今日も元気にいきませう!

No title

こんにちは。
今日も応援です。
寒いですねー。
お身体労わってくださいね。
今日も元気でヽ(^o^)丿

No title

鷹虎さま。
寒くなってエアコンを今朝は入れましたが
そちらはもっともっと寒いのでしょうね。
お体 その後大丈夫ですか?

>スー・チー氏は「大統領の肩書は重要ではない。重要なのは真の民主的な指導者を持つことだ」

この言葉すごいですね!父上の目指した政治をこれから
なさるでしょう。どこかの国の女性大統領にも見習って欲しい
ものです(笑)鷹虎さんのブログで勉強させて頂いてます♪
いつも有り難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
愈々師走も近くなってきましたねー。
何かと雑用が増えあわただしさを感じますね~~汗)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
どうも寒さに負けたようで風邪を引いたようです。
今日はご挨拶だけで失礼しますm(o´・ω・`o)mペコリン

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
今朝は此方より気温が下がったのですねー。
ときたま粉雪が降りますが直ぐ止む状態で暫くは大丈夫のようです。
いつも☆ありがとうございます。!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
今日もありがとうございます。!
病院通いも完全防護の服装です。笑)
風邪に罹患している人がマスクの励行が大事ですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
今朝は氷点下でした。
天気良いのですが寒いですねー!
まー、11月半ばですから仕方無いですが。
今日も元気にいきましょう!

No title

こんにちは。
今日も応援です。
気温下がりましたね。
また風邪には気を付けてくださいね。
今日も元気で(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は、くれのあわただしい忙しさが徐々にやってきていますね!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

今回の途中経過を見れば流石に軍部も手も足も出ないものと思いますが、100%ではありませんからね~~汗)

集計システムが相当遅れているのでしょうね~~大汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
ミャンマーの選挙結果は明白ですが、選管がなかなか確定結果を発表しないことに少々不安があります。
前回のように選挙結果を無視する危険性も考えられないとは言い切れないと思いますね。
軍部が大人しくしていてくれればいいのですけどね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
毎度の☆本当ありがとうございます!
此方も太陽が出て日向ぼっこが気持ちよいですねー。
外は冷たい風でマスクは忘れられません。汗)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

昨日よりは少し暖かいです。5-6度です。
週末を元気ですごしたく思います。
☆ありがとうございます。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!

ミャンマーも民主化の第一歩が始まり世界中の民主国家は歓迎しています。!
大統領の名前がなくても権力はあると思いますので正式な発表がまたれますねー。!

一雨ごとに雪になる北海道ですが、本州でも初冬ですからね~~
お仕事は卒業されてもよいと思うのですが、健康のことを考えると続けることをお勧めいたします。!
楽しい週末でありますように・・!!

Re: てくっぺ さんへ!!


こんにちは!

余り真相を追究すると野球界全体がおかしくなりそうでこの辺で濁した感じがしますね~~渇)
最後にたどり着くのは決まって○○団ですから・・・

何が球界の紳士=盟主なんでしょうかねー。渇)
罰金1000万円は何にも堪えませんでしょう・・大笑い)


ナベツネが仕切っている限りは球界の改革は不可能ですね~汗)

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポッチポチです。
今日は晴れ間もみえる天気ですが寒い!
風が冷たいですねー!
でも元気にいきませう!

No title

こんにちは。
今日も4ポチ応援です。
こちらはあたたかですがそちらは
お寒いのでしょうね。
今日も元気で。。。ヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう御座います、ミャンマーで 総選挙の投開票が行われスー・チー氏政権が誕生か。
でも大統領にはなれないのですよね!
何か手を打ってくることでしょう。
外が雨だったり、雪だったりすると出るのはおっくうになります。天気が悪いと気持ちも憂鬱になります。こちら関東地方今日から天気回復して晴れるのですがあいにくの仕事日です。今日もいつもの生活が出来ますように。

こんばんはです。^±^ノ再

再びこんばんはです。^±^ノ

巨人の選手、ようやく解雇のようですね。
というか、あのチーム、ダメダメじゃないですか。
悪い風潮ですわ。^±^;
ギャンブルは日常茶飯事だったらしいですし。
あの3人は、ただのトカゲのしっぽきりのような気がします。
当然ですが、ナベツネが責任とってやめるべきですわ。^±^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

半世紀に亘る人権抑圧の国ですからね~~汗)
政権交代後も軍部が理不尽な行動を取るなら国際的な制裁を課すべきですねー。
民主化の第一歩は出来上がりよかったと思います。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

雪が降りそうで降らずはっきりしない天気でした。

小雨が冷たくて初冬を思いますね~~

景気回復でよいと思っていましたが、安倍さんは嘘ですね~~笑)
☆有り難うございます。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
ミャンマーは前回選挙も野党が圧勝しましたが、軍部が無視してアウン・サン・スー・チーさんを自宅軟禁しましたよね。
今回だけはもし前回のようなことがあれば、ミャンマー政府へのあらゆる経済的制裁を加えてでも国際社会が軍部を牽制すべきだと思います。
すべての国が国交断絶するくらいでないとダメでしょうね。

No title

こんにずわー。
今日も元気に応援ポチリンです。
小雨だったり晴れたり曇ったり、忙しい天候です。
店はヒマですが・・・。
今日も元気にいきませう!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

応援ありがとうございます。!
今日はゼロ度にはなりませんので平地では雪は降らないようですねー。
道東や道北では既に積雪もありました。雪掻き姿もテレビで報道されましたね~~汗)
雪が積もると歩きずらく益々苦労いたしますねー。汗)

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!

集計に時間がかかり確定にはまだなようですが勝利は間違いない様でよかったと思います。!
今年夏、憲法改正案が提出されましたが、改憲発議に必要な数を75%超と言う項目は残され、大統領にはなれません。
息子も外国籍も駄目ですねー。負けることを分かっていて「軍人枠25%」を維持してスーチー大統領を阻んだのですねー。渇)

しかしミャンマー国会を制したわけで行政権は頂点に立ちましたので、今は「大統領の肩書きは要らない」といっています。
閣議決定と言う技もあるでしょうし。。・・笑)安倍氏に相談する手もありますね~~笑)

国民も冷静になり決して暴動は起こさないようにしてほしいと思いますねー。

No title

こんにちは。
今日も4ポチ応援です。
今日あたりそちらは雪の予報みたいでしたね。
寒さ、足元にお気をつけください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スーチーさん、勝っても子供が外国籍で大統領になれないとか・・・

Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!

さすがは華やぎさんですね~~

スーチーさんが目指す目標の「人民の、人民による、人民のための政治」を的確に表示してくれましたねー。!

日本の政治家のモットーは恥ずかしくて復唱できません。大汗)

国民の忍耐と闘争心、熱情には現在の日本の於かれた政治情勢にも参考になると思います。!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アウン・サン・スー・チー党首

不屈の「人民の、人民による、人民のための政治」を目指す政治家ですね。

日本の「カネだけ、今だけ、自分だけ」の政治家さんも

その精神を見習って欲しいものです。

ミャンマーの国民も、偉いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんはです。^±^ノ


おばんです!
スー・チーさんは現在の日本より数倍民主主義を理解されているお方と思いますねー。!
娯楽的な寓話から教訓や道徳をしめす教育的な意味を付加されている「イソップ物語」を深く知っているのはスーチーさんしかいないのではと思うのですねー。!
その意味でもミャンマーでの勝利を期待するのが責務と思っています。!

こんばんはです。^±^ノ

アウンサウンスーチーさんにはぜひ頑張ってもらいたいですね。^±^
彼女は民主主義を知っています。^±^ノ
現在の「日本」よりもね。^±^ノ
・・・と、「イソップ寓話」風にコメントをしてみました。^±^;…民主主義からかけ離れるとこういうコメントも気軽に飛び出る、とこの話は解き明かしている

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!

理不尽な軍人枠も選挙で勝利して廃止してほしいですね~~!
本道は気温が下がり一気に冬型気候になってきました。
政治も長い冬から春へと向かうことを祈りますね~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

まもなく大勢が分かる時間となりましたが、何とか軍政を止めさせて主権ある民主主義を施行できることを祈りますねー。!
隣国のタイもしかりで、軍が政権中枢には不要なことですね。
日本の自衛隊も制服組が表面にはあまり出ないようにしなければなりません。渇)

Re: 花ちゃわんさんへ!!


おばんです!

実は風邪を引いてこじらせ咽頭検査でしたのですが、良性だといわれ半分安堵してるところです。!

私は1度院内感染でインフルに罹患して隔離病棟に入ったことがありますが、その後はどうも嫌で、予防注射を打ったことはありません。逆かもしれませんですがね^^。

実はアルコール消毒が多くありました。汗)
医師によると予防注射は不要と言う人もいますしね^^。苦笑)
マスクと手洗い・うがい励行が1番らしいですよ・・!

今夜あたりから雪がやってきそうな気温低下です。お互い清酒に頼らない健康な生活を目覚しましょう!

ごきげんよう。

ニュースで軍人枠があると聞いて驚きです v-356
これから、変わっていくでしょうね v-17v-219

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
前回の選挙でも民主派が圧勝したのに軍部がクーデターを起こした国ですから、軍部を完全に押さえつけるだけの周辺国の援助が必要でしょう。
所詮軍隊は体制擁護のためにあるもので、国民を守るなどというのはたわごとです。
ミャンマーに限らず軍部が権力機構に入っているところはいつクーデターが起きるかわかりません。
タイのように突然金持ちと軍部が結託して民政をひっくり返さないよう監視をすべきでしょうね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

風邪引いたりしてませんか~?
うちの会社では、今年から インフルエンザの予防接種が
強制になりましたよ~。
去年、他社では 一人インフルエンザに罹ったら
あっという間に みんなにうつっちゃって
会社の業務が ストップしそうになったとか。

アルコール消毒(笑)も、あんまり効かないでしょうからね。
そろそろ、雪の準備しなくちゃ。
くれぐれも、体に気を付けてくださいね♪

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
是非この選挙勝ってほしいと思います・・・他国とは思えないのですね~~
日本と同様ですね~~笑)

いつも応援ありがとうございます。!

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!☆ありがとうございます!
今週もどうか宜しくお願いいたします。!
気温は低く5度で雨模様から霙に変わりそうな天気です。

理不尽な憲法は勝利の暁には改正しなければなりませんですね~~汗)

No title

こんにちは。
今週もよろしくお願いします。
今日も4ポチ応援です。

さて、政権交代なるか・・・。
結果が気になるところです。

No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
薄曇りで無風ですが、
すごく蒸し暑い感じがします。
今日も元気に応援ポチポチです。
元気にいきませう!

軍人枠25%なんてあるのねー!
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー 応援よろしくネ~!!

プロ野球情報

セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

プロ野球情報

powered by プロ野球Freak

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

カテゴリー

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

北朝鮮・金正男暗殺は資産「200億円」が理由だった…返還命令に従わず Feb 18, 2017
トランプ米と北朝鮮と宗教団体 Feb 15, 2017
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産 Feb 12, 2017
トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!? Feb 10, 2017
医療機関と安倍の影 Feb 04, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

政治・社会 (264)
囲碁 将棋 (129)
女流棋士 (9)
野球 (109)
阪神 (128)
文学 (33)
音楽、文学の紹介 (19)
太宰文学 (11)
未分類 (12)
年末・年始・ご挨拶 (33)
ご挨拶、.お知らせ (12)
政治と音楽 (119)
音楽(クラシック他) (6)
詩/戯れ唄 (18)
戯れ歌 (88)
はずか詩 (17)
漫才 (3)
本当の詩 (3)
世界大戦 (23)
酒呑み (13)
大阪(関西) (1)
酒と人生 (6)
人生 (34)
独白.周辺、 (97)
周辺 (54)
バードウオッチング (10)
温泉 (27)
思い出 (22)
歴史 (6)
法律 (8)
パソコン (20)
雑感 (39)
世相 (18)
スポーツ(野球、大相撲、女子・男子ゴルフ.等) (100)
スポーツ(駅伝。女子サッカー.フイギュア等) (34)
オリンピック (2)
防災.震災 (8)
映画、音楽 (5)
皇室 (12)
医療分野 (8)
独白(医療) (4)
動物 (3)
YOU-TUBE (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング