スポンサーサイト

                        

道内で強風、札幌初雪

発達中の低気圧が千島近海を北東に進み、道付近は25日、西高東低の冬型気圧配置が強まった。各地で強い風が吹き、札幌や釧路など5地点では初雪が観測された。平年より3日から16日早い初雪となった。



たまたま道南の伊達市舟岡町の「やすらぎ」で7姉の通夜があるので、午前10時に5姉の甥っ子の車で、私のいる札幌市の厚別区から国道234号線に三川から安平町方面に向かったが、まさかと思う霙が降ってきたのには恐怖を感じたものでした。
安平町で3姉を乗せて4姉のいる苫小牧に向かったときでこのような今年はじめてみる霙に出会いました。甥っ子が冬タイヤに履き替えていたので一安心でした。

 

太平洋はべたなぎで静かだった。36号線を一路室蘭方面へと走った。札幌~室蘭「36号線=弾丸道路」~建設は難航を極め、特に白老・千歳間で多くの犠牲者を出し、工業都市ゆえの大型車両により、事故死亡者数が長らく日本一だったこともあり、棺桶街道という不名誉な呼び名がついた時期もあった。

 

虎杖浜の「かに御殿」前に出たが中国人の爆買いの団体は見あたらなかったのが残念でしたが、全国総ての地区で爆買いがあると言う物ではなさそうである。


昔の野球でも道内屈指の大昭和製紙の跡地の日本製紙(前身となる企業は十條製紙、東北振興パルプ(1968年(昭和43年)合併)、山陽国策パルプ(1993年(平成5年)合併)、大昭和製紙(2003年(平成15年)合併)の4社で、会社設立年度は存続会社・十條製紙の設立年度である1949年(昭和24年)としている。十條製紙と山陽国策パルプの合併で社名を日本製紙とした。)パルプ不況のあおりで勇払原野の製糸工場はかなり閉鎖されている。苫小牧王子製紙もノンプロ野球では強豪であった。いまだにこの地区ではパルプの煮る時の匂いが公害といわれています。


夕方になると雲行きも怪しくなり車も急ぎ足となってきた。この道路が零度を切るといわゆるブラックアイスバーンとなり恐怖の「死のロード」と化けるのである。北海道では最も怖い道路状態である。


室蘭から函館方面に向かう国道37号線沿いに姉の葬儀会場の『(やすらぎ)「伊達市舟岡町」という』前に着くと冷たく聳える東山が見えた。


カラスが異常に飛び回ってるので駐車場の管理人さんに聞くところによると、通夜の夕食や通夜振る舞いの残り物を待っているためだという。なるほど珍しい群れであった。

通夜の導師は真狩村の真言宗の真言院と言うお寺の尼僧さんでした。尼僧になるには、男性と同じ過程を踏みますが、原則として仏門に入ってからは有髪や家庭を持つことが許されませんが最近では、宗派によっては有髪の女僧を認めています。この尼僧さんは綺麗な有髪でした。父親がなくなり娘さんが急遽跡を就いたのだという。婿さんは未だ来ないらしい。お寺事情も現代世相を現しているようです。格式の高い宗派なので儀式は厳かに行われました。「言葉は真実であり、真実なるものは仏である」といい、言葉は仏の命であると説いています。概念として抽象された言葉ではなく、具体的事実となって活動している言葉で、これを真言といい、これを重んじるところから真言宗と言うそうです。
ご宝号は「南無大師遍照金剛」と呼びます。例を言うと、私の宗派の曹洞宗では「南無釈迦牟尼佛」と言うのと同じです。

お経は声を出して読むことに意義があります。御経を理解して読めばさらに良いでしょう。真言宗は天台宗と同じく、即身成仏といって、「この身このままで生きながら成仏することを目的とする宗旨なので、死を迎えたからといって、別に愕くことはないとされていますが、再生を目標とする弥勒信仰によって死者が蘇生し、生者もまた、新たな人生を獲得するようにとの願いをこめて葬儀を行っているという」。遺族関係者もこの機縁をよすがとして仏道修行の善行を積む機会として葬儀を行っているのですね。

私も尼僧様と共に般若心経を読誦して心が洗われる思いをいたし感謝でした。!

「朗報」
10月26日(月)に山梨県甲府市「常磐ホテル」で行われた第63期王座戦五番勝負(羽生善治王座 対 佐藤天彦八段)第5局は、羽生王座が勝ち3勝2敗で防衛。
関連記事
                        

コメント

Re: duck4 さんへ!!


おばんです!

伊達市は伊達藩からの移住者が多い家老の街のようです。
藩医のゆかりの病院もありました。同級生にもそのゆえんお人もいましたね^^。
伊達騒動での原田甲斐の生き方には多くのフアンがいますよね~~。

普通は武家の宗派は曹洞宗が多いと聞いていましたが・・・真言宗は古い宗教ですから・・古代武士の時代から仙台藩には多かったのでしょうね~~

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

此方こそ今月も宜しくお願いいたしますねー。!
光陰矢の如しは安倍さんの言葉のようで韓国とか中国とも偽の外交を始められましたね~~苦笑)
メりークルシミマス。!苦笑)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

こちらこそ宜しくお願い致します。!

又猛暑が懐かしいものですね~~苦笑)
人間って勝手なものですね~~~笑い)

応援ありがとうございます。!!
励みになっております。!(感謝)


伊達市舟岡!

荒野鷹虎さんへ

こんばんは!

お通夜で伊達市の舟岡に行かれていたんですね!

ところで、この伊達市は、仙台藩の人たちが明治時代になり入植した土地なんでしょうか?宮城県の柴田町に船岡というところがあります。duck4はわかりませんが、昔、大河ドラマで原田甲斐をテーマにやったと聞いています。

そして、宮城県は真言宗が多いともいます。
何か、今回のお話を読んでいて、ちょっと、荒野鷹虎さんと縁を感じました。v-519v-521


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんさんこんにちは~♪
今月もよろしくお願いします(*^^)
寒くなりましたね~
霜月とはよく言ったものです(笑)

お正月まで二ヶ月しかないとは早いものですね(^_-)-☆

すぐにクリスマスが来てしまいそうです^^

No title

こんにちはー。
今月もよろしくお願いします。
今年もあと2ケ月あっと言う間ですねー。
今日も元気に応援ポチオールです。
天気良いですが寒いですねー。
猛暑猛暑が夢のようですねー!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
毎日☆ありがとうございます。!

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!

義理堅い重箱石 さんの性格が出ていますね~~ありがとうございます!

昨日はカメラをやめてCT検査で精密に調べてもらいましたが、もうあっち任せで諦めました。笑)

Re: ビリーさん さんへ!!


こんにちは!

雪虫は可愛い綿のような虫ですがこれから葉っぱに卵を産んで終わるのですねー。
札幌は既にタイヤ交換は終わりに近いですねー。朝夕が冷えて怖いですからね~

此方こそ有意義なビリーさんの生活を感心しています。!

No title

おはようございます。
今日も応援にて失礼します。
今日もお元気で(*^_^*)

No title

おばんですー。
用足しでした~。
10月最後の応援です。
遅れましたが元気にいきましょう!

No title

こんばんは、

昨日初めてゆき虫を観ましたが、札幌はもう
冬用タイヤなんですね、

いつも応援いただいて感謝しております。

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

タクシー(ハイヤー)業界はバス業界に押され、値下げを出来ないでいますが、若し下げたらバスは倒産するでしょうねー。
関東より本道は利用客も少ないのですが規制緩和で空車が著しく多くなり車の維持費も大変です。

政策調整は本当に難解ですが、政治家の仕事ですから世の仲良くなるよう頑張るのが義務ですよね~!

サボっちゃ選挙落としますからね~~笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は、タクシーで病院で思い出したのですが私の仕事はゴミの分別で大きさは40センチ以上の物を扱っていますが、タクシーでゴミ捨てに来る人いますよ。それと買い物もたまーにタクシーで来る人見かけます。タクシー様々です。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今日の病院は10月は2回目だったので血液検査もしてくれず何のための通院かといやになりましたね~~。
阪神もちゃくちゃくと理總形になりつつありますねー。!

後は監督一同「やるだけ・・・」ですねー~
やはり寒くなるとアチコチ傷がうずきますね~~汗)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
ミスタータイガースが復活しましたね(*^^)
これで藤山寛美似がGMにでもなれば万々歳でしょう(笑)
バースは巡回コーチかな?

急に寒くなりましたから体調にはくれぐれもお気をつけくださいね(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

厚い応援大変ありがとうございます!
今日は本当に寒い日でした。
食事抜きの病院でしたのでふらつきながら帰宅しました。汗)

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

今のところは小雨程度ですが気温が低いので夜には雪になりそうですね~、汗)

観光客やたまに来られる本州の人には本道の雪景色は確かにロマンチックなものでしょうねー。!
好天のときは富士山が見えるマンションはとても素晴らしいですね~!

Re: マウントエレファントさんへ!!


おばんです!

ありがとうございます!
此方こそどうか宜しくお願いいたします。!

No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。
今日もオールポチ応援です。
寒いので体調にお気をつけください。

No title

おはよう御座います、札幌は雨ですか。雨のが良いのですがやっぱ雪は何となく雰囲気が変わりロマンチェックになります。東京は暑くもなく寒くもなく快晴が続いております。でも今日は曇っていてベランダからの富士山も見えません。

よろしくお願いします

リンク貼ってください。
今後ともよろしくお願いします。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

お忙しい中、わざわざ応援にこられ申し訳ありませんでした。!
病院の結果が良くて何よりでしたねー!
お体が未だ万全ではないと思いますので決してご無理をなさら無い様にお願いいたしますね~~!

No title

おばんですー。
帰宅しましたー。
元気に応援ポチオールです~。
病院結果は良いです!
遅れてスンマセン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

昔の巨人か、西鉄みたいで、工藤監督は良かったですよねー!

あの連続バックスリーンへバース・掛布・岡田が打った年でしたっけ・・笑い)
しかも相手が、西鉄でしたよね^^。

もう虎の忘れ形見となりましたね~~
その掛布が31番の背番号を背負って帰ってきました。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
日本シリーズはあっけなく終わっちゃいましたね。
パ・リーグの底力を見せ付けられたんじゃありませんか(*^^)

阪神は85年だけ日本一になったんですね。
伝統球団なのに不思議ですねー

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
応援ありがとうございます。
東北も明日から冷えてくるようですので気をつけてくださいね~~!

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
ソフトバンクの強さに圧倒されちゃいましたね~~汗)
これからはウインタースポーツのシーズンで又楽しみがございます。!
野球もトレードが面白いと思います。

いや~本当に正月さえも間近に感じますよね~~笑い)
それ名では体を鍛えておきたいですね~~!

Re: てくっぺ さんへ!!


こんにちは!
明日からは平地でも雪が降る予報です。平年は今頃が降りますものね。

カメさんも気象台の役目を果たすのですね-。!
やはり季節なんですね~~

No title

こんにちは。
応援です。
今日も元気で(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう御座います、昨日は野球見ていないのですがソフトバンク勝ちましたね。優勝です。日本シリーズが終わるとお正月の足音が聞こえてきそうです。今年のカゼは風邪を引いたら長引くそうなのでお互いに風邪をひかないように頑張っていきましょう!

こんばんはです。^±^ノ再

そうそう、うちのほうも、昨日、寒波の最南端になったようで・・・。
そのとたんに、カメさんが動かなくなりました。^±^
昨日は、魚をあげても落ち葉の中にもぐっちゃうし。^±^;
長い冬がやってくる、という感じですね。^±^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 知恵ママ さんへ!!


おばんです!

北海道は本州の観光客さんには好評ですがブラックアイスバーンはとても怖くて観光客のお方が事故を起す人が多いようです。汗)
本当に事故を見ると気の毒に思っています。
本道の雪道は相当の体験が必要ですものね~。汗)

人生の知恵を指摘されていらっしゃる知恵ママ さんらしいコメント仰る通りですよねー。!
「冬来たれば、春遠からじ」ですよね~~!

No title

こんばんは、雪が降るとロマンチックでいいですが、道路状況を考えると憂鬱になりますね。
ブラックアイスバーンはいつも通っている道でも恐ろしいです。

これから冬ですが、もう春が待ち遠しいです。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

今日は午前中は暖気で久しぶりに温浴療法を兼ねて整髪してきました。
本道では炬燵は無縁ですが、猫ちゃんは好きですよね^^。仕合せな動物ですが、安倍さんと違い一方的でないですからね~~笑い)利益の共有ですものねー。!

ソフトは史上最強軍団と言っても良い強いチームですから今夜で終わるのでしょうかね~~
1日でも長く楽しませてほしいのでヤクルトの勝利を祈っています。!
ストーブリーグは熱いことになりそうです。笑)特に戦力外の巨人選手は・・・

No title

鷹虎さんこんにちは〜♪
こちらは 日向ぼっこに丁度いいお天気です(^_^)
ドラニャンコも虫干し中の羽毛布団で居眠りしてました(爆笑)
これからは急激に冷え込むようでオコタの出番です。

ソフトバンクが王手をかけましたね。
明日からストーブリーグの始まりになりそうでしょうか*\(^o^)/*

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

毎日ありがとうございます。!
温泉で疲れを取ってきました。!

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!

天気も良かったので温泉と床屋に行ってきました。
動いていたほうが風邪予防になるようです。☆ありがとう!

杭打ちの偽装工事は氷山の一角でしょうねー渇
耐震ゴムもあり建築業界は儲け過ぎて認知症になったのでしょうねー。

国土省も自治体も何を検査してるのでしょうかねー。渇)
ごまかしの技法は安倍政治と言う絶好の教科書がありますし、どの業界もしなきゃ損と言う風潮が出てきました。大喝)

Re: purotoko さんへ!!

> おはよう御座います、記事の更新は今日AM6:00頃になりますのでよろしくお願いします。

こんにちは!

早かったのですね~~仕事に行く前に発表したのですねー。!
私は、勧められたとおり思い切って温泉に行って来ました。!
付設の床屋さんにも整髪をしてもらいすっきりしました。

No title

こんにちは。
応援です。
今日もお元気で(*^_^*)

No title

薄曇りです、午後から曇りの予想です。
今日も元気に応援ポチポチです。
それ程、寒さは感じませんが暖かくもない日です。
元気に過ごしませう!。

カネとカゼは天下の回り物、
がっちり頂かないと、
ダメージが大きくなりますねー。

北海道でも、耐震偽装見つかりましたねー
こりゃー、業界全体が日常茶飯事化してるんでしょうねー

No title

おはよう御座います、記事の更新は今日AM6:00頃になりますのでよろしくお願いします。

Re: てくっぺ さんへ!!


おばんです!

急に初雪がきましたね~
山間部には積雪もあると思いますが、市街は融けちゃいましたねー
未だ根雪は早いようです。

亀さんも鎧の様な厚着ですが寒がりとは意外ですね^^笑)
これからはインフルが流行しますのでくれぐれもご自愛くださいねー。!

こんばんはです。^±^ノ

札幌は初雪だったらしいですね。^±^
松之山に行く途中のラジオで聞きました。
もう冬になりますね。
うちのカメさんも、落ち葉を入れたら出てきません。^±^;

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

私は日本シリーズを見ていました。ソフトさんは強いですねー。
明日にでも早速温泉に行ってきます。!
木・金がお仕事なんですか!
更新日ですよねー。木曜日は・・!頑張って行ってらっしゃい。!

Re: ゆっころ さんへ!!


お晩です!暫くですね~~!
何時の間にか冬支度になりましたね~~汗)
ゆっころさんも具合が悪かったようで心配していましたが、サボっていたのですね~~笑)
元気を出して復活してくださいよ・・・私も穴の中から頑張っていますよ・・笑)

確かに冬の寒い最中は心身が震えますよね~汗)
いずれにしてもお互い無理は出来ませんから体の絶好調を期待して再起されてくださいねー。!
良く曽野中でご訪問コメント頂きありがとうございました。!では又。!


No title

今晩は、土曜ワイド劇場でしたかサスへ゜ンス劇場でしたか忘れましたが、田舎のやぶ医者が患者の治療もせず、ここの温泉に行けば直るとか他の患者にもあそこの温泉に行けば直るとか言っていた医者いましたよ。そのやぶ医者の役は西郷輝彦でしたけど。
是非温泉につかって身体をいやして下さい。明日明後日と私は仕事なので頑張って行って来ます。

No title

ご無沙汰です。
ブログさぼっているうちに、そちらはすっかり冬支度ですね。
こちらも朝夕は涼しくなりましたが
今日は夏日になり暑い一日でした。
秋が長くていいのですが
気候が定まらず、身体がついてゆきません。
もう少しブログは休むつもりです・・・・

寒くなりますのでお体、ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アクアマリンちゃん 山へ!!♪


おばんです!

今日始めてリンクさせていただいた「可 愛 い 大 人 へ . . : *」のアクアマリンちゃん さんですねー!
さっそくのご訪問コメント大変感激でございます。!

体が女性顔負けの「冷え性」を持ってますので寒い冬はとても苦手なのですが皆様方のお力添えで今年は乗り切れそうに思います。頑張ります。今後とも宜しくお願いいたします。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

応援心強いことですねー!感謝。!
今日は暖かい日でしたねー。小春日和と言うのでしょうか??!

20度なら初夏ですが・笑)15度もありましたねー。散歩に行ってきましたものね~~
夕方からは本道特有の冷たい風が身を引き締めてきますね~~汗)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

羽生さんはかなり厳しい戦いでしたが、流石はタイトルは渡しませんでしたねー!将棋会の独裁とは言いませんが・・・笑い)

安部独裁政府=恐怖政治はあらゆる手段を講じても阻止しなければなりませんが、橋下と民主の岡田・枝野・前原等の右より一派は共産党の「国民連合政府構想」をむしろ阻んでいます。渇)お馬鹿さんは早く絶縁して離婚してすっきりと独立すべきです。
いまやこの構想でなければ安部の独裁政治を阻むことは不可能ともお思います。泪)
折角庶民から「SEARDs]のような団体が出来たのにもったいないことであります。!

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

5番勝負でしたが常に佐藤八段が先を先行して羽生名人は苦しい戦いでしたが流石は、最後は締める羽生名人の強さですね~~!!
飛車なりは羽生名人は読み込み済みのようで大丈夫だったらしいです。!
佐藤八段は最近すごい活躍ぶりで勢いがありますので良く逆転勝ちで防衛に成功しましたねー。!!
purotoko棋譜までたどるとは相当な腕前のようですね~~!
昨日元奨励会員でしたがアマチュアの稲葉さんが始めて「加古川新人戦」でプロに2勝1敗でタイトルを獲得しましたね~。!

注目の里見さんは最初の戦いで2連敗して苦しくなりましたね~~。泪)

初めまして!

こんばんわ~
今日は日中、東京は暖かかったのですが
そちらの天候はいかがでしたか?
早くも雪がチラついている札幌ですが
冬に向かって万全の準備をなさって下さいね♪

No title

こんばんはー。
用足しで遅くなりました。
今日も元気に応援ポチオールです。
昼間は結構暖かくなりました、
20度位まで上がりました。
夕方は風が出てきて寒いです。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
羽生さん防衛しましたね。
やっぱり強いですねー(笑)

安倍独裁をとめないといけないけど、民主党内で野党共闘がいやだといっているバカ議員がいますね。
とっとと自民党に行けと切ったほうが民主党のためかもしれませんね。

No title

こんにちは、羽生善治王座が勝ちましたか。やっぱ羽生さんは強いです。
棋譜を見ましたけど、 一瞬佐藤8段が先、飛成りになったので有利かと思いましたよ!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

応援ありがとうございます!

此方も朝から天気がよいほうですねー。!

気温も15度なら暖かいほうでしょうね~~

ただ外の風は冷たいですね~~汗)

No title

こんにちは。
今日も元気に応援です。
今日は、お天気良いですが
ちょいと強風です・・・。

Re:こゆき さんへ!!


おはようございます!

お蔭様でよく無事で戻ることが出来たと思い感謝しています。!

今日は太陽が久しぶりに輝いていますね~~!

時々強風がありますが・・

最近自衛隊の演習の爆音が窓を揺らし強風と間違えることが多いのですよねー。近いもので・・・汗)

季節の変わり目は本当にいろんな体の変調が現れた異変です。

注意してこれ以上悪化しないよう頑張って参りたいと思います。
ありがとうございました。!

Re: 華やぎ さんへ!!


おはようございます!

人の魂は永遠で輪廻転生を信じたいものと思っています。!

キリスト教での復活にも通じ、仏教の教えも不滅で言葉として残っていますよねー。

明日と言う文字は本当に有難い文字ですね~~

未来を信じ明るく生きることに致します。!

大変有難いことを教えていただき元気が出てまいりました。!

ありがとうございました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁ~♪

お姉さまの葬儀を済まされ長い道中の往復お疲れさまでした。

日中は穏やかな天気でしたが 今は強風で電線がゴウゴウー

明日午前中まで続くのかしらね。

季節の変わり目の気温差には体調不良を起こし易いとか
 ご自愛してお過ごしください*^ ^*

輪廻転生

「輪廻」は、車輪がぐるぐると回転し続けるように~

人が何度も生死を繰り返すことを指すそうです。

「転生」は生まれ変わること。

人は、この世とあの世を、行ったり来たり。

メェ~の世界、明日は明るい日と書きます。

今を、楽しく生きましょう。

そうすれば、この世は極楽?

Re: 花ちゃわん さんへ!!


おばんです!

本当にハプニングでした。苦笑)道南といえば本道では雪も少なく温暖な地域なのでびっくりしますよねー。!

お経は声を出して読めばすがすがしく喉も鍛えられますよねー。
読経は仏さんからの言葉として聞けばよいと思います。自分が拝んでいるという感覚ではなくネ^^~~

今日は冬の服を洗濯に出しましたが、20度となると全部押し入れに終うのも困りますねー。
いや~かぜが中々治らずいやになりますねー。咳と熱は出ませんが・・・頭痛が・・・
お互い健康第一で頑張りましょうねー。美味い清酒を飲みたいときもありますが節酒しています。泪)

No title

こんばんは♪
雪も、葬儀もお疲れ様でした。

ワタシも、お経は声を出して唱えることが
大切だと思っています。
不思議なことに、自分のためにも
心洗われる清々しい気分になりますね。
子供の頃は、恥ずかしがってできませんでしたけど。

さっき、仙台出張からもどりましたが
仙台は20度ぐらいで、冬のスーツでは
ちょっと暑かったです。

気温が定まらず、ちょっと風邪気味です。
鷹虎さんも気をつけてね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
一時的な雪でしたが例年より早いので心の準備が整っていませんでしたので大変でした、汗)
まもなく長い、なが~い冬がきますね^^。汗)
ご心配ありがとうございます。!

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
酷い雪でしたね~

この斎場の近くに来たことがあるのですね~奇縁ですね~

私も若いとき伊達駅前の旅館に逗留して長和とか周辺の停留所の広告を取って歩いていたのですねー。!

今の風邪はしつこくて中々完治しませんですね~汗)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
北海道はとうとう雪が降りましたかー。
いよいよ冬到来ですね。
風邪をひいてこじらせないようお気をつけくださいね。

雪が舞ったんですね・・。
無事に済まされて、よかったです。

姉が今の家を購入するかどうするか!? の、
30年近く前に行っただけです。
その頃は、まだ「やすらぎ」はありませんでした。
時々、グーグル・アースで訪問しますが。。

どうぞ、風邪などひかれませんように v-220v-17

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
4☆とはうれしいですねー。!ありがとうございます。!

今日は元気で買い物と軽い散歩をして来ました。風は冷たいですね~

ぽっぽ屋は忙しいことでしょうね~~笑)

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!

未明に降った雪なので日中にはシャーべット状の道路になり実際に降っているところは誰も見ていなかったようですよ・・・
私たちも札幌を出るときは平常でしたからね^^。雪が年間通して少ないところで降っていたので驚きました。

すぐ解けて暫くは冬タイヤ減らしですね~~苦笑)
関東は強風なのですねー。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

いつもありがとうございます!
お蔭様で無事終了いたしました。!
今日は昨日より気温が高く極端に言えば小春日和と言うところでしょうか!笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
今日は天気良くポカポカです~。
今日も元気にいきませう!

北海道!寒んむいどー!
ぽっぽ屋も大変だー!

No title

こんにちは、札幌に雪が降るとニュースで札幌時計台が写ってその時計台に雪が降っている景色が放送されるのですが、NHKのニュースでは放送されていませんでした。さほど積もる雪ではなかったのでしょうか?
今日も風が強く出るのがおっくうです。

No title

こんにちは。
今日も応援です。
無事に済まされてようございました。
今日は寒さも小休止のようです。
そちらも暖かければよいのですが・・・。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      521位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      158位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

