FC2ブログ

小泉元総理の、投げ槍節!?

      
 
      



 





 眠れる王の獅子狗かと
  無力な、茶番のかすれ声何を94-94
  49-49するな三十六計逃げるに如かず
    あれなんじゃいな、やれとことんやれ



  所詮家庭の内輪もめ
  犬も笑って雪遊び信長、光秀
 どちらなの?ともに死ぬのは嫌じゃいな
     あれなんじゃいな、やれとことんやれ 
      

     
    変でも、乱でもなんでもない 
 富士の山ほど持ち上げて 見上げる眺めは美しい 
変でも、乱でもなんでもない、只々呆れる「偏ならん」
     あれなんじゃいな、やれとことんやれ 

      


      
       
関連記事
                        

コメント

火酒 さんへ!!

 何時も見て火酒 さんらしくなったナーと思い安心しています。!小泉さんの声も既に、錦の御旗ではなく、犬の遠吠えです。w  受ける麻生政権も、大政奉還です。選挙で民主党が勝っても、又大変な事でしょう。
暫く、混迷の政治が続くのではないでしょうか!?
火酒 さんも、自分を大事に、持てる能力を発揮される事を期待します。!!ありがとうございます。ではまた!

No title

政権存続自体が政権空白、という言を誰が発したかいまいち覚えていないのですが、なんだか妙に納得してしまいました。
小泉さんも確かに投げやりですねw
麻生さんもなんだかもう・・・
よく日本が持ってるな、そう思う瞬間が最近多いです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛さんへ!!

 この醜態は世界中に流され、日本の信頼を汚しました。消しゴムでは消えません。即刻引退次期衆院選に立候補を辞退すべき、大事件です。病人に政治を任されません。(渇)

fuseさんへ!!

 義を重んじる、小泉さんの言う事は分かりますが、感情論に過ぎないのが情けないです。
本当に、小泉路線の変更に腹が立つなら、引退撤回して錦の御旗を以って、倒幕すべきだと思います。それが男の、生きる道だと思います。

華やぎさんへ!!

 子羊が、何を言おうと、影響はないでしょうが、一国の船頭は、舵取り次第で、国の存亡にかかります。支配の終わった、ライオンを虐めるより、新ボスが国民を養う義務があることを、忘れては困りますよねー。意味深な、コメ
考えさせられました。ありがとうございました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。わが国「日本」はどうなるんでしょうか?国内のみならず、海外にも恥をさらしてしまいましたね。

こんばんは

小泉さんの造反劇

自分の郵政民営化を批判された
仕返しの体ですね。

小学生のケンカ見ているようです。

なさけない限りです。

みんな「めぇ~」?

やぎさんのは、唯の人なので「めぇ~」「めぇ~」でいいのですが、船長さん「あほだろう」では困ります。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

光隆[こうりゅう。]さんへ!!

このような、本意のあるコメントは、嬉しいです。!所詮拙い、雑文を書いている、小さな、存在です。泣)光隆[こうりゅう。]さんのような人と比べる自体、私の、驕りになり、慎む事だと、思っています。国民の一人として、私なりの意見を、述べさせていただいております。偏見を承知の上で、一人でも、賛同者がいれば、光栄に思っています。どうぞ、よろしく。ご指導いたします。!!ありがとうございます。感謝、!!

あらためて、はじめまして。

なんか、こー、いい、「ブログ。」ですね。読まれてる方と、繋がっています。
正直、「脱帽。」でやんす。
僕は、「イラッち。」ですからこんな事、出来ません。
どうぞ、これからも、いい意味で競いましょう。
なまいき、おゆるしを。

では。

chaころさんへ!!

定額給付金は確かに、出す前に、煮詰めていなかった思い付きの選挙対策<公明の案)で不備だらけでした。出すなら、年末に、出すべきでした。小泉さんは。嫁を離縁するくらいの、冷徹な、義の任侠男と言うところがあります。
政界は所詮親分子分の○クザな世界なのですねー。特に自民党は・・もう死に体は間違いなく、自民は下野するしかありません。もう一度一から、やり直すべきです。本当の二大政党の実現の為にも。!

竜聖炎武 さんへ!!

野球は、阪神。解説は、竜聖さんです。!これからお世話になります。!ま~麻生さんが一番人気だったのですから仕方がないですねー・与党が選んだ総理ですからから、政権与党の自公が悪いのだと思います。やや、総理の器ではなかったのかと今になってお思います。人材がいなくなった証拠ですね。W

ユリシスさんへ!!

  小泉さんは、今日は上手い事を言っていましたが、先日の話は、ただの、パフオーマンスに見えました。今日は、真剣な顔つきで、定額給付金には棄権すると明言しました。遅すぎますが・・
中川大臣の酩酊会見は世界の恥となりました。日本そのものが。なめられます。情けない政治家です。頭が良くても。あれでは弁明の余地がありません。!

mobic(薬剤師の不養生さんへ!!

  最初黒田騒動とか、騒動を主題にしようと思ったのですよ。良く観られていますね。ところが、どうも。良い例がなく、今のようになりまました。愚作です。恥ずかしい思いですが、何かを、発信したのです。自分なりに・・・

No title

小泉さんが定額給付金で造反の意向を示しました。
小泉さんがこの事に反対する事は他の議員さんと違って意味合いが変わってくるんじゃないでしょうか?ここでも定額ならぬ低額さえさえ受け取らせたくないのかと。
あの方はつくづく弱者に冷たいと感じました。

No title

こんばんは、竜聖炎武です。いつもありがとうございます。
中川さん辞めましたね。

麻生さん嫌いじゃないですが総理に向いてない気がするのは私だけでしょうか。

No title

政治のことは今ひとつよく解りませんが・・・
麻生内閣はちょっと期待持てません!
人気がないのあたりまえかと・・・
なにげに小泉さんの個性好きだったな~♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

お家騒動

内輪もめというかお家騒動ですかね?
国民不在ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リラクさんへ!!

 あれで小泉さんも、愛党精神の厚い人ですから、自民党の、人気取りに見えてしょうがないですね。中川問題が、又選挙を近くするでしょう。しかし2次補正予算が再可決するまでとなると、4月位ですかねー。早くやって欲しいものですが・・・麻生さん次第ですからどうしようもありませんね。w

No title

郵政民営化の選挙で今の衆議院の議席があるのに
「それに反対でした」みたいな事言ったら
さすがに、小泉さんも
「怒りを通り越して、笑っちゃう」でしょうね

総選挙、いつになるんでしょ!?

chaころ さんへ!!

 郵政民営化のなんたるかも分からず、3分の2の議席を、与えてしまったのが日本国の失敗だったかもしれません。しかし小泉人気に完全に国民も、浮かされていましたものね。(実は、私も始めて、賛成票を入れた一人です)
カリスマ性は怖いと思いました。
好い面もありますが・・・

中川氏の醜態は、今に始まった事ではなく。隣にいる人は、いつも(酒臭い)といっていたのです。
麻生の盟友ですので、任命責任もあるのです。マスコミも無責任で、面白おかしく報道するばかりです。視聴者に影響力があるのだから、もっと冷静に報道して欲しいと思うのは、chaころさんとまったく同じです。!ありがとうございました!

ウダムさんへ!!

 ヒラリーさんの衣装も凄いですねー。wま~お似合いですが・・・政治家は、高給と権力で不安がないから選挙対策に命を張って、国会では、居眠りはするし、野次と笑いが目立ち、真剣さが伺えません。ライオンのような、リーダ-シップのある人が、いなくなり「この国は、本当に大丈夫か〕と不安になりますねー。
ウダムさんもお元気になり、ほっとしています。ではまた!!

ぴーちさんへ!!

 足の引っ張り合いを見ている様で、嫌ですねー。内部の、権力闘争は自由ですが、勝手に内輪でやってもらいたいものです。マスコミも騒ぎすぎです。まるで、自民党の、宣伝のようなものです。
民主党も、土俵の外に置かれた感じですものねー。
しかし、このたびは、世論調査の結果と一致すると思いますが。
地方選挙も、自民が思わぬ敗戦をしていますもの。ではありがとうさん!!

がちゃ子 さんへ!!

 北海道にこられたら、花粉症は治りますよ。笑)気の毒です。!
中川氏はそのうわさが、以前からあります。本当らしいですよ。泣>小渕優子さんも酒豪ですが、しっかりしています。大体日本人は真面目で、大事な話が終わってから酒を飲むものでしたが、最近
はバーで政治をしたり、するから気が緩むのでしょうね。、
煙草はダメだ、酒もダメだ。とならなければ良いのですが・・方言ですかねー・w

あいづのふくしさへ!!

 何時もご苦労さんです。!
歌の「道ずれ」はよいですが、麻生丸とは、一緒に難破したくありませんねー。w自民党の、一番人気が落馬して大穴が出たようなものですねー。笑

まるちさんへ!!

ありがたいお話です。太宰は、若いときに読むのと歳をとってからでは、大分考え方が違ってくるものですねー。
いずれ挑戦して見ますが、期待しないでください。恥ずかしい限りですから。w

ヒポユキさんへ!!

 中川財務相の失態は、世界中の笑いものになりましたねー。
どうも、ロシアのエリチェン然り、寒い国は、酒豪が多いようです。
小泉総理「中川君朝から酒を飲むのはやめたまえ」
中川「ハイッ分かりました、昼からにいたします」w
昔から、アル中のうわさが耐えなかったのです。お笑いのネタになります。w
我が北海道の代表も、評判のよくない人が多く情けないですねー。
矢張り、人物を良く観て選挙するしか解決法はなさそうです。

ヒロヒロさんへ!!

 政治の世界は、駆け引きもあり、私利私欲もあり、建前が多く、本音が出ないのでしょうね。
寧ろ、麻生さんは、○○正直なほうですよ。だから失言も多いのでしょうね。w 大体、自分の言葉でなく、官僚の原稿を読む勉強不足が情けないのだと思います。志と信念があれば、名演説をぶつ事が出来るものだと思います。

ノエル鷺草 さんへ!!

 雪の白さは、スタッドレス・タイヤ使用以来、あまり汚れなくなりました。やればできるのですねー。!何事も。
真剣に国民の事を良くし様という(志)があればもっとスマ-トな政治が出来るはずだとお思いますねー。!

ミュジニーさんへ!!

  小泉さんは、命がけで「郵政民営化」「財政再建」で小さな政府を目指し一定の成果はありましたが、格差のひずみを生みました。その後の総理の処理が、悪かったのでしょう。小泉さんは、任侠で自民党を壊す事はできません。寧ろ麻生さんが本当に壊すかもしれません。政府が霞ヶ関を支配できなければ、小さくても大きくても同じ様に思うのですが。!?色々ご意見参考になります。ありがたい話です。!!

kすけさんへ!!

 確かに、人材不足というよりもう、誰もいませんねー、w
小池さんは、百合子さんの事ですが・・美顔ですが、ちょっと厚化粧がねー。w

沈丁花さんへ!!

  逆に、国民が、「怒るどころか、笑ッちゃうねー」とお返ししたくなります。次郎長一家の18人衆なら、期待もできますが、子供を自分の区域から立候補させる親ばかぶりが、なんと無責任な人なのでしょう、自分は、さっと、ロシアに逃げ込んで、もう人気も力もない人が、マスコミを態々呼んで、下手な芝居をやっても、しらけるばかりです。やるんらとことん反対でもして欲しい物ですよね。笑  中川大臣に至っては、
麻生さんも、即刻首にするくらい出なければ、何の総理かと疑われます。いずれにしても、死に体の
内閣との議論は、税金の無駄ずかいにすら思います。「国民は怒っています」笑 コメント有りがとうございました。ではまた!

おはようございます(^.^)

中川さんのアレですね、今朝のニュースでみました(笑)

クリントンさん、凛としていましたねぇ…。
羨ましいです、よその国がw

成人式を見てもわかるように、日本人の低年齢化が進んでいると言われてますけど、言っている政治家たちが一番それを心配した方がいいのでは?と思ってしまいますね(笑)

No title

おはようございます!
完璧に自民党の内輪揉め状態ですよね。
狭い司令塔の中で、ごちゃごちゃと言い争っているだけで、
国民が今、何に困って、何を求めているのかが、争っていたら
益々、聞く耳も持たれなくなってしまいますね。
それでは、応援させてくださいね!凸

笑うを通り越しました!

こんばんは!

現在、花粉症で死に掛けてるがちゃ子です(笑)

本日、中川さんのG7会見みました。
えーと。彼はア〇中ですか?w
厳しい事を言うようですが
大臣の職を辞して更生施設に入られた方が・・・
なんて、ついつい意地悪な事を思ってしまいました。
いくらなんでも酷すぎました。
国民を何だと思ってるんでしょうね。
麻生さんもそうですが、小泉さんも
何が狙いなんだか。。。
もう、政権交代して日本はいちから変わるべきなんでは?
と思いました。

No title

麻生さんの言葉はもう見苦しく感じます。国民を自分の道連れにするつもりでしょうかね。

ご無沙汰してます(^^)

先日
wat君に鷹虎さんの近況を
聞きました。
しっかり?
お酒も呑んでおられて、
お元気でいるようなので
嬉しく思いました。

自分は最近
ブログの更新も
していませんが・・・
エールをいただき
とても嬉しく思いました。
ありがとうございます。

何か書こうかなと
思いました。

そう言えば・・・
鷹虎さんの太宰の記事は
いつも興味深く読ませて
いただいています。
また何か書いて欲しいなと
思います。

No title

鷹虎さん、こんばんは。
…うちわモメですね(汗)
やっぱり、ヒロヒロは政治には無知だけど、でも、自分も賛成した事を本当は反対だったって、
なんか格好悪いなぁ~って思いました。
輪に入れば無力な自分を肯定してるようで、輪にいたので反対だって言えなかったって言ってるようで…。
そして、本当の事をいえない状態の国会なんだぁ~って、再度、思わさるような、そんな気持ちになりました。ではでは。

こんばんは^^

春一番が吹いて数日春真っ盛りの気温でしたが、今日は雪がちらついて、薄っすらです^^;
荒野さんはやはり北海道なのですね^^
雪祭りも・・・今年は観客が少ない方なんですね。
真っ白な雪像も汚れてるという記事も見ましたが、こちらでは、催せない雪祭り、日本の四季の有り様が心配です。心配と言えば・・・中川財相の姿も恥ずかしい限り、本当に投げやり節って感じです。残念と言うか情けない^^;

追伸ですが

好景気時は小さな政府、景気衰退期には大きな政府が良いのではないかと思っています...

自分は

何気に小さな政府が好きなので小泉さんに対してはあまり悪い印象を持ってはいなかったりします。
麻生さんの場合は何をやりたいのかよくわからないので支持率は低くても仕方ない気がします...

No title

「郵政民営化反対だった」って麻生さんが言った時は一人麻生さん良く言ったと思ったのですが、後がいけませんでした。
小泉さんってにこやかですが性格的にはブッシュさんと良く似ていらっしゃるような気がします。それと今日の中川大臣の醜態、あれを見て笑ってるワイドショーの出演者の面々笑ってる場合じゃないって本当に思いました。
お酒を飲まなくても赤面してしまうくらい日本の恥でした。

まいど~
笑っちゃうほど呆れてるのは国民ですよね~
ただ呆れて何もしないのが今の政府ですが、時が経ち、国民の忘れる事を待ってるのでしょうが益々不信感が大きくなってますね

まぁ兎にも角にも、中川さん世界に向けて失態をさらけ出し、今の日本の政府を分かりやすくPRしましたね~w
ではまた

同姓人気

田中真紀子は気が短くすぐにブチ切れるからダメでしょう。
国民は選択の余地がないのでは・・・
小池さんって同姓から人気無いんですか。
私は、小池さんの美形顔にアンバランスなもみあげが好きなんですけど・・・
あのもみあげ男らしくないっすか?

はじめまして。

はじめてお邪魔させていただきます。ほんとに今の政府はひどいですねえ。麻生さん、中川さんもひどいですが、私はまたのこのこしゃしゃり出てきてしたり顔の小泉さんの方に腹が立ちます。今の経済の混迷の大元の責任者と言ってもいいくらいなのに、よく顔出しするよなあ、と。それをまた、なんだかありがたがっているような一部のジャーナリズムの論調を見聞きすると、この国はいったいどうなってるんだ、と悲しくなってしまいます。ムードに弱いんですね。麻生さんなんかも最初、面白そう、などと人気があったじゃないですか。政治家を選ぶのにマスコミのから騒ぎやその人の見かけのムードで選ぶくらい愚かしいことはありません。何を考え、何をしそうか、ということをよく見極めて選んでほしいものです。 

kすけ さんへ!!

 小泉さんが、パフオーマンスで壊すと言い、麻生さんが本当に壊しましたねー。民主党も、単独では、無理でしょうから、これからは連立の繰り返しで、長続きはしないでしょうねー。小池さんは人気がないですよw 特に、同姓に
嫌われている感じですよ。おタカ三のような女性がいなくなりました、あ~そうか田中真紀子さんはいかがでしょうか?!

シャイドリーマーさんへ!!

 中川財務相は、アル中でしょうねー。朝から飲んでいるらしいです。恥ずかしい話です。写真は携帯とRIKOのデジタル・カメラです。よそからお借りする写真もありますが・・・携帯のカメラのほうが、鮮明ですね。シャイさんはめったに写真使わないですね。v-252

さすらいさんへ!!

 何時も病人の私には、あり難いお話感謝しています。!

森の親分なんでこれだけ威張って入れるのですかねー。?
小泉さん得意の、自民党支援に見えましたので・・自公幕府も愈々無血開城の時でしょうね。
町村総裁の話が、出てきました。w

fuse さんへ!!

気が付かれましたか!時代錯誤でごちゃごちゃしていますが、今の世相も、混乱していますますもので・・・ありがとう御座いました。

どうしようもない

もう手遅れですか日本。
自民党は公約通りにぶっ壊されましたね。
次は民主党が与党になるのでしょうか。
なっても1期限りなんでしょう。
アメリカ大統領に習って、小池マドンナ総理なんて初物で逆転するのでは。
支持率なんて所詮ワイドショウで決まるんだから・・・

No title

麻生さんに引き続き、中川さんもとんでもない姿を世界にさらしちゃいましたね。 日本の政治 どうなっちゃうんでしょう・・・
 ところで写真はどうやって撮ってらっしゃるんですか。 カラーできれいですね。 テレビの画面からじゃないですよね? 前から不思議だったんです(疎いものですから)

No title

こんにちは。
麻生さんの支持率が
歴代首相の中で3位の
13パーセントだそうで
もう統計を取る意味もないです。
お仕舞いを越えたお仕舞い。
ちなみに1位2位は
森さん7パーセント
橋本さん12パーセント
ですが、あの時より
今の麻生さんの方が情勢的には悪いですよね。
ホントにどうにかしてもらいたいです。

こんにちは

とことんやれ節ですか?(笑

うまーくまとまってて面白ーい!

内容がズバリそのまんまで笑っちゃいます。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      889位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      249位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳2ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア