スポンサーサイト

                        

阪神の中村勝広GMが急死

ダウンロード (62) ダウンロード (65)

謹んでお悔やみ申し上げ致します。合掌

プロ野球阪神タイガースのゼネラルマネジャー(GM)、中村勝広さん(66)が23日、東京都港区内のホテルで心肺停止の状態で発見されたことが警視庁への取材で分かった。高輪署によると、署員や消防隊員が駆けつけたが、死亡が確認された。病死の可能性が高いという。(急性心不全と言う)

 中村さんは千葉県出身。早稲田大を卒業し、1972年にドラフト2位で阪神に入団、二塁手として活躍し82年に引退した。83~87年に阪神の2軍監督、90~95年に1軍監督を歴任した。オリックスのGMや監督も経験し、2012年9月から阪神のGMを務めていた。

巨3-2神(23日)
2015年9月23日

ダウンロード (64)

 9回、サヨナラ打を放ちナインの祝福を受ける巨人・寺内(左端)=東京ドーム
 
ダウンロード (61)
試合前、輪を組んで決意するチームメートと和田監督、オマリー打撃コーチ補佐
 
巨人がサヨナラ勝ちで3連勝を飾った。2-2の九回に亀井の右前打などで1死二塁とし、途中出場の寺内が中前打を放った。沢村が7勝目。阪神は九回に追い付く粘りを見せたが、最後は2イニング目の呉昇桓がつかまり、3連敗。

この試合のために在京中の中村勝広GMと同じく観戦に来ていた長嶋終身監督の運命の違いが阪神と巨人の勝負に現れたと思った。阪神は球団創立80周年と言うことで8月初旬から1位を維持して優勝戦線に残っていたが毎年のことだがここ一番に弱い
体質が出て今日の敗戦で残り8試合を残して首位のヤクルトに4ゲーム差となった。ほとんど終戦といって良い。
巨人にも抜かれ3位と成りCSでの甲子園開催すら危うくなってしまった。4位の広島にも抜かれCSにすら出場の権利がなくなる恐れもある。和田監督の積極的采配が、特に望まれます。

マートンの左翼の守備が怠慢プレーとよく言われるが、今日もレフト前ヒットを悠々と2塁を許して結局1点につながった。記録に現れないエラーが多すぎるのだ。打撃も球に食らいつく執念が感じられないことがある。今年ほど僅差の試合が多い中1点を争う厳しい勝負では名前と過去の栄光では通じないのだ。マートンだけに限らず練習の成果を出すには「強い想い」が求められると痛感した。泪)


「遅報」
<広島0-3阪神>◇25日◇マツダスタジアム



 阪神福留孝介外野手(38)が中日時代の06年以来となる、20本塁打を記録した。

 初回1死一塁で、広島先発福井の141キロシュートを「いい感触で捉えられました」とジャストミート。打球は右中間スタンドに吸い込まれ、先制の20号2ランとなった。

 3日広島戦(甲子園)で19号を放って以降足踏みを続けてきたが、17試合ぶりの1発をマーク。「ここのところ、相手が先制してゲームの主導権を握られる展開が続いていた中でしたし、先制点を取ることができて良かったです」と振り返った。4連敗中のチームに大きな2点をもたらした。

safe_image (1) ダウンロード (4)



▼いつもの通り福留の先制打で始まりましたが、今夜はその後マートンが追加点を上げました。(珍)
能見が辛抱強く投げて抑えの呉昇桓につなぎ虎は皮一枚残った。西岡が代打で出場したが凡退で終わった。又バントも打てない守備だけの大和を坂に変えたり久しぶりに遅いですが、和田采配が光った試合でした。



「悲報」

前田14勝目 打でも「PL学園の4番」
2015年9月26日☆阪神1-2広島
safe_image (3)

safe_image (2)
好投するも5回で降板した。


 阪神は一回にゴメスの左前適時打で先制したが、二回以降は追加点を奪えなかった。

 本拠地でのお立ち台で前田は「とにかく勝つということだけを考えてマウンドに上がりました」と振り返った。五回には二塁打で出塁し、同点のホームを踏むなど攻撃でも貢献。「皆さん、お忘れかもしれませんが、PL学園の4番バッターでした」と言って笑わせた。

 レギュラーシーズンは残り7試合。「最後まで一生懸命頑張ります。プロとして、あきらめるということは一番格好悪いことだと僕は思っているので、とにかく一生懸命、全力で勝ちにいきます」とファンに誓っていた。



阪神はBクラスに落ちる恐れもある。兎に角頑張ってほしい。
関連記事
                        

コメント

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

つい薄着で過ごし風邪を引いたようで寝込んでいました。宅配弁当に起こされました。汗)
毎度の応援ありがとうございます。

大雪山の初冠雪は例年より遅いのですが、とうとう冠雪が見られたようですねー。
北の富士といわれる羊蹄山にも初雪が。。。
愈々長い冬が近くなりました。汗)

No title

こんにちは。
今日も応援です。
さすがにそちらは寒すぎますかね。
テレビでは北海道で雪のニュースも。
風邪などひかぬように
お気を付けください。

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

今僅かなチャンスで名月を捉えましたが出来上がりは良くなかったです。涙)
中村さんは最も危険な脳溢血でしたね。泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

阪神の中村勝広GMが急死
まだ若いのに残念です
謹んでお悔やみ申し上げ致します。合掌
今晩は、中秋の名月見れましたけどお月さんの中になにも写っていません。

Re: 野の花 さんへ!!♪


おばんです!

私地方にも名月「明るい山」=「赤城山」が出ましたよ・・・笑)
今盛んに写しているのですが上手く行きません。大泣)

月を眺めてビールを飲むとは人生の幸せの最高峰でしょうね~~!羨)
今充電してますがこれか素晴らしい写真を撮ろうと思います。!


Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

ヤクルトにマジック3が点灯しましたのは良いことと思うのですが、肝心の

虎が広島に負けてBクラス転落の恐れが出ました・ま~明日が巨人戦で。絶好調の藤浪が頑張って勝てば

3位は硬いです。!
年寄りは安倍さんの命令で引退勧告と言うことでしょうね~~大汗)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

いつもありがとうございます。!!

此方は寒いのですが私の懐具合だけかもしれません。大笑)
洗濯も余りしたくはない心境ですね~~
ヤクルトがどうやら優勝でしょうかね~~!

どこの誰が予想したでしょうかね^~笑)

こんばんは~♪

札幌は荒模様のお天気のようですね!

野の花地方は午後から青空が広がり
今、綺麗に中秋の名月が望めます~(@^^@)
夕方、5時半過ぎ西の空に太陽が沈むと同時に、
東の山々から真っ白いお月様が顔を出しました~(@@)
とても綺麗です~e-420

お月様を眺めながらビールを戴いています~(*^^*)v-275

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
お願いだからBクラスだけには落ちないでほしいですねー。
ヤクルトについにマジックが出そうかな・・・・・・・
まだわからないけどウサギも苦しそうですね。
今年は実績のある引退する選手が多そうですね。

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
今日は天気良いですよー。
元気に過ごしましょう!
選択物の花が咲いてますわ!
気温も夏日ですよ~!

そちらは、寒々しい様子ですねー!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

4ポチうれしいです!ありがとうございます!

雷が轟き温泉にもいけません。怖いものですね~~

ロッテはいけそうに思いますがね^^虎は既に来年の構想に入りました。笑)

No title

こんにちは。
今日も4ぽちです。
こちらも終戦の様相を
呈してきました。
お互い気をもみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

余りにも寒いので始めて午後から温泉に行ってきました。意外に若い人の宴会が多かったのには愕きました。!

岩田はいつもかわいそうな投手でバックの後方支援がりません。汗)
阪神フアンは前から意外に反体制派ですから反アベ連合体です。!

監督も体制派では優勝が出来ません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日はピッチャーが頑張っているけど苦しいようですね。
トラがキャットにならないことだけを願いたいものです。

そういえば阪神フアンの間で反アベタイガースができたそうですよ(笑)
阪神フアンはこぞって反アベに連合してもらいたいですね(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

今日は寒くて家で縮こまっています。まもなく暖房の用意が必要ですねー。
阪神がまずは勝ちましてあとは全部勝ってほしいと願いますね^^~!
☆本当にありがとうございます。!

Re: てくっぺ さんへ!!


こんにちは!

あとで発表がありましたが、脳出血だったらしいですねー。泣)
川島さんや先輩の大内順子さんらが相次ぎなくなり、信じられないですね~泪)
川島さんの壇那様が左目を失明して気の毒に思ってましたら本人が死んでしまうのですから
本当に急すぎて運命のいたずらを感じますね~汗)

No title

こんにちは。
今日も4ポチ応援に参りました。
阪神、勝ちが出ましたね。
よかったですね。

おはようです。^±^ノ

びっくりしました、突然でしたよね。
中村さんのご冥福をお祈りします。v±v
最近、びっくりすることが・・・。
ラグビーの番狂わせは嬉しいですが。^±^;
川島なお美さんはもっとびっくりでした。
ワインでできてる体は、よくなかったんでしょうかね。x±x
川島さんのご冥福もお祈りします。v±v

Re: 花ちゃわん さんへ!!


こんにちは!

この季節になると朝昼食兼用となりますね~~汗)

地震情報は無い様なので二日酔いではないでしょうかね~~^^
千客万来で人に酔うこともありますが・・笑)

長生きのコツは自然体でクヨクヨしないことですねエー!

「竹鶴」クラスの高級ウイスキーは水割りでは勿体無いですからね~~
一気にグイッと吞みお腹で味わうのもありますよねー・・私はこれが好きなのですが、
胃に穴があくような感がしだし弱くなったのですね~~

冬は燗酒をチビチビか良いですね~~まもなく其の季節がきますね~~!

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
めっきり寒くなり懐と共に寂しくなりましたね~汗)

紅葉も早いのではと思います。

いつも応援ありがとうございます。!

No title

こんにちは~♪
今、午前11時15分です。
雨が降り出しました。

夢だったのか、ほんとだったのか
廊下のサッシがガタガタ揺れたようで
目が覚めたのが 朝5時ぐらいかなぁ。
宮城や岩手で地震があったようなのですが
秋田は揺れがなかったみたい・・・やっぱり夢かも。
最近、仕事や人いきれに 疲れていて
妙な夢を見るのかもしれません。

つくづく、長生きしたいと思いますね~。
一人暮らしは、何かとタイミングの点で、不安がありますね。(笑)
先日、ウィスキーですか「竹鶴」を飲みました。
45度の強さなのですが、ストレートで ちびちび舐めると
本当においしい! やばい酒でした!!

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。
雨模様です。
湿気寒いですねー。
元気にいきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今夜は理想的な勝ち方でしたねー。!3-0で広島さんに勝ち、ほぼ3位確定です。苦笑)
随分寒くなり心細くなってきましたねー。汗」おやすみなさい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
得失点差を見たら三位にいるのが奇跡ですね(笑)
ホントなら最下位争いでもおかしくないほどの成績ですものね。
まあこのまま三位で踏ん張れれば良しとしてあげましょう(^_-)-☆
これからの戦いは何といっても投手しだいですよ(ウフフ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
気温は未だ23度と秋の爽やかさですねー。
偉いですねー
この仕事は大変です。!

今日の広島に負けたら3位も危うくなりますが、広島さんも今不調ですね~~
ロッテのほうが3位に近いのでは・・・!
☆ありがとうございます。!

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
今朝、秋の交通安全の旗振りしてきました。
朝から小雨模様ですが、
元気にいきましょう!

まず3位以内で踏ん張って、
それから日本一だー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます!

大☆心より感謝でございます。!励みになりますねー。!

此方は好天気ですが関東方面は雨模様のようですね~

朝晩は本当油断が出来ません。薄着でいるとすぐ鼻水が出ます。汗)

又しょうが汁のお世話になる季節が来ましたね~~笑)

No title

こんにちは。
今日も4ポチ応援です。
今日は雨です。
急に寒くなってきましたね。
体調にお気を付けください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 風露草 さんへ!!


おばんです!

今夜も簡単に負けましたね~~笑)
心臓が悪かったようですが、余り症状が出ていなかったようです。前日も観覧席で観戦していたのですから:・・・

負けて笑っているベンチ内を見ると情けなくなります。泣)
こっちは真剣に応援しているのにと・・ね~~笑)

No title

こんばんは。

GMの中村勝広さんの死去を聞き、何で~って思いました。
身体が悪いとも聞いてなかったし。。。

阪神は連日の負け。
最後の最後で踏ん張りがきかない。
一番大事なときに、打てない。
みんなやる気がある?
いっつもファンを裏切るわ。(ー_ー)!!

Re: 野の花 さんへ!!♪


おばんです!

いくら応援しても、大和は無理なのですねー。汗)マートンのホームランも遅すぎです。
打てない打者は返るべきなのですが監督はそのままです。何を考えているのか分からなくなりますね~~、
これが弔い合戦と言えますか・・・泪)

不甲斐ないですね~^^;

今のところ巨人、ヤクルトが勝っていて
阪神は。。。~^^;

でも今反撃していますが。。。
とにかく踏ん張ってほしいですね~^^

Re: purotoko さんへ!!

> こんにちは、突然の悲報でした。謹んでお悔やみ申し上げ致します。合掌
おばんです!

球団関係者でさえ分からなかったようで本当に人の命と人生は諸行無常ですね~泪)

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

タイガースの今夜の試合振りを見ていますと、全てが終わったと思いますね~渇)泣)

GMもあの世で泣いて見ていると思うと涙が出てきますねー。!
巨人は最後になっても管理野球の強みなのか優勝の可能性を残す試合振りです。!
南無阿弥陀仏)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

仰るとおりでしてあまりにも不甲斐なさに腹が立ってきますね~~。
何年前かは忘れましたが、最終試合で相手の中日の投手の星野がど真ん中に投げても阪神は硬くなって打てずに9-0で負けて巨人に優勝を掠められたことを思い出します。泣)

何年も優勝できないのは大阪気質いうか阪神電鉄の「金さえ儲かれば良い・・・」と言う価値観でしょうか!?大汗)

昨年は下克上が実現しましたが、今年は到底其の機運が見当たりません。
このチームは一旦解散して作り直さなければなりません。

楽天は未来に羽ばたく期待性があります。伝統はこれから作れば良いのです。!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

成東高は名門のようですが中村家は裕福な網元の長男だそうですねー。
鈴木孝政投手も同輩でしたか!
素晴らしい投手でしたねー。

この機会に大革命を成し遂げてほしいと願います。中村GMは改革が夢だったと思います。

今夜も見ていますが仏も死に切れない試合です。渇)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、突然の悲報でした。謹んでお悔やみ申し上げ致します。合掌

No title

こんにちは。

突然の悲報でしたね。
謹んでお悔やみ申し上げ致します。(合掌)

まだ、試合が残っていますし
CSホーム開催出来ずとも
日本一への道もあるわけですから
ここはもうひと踏ん張り
してほしいですね(^_^)v

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
三年連続息切れのようですねー。
阪神はホントにここ一番で弱さを露呈してしまいますね。
ほかのチームならGMが亡くなったと聞いたら、何が何でも勝とうと必死さが表に出ると思うのですがどうもいけませんね。
クライマックスだけは維持して下剋上を制するくらいの迫力が欲しいです。

私のところは次期監督に名将梨田さんの名前が浮上してます。
決まれば来年が楽しみです(^_-)-☆

No title

中村勝広さんは千葉縣立成東髙等學校出身なんですよね。

この髙等學校縣下では名物監督さんが居られたんですが、
なかなか甲子園には行けんかったですおよ。
中日球団に居った鈴木孝政投手もこの學校出身ですねぇ。

ご冥福をお祈りいたします。         合掌

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
今日も応援いただきありがとうございます!
朝は寒かったので温泉で温まってきました。

中村GMは和田監督と同じ千葉県人で息が合っていたようですので残念だと思います。泣)
阪神が優勝が絶望になった日に亡くなるとはダブルショックです。汗)

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。
寒い朝です。天気は今日まで良いです。
SWも終わって日常の始まりです。

中村さん、GMやってたんですねー
阪神が調子良いだけに、残念ですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 野の花 さんへ!!♪


おばんです!
昨日も東京に泊まり阪神ナインを指揮していたようです。
最近随分、太った感はありますが・・若すぎますよね~泣)
ココまできたら、残り試合全勝して仏に供養してほしいと思いますねー。!

こんばんは~^^

阪神のGM、中村勝広さん(66)がお亡くなりになりましたね!
脳梗塞より心筋梗塞の方が命を落とす危険が大きいそうです。
まだお若いのに。。。残念です。
お悔やみ申し上げます。

心労が重なったのでしょうか?
中村さんのためにも阪神は残り試合を執念で頑張ってほしいですね~^^
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      356位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      104位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

