”棋界情報”

ダウンロード (11)
 
ダウンロード (8)

「速報」
ヤクルト14年ぶりV!神宮でサヨナラ
2015年10月2日
 「ヤクルト2‐1阪神」(2日、神宮球場)
ダウンロード (10) 

”露と落ち、虎の優勝、夢のまた夢”

 優勝マジック1のヤクルトが延長十一回、6番・雄平の右越え適時打でサヨナラ勝ちし、今季最終戦となった本拠地・神宮で14年ぶり7度目の優勝を果たした。阪神は3連勝ならず。

 ヤクルトは同点で迎えた延長十一回、先頭の2番・川端が左前打で出塁。続く山田は空振り三振したが、二盗を狙った川端を刺そうとした捕手梅野の送球がそれ、山田はそのまま三進。4番・畠山四球で1死一、三塁から代打・田中が右飛。2死二、三塁から雄平が右越え適時打で三走の山田を決勝のホームに迎え入れた。


<広島2-1中日>◇2日◇マツダスタジアム


 広島が先制した。3回1死二塁から、9番の先発前田が左翼へ先制1号2ランを放つ。投げても中日を3回まで無失点に抑える。

 中盤は両投手が好投。広島前田は4、5回と3者凡退。6回も無失点。中日若松は4回2死一、三塁を切り抜け追加点を許さない。

 広島は8回から大瀬良、中崎の無失点リレーで1点差を守り切り、5連勝。前田はハーラー単独トップ15勝目。中日は3連敗。


ダウンロード (9)

◇セ・リーグ 巨人4―1DeNA(2015年10月2日 横浜)

 巨人は4―1でDeNAに逆転勝ちし、今季の2位が確定した。先発投手のマイコラスは6回1/3で94球を投げ、4安打1失点で今季13勝目をマーク。1964年のスタンカ(南海)以来51年ぶりとなる外国人最多タイのシーズン11連勝とするとともに13勝(3敗)で勝率1位の条件を満たし、リーグ最高勝率に躍り出た。



 (セ・リーグ、広島4-6ヤクルト=延長十一回、最終戦、ヤクルト14勝11敗、3日、マツダスタジアム)広島はヤクルトに延長十一回に競り負け、連勝は5でストップ。3位阪神とのゲーム差は1に広がった。
阪神のCS進出が大きくなった。!
▼巨人・原監督 ことしのヤクルトは、得点力ではわが軍を上回っていました。ペナントレースを制することはできませんでしたが、まだまだ試合は続きます。

 ▼阪神・和田監督 若い生え抜きが中心になって、打線に切れ目がない。バレンティンがいなくても得点を取れていた。投手陣は館山が戻ってきてもう一つ固まった。

 ▼広島・緒方監督 攻撃力の高さは感じるものがあった。中継ぎ、抑えとリリーフ陣が安定していたし、守備力の高さもあった。トータル的なバランスがあった。

 ▼中日・谷繁監督の話 ヤクルトの打線は主軸が強力で、投手陣は終盤がしっかりしていた。苦しい結果を受け止めて、来季は何とか戦えるチームにしていく。

 ▼DeNA・中畑監督 ヤクルトは打線のつながりでは一番。継投で勝利の方程式もつくった。適材適所に配置して選手が応えた。でも本当のヒーローは山田だったね。

「今日のプロ野球」

◇セ・リーグ 広島6―0阪神(2015年10月4日 甲子園)

 広島の投打ががっちりとかみ合い阪神に快勝。勝たなければクライマックスシリーズ(CS)への道が断たれる大事な試合を制し、3年連続のCS出場に望みをつなげた。先発の黒田は8回1/3、126球を投げ8安打、無失点で11勝目。今季阪神に負けなしの4勝目とした。
7日中日戦(マツダスタジアム)に勝てば、3年連続クライマックス・シリーズ出場が決まる。引き分けか負けだと、阪神が出場となる。



「棋界情報」

  ryuou_27th (1)


糸谷哲郎竜王の挑戦者を決める第28期竜王戦挑戦者決定三番勝負の第3局(渡辺明棋王 対 永瀬拓矢六段)が9月14日(月)に東京・渋谷区「将棋会館」で行われました。両者1勝1敗でむかえる第3局。この対局に勝利した方が糸谷竜王の挑戦者となります。



9月14日(月)第28期竜王戦 挑戦者決定三番勝負 第3局
渡辺明棋王(2組2位) 対 永瀬拓矢段六段(4組優勝)




9/14(月)に東京都渋谷区「将棋会館」で行われた第28期竜王戦挑戦者決定三番勝負(渡辺明棋王 対 永瀬拓矢六段)第3局は、渡辺棋王が勝ち2勝1敗で糸谷哲郎竜王への挑戦権を得る。七番勝負第1局は、10月15・16日(木・金)に富山県黒部市「宇奈月国際ホテル」で行われる。渡辺棋王は2013年の第25期で竜王を失冠して以来、2年ぶりの竜王戦7番勝負へ。

一方、永瀬拓矢六段は、ランキング戦4組優勝から勝ち上がり、「1組の壁」を突破(vs藤井猛九段戦)し、その後も佐藤康光九段、羽生善治名人と、竜王経験者を次々に破ってきましたが、挑戦者決定戦で永世竜王資格保持者の前に力尽きました。

ことば「1組の壁」。

竜王戦の決勝トーナメントでは、第19期でトーナメント形式が変更されて以降、ランキング戦4、5、6組の優勝者は、待ち受ける1組5位との戦いに9期連続で破れ続けてきました。これは「1組の壁」と呼ばれていました。

渡辺棋王が、竜王奪還を目指しタイトル戦へ。待ち受けるのは糸谷哲郎竜王。

糸谷竜王は前期竜王戦で森内俊之竜王(当時)を破り初タイトルを獲得しています。その特徴は早指し。特に形勢が悪くなってからは意識的に早指しをして森内竜王相手に時間攻め。大逆転で勝利した一戦もありました。

一方の渡辺棋王も本局で見せたように、序盤はどんどん飛ばす時間の使い方に特徴がある棋士。

糸谷竜王は26歳(7番勝負の頃には27歳)。渡辺棋王は31歳。長らく羽生善治名人をはじめとした羽生世代と呼ばれる棋士達やその少し下の世代の棋士達がタイトル戦に出続けてきましたが、こんなに若い棋士同士のタイトル戦は久しぶり(2010年の広瀬章人六段23歳vs深浦康市王位38歳よりも平均年齢は少し若いです)。2日制のタイトル戦で、2人がどのような時間の使い方を見せるか。楽しみになってきました。今季最大の勝負がまもなく始まります。


ダウンロード (3) 王座戦_convert_20150925175110

羽生善治王座に佐藤天彦八段が挑戦する第63期王座戦五番勝負第2局が9月17日(木)に大阪府大阪市「ウェスティンホテル大阪」で行われます。
▼第1局を勝った羽生王座が連勝するか?挑戦者の佐藤八段が勝ち1勝1敗のタイに持ち込見ました。

第63期王座戦五番勝負(羽生善治王座 対 佐藤天彦八段)第3局が9月24日(木)に行われ、佐藤八段が勝って対戦成績を2勝1敗とする。
第4局は、10月6日(火)宮城県仙台市「仙台ロイヤルパークホテル」で行われる。

▼羽生名人がいかに失冠を防ぐか、佐藤八段が初の挑戦で初のタイトルを奪うか注目の一戦です。

羽生名人が激戦を制し2勝2敗のタイに戻した瞬間
途中は佐藤八段が攻めきれるかという局面もあったのですが、羽生王座の薄い玉形での指し回しが光った一局でした。


△8六歩で後手の勝ち筋に入ったようです。▲8六同歩は△8七歩で一手一手。先手は攻めるしかありませんが、△8七歩成から王手が続きます。詰んでも文句は言えません。
佐藤天彦八段が羽生善治王座に挑戦している、第63期王座戦五番勝負の第4局が10月6日(火)に宮城県仙台市「仙台ロイヤルパークホテル」で行われ、後手の羽生王座が88手で勝利した。第5局は10月26日(月)に山梨県甲府市「常磐ホテル」で行われる。

9/29(火)放映の第23期銀河戦決勝戦(深浦康市九段 対 佐藤天彦八段)は深浦九段が勝ち、優勝。

▼準優勝の佐藤天彦八段の活躍が目立ちます。名人挑戦を争うA級リーグでも2位の渡辺棋王と9位の佐藤天彦八段が3勝0敗で並んでいます。次に両者が対戦します。これ次第では羽生名人に挑戦するチャンスもあろうかと思う。


「女流棋戦」
  
(里見女流二冠が挑戦権を獲得。倉敷藤花への復位を目指す)

9月28日(月)に大阪市福島区「関西将棋会館」で行われた第23期大山名人杯倉敷藤花戦は、で挑戦者決定戦(里見香奈女流二冠 対 本田小百合女流三段)は、里見女流二冠が勝ち甲斐智美倉敷藤花への挑戦権を得る。三番勝負第1局は、11月10日(火)に東京都渋谷区「将棋会館」で行われる。


ダウンロード (66)

9月3日(木)に行われた第37期霧島酒造杯女流王将戦挑戦者決定戦(里見香奈女流二冠 対 北村桂香初段)は、里見女流二冠が勝ち、香川愛生女流王将への挑戦権を得る。三番勝負第1局は、10月3日(土)に宮崎県都城市「霧島創業記念館『吉助』」で行われる。里見香奈女流名人・女流王位は第1戦に勝ちました。

▼里見香奈女流二冠の復調振りが目立ち、負け知らずの成績です。
10月13(火)に東京都渋谷区「将棋会館」で行われた第37期霧島酒造杯女流王将戦三番勝負(香川愛生女流王将 対 里見香奈女流二冠)第2局は、里見女流二冠が勝ち2連勝で奪取。三冠となる、




9月11日(金)に東京都渋谷区「将棋会館」で行われた第5期リコー杯女流王座戦挑戦者決定戦(甲斐智美倉敷藤花 対 伊藤沙恵女流初段)は、伊藤女流初段が勝ち加藤桃子女流王座への挑戦権を得る。五番勝負第1局は、10月22日に宮城県仙台市「ホテルメトロポリタン仙台」で行われる。







9月30日 本戦1回戦 室田伊緒女流二段-西山朋佳奨励会二段が対戦して西山朋佳奨励会二段が勝ちました。



「囲碁情報」






甲府市の常磐ホテルで打たれていた第40期囲碁名人戦七番勝負(朝日新聞社主催)の第3局は、2日目の25日午後4時43分、井山裕太名人(26)が挑戦者の高尾紳路天元(38)に148手までで白番中押し勝ちした。開幕から3連勝で、防衛まであと1勝と迫った。第4局は10月5、6日、三重県志摩市で打たれる。
結果は井山名人のストレート勝ちで防衛となりました。

▼囲碁四天王といわれた高尾紳路天元も井山裕太名人には散々な結果に終わっています。囲碁界の低迷を打破しなければならない状況で井山名人の牙城に迫る若き棋士が現れることが早急に求められます。しかし、それほど強い棋士なのです。将棋の羽生名人と同じなのです。!
「佐藤天彦八段の経歴」
1998年 、小学5年時に小学生将棋名人戦西大会で糸谷哲郎に敗れ、ベスト16。その年の9月に6級で関西奨励会入り。小学生時代のライバルは八尾直輝。
「奨励会時代」

2001年に初段、2002年からプロ入りに一歩手前の三段リーグに参加。三段リーグ時代に2つのことで話題となった。
その1つ目は、2004年に通算2度目の次点(3位)となり、フリークラスの棋士としてプロ入りできる権利を得たにもかかわらず、この権利を放棄したことである。その後、2006年度前期リーグで14勝4敗で戸辺誠に次ぐ2位の成績を収め、見事、フリークラスではなく順位戦に参加できる棋士として、同年秋にプロデビュー(四段昇段)した。
2つ目は、61年振りのプロ編入試験として世間の注目を集めた瀬川晶司のプロ編入試験の第1局(2005年7月18日)の相手(試験官)を務めたことである。日本将棋連盟によると、佐藤が試験官に選ばれた理由は、(瀬川がかつて奨励会を年齢制限で退会したにもかかわらず、再度プロ入りに挑戦しているのに対し)佐藤が上記のごとくフリークラスの権利を放棄したことから、「瀬川とは全く相反する勝負師観・人生観を持つ者として、奨励会員達の気持ちへの配慮をする上で相応しい」とされたことである[2]。なお、この一局は公開対局として行われた。戦形は横歩取り8五飛となり、結果は91手で先手番の佐藤が勝った。
関連記事

コメント

Re: purotoko さんへ!!

http://takatora.blog74.fc2.com
> 今晩は、使っているプラウザによって変わってきますので、IEを使っているのであれば検索サイトで「IEのクッキーを有効にするには」で検索してみて下さい。どうしても判らない場合はご一報を。
おばんです!

日本ブログ村は一体に更新が遅いようですねー今日見たら前回の記事が更新されていました。汗)

Re: purotokoさんへ!!

http://takatora.blog74.fc2.com

> 今晩は、使っているプラウザによって変わってきますので、IEを使っているのであれば検索サイトで「IEのクッキーを有効にするには」で検索してみて下さい。どうしても判らない場合はご一報を。
おばんです!
普通はgooglcroomeを使っています。

ツールから「IEのクッキーを有効にする」ように設定しましたが代わりがりま船。汗)

No title

今晩は、使っているプラウザによって変わってきますので、IEを使っているのであれば検索サイトで「IEのクッキーを有効にするには」で検索してみて下さい。どうしても判らない場合はご一報を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
寒くて寝てばかりです。汗)

巨人の賭博事件は愕きましたねー、。
普通ならもみ消されているのでしょうが長い間から調査されていたのでしょうね。

大相撲問題が忘れかけたころに巧く出てきたものですね~渇)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
毎日ありがとうございます!
風邪がはっきりしませんですねーー、汗)

No title

こんにちはー。
今日も元気ですか?応援ポチです。
今朝は寒かった~!5度以下ですよ。
昼間も15度前後、時期がくれば寒くなるんですねー。

巨人も野球界にも、タイミング良く賭博が出ましたねー。
CSに、しいては五輪にも影響ありですねー!
誰が得をするか?後押ししたのは誰だ~~~!?

No title

こんにちは。
応援です。
今日も肌寒いですね。
お風邪など召さぬよう
お気をつけください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!

http://takatora.blog74.fc2.com/

> 今晩は、巨人もいいところで選手の野球賭博問題が出てきて残念です。季節は秋へ秋へと進んでまいります。いよいよ紅葉の話題がニュースでも放送されるでしょう!

おばんです.
巨人の福田聡志投手と笠原の野球賭博は原監督のCS監督の辞退にまで発展しそうですね=。

どこからとも無くリークされてくるのがこの時期なんですね~~
厭らしい事だと思います。

紅葉もすすんできましたねー。!今冬は暖冬らしく灯油も安く少しはいいこともあるようですね~~。

No title

今晩は、巨人もいいところで選手の野球賭博問題が出てきて残念です。季節は秋へ秋へと進んでまいります。いよいよ紅葉の話題がニュースでも放送されるでしょう!

Re: 玄 さんへ!!


おばんです!

今年の阪神は広島にはダブルスコアで負け越しました。
このゲーム差で優勝を逃したといっても過言ではないと思いますね~~。

新井兄にも痛い恩返しを頂きました。汗)

金本が監督になっても広島とは公私共に友好な関係を築くことが出来ると思います。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鯉虎夫婦仲,最悪更新中!終れば勝ってもまけても打倒☂で關係は修復するのでハキョクにいたりませんが。

カネが監督やったら虎ファンになりそーな自分がコワいです・・・
(◉ _ ◉ ;)

シツレイしました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

☆ありがとうございます!
此方こそどうぞ宜しくお願い足します!

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます!
気温がとうとう一桁になりましたね~~汗)
本当に寒くなりました。
冷え性の私にはこれからが辛抱どころです。
今週もどうぞ宜しくお願いいたします
☆大変ありがとうございます。!

No title

こんにちは。
今週もよろしくお願いいたします。
応援です(*^_^*)

No title

おはようございます。
寒い朝でしたが、
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
天気が晴れてきたと思ったら、
また曇ってきました。
今週も気持ちだけはポジティブに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

遅くまでご苦労様でした。!
風邪と言うか気管支炎の調子が未だよくならず苦しんでいますが、頑張っています。

虎の最終戦は今年の象徴的な敗戦でした。泣)
応援いただき有難く思います。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。
用足しでした~。遅くなりましたー。
天気良く20度位まで気温が上がりました。
今日も元気でしたか?応援です。

ヤクルトと納豆なんです!

Re: てのりぱんだ さんへ!!


おばんです!

あのシーンを見たのですね~~辛かったでしょうね~泣)
昨年よりは離されていませんが後半と言うか終盤の粘りが淡白で同じ傾向ですね。渇)

金本さんは未だ早いと言う話もありますねー家族も反対してるようだとか・・!?
ただほかにいるのかといいますと決定的な適任者も見当たらないようで困ります。汗)

元監督の岡田さんも、掛布さんも色々な評判がりますし・・

個人的には金本さんの権力を高くして人事も任すことであれば金本さんも受けると思いますね~~
3~5年スパーンの長期政権を考えて新チームの結成をするか。来期すぐ優勝を狙うかによって監督の
選び方も変わってくるのかと思いますね~その場合は岡田前監督が有力なのでは。。!

なにか和田=岡田似て~ ませんか・・・笑)

No title

やっぱり終盤(終盤の終盤ですが。)失速しますね~。
目の前で胴上げされました・・・。
うらやましい~!!

急に強くなってきましたね、若手の育成が成功したのでしょうか。

今度監督に金本さんがあがってますが、あの人は伝説の人で置いておいてほしい気がします。
すぐれた選手の能力と監督力は違うから、万が一、「優勝できなかった責任をとって・・・。」ってなことになると、金本さんの場合イメージダウンです。

Re: kaboとaki さんへ!!



おばんです!

2年連続最下位からの優勝ですから愕いています。!
若い選手が新監督との息がぴったり行ったようです。

野球を知らない人は大概巨人のようですね~~笑)
真央ちゃんも復活したようでスポーツも花盛りとなりましたねー。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
一応、最悪のシナリオは免れた感じですがね~~

今夜の試合によっては虎が落ちるか鯉が落ちるかの瀬戸際の最高の試合ですね~~
まさに一球一打が勝負ですね~~!

藤浪も最多勝が掛かっていますから緊張することでしょうねー。!
最後になりましたが、応援ありがとうございます。!

No title

ヤクルトの優勝は14年振りですか!
頑張りましたね!(^^)!
私は野球にも将棋にもあまり興味がないので(^_^;)
コメントが上手に書けませんが・・ごめんなさい<m(__)m>
野球と言えば巨人って思っちゃうので
他のチームが頑張ってくれるのは嬉しい事だと思います。
最近はラクビーが盛り上がっていますね♪
昨日は久し振りに浅田真央ちゃんが滑走してくれ
嬉しく思いました❤
頑張る姿は素敵ですね♪

No title

こんにちは。
応援です。
風邪も良くなって他にこれと言っては・・・。
と言うことであれば、一安心でございますね。
広島との直接対決がどうなるか。
まだまだわかりません。
なかなか気をもむところですね。
今夜は、藤浪と黒田ではなかったですか。
応援に行きたくなるような投手カードですね(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

昨夜の暴風警報も嘘のように去り好天気になったので、やっと喉の相談に行ってきました。
ただ専門医ではありませんの様子を見るということでした。風邪らしい面もあるようです。

阪神も昨夜は勝っておかないとCSにも危ういですね~~泪)
前健は大した執念でしたねー。!
応援ありがとうございます。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

暴風が終わって回復状態なのでいつもの病院の検査に行ってきました。
口腔内を見ただけでしたが「悪質な病気でもなさそう・・」とちょっと頼りない言葉でしたが、
一旦薬で様子を見よようと思います。

とうとう終わってしまいましたね~
阪神は終盤が弱いですねー。汗)

その点、巨人はやはり強いのかも・・汗)
CSも危なくなったのでは・・・?)☆ありがとうございますねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 花ちゃわん さんへ!!


おばんです!

土曜日はサラリーマンにとっては一番楽しい日ですよねー。!

いつもの病院の担当医に相談しましたところ「口腔内だけ見れば風邪の症状で悪質な病気とは思わない・・」と

いわれとりあえず風邪薬を処方されて点滴を打って帰宅しましたが、どっと疲れが出ましたので今まで寝ていました。汗)

今日は低気圧影響か患者さんは少なく看護師さんに色々相談してきました。

熱がないのでインフルではないから「具合が悪いようだったら、直ぐ来てくださいね・・」と言ってくれたのでほかの専門病院に

行くのは取りやめました。

気温は既に、晩秋ですが、強風も去ったようで地と安心です。では又来てくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
天気良いですねー!
元気にいきましょう!

マエケンも、投打に活躍!
自分で勝利をもぎ取って!
そしてCSも!?
虎あやうし?

No title

こんにちは。
応援です。
昨夜は寒かったのに
今は暑くなってきました。
荒野さんの方はまだ暴風ですかね。
おからだにお気をつけください。
外出時もお気を付けください。
ヤクルトが優勝しちゃいましたが
巨人が優勝しなかったのが
せめてもの救いですね~。
ここからはcsに向けて
頑張ってほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかね さんへ!!



おはようございます!

今年は本当にまれに見る激戦ですね~汗)
だから阪神も最後まで優勝戦に残れたともいえますね~~^^

色々厳しい条件を突きつけているようですがおそらく金本智憲氏だと思いますね~
指導者としては未知数ですが長期に任すことが出来れば、又彼の条件を呑めれば強い猛虎軍を
作ることが出来そうですね~

掛布さんは今までどおり残るでしょうが監督は、むしろ前監督の岡田彰布さんが2番候補でしょうね。
フロント好みの人物なのですねー。

川藤さんは好きなのですが実績、格の上で打撃コーチどまりでしょうねー。!

No title

おはようございます♪

土曜なのに仕事のワタシは、今 coffeeをすすりながら
なかなかエンジンがかからずに、ボーっとしていました。(笑)
有給休暇をとった人が 大分いるので
そのせいか、社内が 静まり返って 居眠り出そうですよ~

風邪の具合は どうですか?
あたたかくして、しっかり食べてくださいね~。
こちらは、気温が低く 一日中 弱い雨だということです。
じゃ、そろそろ真面目に仕事にかかります!
また来ますね~♪

Re: てくっぺ さんへ!!


おはようございます!

囲碁・将棋専門チャンネルでしょうか!

コンピューターの名前がややこしいですよねー。
故米永棋聖が指したのがボンクラーズでしたか・・・笑)

bonanzaはソフトを無料提供してこの道の最大功労者ですねー。!
しかも最強のソフトです。!

No title

阪神はほぼ最後まで、阪神らしかったですね。
まー、巨人が優勝しなかっただけ、よしとしましょう。
ね?

来年の監督さんは誰になるのでしょうか。
私は掛布さんがいいです。
掛布さんの解説を聞いていると、大成していない若い選手への愛、野球への愛があふれていて、けっこう好きです。

荒野さんは誰がいいですか?
川藤さんでしたっけ?

こんばんはです。^±^ノ

将棋は専門チャンネルで見ています。^±^

コンピュータ将棋では、ポナンザが優勝しましたね。^±^
なんと初優勝のようで。
強いので何度も優勝してたと思ってました。^±^ノ
それはponanzaでなくて、bonanzaだってば!(゚Д゚)ノx±x

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー

フリーエリア

powered by プロ野球Freak
応援よろしくネ~!!
powered by プロ野球Freak

最新記事

(/)

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

2012/10設定

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

おらほの四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる