台風と無風の総裁選と消費税


台風18号は関東甲信地方を中心に大雨をもたらし冠水や土砂崩れの被害を伴い静岡県浜松市では避難勧告が出ました。
被災地区の皆様には心よりお見舞い申し上げ致します。

明日からは北海道にあらたな台風17号が襲う予報が出されましたので警戒が必要です。


他党内の事だと済まないのが自民党の総裁選です。総裁=首相ですから・・・注目されましたが、案の定派閥領袖で内定され野田聖子氏を支持することを予め押さえ込んでいたようです。野田氏は安保法制賛成なので総裁選に出る必要はないのではと思うのですが、自由な討論が本来の自民党精神だったはずが「俺に反対するやつは総て許さない」式の強圧政治が怖いのです。国政に反映するからです。現にこれだけ憲法違反といわれる「安保法制案」を16日には参議院で採決しようとしています。

台風も怖いですがこの独裁的暴風政治こそが一番恐ろしいのです。渇)「Iam not abe」「安倍政治は許さない」が必要なのです。

「消費税と軽減税率」

理不尽な犯罪が多発するせいか防犯カメラが異常に増加する一方で、私たちの個人の秘密も保たれなくなってきました。
うっかり彼女とも散歩が出来なくなってきました。笑)

2017年4月に消費税率を10%に引き上げる際の負担軽減策として2%分を年4千円を上限とする「還付制度」が持ち上がってきました。しかも買い物のたびに店で「マイナンバー(社会保障・税番号)カード」をかざす必要があると言う。

「マイナンバー法」では来年1月からマイナンバーのカードを受け取るかどうかは、本人の自由である。私は以前導入時に問題があった「住民基本台帳」を免許証返上のためにやむなく登録したのでマイナンバーカードは受け取りたくないのが真意である。

しかし「還付制度」を受けるにはどうしてもカードを持たなければならない。財務省の狡猾な制度には呆れるばかりである。

国民の食卓までも「国が管理する制度」であり裸で風呂にも入られない事になってきた。アベノミクスミスになりリスクになり今極限の「アベランス」となったのである。表面だけ美しいが化けの皮をはげば誠にばかばかしい「禿げしい庶民いじめ」の政策なのです。怒)



”今年の阪神は強い”
「速報」
阪神 今季8度目劇的サヨナラ!延長11回、マートンが決めた!


藤浪とゴメスから手荒い祝福を受けるマートン選手。

◇セ・リーグ 阪神4―3巨人(2015年9月9日 甲子園)

 阪神が今季8度目のサヨナラ勝ちで巨人を下し、今季65勝目をマーク。2位ヤクルトに1ゲーム差をつけ首位を堅持した。巨人は10日の試合でも敗れると再び自力優勝が消滅するピンチに立った。

 阪神は3―3で迎えた延長11回、先頭打者の鳥谷が中前打で出塁。上本の犠打で1死二塁とし、続くマートンがマシソンから左中間を破って決勝点を挙げた。

▼これぞ阪神・巨人戦と言う好試合であった。結果は虎が勝ったが紙一重の真剣勝負であった。正直言って7回表に藤浪が安倍に2ランホームランを打たれたときには虎は負けと覚悟した。マートンは8回裏の1死1ー3塁の好機にダブルプレーを喫していた。守備の怠慢を批判され来期の契約は必ずしも絶対ではないマートンは必死であった。高額報酬でもあり獲得できるチームと言えば巨人かオリックスくらいしかないと言われ、対巨人戦は持てる力を最大限発揮するだろうと噂されていた。ゴメスも最近は5番に格下げされながらも、「阪神に残留を期待している」と強い危機感が現れていた。両打者の執念が勝利を呼んだと思う。
この日のゴメスの同点に結びつく2塁打は其の面目を遺憾なく発揮した巧打であった。
関連記事

コメント

Re: てくっぺ さんへ!!


こんにちは!

御忙しいところ良くいらしていただきありがとうございます!

マイナンバーは色々問題の多い制度です。
いくら反対しても馬の耳に念仏で、あんぽ法案も決まるのでしょうね~苦笑)

白鵬だって休場しました。
殆どの物を言いなりに決めて今度やることが無くなったのでしょうか・・・早くも「ドミノ」を考えているようですね~~嗤い)


こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ

ようやく来れました。^±^;
マイナンバーも前途多難になるでしょうね。
国民の声も聞かずに、強引に法案を決めるとこうなるのじゃね。^±^
マイナンバーはまだしも、安保法案はその際たるものですよね。^±^
正直、そもそも、マイナンバーもプライバシー侵害に抵触しないのか、という話も。^±^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
桜井よしこと小池百合子は最も嫌われている女性でしょうね~汗)
麻生の発言にしても国際的には信用ゼロですね^^恥ずかしいことです。渇)
右翼に助けを求めるようでは末期もいいところですね~~嗤)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
戦争法案に反対する国民の声がますます大きくなっていますね。
安倍首相は表では言えなくなり、右翼のインターネット番組に出演して言いたい放題をやらかしています。
桜井よしこによいしょされていい気になってますよー(笑)
日本の恥だということを理解しないまま世界中にウソをばら撒いている桜井よしこによいしょされていては救いようがないですね~

Re: 花ちゃわん さんへ!!♪


こんにちは!

このたびの災害は愕きましたねー。汗)
死者まで出るとは思いませんでした。北関東。東北は踏んだり蹴ったりですね~泣)

チョコ一杯くらいは仕方がありませんですよね~~
私は最近はそれも出来ずストレスがたまる一方です。爆)

行政はいつも手遅れのように思えて仕方がりませんですねー。

ささやかな庶民の仕合せまでなくしてほしくありませんですねー。!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
麻生もいい加減に人を小ばかにしていますね~渇)
こんなヤ○ザみたいな下品な大臣は願い下げですね~汗)

「消費税を上げりゃそれで良い」と言う事ですものね~~爆)
庶民は生きる望みがなくなりますね~泪)
☆ありがとうございます。!

No title

こんにちは♪

昨日は一日かけて、除草機で草刈りをしました。
今日は朝から雨で、家の中の整理をしています。
こんな日は、仕事のストレスから遠ざかり
午後、ちらりと日本酒を 飲むのもいいですね~

雨を眺めながら、お猪口で二杯飲みました。
肴は、いただきものの塩辛です。

幸せなひと時のはずなのに、災害や トップの判断の情けなさに
世も末なような、不安だらけの盃になるのが
なんとも、腹立たしいですね~。

No title

こんにちは。
応援です。

毎日新聞より
http://mainichi.jp/select/news/20150912k0000m020098000c.html
これもひどいですね。

何から何までげんなりです。
生きていてもいいことなんて
何一つありませんね。
絶望だけですね。
希望はあるのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

本道も穏やかになりよかったですねー。
安倍さんは米国と軍事だけ優先で災害はそっちのけですね^^。渇)
岸信介の血筋は争えませんですねー。爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
台風の影響でできた前線が大暴れして大きな被害が出ましたが、北海道はいかがでしたでしょうか。
国民の生命・財産を脅かすまさに最大の自然災害なのに安倍首相は安保法制の方が優先とはあきれましたね。
安倍首相は国民を守らないと宣言したようなもので、さっさと国会からお引き取りいただきたいものです。
祖父の反骨の議員安倍寛はお墓の下で泣いているでしょう。
安倍晋太郎でさえ憲法は守れと遺言を残したのに、これも破るとは狂気そのものですね(背後霊は岸信介が張り付いてるのかな)

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!

台風が去ってよかったですね~
爪あとは酷いですがねー。!

広島が遂に追いかけてきましたね~~
挟み撃ちに会い虎も大変です。!

いつも☆ありがとうございます!

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
台風一過で良い天気ですねー!
湿気を乾かしましょう!

ほらほら、広島がきたよー!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

今のところは大丈夫のようです。空はどんよりしていますが・・
道東の港は17号台風の影響でしけているようです。

ハイ。ありがとうございます。いつでも避難できるように準備はしています。

No title

こんにちは。
こちらは台風一過ですが、
今度はそちらの方に行ってるのでは。
大丈夫でしょうか。
お気をつけて、早め早めの避難を
してくさいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
道東方面には警報が出ました。
太平洋海岸にも波浪注意報が発令されて本道も今夜半から大雨が来そうですね~汗)
私は町内会の言うとおり逃げるだけです。笑)

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

お怒りの様子、すごく伝わってきますねー。!
おそらく多くの消費者は同じ気持ちと思いますね~渇)

私も余裕がないのでママさんと同じ気持ちです。!

日本人は金持ちなのですかねー。汗)

貯金もあるようですし、財務省はそれを狙っているのでしょうねー。渇)

大体が野球選手でもないのに背番号は要りませんですよね~~爆)
与党内でも混乱してるようで未だ決まったわけではないので廃止の方向に行ってほしいですねー。!
☆ありがとうございます!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
関東から東北北海道に大雨が移動しつつありますが、札幌は大丈夫ですか?
避難勧告が出たら真っ先に避難してくださいね(^_-)-☆

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!

まるで東日本大震災を思わせる凄さでしたね~泣)

記録的な大雨だった相で、避難勧告も間に合わなかったようですねー。

本道は17号台風が道東方面に大雨をもたらす予報がが出ています。

週末もオジャンになりましたね~泪」

☆ありがとうございます。!

Re: 和 八葉 さんへ!!

> 還付制度導入に関わる無駄遣い・・・とんでもない。

こんにちは!

こんなに経費がかかるなら一層消費税を止めれば良いのにネ~~汗)

役人の仕事つくりは無駄ですねー。渇)

No title

こんにちは。
応援です。
もう、阪神余裕ですね。

鬼怒川の決壊・・・。
よくないことばかり怒りますね。

全部アベのせいだ。
アベが悪い。
早く辞めろ!

みんなが困っているときに、
どうせあいつは安全な場所で
高くて旨いものでも食べてるんだろう。
全く腹が立つ。

そうなんですよ。
もうマイナンバー本当にやばいんですよ。
ましてや年金の個人情報流失事件をみてわかるように
日本のセキュリティは甘いんです。
マイナンバーなんてコンピュータで管理してるもの
流失したり、抜き取られたら終わりじゃないですか。

何故国民はこれについて反対と声をあげなかったのか。
今頃騒いでも後の祭りなのに。
消費税もしかり。

みなさん、お金持ちなんですかね。
困らないから反対なんて騒がないってことでしょうね。

私は以前から言ってますが
うちみたいな貧乏人は声をあげても
誰も聞く耳持たないし。

アベ支持者は金持ちばかりなんでしょうね。
こんなことには困らないんでしょうね。

もう生きていても
腹の立つことばかりですね。

No title

こんにちはー。
鬼怒川堤防決壊はスゴイですねー!
我が市内でも避難勧告まで出ましたけど、
雨も弱まり小雨状態です。
今日も元気に応援です。

No title

還付制度導入に関わる無駄遣い・・・とんでもない。

Re: purotoko さんへ!!

> 今晩は、行政の怠慢が描いた今回の災害。毎年災害は大きくなっていくような気がします。地球の人間がもたらした自然の反発でしょう。

おばんです!

まさに行政の怠慢が生んだ被災と思いますねー。災害は忘れたころにやってきます。

常に油断なく危険地区を監視活動することが必要ですね~!

毎年の大雨で段々山の壁も柔らかくなっています。何時土砂崩れが起きても不思議ではありません。

遂に死者まででました。合掌)

No title

今晩は、行政の怠慢が描いた今回の災害。毎年災害は大きくなっていくような気がします。地球の人間がもたらした自然の反発でしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

安倍政権が続く限りは佳き世のなかは来ませんですね~~泣)
来年の選挙で落とすよりありませんですねー。
有権者がどれだけ賢くなったかが問われますねー。!

派閥も無きが如しで、先達の偉人も墓場で泣いていることでしょうね~~シクシク)



Re: まり姫 さんへ!!♪


お晩です!
鬼怒川堤防の決壊は行政の怠慢の結果しか考えられませんですねー。
まるで東日本災害を思い出しました。汗)

マイナンバー制度等は全く無駄な経費で消費税が泣いていますよね~~嗤)
官僚や政治家等の富豪衆は答えませんが庶民は命に関わりますねー。渇)

お邪魔致しました。

荒野 鷹虎 賛

向こう3年間は暗黒政治が續きそうでありますなぁ。
来年の参議院議員選挙で阿保な日本國民はどこまで
賣國奴総理に対し反対の意思表示できるんですかね。

しかし、吉田茂さんの樣なお人出てこんですかねぇー。
吉田さんの遺志を継いだ派閥も岸派に吸い込まれてお
りますもんね。

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!

国は庶民から搾り取るだけ絞るつもりですね~~渇」マイナンバーカードは元もと不人気の制度でしたが、この着て

息を吹き返すかのようですねー。

財務省の親分は超大金持ちですから心配ないでしょうが私たちのような年金生活者はどうして暮らしていいか分かりません。泪)

この税金で政治家の政党交付金を支払うのかと思うと腹が煮え返りますね~渇)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

浜松の台風よりも茨城の被害はすごいのに愕きました。汗)
此方も時折強風が吹いていますが明日当たり本道に上陸でしょうかね^怖)

マートンが調子が上がってきたと思いましたら、ゴメスが・・・昨日は打ちましたが・・
苦手のマイコラスを懲らしめたのは大きかったですね~~笑)

マイナンバーは危ないですねー。年金機構はオミットされてますが、銀行口座まで管理されたらそりゃ大変なことになりますねー。爆)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
安倍政権はやるべきことをやらないで、国民無視の政治を続けてきたことが今日の大災害を防げなかったことでより明白になった来ました。
栃木県や茨城県ははるか昔から水害の被害が集中していたところですが、洪水対策もまともに予算を組んでこなかったため、河川が決壊し多くの人が救助を求めています。
水害の恐れのないところに巨大なダム(八ツ場ダム)を強引に建設してますが、これぞ無駄遣いの象徴でしょうね。
水害に遭われた方にはお見舞いの言葉をおくりますか、恨むなら安倍自公政権を恨んでもらいたいですね。
救助要請があちこちの自治体から出ているのに、その対応もあまりにお粗末です。
消費税増税の軽減税率案、思わず笑ってしまう内容です。
財務官僚の考えそうなことですが、小学生やお年寄りがマイナンバーカードを使用できるか少し考えればわかること、こんな非常識なことしか考えが及ばない無能官僚こそ税金泥棒そのものです。
そもそも庶民増税しか考えない馬鹿者ばかり、大企業や大富豪から応分の税負担をさせれば消費税など一円も払わなくてもすみます。
かえって消費が増えて経済効果が出るでしょうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう。

軽減税率。。。
「お国のための、国民から搾り取る新しい税金対策」
マイナンバーカードを所持していなければ、何の軽減にもならない v-31
PCで申請しなければ、軽減分のポイントは戻らない v-31

なんのこっちゃ v-313

No title

こんにちはー
台風の回りの雲の影響ですかねー!
雨、風・・・
元気に応援です。

マートン、
おっとっと、頑張ってるねー!

まだまだ、セキュリティーが甘いよ~
情報漏えいだねー

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます!

特に「マイナンバー制度」は将来個人の銀行口座まで調べることが可能になります。渇」

一応今は本人の同意が必要ですが、この「買い物カード」で同意せざるを得なくなる恐れがあります。渇)

安倍内閣は取れるものは取る主義で還付は一部で庶民は麦を食って生きなければなりません。爆)

これでも、安倍支持者は良いのでしょうか!?☆ありがとうございます!!

No title

こんにちは。
今日も応援です。
そうなんですよ。
マイナンバーや、消費税、生活に直接関係します。
こっちのほうも、国民みんなが反対という声を
あげてほしかったです。
全くもう、どうなってしまうんでしょう。
安部+その派閥や仲間たちは
とっとと消えてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!

アホウドリは「カードを持ってくるのが面倒ならそれで良い、減税がないだけだ・・」と

しかも上限を4000円だと・・いい加減にしてほしい・・・渇)

本来消費税は福祉目的税だったはずだ。!内閣不信任案を連発してほしいものです。!

No title

めんどくせえ、だと・・・・ふざけんな未曽有のアホノ麻生!
国民にめんどくせえことを押し付けるのは政治家のやることじゃねえ、死ね!

Re: 野の花さんへ!!


おばんです!

兎に角宿敵の巨人に先勝できました。!”今年の虎はどこか違いますす”

白山と言う大きな壁が台風を打ち破ったのでしょうねー。!

マイナンバー制度」自体が囚人の番号に似てまずは嫌な感じがしますねー。犬の首輪とは違うのですからね^^

システムの完全管理はもとより信頼できませんし。買い物カードと連動しようとする根性はキライですね~。渇)

本当に将来の徴兵制に利用しかねませんです。渇)

東大の馬鹿頭には、負けていられません。渇)

おばんです~♪

台風18号はお昼過ぎ私の頭上を通り抜けたようですが、
弱体化したあとで静かな襲来となりました~^^

被害が出た地方の皆様にはお見舞い申し上げます!

ところで阪神は強いですね~(@^^@)
巨人に勝ったのだからなおさらですね!

すべてが管理されるマイナンバー制度も嫌ですが
マイナンバー制度と還付制度を結びつけるなんて
姑息な感じがします!

Re: トマトの夢3 さんへ!!


おばんです!

静岡の台風直撃は人災がなかったことが救いであったと思います。!

マイナンバー法」そのものがスポーツ選手のようで問題もありますよねー。苦笑)

個人情報保護法上も危険です。
行き当たりばったりの官僚の政策はふざけ過ぎていますねー。渇」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

荒野鷹虎さん こんばんは。

台風18号 浜松市は大雨の被害に遭われ 大変ですね
これから 台風シーズン 怖いですね

マイナンバー法
何故 カードが必要なのか理解できません
理解できない事柄が次から次と・・・。
この先 不安になりますね ☆
Secret

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

カレンダー

2017年babaさんのカレンダー

月別アーカイブ

&freearea

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リアル市況

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

フリーエリア