”酒と健康”と安全とは?

台風15号被災者に謹んでお見舞い申し上げいたします。

寝屋川市の少年・少女の死体遺棄容疑で逮捕された山田容疑者は被害者とは恨みも所縁もない見ず知らずの関係だという。
希望ある若い命を奪った凶悪犯罪であるが、家庭を含め総ての関わりある大人たちは守ることが出来なかったのか?と思うと
「安心・安全社会」を如何に築くかを皆で知恵を出さねばと痛感した次第。

安倍首相も安保法制国の安全を守るというが筋違いもはなはだしく、台風対策や凶悪犯罪から守る事こそが本来の「守る」事であろうと思う。


  


先日、私の誕生日祝いで新札幌駅界隈の居酒屋に招待された。実は血糖値とHbA1cが高値を示し、医者から珍しく「油断は出来ませんよ・・」と言われていたので、この日が最後と覚悟と思い付いて行ったのである。

札幌市に数店出店しているだけあり中々素晴らしい居酒屋であった。インターネットで予約した所為かこの銘酒とジョッキを含め飲み放題が、なんと¥1200円である。威勢の良い愛想と広々とした客席は若い者の人気と見え大繁盛である。

料理も漁場の生粋で節制などどこかへ忘れてしまった次第。酒飲みののん平たるゆえんである。


 
今日のコメントで同じ糖尿病を患う和八葉さんの闘病の努力に触発され近所の「熊の沢公園」に散策に行って来た。手稲連峰は霞んではっきり見えなかったが、幽かに藻岩山が望めた。向日葵は日当たりが悪く見栄えがしなかった。




今年、初のバードウオッチングと洒落て奥地に行くと粋な東屋がありかすかに紅葉も見られた。秋の気配が濃厚である。




鳥は見当たらなく残念でしたが、町内会のボランテイアさんの花畑は綺麗でした。
皇帝ダリア
八重のむくげ  下の花に似ていますが聞くところによると下の花は「芙蓉の花」らしい

 
厚別消防署もみじ台出張所と八重の槿(むくげ)
皇帝ダリア 芙蓉の花
皇帝ダリアと芙蓉の花


一時間ほど歩いて一汗掻いて良い運動をして満足感があった。厚別消防署もみじ台支署の防災訓練の様子も熱が入っていました。
いつも不思議な綺麗さの花が美しかった。来月の血液検査が楽しみになってきた。笑)



safe_image (24)

「悲報」

8月27日(木)広島 vs. 阪神 16回戦 広島2-0阪神
広島が投手戦を制し4連勝。広島は2回裏、エルドレッドのソロが飛び出し先制に成功する。8回には、代打・松山が適時打を放ち、リードを広げた。投げてはエース・前田が8回無失点の快投で  広島が接戦を制して4連勝を飾った。  二回、エルドレッドが左中間席へ2試合連続の11号ソロを放って先制。八回、代打松山の中前適時打で貴重な追加点を挙げた。



safe_image (23)

ヤ2-0巨(27日)
2015年8月27日
 
 ヤクルトが競り勝ち、今季初の巨人戦3連戦3連勝を飾った。0-0の八回2死二、三塁で川端が2点適時打を放った。巨人はポレダが好投したが、打線が再三の好機を生かせず、今季最長に並ぶ5連敗で勝率が5割に落ち込んだ。

 
関連記事
                        

コメント

Re: oyajisann さんへ!!


おばんです!

昔はこのような酷い事件はありませんでした。!
犬殺しはいましたが「汗」人殺しは年に一回あるか無いかでしたものね~^~短絡的な殺人が多く嫌ですね~~渇)

藤浪が育ちましたね~~あとは江越とか伊藤が打撃で頑張ってほしいですねー。!

検査結果を一人で期待してます。笑)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

拍手にすっかりとらわれてしまいましたねー。何でも凝る性分なのですね~~笑)
しかし追加の画像がアップされているかが確かめられませんので。こうして成功していることを知らせていただくと有難いですね~~!

愈々安倍政権は末期症状ですねー。!!

今晩は

母が昔は子供いとも簡単に殺したり、ひき逃げなんか
そうなかったとこぼしておりますが、時代は変わるで
済まされる問題ではないですね。
昨日は覚醒藤浪完封、もう完全にエース。
投手は横山か二神が1勝出来れば大化けする予感し
てます。
検査結果良好お祈り申し上げます。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
お礼ページの写真をどんどん増やされていますね(笑)
なんかのめりこまれたんですかー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

明日は日本全国370か所以上で怒りの声がとどろきそうです。
国会包囲も10万人ではすまないようで、さすがの自民党もビビり始めているようですよ(笑)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

藤浪は大投手になってきましたねー。!最多勝も取ってほしいですね~~

11勝ですものね~~オウエンカンシャデス!

No title

こんにちは。
昨夜は、藤浪君が勝ち
順位もいい感じになってきましたね。

今日も応援です。
(*^_^*)

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!

携帯電話で安心してることもあり親も無関心で油断している面もありもっと厳しい躾が必要に思いますね^^

犯罪数そのものは減少傾向らしいですが、意味の分からぬ凶悪犯罪が多く怖い世のなかですねー。!

大人も無関心ではなく積極的に叱ることもだいじですねー。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おはようございます!
何とか、又突き放しましたねー!
遂に大久保さんも辞任の意思ですね^^仕方がないですよね~~

羽生さんは若い希望の星を黙らさせました。強いですね~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は、寝屋川市の少年・少女の死体遺棄事件で親の方もなぜこんな遅くまで外出させているのかとふと疑問に思います。これからはますます若い人の犯罪が多くなってくるような世の中になりつつあります。今の大人が悪いのでしょうか?

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
阪神独走になるかと思いきや危うくなってきましたね^^
気がつけばヤクルトがすぐ後ろまでくるとはセリーグはペナントレース終了までわかりませんね(笑)
その点私んちははっきりしています。
クライマックスも関係なし、どこまで落ちるかだけが見ものです(^^ゞ
DenAより勝ち星が少ないですからね(。_゚)〃ドテッ!

オリックスに一矢報いたものの最下位はそのまま、このまま終了するでしょう(涙)

羽生さんが王位を軽く守りましたね。
強すぎます(^_-)-☆

Re:ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

阪神は付いてました。!
相手の巨人もお付き合いしてくれました。!

愈々ヤクルトを地元の甲子園に迎い討つ事になり面白くなりました。
ロッテも何とかCSに出られるように頑張ってほしいですね^^!
ありがとうございました。!

No title

こんにちは。
阪神残念でしたね。

パパはトトくじの1等が当たらないと
いいことはひとつもないなんて
言ってますよ(・_・;)

今日も応援です。

いつも応援してもらえるだけで
嬉しいので、コメントは無理して
置いていってもらえなくても
大丈夫ですよ。
お気遣いありがとうございます。

Re: 和 八葉 さんへ!!



おはようございます!

最近の首相のストレスは最高でしょうね~。国会執務室で嘔吐騒ぎ・・

母親も・・今度は奥様もですから「やる気があるのかどうかは分かりません・・・・」

お大事にと言いたいですね~~

No title

安倍昭恵夫人が安倍の足を引っ張りだした様子、さてどうする?
イヒヒヒヒ見ものだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

雲行きが危うくなってきましたね~~汗)
巨人と広島の意地が思わぬことを起こしそうですよ・・汗)

日本シーズはソフトバンクに決まってるように思います。泪)

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

今日も温浴療法で遅くなりました。汗)
露天風呂が冷たい風でゆっくり出来ませんでしたね^^。


ママさんもパパが早くよくなっていける様になれば良いですね~~!
ご夫婦仲良く健康生活でジョニ子ちゃんも今年のコンテストに選ばれて良い年になりますよう祈っています。!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~~♪
プロ野球もそろそろおしまいモードですね。
今年は阪神が優勝になりそうですね(*^^)
クライマックスでどうなるかわかりませんが、パリーグには勝てないでしょう(笑)
パリーグは強すぎますからね(^_-)-☆

私んちはとうとう指定席まで落ちました(。_゚)〃ドテッ!
選手にやる気を感じません。

No title

こんにちは。
今日も肌寒いですか。
こちらは降ったり曇ったりのせいか
蒸します。

温泉もいい時期ですね。
この辺は本物の温泉は
車がないとなかなか行けないので
最近はい行ってませんね。

昔はよくひとりで日帰り温泉
巡ってましたが今はそうはいかなくなりました。

パパがいると、お世話しないわけには
いきませんものね。
この先、死ぬまで温泉には
入れない気がしますよ。
辛気臭い話ですみません。
ぽちっと応援です。

Re: 華やぎ さんへ!!


おはようございます!

「試して合点」は良い番組でたまに見ることがありますが実行しなければ何もなりませんですよね~~汗)
インターバル歩き」や「ナンバ歩き」はよさそうですねー。!何とか実行可能ですね~~!

今晩はさっそくイカの刺身でも食べますね~~!皮を向ければ安いのですが安上がりですが難しいですよね^^~~^^

医者はどうしてこのような説明をしてくれないのでしょうかね~~^^
検査と化学薬品だけですものねー。汗)
ありがとうございました。!


Re: こゆき さんへ!!


おはようございます!

天高く食欲の秋ですが糖尿病にはうれし涙が出ますね~~笑)

こゆきさんの体験談大変参考になりますねー。!

1型の血統を引いたのですね~~泪)

現役時代は過激に働いていたので無茶な食事でもなんでもなかったのですが、退職後は運動不足で飲み続けていたのが予備軍から本物になってしまいました。汗)

合併症は特に怖いので、お互い食事と運動に気をつけて参りたく思います。!

こゆきさんは予備軍から脱出されたのですから絶対維持されますよう祈っています。!

Re: こゆき さんへ!!

> 天高く・・・ 木々の葉も色付きはじめましたネッ。
>
> 糖尿病は何と云っても食事療法・運動で重症化させないコトですよね。
>
>
> ァタシも糖検査を時々してますが予備軍から脱出!
> 両親揃って糖尿病! 母は人工透析してました。
> 2才づつ違いの妹・弟がすでに糖尿病・・・ 過去に脳梗塞や腎臓結石とか。
> 遺伝系から云うとァタシも いつかは掛かる病気だと覚悟はしてますが。
> 糖尿病の恐さは合併症ですよね。
>
> 荒野さんもご自愛しながら程々に頑張ってくださいませ*^ ^*

Re: matsuyama さんへ!!


おはようございます!
アルコールは適量なら神の水ですが飲みすぎると気狂い水となるます。
呑み助は注意が必要ですね~~汗)

普通は飲み放題にはビールが入らず、杯っても一本だけと言うところも多いです。

日本の首相は若者でさえ魚のつまみとなっていましたね~~笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天高く~

ウマくして~

クマもウマも肥える秋到来。

熱燗の恋しい季節です。

でも、何事も、腹八分目

昨日の「ためしてガッテン」は~

体内の「ミトコンドリア」を活性化させ、

イカやタコのタウリンの程々の摂取で健康づくり

3分毎の速歩とゆっくり歩きのインターバル歩きと

タウリンで、血圧の上昇抑制や、コレステロールや

血糖値低下、心臓や肝臓の機能強化。

時は秋、健康づくり

ためしてガッテンしてくださいね。

こんばんはぁ~♪

天高く・・・ 木々の葉も色付きはじめましたネッ。

糖尿病は何と云っても食事療法・運動で重症化させないコトですよね。


ァタシも糖検査を時々してますが予備軍から脱出!
両親揃って糖尿病! 母は人工透析してました。
2才づつ違いの妹・弟がすでに糖尿病・・・ 過去に脳梗塞や腎臓結石とか。
遺伝系から云うとァタシも いつかは掛かる病気だと覚悟はしてますが。
糖尿病の恐さは合併症ですよね。

荒野さんもご自愛しながら程々に頑張ってくださいませ*^ ^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アルコールが入ると自分を見失ってしまうことがありますからね。
あくまでもアルコールは自分の血行を促すための
促進剤にしてください。

それにしても飲み放題1200円は安いですね。
この日が最後という覚悟は2度とないように。
日本の首相への鬱積も溜め込まないようにしましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆっころ さんへ!!


おばんです!

此方も23度と急に気温が下がり、寒くなってきました。汗)
暫く更新が無く心配をしておりましたがコメントをいただきほっといたしました。!

お互い元気を出して頑張っていきましょうね~~!ありがとうございました。!

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!

完全黙秘を貫いている容疑者の心が理解できませんですね~~渇)辛いことあったなら堂々と述べて欲しいですねー。
子供たちの夜遊びの遅すぎにも問題がありますが世の中に放たれた狼には勝てません。渇)

本人を憎まず犯罪を憎む精神でも許しがたい凶悪犯罪です。!
何とか皆で昔のように周りで守って行きたい物と痛感しますねー。!
お孫様の元気復活を心よりお喜びを申し上げ致します。!

No title

こんばんは^^
今日は21度くらいの気温で
寒くて困りました^^;
今年の気候には着いていけなくなってしまいそう・・・・
着いて行ってるけど(笑)
お体お気を付けくださいね。

ごきげんよう。

寝屋川の中学生殺害事件は、辛い現実ですね。。
親御さんの事を想うと、悔しいとかの簡単な言葉では済みません。
もし、容疑者が犯人ならば、真実を言ってもらいたい v-237

Re:河内山宗俊 さんへ!!


おばんです!

若いとき断酒会で卒業式に大酒を飲んだこともありましたが、要は身の丈に合った飲み方が大切なんでしょうかね~~^^

γも700で黄疸が出て手術しましたが、悪いところを全部部品交換すれば元通りになります。苦笑)
「病を克服してこそ幸福あり」と・・・まずは節制いたしましょうね~~!

長い間泣かされてきました。泪)10年我慢しました。!

親子の義を捨てでも頑張る宗俊 さんの応援するチームは来期には優勝候補です。!!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

私はノンアルコールでも酔うタイプなのですよ・・!昔から「積もり酒の名人」と言われいました・・笑)

糖質0はよく気をつけて買ってます。!
タバコはなんどもやめた(笑)のですが、ヘビースモーカーの医師も「今更辞めてもストレスのほうが大きいです・・」と

いわれて節煙しながら生活の句読点にしています。苦笑)

老いては子に従い・・」と言いますから、そこは・・ま~仲良くしましょうね~~笑)

酒もタバコも

大好きなのでやめられませぬ。
尿酸値はどうやら真人間に戻ったようですが、
ガンマさんは相変わらずの高値安定。
これが株価なら投資家は泣いて喜ぶw

阪神さん調子良いので、おいしいお酒は鷹虎さん。
おいらは最下位目前のやけ酒ですw

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
糖尿病は食事療法と運動、それに規則正しい日常生活がいちばんですよ(*^^)
お酒はホントは厳禁ですが発泡酒の糖質ゼロなら少しはいいかな^^
タバコはやめましょうネ。
インスリンを自分で打たければ生活できないほどなら、もう好きなお酒は厳禁ですよ(*^_^*)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
ただいま温泉から帰宅しました。ゆっくりと温浴療法をして床屋もして来ました。笑い)
随分寒くなってきましたねー。もはや。あの暑い日とはお別れかと思うと寂しいですね~~
ママさん足が悪かったのですね~泪)

糖尿病は兎に角歩くことが一番の療法ですから旦那様に強く言ったほうが良いですよ・・苦笑)

私も三日坊主になりやすいタイプなので思うようにいきませんが・・何とかお互い頑張っていきましょうねー。!

いつも応援ありがとうございます。!

No title

こんにちは。
私は、足が悪い、杖付きなので、
散歩はできませんが、糖尿ではないです。
しかし、うちの糖尿の人は、足が丈夫なくせに
歩くのを面倒がります。
荒野さんの爪の垢を煎じて
飲ませたいくらいです。
今日も応援です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和 八葉 さんへ!!

> ウオーキングは、かかとから着地せよとあったが、これは腰やひざに負担がかかり痛めてしまうらしい。
> そこで「ナンバ歩き」に挑戦することにしました。


おはようございます!

お陰でウオーキングらしきものが出来ました。ありがとうございます。!

「ナンバ歩き」って子供のころ良くいましたね~~

右手と右足を一緒に出して歩くのでしょう・・・

かなり難しい歩き方ですよね~~^^

今日はこれから温泉で温浴療法してきます。

No title

ウオーキングは、かかとから着地せよとあったが、これは腰やひざに負担がかかり痛めてしまうらしい。
そこで「ナンバ歩き」に挑戦することにしました。

Re: 野の花 さんへ!!♪


おばんです!

久しぶりの散策でしたが、木陰は寒いくらいでしたねー。秋ですね~~

写真で褒められることがめったにないので大変嬉しく思いますね~~
最近はめったに手稲連峰もはっきり見えることがありません。

ベンチに座ることなく運動と思い頑張りましたが、頑張り過ぎもよくないので、ほどほどに
頑張るつもりです。!笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばんです~♪

空はすっかり秋の空ですね~^^

素敵な散歩が出来、楽しい時間が持てたようですね!
一枚目の写真素敵です~^^
遠くに街並みが見え、
そのかなたには稲手連峰が霞んで見えなかなか良いです!
これからもどんどん写真を撮って
素敵な写真を紹介してくださいね~(@^^@)

健康にも良いし・・・
ストレス解消になるし・・・
でも無理だけはしないでゆっくり散歩を楽しんでくださいね~(*^^*)

Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      173位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      41位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング

      にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 31 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア