”今年の阪神は強い”?

   連日の猛暑日お見舞い申し上げ致します

safe_image (10) 

safe_image (11) 

休養日の福留も代打で凡退  骨折で今季絶望か



<DeNA7-4阪神>◇7日◇横浜

 ヤングマンの台頭が止まらない! DeNAが、乙坂智外野手(横浜高)(21)の3号逆転弾で2位阪神を退けた。1点を追う5回2死一、二塁。この試合最初の好機だった。打席に入った乙坂は「なかなか打てていなかったのでの一振りで決める思いだった」。阪神メッセンジャーが投じたど真ん中の149キロ直球をバックスクリーンに放り込んだ。チームが4回まで無安打に抑え込まれていた中、一撃で勝利を呼び込んだ。

5回まではゴメスの先制打で完投ペースかと思いきや苦手なのか、若い乙坂智外野手(21)にど真ん中に投げて3ラン本塁打。
これで終わってしまった。
攻撃は育成上がりの「砂田毅樹(よしき)北海道からで秋田の明桜高(21)」を打ちあぐみ昨日までの猛虎打線が沈黙したことも敗因であった。情けない。泣)

西岡の絶望、上本の怪我による長期欠場は痛い、2塁に大和、センターに中谷を起用した打線は、いかにも弱い。
福留の休養日でクリープのないコーヒーのようであった。「福留がスタメンから外れると今季5戦全敗…和田監督「孝介も週に1回はこういう日があるから、どうやってカバーしていくか。考えないといけないな」全くその通りですね~

上位3球団が総崩れし、首位巨人と0・5差の2位は変わらずも、こんな寂しい試合をしていては優勝など出来ない。
広島が延長で2-0で巨人を、又中日がヤクルトを下してくれたと言うのに、お付き合いでは人が良すぎる。
しかしペナントレースは広島がAクラスには僅か3ゲームとなりDeNAを含めた5チームの争いは激烈となり球趣は盛り上がった。




又珍しい場面があった。延長12回表、失点の直後には、ポケットに入っていた数珠をベンチに戻すよう指摘を受け、審判と言い合う珍しい場面もあった。小林和球審は「投球のたびに触っていたので、『出しなさい』と(二塁塁審の)深谷が言った」と説明。そのまま降板した山口は「特にありません」と険しい顔だった。そのときは何を言い争ってるかは誰もわからなかった。普段は大人しい山口だから・・数珠は首に巻けば良いのですかね~~?


「蛇足」
最近「拍手無制限」を設定いたしました、たまに覗いて見てくださいね~!


「速報」
<巨人1-2広島>◇8日◇東京ドーム
勝利投手
[ 広島 ] 前田(9勝7敗0S)
敗戦投手
[ 巨人 ] 高木勇(7勝7敗0S)
セーブ
[ 広島 ] 中崎(0勝5敗17S)
本塁打
[ 広島 ] 松山 4号(8回表ソロ)
[ 巨人 ] 小林 2号(5回裏ソロ)


 巨人は1回1死二塁で、坂本と長野が凡退して無得点。広島は3回2死一、二塁で、松山が右翼に先制の適時二塁打を放った。

 巨人は5回2死、8番小林の2号ソロで同点に追いついた。広島は6回無死二塁と好機をつくったが、勝ち越し点は奪えなかった。

 広島は8回、松山のソロで勝ち越した。先発前田は7回4安打1失点で、ハーラートップタイの9勝目。巨人は3連敗を喫した。

▼広島は首位巨人に3ゲームと迫った。
あとは阪神がDeNAに勝つだけである。!

『喜報』

「DeNA2-5阪神」(8日、横浜)

safe_image (12)


 阪神が逆転勝ちし、この日、広島に競り負けた巨人をかわして首位に浮上した。DeNAは3連勝ならず。

 阪神は一回、2死一、三塁からマートンの二塁内野安打で先制。その裏に2失点で逆転されたが、続く二回に無死二、三塁から鶴岡の遊撃内野安打で同点。なおも1死二、三塁から鳥谷の一塁ゴロが野選で勝ち越し。続く大和が左前適時打、ゴメスも中犠飛で、この回一挙4点を奪って逆転した。

 先発・藤浪は7回を6安打2失点、10奪三振の力投でハーラートップタイの9勝目(5敗)。高卒3年目での通算30勝は、鈴木啓示(近鉄)、堀内恒夫(巨人)、森安敏明(東映)、江夏豊(阪神)、川崎憲次郎(ヤクルト)、松坂大輔(西武)、ダルビッシュ有(日本ハム)、涌井秀章(西武)、田中将大(楽天)に続いて10人目となった。

関連記事

コメント

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

今夜の応援は有難いですねー。苦戦中でしたので・・・大汗)

此方も夜になってから蒸してきました。汗)

北北海道の白樺高が安倍の山口の下関に負けたのが悔しい一日ですが、

広島が巨人に連勝。!虎は藤浪の好投で勝利して一旦、笑)は首位の座を確保しました。!!

5位までの優勝の可能性は否定できなくなりましたね~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。
今夜も元気に応援です。
今日は、29度止まりでした。
これが涼しいと感じるのでるから、
慣れとは恐ろしいものです。

いやー、セリーグはわかりませんよー!

Re: matsuyama さんへ!!


おばんです!

今日の試合は比較的安心して見ていられませすねー。!
藤浪得意の修正能力が発揮されています。!
今夜で、一応首位奪回ですがペナントは最後までわかりませんですね~~

広島の健闘は原爆被災者の霊魂が応援してくれたようですねー。!合掌)

投打のバランスがいまほど良いことはありませんでしたので、これからは、投手4本柱が確りしている虎の優勢は変わらないと
確信出るないようですねー。!嗤い)
最強の相手巨人が調子がイマイチですのでネ~~。!!

胃の場合は飲みすぎで心配がありますね~~汗)





No title

阪神勝ってますね。8回裏、5-2 逆転はないでしょうから。
巨人負けたし、返り咲きかな。
混セが続きますね。この戦乱いつ納まるのかな。

胃がキリキリ痛んでませんか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

近くに一杯素敵な公園があり仕合せだと思いますねー!

巨人が負けて気の毒ですが、ペナントレースの火が消えない事は良いことだと喜んでいますね~~謝)

おまけに今のところ虎が逆転してリードしています。!

No title

こんにちは、今日は自転車で近くのグリーンセンターに行って来て季節の花を撮ってきました。とても暑く午前中で切り上げてきました。巨人が負けたのが残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー

フリーエリア

powered by プロ野球Freak
応援よろしくネ~!!
powered by プロ野球Freak

最新記事

(/)

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

2012/10設定

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

おらほの四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる