スポンサーサイト

                        

安倍首相の哀歌

 images (28)



白も黒も同じ墨で書く     右も左も一つの体  

総てが身から出た錆である

安保も敵の砲声に逃げ回り 競技場も協議の末に白紙となり

人気も下がり任期も近し  アベノミクスもミスだったのか

こりゃいかん、遺憾なり   百田を恨んで 永遠のゼロ

日傘を辞めて核の傘      放射能は避けられぬ  

タヌキの穴に逃げようか

世論の雄たけび軍靴を脱いで 安倍笑劇場は幕降ろし

蚊帳の外で無視と戯れ


http://blogs.yahoo.co.jp/jfmyh751/MYBLOG/yblog.html
http://blogs.yahoo.co.jp/jfmyh751/54750409.html


  安倍首相の哀歌が普及して社会変革起こればよい!


『速報』

剣が峰に追い込まれた虎の猛攻が2-0で巨人に勝利、!明日が分からぬ、未知の世界となりました。万歳!
マートンが意地の2塁打を打ったのです。巨人の傲慢を打ち砕いたのです。万歳!安倍さんも愕いたことでしょうね^^

 謙虚は傲慢の上を行く。

 


「続報」
◇セ・リーグ 阪神4―2巨人(2015年7月22日 甲子園)

 阪神はここまで4戦4敗と苦手にしていた巨人・ポレダを攻略し、ヤクルトと並んで首位タイに浮上した。

 鮮やかな先制攻撃だった。初回、先頭・鳥谷の安打と2四死球の2死満塁から新井良の走者一掃の中越え二塁打で3点を先制した。2点差に迫られた6回には江越の2号ソロで追加点。先発の能見を援護した。

 その能見はテンポのいい投球で6回を6安打1失点に抑え、今季7勝目(9敗)で通算80勝。チームは勝率5割復帰で、ヤクルトと並んで首位タイに浮上した。


梅雨明けのような虎の鮮やかな勝利でした。


関連記事
                        

コメント

Re: 徒然キング さんへ!!


おばんです!

お借りするなんてこちらこそどうか宜しく拡大をお願いいたしますねー。!感謝です。!
いつも私が社会人になったころの記事が多く懐かしく拝見しています。これからも宜しく継続されますことを期待いたします。!暑い夜になりましたねー。

お借りします

ご無沙汰しております。
「アベ政治を許さない」をお借りいたします。
事後承諾でゴメンナサイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!

剣が峰のだるまさんですね~~

危険球で永遠追放ありか・・・身体も進退極まれり!!

No title

頂点に立ったものは、あとは下り道だけです。

安倍のツラ、死ぬ前にぶん殴ってやりたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: oyajisann さんへ!!


おばんです!

模型まで出して日米の関係を説明しても分かりません。そもそも、法案の基礎がいい加減な安保法案ですから無理と言うものでしょうねー。!
参議院も良識の府であってほしいですが衆議院のコピーでは困ります。渇)
相当体調は悪そうですが、最後のあがきなのでしょうか、、執念なのか・・大したものです。苦笑)

今夜は虎も漸く天敵のポレダを打ち込んでも勝利は良かったですねー。!
江越は長打が魅力ですね~~今夜のオーダーはよかったと思います。!このまま行ってほしいですね^^。

今晩は

何時もありがとうございます。
参議院が良識の府と言われるか問われる
国会になると・・・。
国民に理解されてないてないでなく理解出
来ないって事分からないのが哀れ。
病気理由でも良いから参議院の冒頭審議
再びリタイヤしてくれないかな?
点の取れない虎ですが、今日は期待の江
越にHR明るい話題です。

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

高校も、虎も熱闘甲子園ですね~~!

夏の風物詩も厳しいものですね~~汗)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

本当にすっきりしない天気が続きますね~~汗)
わが母校も準々決勝で破れました。泣)
岐阜商高の話題の高橋投手は出たのでしょうか?!

さすが、何でも好きな姫殿も心配だったのでしょうかね~~!
まずは勝利良かったです。全国フアンも注目してますのでネ^^~

夏風邪に罹患しませんようにね~~!
虎は冷や冷やながらいまのところはリードしています~~~苦笑)

Re: お夕 さんへ!!♪


おばんです!

いい日に見に行きましたね~~^^
今年はどのチームも決定打不足で、最後までわからない試合が多いですねー。苦笑)

今夜も雨の中、阪神が3-0で勝ってはいますが、中押しが無く最後まで心臓に悪い試合になりそうですね~~汗)
巨人が珍しく一発が無い分、混戦になりましたね~~

こちらも雨模様ですっきりしない天気です。
とりあえずは、今夜勝って首位に立ちたいものですねー、!!

Re: 花ちゃわん さんへ!!♪


おばんです!

更新が無いのでどうしたのかと心配していましたよ・・
女性は何かと雑用が多く大変ですよね~~

同じですね~~^^私も通院しながらも、「六舟」は無理ですが。。苦笑)チビチビとはやってます。汗)
梅雨明けで急に暑くなりましたね^^私も始めて熱中症に罹りましたがくぐれも油断なくご注意されますことをお祈りいたします。
>安倍・・・・クソッ!<  其のいきでいきましょう!
コメント大変有り難うございました。!

No title

今晩は、いよいよ熱闘甲子園始まります。これぞ日本の夏です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日は変なお天気ですね。
関東地方や東北地地方は記録的な暑さのようですが、こちらは雨で涼しいです。
わが母校、何を間違ったのか準々決勝も勝ってしまいました。
まあ雨が降っているのに私のように球場まで出かけたおバカもいるから天気も味方したのかな(笑)
おかげでずぶぬれになりましたよ~

No title

お邪魔します。

昨夜、甲子園行ってきました。

どちらもチャンスはあるものの、タイムリーが出ずイライラしておりましたが、マートンやってくれました。
ポロッと落ちた白球を見たときは、うれしかったです。

9回はヒヤヒヤものでしたが、なんとか逃げ切ることができ、気持ちよく甲子園を後にすることができました。

しかしセリーグ、危うしですね。団子状態なので、もっと盛り上げるかと思いきや、なんだか不完全燃焼気味です。

梅雨が明けたと聞きますが、今日も雨模様。
なんだかお天気とよく似て、スキッとしませんねぇ。

No title

こんにちは、鷹虎さん♪
ご無沙汰しててごめんね~
仕事の事やら、ヒトの事やらで
少々頭がイカレ気味だったんで
PC放置したまま、もう3週間経とうとしています。(汗)
でもね、その間、サケはしっかり飲んでました!(^^)v

野菜や花に水遣りしたりして
休日も、ぼけ~っと。
でも、そろそろ奮起して 何か書こうと思っています。
六州のみました。 夏はロックも美味しいですね♪
血糖値がおさまったら、チビチビやってください。

安倍・・・・クソッ!

重箱石さんへ!!

こんにちは!
まるで北海道も入梅かと思うほど蒸しています。雨が仕切りなしに降り続け外出も出来ませんですねー。

野球は日替わり弁当のように湯ていますね^^。祭儀に笑うのは神(阪神)のみぞ知る・・でしょうかね~~☆いつも感謝です。!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
猛暑ですねー。35度越えました~!
暑い暑いです~。
梅雨が明けたとか開けないとか問題じゃないです。
息苦しいです~~~!

いや、セリーグは判りませんねー??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てくっぺ さんへ!!


おはようございます!

安倍さんの作る法律は基礎がめちゃめちゃだから説明しても、国民は理解できません。

仰るとおり、憲兵と警察が威張り秘密法=治安維持法で人権と自由が奪われますね~~怖)

この悪法が出来上がると大変なことになります。!「絶対反対・廃案に」と叫びたいです。!!

Re: 華やぎ さんへ!!


おはようございます!

ピースの又吉さんの名前は猪瀬元都知事と同じですね~~^^笑

原発も安保法制も不和の中での独裁ですねー。聖徳太子を良く学べ』と言いたいですね^^

三本の矢は既に折れ国民はオレオレ詐欺に引っかかったようなものです。汗)

敗戦の焼け跡を取り戻すと言うのだから『もう一度戦争を』したいのでしょう・・・渇)

戦後70年は平和憲法で良かったと思う。安倍総理がそれを壊そうとしています。

「あ~原発と戦争は許すまじ」!

こんばんはです。^±^ノ

安倍首相は、なかなか「国民に理解を得る」悪法の説明をできていませんよね。^±^;
でも悪法に反対する国民は、いくらでも、これがどのくらい悪い法律か、話ができます。

自由がなくなる! たとえば、普通に言ってるアーチストのコンサートなども見られなくなる
刑務所よりも酷い仕打ちを受けて、文句を言ったら気絶するほどたたかれる
そういう「徴兵制」を、指をぱちんとはじけばすぐに通る世の中になる!

ものの数分、考えただけでも、これだけあがります。
お誂えなら、延々にあがりますよね。^±^ノ

とにかく、ひとつ、この法律が通ると、後付けで何でもできるってことです。x±x

熱中ショウ

水分補給しないと、「熱中症」で命を落とす場合もあります。

ピースの又吉 直樹さん「直木賞」じゃなくて、「芥川賞」おめでとうさん。

お笑いの世界の「熱中笑」は、大歓迎ですが~

コントロール不可能な原発の再開、非公開のTPP、強行採決の安保法制

まつりごとは、本来「和」による進路選択です。

3本の矢は、一握りの権力者とその取り巻きによる独裁=毒祭?

日本丸、進路を間違えれば~

国破れて山河なしのタイタニック号。

戦後70年、今日本国民の真価が問われています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

purotokoさんへ!!

あくまで無理は禁物です・・・
人生は長い道です・・・笑)

虎も長い苦労から、又立ち上がりました。万歳!!

No title

今晩は、今日は出かける予定でしたがあまりにも暑いので辞めました。

重箱石さんへ!!

おばんです!

言葉は悪いとは思いましたが万止むを得ざるものあり』ですかね~~

これだけ不評な安保と競技場問題には打撃を与えなければ日本が沈没してしまいますね^~渇)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

姫殿に褒められると舞い上がりますね~~感謝)

天上天下唯我独尊はよいのですが米国のブッシュ氏と同じく大学で不可ばかりの成績では歴史認識などあるはずがありませんですね~~嗤)
上下両院合同会議で得意になって演説をしましたが、裏では嗤われていますよねー(安保)

歴史は反省と今後の良き道を探る学問でしょうねー。!

侵略戦争を認めたくない傲慢が、いま米国に追従・隷属して侵略戦争に加担しようとしています。(馬鹿)
矛盾の極みであり既に総理の資格は無いものと思います。笑)!

既に、支持率は急落して内閣総辞職しか道は残されていません。!!

No title

こんにちはー。
今日も元気にポチポチっと、
応援に来ました。
用足ししてきましたー。
あー、今日も暑い真夏日越えて33度です。

綺麗な唄です!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日の戯れ歌は冴えてますねー(*^^)
これは座布団10枚コースですよ(笑)

安倍首相は正真正銘のバカですね。
米国の主要紙でボロカスに書かれていることも気がつかないで、テレビでまたもアホな発言を繰り返すとはねー。

火事、泥棒に喧嘩とはあきれてものが言えません。
ホントに日本史や世界史を学んだか怪しいものです。
米国を攻めたのは独立戦争時のイギリスと、旧日本軍の真珠湾攻撃だけ、あとは全部米国が後進国に対して侵略戦争をしたという歴史も知らないのでしょうか(ナサケナヤー)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!

良くぞ首相は殊勝なことを言ったものですわね~~汗)

土建屋さんに税金をムダ使いされないようにしてほしいものです。渇)

思惑通りには支持率は回復しませんでしたねー。!v-31

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

と言う希望なのですかね~~国民の希望を代弁して~~笑)

今日は夕方より雨模様と成り涼しい風が心地良いです。!

今夜こそ虎は終わり”にならぬようにビールを買って待ち構えています。笑

ごきげんよう。

「国民、お一人お一人・・・云々。」と、
テレビの生放送で話されていました v-321
模型を用意したりして。。

支持率回復狙いが、ミエミエでした v-31

お邪魔致します。

>安倍笑劇場は幕降ろし

さて、さて。
でありますなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

こちらこそ大変ありがたく感謝しておりますよ・!!

本当ですよね~~一度中東のシリアにでも行ってほしいですよね~~汗)
福島の原発もまだ復興していないのに再稼動ではたまりません。何が『安全と平和ですか・』と言い返したいですねー。!

政治家はみんなで避難住宅の生活を体験すべきですね~~!

No title

こんにちは。
いつもありがとうございます。
こちらも負けじと応援を。

なにはともあれ、このひとにはいちど
丸裸で紛争地帯に行ってもらうとか
福一原発の内部で派遣作業員の方々と
一緒に働いてもらうとかの
修学旅行をしてもらいたいですwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!

百田は政治家に変身か・・・笑・・

安倍さんも今更恨んでも・・・ネ~~

共に鉄面皮の厚顔無恥の戦車部隊ですね~~笑

No title

百田はバカ言って、作家引退。安倍もバカと大嘘言言いやがって引退しろよ!

それにしても安倍はしら~っと嘘が
言えるもんだ面の皮は相当厚いね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      562位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      159位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

