スポンサーサイト

                        

安保法案と安倍首相の狙い


images (11) 
 
ダウンロード (19) 



安倍政権が進める安保法制について、南シナ海問題で中国と対立するフィリピンは「世界平和維持のため、正しい役割を果たす機会になる」(アキノ大統領)と全面的に歓迎している。フィリピンは中国との対抗上、日米などとの安保協力を進めており、安保法案成立を機に南シナ海で一層の連携強化を図りたい考えだ。

 南シナ海では6月、比海軍と海上自衛隊が哨戒機を使った初の本格的な共同訓練を実施。同月のアキノ大統領訪日時には、防衛装備品移転協定の交渉開始で合意するなど、防衛協力が加速している。

 比側は自国の弱い軍事力を補完するため、日米の役割に期待する。日本には海自のP3C哨戒機の移転を望んでいるほか、自国基地内で自衛隊機の給油を可能にする地位協定策定にも積極的。安保法案成立後は、こうした交渉の進展も予想される。

 フィリピンと同様に南シナ海問題で中国と対立するベトナム外務省報道官は、16日の記者会見で、安保法案法案の衆院通過に関し「日本が地域の大国として、アジア太平洋地域や世界の平和と安定に向けて引き続き積極的に貢献することを望む」と語り、歓迎する意向を表明した。(ネオウヨの記事)

「ネトウヨの連中は盛んに安倍政権の違憲法制を支援しているがフィリピンが支持してるのではなく安倍政府がお金で買収して賛同を強制してるのだ。」

”日本を守るに右も左も無い”
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2015/07/5121.html#more
一方で反対派の記事によると次なる狙いは憲法改正である。自民党憲法草案、その全容が書かれている。

▼まさに戦前回帰思想そのものである。安倍首相は全権を握り大統領と言ってもよいのである。安保法案は違憲だからと言って
違憲審査会が最高裁に提訴しても判断はされない。成立した法律なら審議され判決が出るだろう。
米 連邦最高裁のジョン・ロバーツ長官が来日して、日本の寺田逸郎最高裁長官などと会談したようだが、戦争法案に対する違憲訴訟が起こされることを見越して圧力を掛けたのではと疑いがもたれます。憲法草案にも裁判官の報酬を減額できる。と言う項目があるが、政権に都合の悪い裁判官は自然解雇が可能なのである。三権分立もくそも無いと同様なのだ。確かに、中国の南シナ海、東シナ海における油田施設の開発は横暴そのもである。日本の領土を守る権利はあるが米国にけしかけられた行き過ぎな自衛隊の出動も慎重を期すべきである。米国は日中戦争が起こればよいと思ってるのだろうか?代理戦争が得意な国である。はなはだ遺憾である。

だから、火の粉のうちに消し止めなくてならないのである。国民も必死なのだ。!
(安倍総理の可笑しな例えではありません)


          
安保法案:寂聴さん「通したら次は戦争」
毎日新聞 2015年07月20日 東京朝刊

 作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(93)が19日、安全保障関連法案が衆院で可決されて初の法話を京都市右京区の寂庵(じゃくあん)で開き「法案を通したら今度は戦争。私たち戦争を知っている者は、本当のこと、戦争は怖いこと、絶対にしてはいけないことを言っていく」と話した。

 寂聴さんは冒頭で「こんなに悪い日本(と感じたこと)は、93年生きてきてなかった」と憂え、太平洋戦争当時を振り返って「私たちはバカだから(国に)だまされていた。良い戦争だと思い込まされていた」といい、「集団による人殺しが戦争」と強調。「安倍(晋三)さんや今の政治家は戦争を知らず、恐ろしさを知らない」と指摘し、「法案を覆さないと、あなたたちのかわいい孫や息子がまた(戦場に)連れて行かれてしまう」と訴えた。【川瀬慎一朗】
関連記事
             

コメント

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

私は、安倍首相の本音は本物と思いますね~汗)
兵站は本物の軍事活動です。渇)
後方支援はむしろ怖い軍事行動なのですね~爆)

自衛隊関係者は閣僚の中では中谷防衛相しかいませんが、子供が自衛隊にいる人はいません。汗)
安倍さんに限っては子供もいません。渇)
乃木大将を見習ってほしいものです。!

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

数回大きな交通事故を起こしていて前から頚椎損傷は脳外科で手術を進められていたのですが怖くて逃れていた経緯がるのです。汗)

「目黒雅叙園」は、日本で最初に誕生した総合結婚式場で太宰治の「佳日」にも登場していますよ・・!
文化遺産的貴重な建物で、警備も厳しいのかもしれませんですね~~

いいところを見てきましたね~!最良の思い出となることでしょうねー。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
安倍首相はホントに戦争をしたいようですね。
後方支援という政府の造語も忘れ、自衛隊が米軍を支援することに「兵站」を平気で使うようになりました。
こんな法案を成立させたいのなら、まずは自分が自衛隊員の先頭に立って行けと言いたいですねー。
賛成する国会議員も自衛隊員の前で兵站活動をする自信があるかと問いたいものです。
恐らく強引に成立をと力んでいる輩ほど後ろでのんびり眺めているつもりでしょうムカツク((*`ェ´))

No title

こんにちは、交通事故の後遺症が出なければいいのですが実際そこが痛くなくても脳がそのような行動をとると痛いと感じるのでしょう。この際ですから精密な検査をした方が良いみたいです。目黒雅叙園は格式のある家だったのですね、知りませんでした。実際階段から次の部屋にいこうとしたら奥の部屋もありますのでと案内人に言われました。案内人が私のそばについているとは思わなかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!

今病院から帰宅しましたが、猛烈な日差しで暑さを通り越していますね^^。
区役所の前の公園では夏祭りで皆さん、ジョッキを傾けていましたので、誘惑されそうになりましたね^^。

最近は男心と秋の空・・と言われてますのデ怒られますよ・・笑)
長崎や静岡の鰻は一尾が4000円です。中国で安いのが980円です。せめてこれにと思いましたが、
だめですね~~秋刀魚の蒲焼になりました。
☆いつも有り難うございます。!!

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
空模様は相変わらず曇りをベースに、
俄雨やパッと晴れたり女性の心の様な(殴)
気温は蒸し蒸しでーっす。

はー、今日はウナギですかー
うちは、そんな習慣はないですねー

Re: ボス。 さんへ!!


こんにちは!

貴重な税金は勝手には使わせません。!!

徴税官は昔から悪い人なのです。汗)

顔も段々醜くなってきましたよね~~

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


こんにちは!

いま、病院から帰宅しました。

毎日が「大暑」ですね~~汗)

鰻は馬鹿高いので秋刀魚の蒲焼ですね~~笑)

音楽はあとでゆっくり聴きたいと思います。!

暑中お見舞い有り難うございます。!

ごきげんよう。

安倍さんは、国民から徴収した税金で、
イイ顔したいだけ v-31

お邪魔致します。

昨日は『大暑』でありましたなぁ。
きょうは『土用の丑の日』とか。

暑中見舞い申しあげます。

http://www.youtube.com/watch?v=eEbB5QzlSNY

では、また。。。。

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!

今日も朝から暑いですね~~
曖昧なものはいくら説明しても正確にはなりませんですね~~
火事の例え話は自分で作ったらしく、お笑いでしたね~~

No title

安保法制
安倍は集団的は自衛権の行使は、最終的には総合的に判断するという。
ならば、たとえ話をしたって何の意味もない、笑っちゃうね。バカっ!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

雨も上がり夜になっても蒸し暑いですねー。
気温が未だ、20度もあります。寝苦しい夜になりました。汗)

阪神は良く踏ん張りましたねー。明日からはヤクルトとの首位決戦ですねー。!
明日は早朝から昼食抜きの検査で益々憂鬱な夜となりました。泣)

何時も応援ポチポチには励みになり感謝です。!!

Re: 昔とった杵柄 さんへ!!


おばんです!
アベノミクスは円安・株高で、富裕者だけが受益して社会に大きな格差を生みました。成功したと決していえませんですねー。渇)
それでも景気を浮揚させたと威張ってます。爆)

集団的自衛権はかねてからの持論でもあり、米国の強い圧力の影響もあります。爆)
どちらも国民社会には大きな不安と安全の破壊を行った悪政といえるでしょうね。渇)

No title

こんばんはー。
用足しでした。遅くなりました。
元気に応援ポチポチです。
雨のち曇り時々晴れでした。

阪神強い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安倍首相

こんばんわ。
安倍首相はアベノミクスの破綻から国民の目をそらさせるために安保法案などを持ち出しているようで不愉快です。アベノミクスが長期不況に終止符を打つほどの目にみえる成果を挙げていたら、経済政策のことしか語らなかったとしか思えません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

いまや米国の世界の警察は夢幻となりましたね~~笑)
デフオルトをやっと逃れている状態で、日本に総てを押し付けています。しかし、日本国最小?は勝手に一目ぼれしているのですねー。笑)
米国が各地に武装集団を生ませ避難民が出ています。渇)
「諸悪の源は米国」なのですね~~嗤)
憲法の人権と平和を自由に壊す憲法改悪には誰もが怒りを覚えています。それでも、支持率低下をしても、開き直っている安倍政権は日本の最大のがんですねー。渇)
日本会議などには誰が騙されようか!
即刻解散してほしいものです。そして、自らも引退すべきですねー。!

No title

こんにちは~♪
米国は見た目世界一の経済大国で、軍事的にも世界一だとほとんどの人が思い違いをしているようだけど、内情が苦しくて全面戦争が出きる状態ではなく、日本に肩代わりさせようというのが本音です。
アフガン戦争、イラク戦争も単独でてできないので、いろいろこじつけた上で名ばかり多国籍軍としてやったけど、いずれも失敗しました。
結果は見ての通りテロが拡散しただけです。
米国が日本に要求していることは、多額の武器購入と資金提供、自衛隊が米軍の肩代わりをすることです。
こんなものに憲法の解釈改憲で自衛隊を海外派兵するなんてとんでもないことです。
また自民党の憲法草案は日本を戦前の体制に戻そうというのが本音で、主権が国民にあるという大原則が欠落していることだけで大問題であり論評すること自体無駄なことでしょう。
要するに自民党の憲法草案は大日本帝国憲法の焼き直しそのものです。
やたら「公」が目立つところに、「天皇」を入れればぴったり当てはまりますよ。
戦争したがり屋の靖国市神社がけしかけている極右他団体「日本会議」メンバ゛ーこそ日本国のガンです。
国民はまず「日本会議」を解散させるべきでしょうね。

purotokoさんへ!!

おばんです!
米中の関係は経済を含めて複雑怪奇なのですねー。渇)
米国の軍産複合体は敵味方関係なく武器を輸出して儲かっています。爆)

対米隷属外交はいまや、お金だけではなく、血まで流すことになるでしょうね~汗)

今日は熱中症再発の危険を感じる程の暑さと蒸し暑さですね^~大汗)

No title

米国は日中戦争が起こればよいと思っているのであれば、高いお金払ってまでも日本を
守って貰う必要がなくなるだろう。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      356位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      104位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

