スポンサーサイト

                        

師走




 気ぜわしいときを迎えた
いろんなことが浮かぶ
今年は、何をしたのかなー。

 病との闘い、社会の煩雑からの逃避
僅かに残った良心とやらに、救出された
恋もした!成就するわけは無い。

 月見草の今はどんな生き方をしてるだろうか?
そっと見に行きたいが、
その勇気も無い綺麗な花を咲かせていると、思う以外ない。

 未練は尽きない、愛した事が、齢来て銀杏の木の葉と散った
偽善でなくてよかった、星空を見て、
強い人間の信頼感が確実に残った。
関連記事
                        

コメント

十萌さんへ!!

 暫くでした!こんばんは!
十萌さんのようには行きませんが、少し、詩らしきものを書いていますが、恥ずかしいものです。汗
未練を断ち切ることの、難しさが、良く分かりました。未練が消えるまで、生きるのですか・・・ある意味辛い試練ですね。人間の、宿業でしょうか。ありがとうございました。!!又よろしくお願いいたします。!!

未練あるからこそ

生きていくのです。
思い残すことがないように。
この世に未練がなくなるまで
生きていくのです。

♪カノン♪さんへ!!

 暫くでした。!!
篤姫は今でいう大奥の「就活」をしているところが、素晴らしいですねー。女性の、鏡かもしれません。練習に専念して立派な、音楽家になってください、!!

No title

鷹虎さんも篤姫がお好きなのですか?私は大ファンです♪何事にも一生懸命で私の憧れです。

さすらいさんへ!!

 大変ご多忙な様子、お疲れ様でございます。事情は、分かっていますので、応援にだけは、行ってますが、挨拶をせず帰ってます。ごめんなさい。今年も後僅かとなりましたが、お互い、最後の、踏ん張りをいたしましょう。!!

No title

こんばんは。
ご無沙汰しております。
毎度、不義理で申し訳ありません。
同時に、いつも気にかけていただいて
ありがとうございます。
本当に嬉しく思います。
またよろしくお願いします。

火酒さんへ!!

 何をしたか、実感する暇も無く、光陰矢の如く、過ぎ去りますね。それが、人生かと思いますね。笑 生きている実感が、あれば、よいとしだとむとうにしています。又来年新鮮な気持ちで頑張りましょう。!!期待していますよ、!!

じぞうさんへ!!

 じぞうさんには、大変勉強させられました。!先ずは、感謝したい気持ちを表します。!片思いも恋の一つで花も実も無いように思いますが、「清純な恋」と言う意味では、美しさは恋愛に、負けません。!


心の内部で花咲く心境を無花果に例え、物語が浮かんだそうですが、是非、完成される事を期待します!!

☆らいやんさんへ!!

 いや~懐かしいです。!素晴らしい詩人ですねー。!
>「ふれてはいけぬ、堪忍。横に座る人、その絆を深めたし」<

自分の気持ちを、代弁してくださり、さっぱりと諦める静 の心をつかんだ気持ちです。!まるで「悟り」の仏性ですねー。!
「何時までも若く」がモットーなのです。(汗)らいやんさん!
詩を書かれたら如何でしょうか!

漢の詩人になれますよ!!
お元気で、お互い又「若さ」を
詠おうじゃりませんか!

シャイドリーマー さんへ!!

 何時も暖かい応援感謝一杯です!今年は、タクサンの人と知り合いになり、大変勉強になりました、本当に素晴らしい素敵な人ばかりで、恋をしたくなります。

シャイさんには、格別の思いがあります。苦悩の連続で、そんなときに必ず、励まして頂きました。!今年は、子年のせいかちょろちょろ、してばかりで、「節酒。節煙、恋?」一つも、成就できませんでした。これが、人生と言うものかと知ったことが、取り柄でしょうか?!又教示してくださいね!

新ブログ今日にも、見に参ります。!!

絵咲木 さんへ!!

 いや~興味深いブログですよ!
早速のご返事ありがとうございます。恋は、勢いが必要なのですねー。止まるとダメですねー。ではまた!!

No title

師走、師も走るほどに忙しい月ですよね。
確かに今年何をしたかな、と考えたときに、頭の中を記憶が駆け巡ります。
今年から社会人、あれ??何やったかな俺???
何もないよりも何かあったほうが、振り返ることが出来ていい気がします。

恋ですか

片思いだったんですか?
私は未だ熱が冷めぬまま・・・
情けない限りです。
ただこの恋のおかげで、沢山の事を学び、一つの物語も出来ました。
片思いをテーマにした物なんですが、片思いという恋を果物の無花果に例えました。
実らない実りとでも言いましょうか・・・
花が咲いて実るわけでなく、花そのものが実でもある。
それはそれで一つの完成された形だと思いまして・・・

コメントありがとうございました

わずかに残る良心が、月明かりの夜に咲く月見草、ふれてはいけぬ、堪忍。
銀杏の葉が色づき、はらはらと落ちるさまに、偽りはなかろう。
恋心をとざし、横に座る人、その絆を深めたし。


恋をしていたとは、荒野鷹虎さん、
まだまだ、わかいですね。

No title

こんばんは。
実家に行ったりして忙しかったので、自分のブログの更新にいっぱいいっぱいで今日まで来れませんでした。

今年を振り返る季節になったのかな。 早いですね!
今年一番の収穫は、こうして鷹虎さんとお話しできたことかな?
鷹虎さん 恋されてるのですね。
来年はぜひ 片思いから両思いへと発展させましょう。 応援してます! ハンサムだから成就しますよ~きっと!

あ、私事ですが、あたらしいブログ増やしましたので、URLは新ブログのを入れておきました。 こちらもよろしくネ。

ご訪問有難うございます

何やら、別世界?の絵咲木へへおいでになられたようですね・・・?
これから、時々お邪魔します。
今年あと残りわずか・・・
恋・・・頑張って下さい。


がちゃ子さんへ!!

 お父さんのご逝去知らずお悔やみもせず申し訳ありませんでした。親との別れは、失恋以上の、悲しみです。
病は、完治せず、(痛み病)にかかったようなものです。悩まず、共有しながら、男らしく生きていくつもりです。来年もよろしく・・まだ早いかねー・w音楽の、情報は大変有難いですよ!

momocanalさんへ!!

片思いでも恥ずかしくないですか・・・勇気が出てきました。
若さを失うのが、怖いのです。(劇汗)フランスは留学でしょうか?!見聞を深められ壮大な、見識を伺えます。又一人、尊敬できる女性が出来幸せ者です。!
好みは、外見でなく、心を重視しています。又、意見お願いいたします。!

ウダムさんへ!!

 恋は来い春よ来い~夏が過ぎて
冬になりました。w
恋心は、持ち続ける覚悟です。

 ウダムさんのような、肉体、知性の女性を、捜し求めて雪道を、歩き続けたいと思います。  (南無)

sunnylake さんへ!!

 恋は、片思いで、あるいは、横恋慕か?ストーカーか・・・・
結果は惨めに終わりました。
来春こそは、男を磨いて本物の恋を成就したいものと思ってます。!
病は、共有するしかありません。諦めが肝心ですね。コメ有り難うございました、!

健康第一!

恋はいつになっても盛んでありたいですね!
私も常にそう思いますが、現実はそう甘くなく
あーー暫くトキメキがないです(笑)

お体は大切にされて下さいね。
去年の父の死去で、しみじみそう感じます。

12月、気忙しい月ですが
お互いに元気で頑張りましょう!

No title

荒野さんもいろいろあったのですね。

私も前半は入院したり辛いこともありましたが、ブログを始めて色々な方に出会えたり、フランスに
行ったりと後半は楽しかったです。

片思いは、一番純粋な愛の形かもしれませんね。
でも荒野さんのような男らしい殿方に惹かれる女性はたくさんいらっしゃると思いますヨ。
気づかれてないだけでは?
あるいは、理想がとても高くていらっしゃる?(笑)

こんばんは^^

荒野さん、なかなかの佳い男ですよ~♪(失礼(^^ゞ
恋をしていると言える男性って素敵です。
本当の意味での大人の男性なんだなぁと思いますよ。
気持ちに余裕がないと、恋をしているなんて言葉は出てきませんもの。
来年もあります。
また楽しく過ごせるよう願うばかりですねぇ…
いいお話でした★合掌

No title

病気もされたのですね。
大変でしたね。
でもお元気になられてよかったです。
恋もされたということ、うらやましいです。
私はもう結婚をしているので、そういう気持ちになることはありません。

M さんへ!!

 M さんの苦労は、必ず実る事と念じています。
奥様の献身的看護に答える、ご主人の素直な闘病態度は、理想の夫婦の姿だと感動しております。
お互いに悩みを乗り越えて、強い人間を目指しましょう。!

愛音さんへ!!

 日ごろ愛音さんの記事には、畏敬の一念があり、コメントできませんでした。
「激動から安定」を迎えたことは、真摯な努力の賜物だと思います。!
恋は、私の場合、女性への憧れなのです。頑張って「恋愛」が出来るように自分を磨きたいものです。汗) 今後とも、ご指導のほどを願います。!有り難うございました、!

マダム半世紀さんへ!!

 恋よ来い~と何時も、青春を忘れないように「片思い」の恋をしています。笑、泣
押しが弱く、何時も引き落としで負けてばかりです。
来年は、四股を踏んで頑張りたいと思います。!

ひかるさんへ!!

 多彩な歳と言えば格好よいのですが・・
闘病日記ですよw

淡い慕情と趣味に、友人に、助けられ何とか一年長らえた感じで
す。  ひかるさんにも感謝です!

No title

荒野さんの日記を読んで私も色々と考えました。

今年は私にとってもとても大変な年でした。
昨年の今頃は、まさか主人がガンを患うとは思ってもいませんでした。

3月から現在まで闘病は続いていますが荒野さんを含め多くの方々から励まされ勇気付けられました。

荒野さん、ありがとうございました。

一年を振り返り一念

私も師走の繁忙期の真っ最中です
毎年この時期になると
一年を振り返ってみるのですが
去年がお店を始めたり様々なコトがあった「激動の年」とするなら
今年ゎ逆に様々なコトが身についていき、自身も僅かながらついて来た「安定の年」だったように思います^^

恋もしたのですね^^
素敵です♪

来年も素敵な年でありますように^^

こんばんは

>恋もした!

羨ましいです!
恋の仕方すら忘れてしまいましたわ~。
鷹虎さんにとって、充実した一年だったのですね?!

No title

荒野鷹虎さん
こんばんは
もう師走なんですよね
あたしは
今年は何をしたかって
考える余裕も今はありませんが
荒野鷹虎さんは
今年いろいろあったんですね
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      348位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      99位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      31 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

