スポンサーサイト

                        

私の本当の誕生日

暑中お見舞い申し上げ致します

暑さ寒さも彼岸までとは「冬の寒さ(余寒)は春分頃まで、夏の暑さ(残暑)は秋分頃までには和らぎ、凌ぎやすくなる」という意味の、日本の慣用句であるようだが、私の田舎では「暑さ寒さもお盆まで」と言う言葉となる。本州とは違い秋分の日には残暑と言うより寒さを感じるからだと思う。(辛いことも耐えれば良いこともある)なんていう教訓とは無関係なのですねー。

  

昨夜はスーパーホクノーの創立60周念記念を祝っての花火大会とあって近隣の白石や平岡・清田区からの多くの若い男女が訪れて賑わいを見せた。老若男女が丸いテーブルを囲み焼き鳥やジョッキを傾けて楽しそうに語り合う姿は平和そのものだと感じた。一昨日はブルームーンで一杯と昨日は花火で一杯で、真夏の夜は華ある風物詩である。

  
もっと綺麗だったが花火の撮影は難しいものである。私の腕では限界ですね^^



020 (2000x1331)


NASA(アメリカ航空宇宙局)は24日、無人探査機「ニューホライズンズ」が撮影した、冥王星の新たな画像を公開した。

私の誕生日は今月の3日なのだが、戸籍係りの行き違いで4日になっている。高校卒業まで4日で通してきたので就職試験の面接で(何で自分の誕生日を間違えるのか・・?)と言われて始めて気がついたものでした。両親に話を聞いたのだが(ちゃんと3日に届けている)と言うことです。だから何時までも、私の誕生日は8月3日だと思っている。


「お願いします」
「時計をごらん、時計を」
 津島は上機嫌で言って、その出産とどけを窓口の外に押し返す。
「おねがいします」
「あしたになさい、ね、あしたに」
 津島の語調は優しかった。
「きょうでなければ、あたし、困るんです」
 津島は、もう、そこにいなかった。
 ……見すぼらしい女の、出産にからむ悲劇」
(津島は役場の吏員)を描いた太宰治の「家庭の幸福」で「家庭の幸福は諸悪の本」と言わせたことを重ね合わせたものでしたが、聊かこじ付けで無理があるとは思う。しかし、役人が嫌いな太宰は役人批判をしたものともいえる。役人と言うものは勤務時間が来れば家庭に待つ家族の元へと急ぐものである。

昔(私は戦中の人間です)の戸籍係はかなりいい加減だった様だ、学校にも抄本は必要なかったのではと思う。いくらなんでも抄本を出していたなら、この様な事は起こるはずがないからねー。太宰の言うように戸籍の記載にもいい加減で記載間違いだったのでしょう。

8月4日は語呂合わせで箸(はし)の日、橋の日、ビヤホールの日と言うことだがビヤホールと言うのは意味が分かりません。

私の星座は冥王星だったが、06年に太陽系惑星からはずれ準惑星に格下げされて寂しくなった。メジャーリーグベースボールの公式ウェブサイトは「9番打者の冥王星がマイナーリーグ送りになった」ことを報じた。うまいことを言うものだ。もう一つの占いの星座では獅子座である。花は向日葵である。誕生石は紅しまめのう(夫婦の幸福)いずれも大好きである。

ま~良く考えると誕生日が二つもあることは何時生まれたかも分からない人もいることを思うと贅沢なことだと思う。
戦中の育ちでもあり物資不足で誕生日なんて余裕もなかったから、私は誕生祝の記憶がない。ましてクリマスケーキなんて、見たことも食べた事もなかった。今でもケーキは嫌いである。

良く馬齢を重ねると言う言葉があるが、人間万事塞翁が馬であり、私は決して自嘲や謙遜はしない「年を取るとは加齢した年から一つづつ取るものだ」と思っている。だから段々若くなると言うことだ。笑」そう思うことが高齢時代を生き延びる術と思う。

過去は無駄だと思う必要はないのである。大切な経験を積み重ねてきただけと思うことが高齢者の誇りであり誕生日に花を咲かせてくれるものであると思う。日本の場合、高齢者が誕生日を迎えた際は、地方公共団体から祝い品などが届く場合がある。特に長寿(高齢)の場合には、地方公共団体の長などが直接自宅を訪れ祝福したり、広報や地域新聞などで報道されたりもする。私の町内でも還暦からは祝い金があったが最近は祝い品となった。前は3000円相当でしたが町内財政も逼迫して、又若い人の反感もあり、段々小額になった経緯があります。体は年相応に衰えてはきますが、趣味や酒味を楽しんで今日まで生きていることに心より感謝する今日この頃であります。!『有り難う』!「汝、明日を煩う勿れ」 八百万の神に感謝したいものである。!

関連記事
                        

コメント

Re:お夕 さんへ!!


おはようございます!

お祝い有り難うございます!

武藤貴也議員の発言や文化芸術懇話会での放言にはあきれてものが言えませんですねー。渇)
しかも首相に近い議員からの言葉ですから、いっそう怒りを覚えます。

自民党そのものへの常識に疑いを持ちましたね~汗)
是非次回に出馬したときは当選させないよう働きかけてくださることをお願いいたします。

虎が勝てば兎も勝ち暫くは激戦が続きそうですねー。
今日から高校野球が始まり緒戦が北海高なので早く起きています。笑)

本当に暑くて弱りますねー。一雨ほしいものです。!

No title

お邪魔します。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
二日もお誕生日があって、いいですね(笑)。
おめでたいことは、多い方が喜ばしいですもんね。

滋賀県の衆議院議員「武藤貴也」氏がツイッターで、「SEALDs」は「利己的個人主義」に基づいた主張をしているとのコメント……ホントに耳を疑いました。滋賀県民としても腹立たしい思いでいます。
若い議員だから、若者の主張に耳を傾けることができると少しは思ったのですが、全く期待外れでした。(元々前回の選挙で、彼への支持はしておりませんが)

若者たちも一生懸命考えています。
せめて、一緒に考えていこうという姿勢でも見せてくれたらよかったのに……と思います。

今回はタイガース快勝でしたので、気持ちよく朝が迎えられそうでうれしいです。

暑さ厳しき折、ご自愛ください。

Re: 野の花 さんへ!!♪


おばんです!

本当に暑い日ですね~。夕方になっても気温が下がりません。汗)

一軒家を持ってるお方は色々手入れの仕事もあり良く働きますねー。!
武藤貴也議員の発言は憲法違反で処罰しなければなりません。渇)

次から次へとボロイ失言・暴論が飛び出し安倍政権も末期症状です。
撤回して謝罪ですむのなら警察は要らないと子供に笑われますよね~~大嗤)

自民党こそが利己的で人権無視も甚だしいです。!
素人議員の発言では済まされないことと痛感しました。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
お帰りなさい。!

医療費の削減は酷いもので給食費まで大幅に値上げしようとしています。
競技場の予算は1000億円台に抑えるとは言っても各地の別な施設には兆単位の予算がかかるのです。

大量当選したチルドレンは質はもはや、政治家とは言いにくいですね~渇)
しかしこれが、自民党の体質、=本質なのでしょうねー。汗)
10増10減で誤魔化し、選挙制度の改革は蚊帳の外です。爆)

「自らの身を切る」はどこへ行ったのでしょうか(渇)
政治は政治家のためにあるのではなく国民のためにあることを忘れてほしくはありませんですね~~!

暑いですね~^^;

こんにちは~♪

野の花地方は猛暑日でした~(^^)v-356
仕事がお休みだったので
エアコンを効かせ家にこもっていました~(^^)

でも
早朝、散歩、草むしり。。。としっかり働きましたよ!
夕食のビールが楽しみです~(笑)

ところで
”戦争に行きたくない”若者は利己的だ!とのたまった
自民党の武藤貴也議員は安倍隊長の下、
先頭を切って戦地に赴いて欲しいですね!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日午後帰宅しましたー。
入院の食事料金を取られるのが嫌で、院内コンビニで点滴をぶら下げながら弁当を確保しましたです(笑)
コンビニより高い給食費なんてどう考えてもおかしいですよね。

自民党のアベチルドレンは救いようのないバカですね。
憲法を読んでいないのではと疑わざるを得ません。
こんな人物が当選できるのも小選挙区制のせいです。
中選挙区制なら間違いなく落選するでしょう。
ほかの自民党候補者も立候補するから比較され、あまりのお粗末さに有権者はそっぽを向くはずです。
まあとにかくひどすぎる、谷垣幹事長のいうことも無視ですからね!!
サルでもできる反省もできないのがアベノチルドレン(@_@;)

今日の記事更新は午後6時です(^_^;)

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!

北国の北海道も猛暑日です。おかしい気象ですね~~笑)
応援歌を頂有り難うございます。!

ソフトバンクはマジックが出そうですねー・
我が本道の日ハムは置かれていきました。泪)

虎もいつの間にか落ちてきましたね~~
年寄りのチームですから長いロードを如何に乗り越えるか!正念場となりました。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
今日の気温は最高でですね~~汗)
扇風機を一日中つけても間に合いません。汗)

応援で少しは涼しくなれそうです。感謝!!

No title

こんにちはー。
南国の岩手は今日も猛暑日です。
そう言いたい位に熱いです。
負けずに元気に応援です。

パリーグは、ソフトバンク決まりですねー
セリーグは、まだどこもチャンスありですねー

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!

此方も、遂に猛暑日となりましたが、高齢者の熱中症が心配ですね~私も含めて・・・笑)

勝手ですが、一雨ほしいでですね~~笑)

スイカやメロンを食べながらのテレビ観戦は球場観戦より乙なものですね。



No title

こんにちは。
きょうも4ぽち応援です。
北海道までまっかですねー。
たおれないでくださいねー。

No title

こんにちは、凄い暑さです。今週土曜日はいくらか涼しくなりそうです。
スイスたべながら高校野球でも見ますか?
日本の夏は良いですね!

Re: てくっぺ さんへ!!


おはようございます!
お祝い有り難うございます!

武藤貴也のように戦争反対するのは利己的だというのですから怖いですねー。渇)
個人を捨ててお国のために働け)と言うことですから、戦争が始まったらいくのが当然だと言う考えです。

自民党にはこのような志向があるのは確かで看過できないと思いますねー!
せめて参議院の委員長の言う様に良識の府であってほしいものですねー。!

Re: mako さんへ!!♪


おはようございます!

ご丁寧にお祝いをいただき有り難うございます。!

流石にこの暑さは、頑張るのも容易ではありませんですねー。

mako さんも頑張ってくださいね~~!

Re: 河内山宗俊 さんへ!!


おはようございます。!

せみの声が最近聞こえなく不思議に思いますが、今日は34度となりました。汗)
8日が立秋と言うのに此方はこれから真夏のような感じが致します。
ま~例年、お盆ころが最後の残暑ですので暫くの辛抱ですねー。!

Re: こゆき さんへ!!


おはようございます!

誕生祝心より有り難うございます。!
酒もドクターストップがかかりこれからは正常な生活に戻りたく思います。笑)

今朝は34度と最高の気温ですねー。

時たま強い風が吹きますがこの気温になると流石に熱風ですね~~汗)
熱中症は怖い病気です、塩分と水分を摂るように頑張ります。!

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ

お誕生日おめでとうです。^±^ノ△~☆pang!!

しかし、また自分党から変なのが出てきましたね。x±x
武藤貴也です。
戦争に行きたくないから反対するのは、立派な戦争反対の理由です。
この考えを否定するほうこそ、利己的だと思います。
というか、この人、戦争になったら行けといってるようなものです。
怖い考えですわ。

そんなに戦争が好きなら、議員辞めて、ISにでも入ればいいさ。
(同じ党でも、参議院の委員長は、衆議院の同党の横暴を怒って、野党からも賛同を得てるのになあ)

No title

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます
暑さにメゲズ頑張ってくださいね?

異常に

暑い、暑過ぎです。ミンミンゼミや、ツクツクボウシの声も聞こえ始めたので、少しずつ秋に向かっているはずなのですが、とてもそんな感じがしません。

こんにちはぁ~♪

オタンジョウビ (pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq) オメデトウ パチパチ

体調を整えつつ ご自愛の日々をお過ごしくださいませ*^ ^*

札幌も31度を超えました。

朝のうちのガーデニングしておりましたら 時折吹く風が熱風でした。

荒野鷹虎さん

家の中に居ても熱中症にかかり易いそうですからお気をつけくださいなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

いつも応援有り難うございます!

此方も30度です。汗)

風は強く少し場所によっては涼しく感じますね~

今夜も野球は暑いですねー。

これから最後の飲み会に出席してきます。泪)

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
しかし熱い35度越えました~

どうなってるんだ、この気候は。

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!



こんにちは!

私も9時の予約でしたが、結果がよくないので夢に終わった感じです。汗)
吉田美奈子 - 夢で逢えたら.)私は知りませんでしたが、
紋狗 悠之輔 さんは良く色々な詩歌を知っていますので感心しました。!
若いときは音楽青年だったのですね~~!

No title

荒野 鷹虎 賛

こんにちは‼ 
本日は9時予約の順番取り、診察後は外部投薬でイオン薬局へ。
調合出来る間に牽引とマサージで整形外科へ通院であっちこっちと歩
き廻った一日でありました。
晝飯後は日課の晝寝をしました。今朝は何故か3時半頃、お目醒めで
したね。

http://www.youtube.com/watch?v=ZdspySci-hQ

先ほど夢の中から戻りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイズのひろみ さんへ!!


こんにちは!

うへ~嬉しいですね~~

愈々本当の誕生日を信じて生きていきますねー。!

今日の検査結果でドクターストップがかかりがっくり来ましたが、最後の飲み会が今夜あるので命がけで出席してきます。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日ぃ~♪

うちの父と同じ日なので
ご縁を感じます~

ホントのお誕生日~
おめでとちゃんでございます~v-314v-25

病気に負けずに~
生涯現役でご無理せずに・・・
頑張って下さぁ~いっv-238

Re: ジョニママ さんへ!!



こんにちは!

電気代も大幅に値上がりですので大変ですよね~汗)

毎度の応援有り難うございます。!

Re: 和 八葉 さんへ!!

> 誕生日おめでとうございます。
> こういうのって、役所は修正してくれないの?
こんにちは!

ありがとうございます!

駄目ですね~~

証明できるものがなかったものでして・・・汗)

Re: ビリーさんへ!!


こんにちは!

ありがとうございます!

素敵に年を重ねることは大変な事業ですがね~~

浅学菲才の身でお恥ずかしく思います。!汗)

Re: 枯木チャリダー さんへ!!


こんにちは!

有り難うございます!
二つの命をもらったと思えば良いですね~~!

連日の猛暑でバテ気味ですね~汗)
大阪の暑さは過ぎようですねー。!

Re: ミー子 さんへ!!♪


ありがとうございます!

写真は本当に難しいですね~

喜んでいましたら検査結果が悪く暑さも酷くいのちからがら

逃げてきたところです。汗)

つきが鏡となれば良いですね~~笑)!

No title

こんにちは。
今日も4ぽちです。

毎晩熱帯夜ですねー。
電気代も気になりますが。
エアコンを使わずには
いられません。

荒野さんもお気をつけください。

No title

誕生日おめでとうございます。
こういうのって、役所は修正してくれないの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとうございます。

素敵に歳を重ねて益々ご活躍ください。

日々の生活のこと世情の出来事、訪問させていただく
度に学習させていただいております。

荒野高虎さんのおかげで知ることの楽しみを
改めて身に感じております。

No title

鷹虎さま。
お誕生日 おめでとうございます♪
益々のご活躍と御健康 祈念致します。

一昨日のブルームーン ミー子も見上げましたよん
北海道からご覧になられてたのですね。嬉しいなぁ〜♪
お写真綺麗に撮られてます〜難しいのに、素晴らしい〜!
ヒマワリも花火も素敵です(^^)夏の風物詩ですね
今日、仕事帰りにヒマワリ撮りに行き 命がけの暑さで
早々に退散致しました(苦笑)
いつも 有り難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

創立○○周念記念、おめでとうございます
なんでも二つあるのはいいこと
生身にコウふたつついていれば、死ぬことはないでしょう
これはこれで恐ろしいものですが・・・

ますます天候不順で、こちら大阪も熱帯夜の連荘です
お体の調子を崩されませんように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!

此処までこられたのも、華やぎさんはじめ皆様の応援のおかげと思い感謝で一杯でございます。!

趣味を生かして生きていらっしゃるお方は長寿を全うできるものなのだと、スキーの三浦雄一郎さんも

教えてくれていますよねー。!

ワタシャ百までとは思いませんが99歳までは頑張りたいと思っています。応援お願いいたします。笑)

Re: 相子 さんへ!!


おばんです!

ありがとうございます!

相子さんの生きか方を参考に頑張って生きたいと思っていますので今後とも宜しくご指導お願いいたします。!!

残りの人生はお釣りと思い積極的人生を送りたく思います。!!

お誕生日

おめでとうございます。

よく知ってる男の方

なんと現役ライダー!

なんでも食べて~

好奇心旺盛

ちょっとだけ、耳が遠いけど~

この前、NHKの取材がありました。

まさに、わが町の人間国宝さんですよ。

なんと、御年~

102歳

バンザ~イ!!!

No title

荒野様 お誕生日お目出度うございます。
歳相応に良いこともありますね。
少しでも頑張って日々過ごして参りましょう。

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

たまたま、生死と同じ日とは深いえにしを感じますねー。!

太宰も誕生日と同じ日に玉川上水から遺体が上がりましたものね~~!

お邪魔致しました。

荒野 鷹虎 賛
お暑う茣蓙居ます。

きょうは父の祥月命日、午前中に連れ合いと墓參を済ませました。

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!

自分では今日が本当の誕生日と思ってるのですね^^

お祝いの言葉をいただき嬉しいですね^~”!感謝。!

虎が負けると不摂生になりまして困ったものです。汗)

上州のお上様の言うことには反抗できませんからね^^~~頑張ります。!!

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

お祝い有り難うございます!!
今日は27度もあるのですが、湿度が無い様で、風が冷たくて寒い感じがしますねー。

東京方面も可笑しいのですかね~~

花火撮影は本当に難しいですね^^人も多くて場所も悪かったのですが、
あとから気づいたのですが、確かに連続撮影の機能があったのですものね~~
30枚も撮ったのにこれが最高の写真なのです・・泪)

若い男女はスマホで撮影してましたが見せてもらったら同じようでしたね^~難しい~ですねー。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

昨日はまり姫さんの誕生日でしたよね~~
一日お姉~さまと言うことになりますね~~笑)

兎に角お祝いの言葉有り難うございます。!!
ちょうど日支事変中でもあり、役場も徴兵名簿に忙しく、軽く考えていたのでしょうねー。

元旦とか祭日に生まれたように届けたりしても良かった時代でしたものね~~
学校もいい加減でしたよね~~

いまの学生なら不合格になるかもしれません。笑)
極端の話ですが、男児を女児として届け兵役を逃れたと言う話もありますね~~汗)

拍手ページは特に不要なのですが、認知症予防をかねて頑張ったものでした・笑)」
向日葵は特に好きな花ですね~~

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

地元の苫小牧でのフエリーの火災は夏ばてみたいですねー。渇)
今日が誕生日と思うのですが、社会通念では戸籍の上の誕生日になるので複雑なのですね^~汗)
ま~年には関係なく「死ぬるまで生きる」を信じてw前向きに頑張るしかありませんですね~~
いつも応援有り難うございます。!

おめでとう!

本当の誕生日 v-20 おめでとうございます v-314 
近年日本の夏が変わってきています。
どうぞ、お体を大切にしてください v-220
v-17

No title

まず誕生日おめでとう御座います。
こんにちは、雲行きがおかしくなってきたので花火大会には行きませんでした。
花火を撮るのは難しいです。三脚が使える場所でないと撮れません。
三脚を使った場合、マニュアルモードでS=1/13秒、F=5.6、ISO=1600、
WB=白熱球、花火がうち上がってから開いて終わるまで連写で撮るとよろしいようで。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
二日分まとめてお誕生日おめでとうございます(笑)
昔はすぐに届け出をしない家庭もあったようですね。
それに子どもが生まれるまで婚姻届も出さなかったという女性蔑視の傾向が強かったそうです(これも長州藩伝統のやりくち)
まあ役所の戸籍係もいい加減なもので名前間違いなどざらだったと聞いてます。(これ叔母の母親の名前が届け出欄で間違っていたのでほんとのことです(笑))
戸籍に名前が二つもあるなんてメチャクチャですよねー。

拍手ページの向日葵素晴らしいですね。
お見事です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
猛暑は日本列島を燃やしてますねー!
フェリーまで燃えてますけど(殴)

この歳になると、誕生日はハーフハーフですが、
あと、何度健康で誕生日を迎えられるか?
そう思えば、前向きになれますねー

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!!

有り難うございました!

写真は恥ずかしいのですが・・・嬉しいお言葉でがんばります。!

自公の減少を共産党が吸収したようですねー。!
当然な結果だと思いますねー。!

4ポチは大変光栄でございます。!!!!

No title

お誕生日、おめでとうございます。
今年も幸多い一年でありますよう。

ブルームーンも、花火も、ひまわりも
綺麗に撮れてますよ。
なかなかのものですよ。

昨日、市議選がありました。
共産党が健闘していました。
やはりこういう風になったか・・・。
と、思った次第です。

毎日、4ポチ、してましたよ(^^)v
もちろん今日もです(*^^)v

Re: 野の花 さんへ!!♪


おはようございます!

有り難うございます!
生きてる限りは生きていくつもりです。!笑)

全国的な猛暑で熱中症がはやらなければ良いですねー。!

おはよう~♪

おめでとうございます~v-300(@^^@)

お体を大切にし長生きしてくださいね~^^

こちらは今日も暑いです~^^;
熱中症には気をつけてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      294位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      88位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - 1 2 34
      5 6 7 8 9 1011
      12 13 14 15 16 1718
      19 20 21 22 23 2425
      26 27 28 29 30 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

