FC2ブログ

安倍首相「沖縄戦70周年で緊張が表面化」帰れ!コール!





初夏と言うのに一向に明るさが現れず今にも大雨が降りそうである。今の世相を示してるかのようだ。


images (22)

6月23日の慰霊の日、沖縄全戦没者追悼式に登壇した安倍晋三首相が、会場で「帰れ!」などと多くのヤジを受けたことを海外メディアが大きく報じている。AFP通信とロイターは、以下のように報じた。

沖縄の式典が最高潮に達したとき、安倍首相は「亜熱帯の島にはアメリカの存在が大きすぎる」と怒る地元の人々からヤジを受けた。彼が演台に立ったとき、数々の「帰れ!」という叫びが聞こえた。日本の首相は、公衆の場で嘲笑されることは、あまりない。

ダウンロード (28)

(「沖縄戦70周年で緊張が表面化」AFP通信 2015/06/24 13:02)「冗談で言った」百田氏)

 百田氏は26日、短文投稿サイト・ツイッターに「沖縄の二つの新聞社はつぶれたらいいのに、という発言は講演で言ったものではない。講演の後の質疑応答の雑談の中で、冗談として言ったものだ」などと投稿した。昨年も東京都知事選の街頭演説で複数の候補を「人間のクズみたいなやつ」と発言し、物議をかもした。

▼百田氏は問題の作家だからこの程度のことは普通なのかもしれないが(もちろん悪い戦争文学の放送作家の端くれだが・・)、自民党の「文化芸術懇話会」に出席した議員が「マスコミを懲らしめるには広告収入がなくなることが一番」と発言したことが(言論封殺)(表現の自由弾圧)になり異常な恐怖集団だと思った。それでなくても世論からはマスコミの政権への批判姿勢には生ぬるいと感じていたのである。
「一切政府の言うことには口を挟むな・・」と言うことか?安倍総理の日ごろの言動からそう思わざるを得ない。
戦争への道を開いた「特定機密保護法」に続き明らかに憲法で否定されている「集団的自衛権」を成立させようとする安倍応援団の「文化芸術懇話会」で起こったことだ。
野党や世論の批判をかわすため会長以下3名の処分を決めたが、この処分に党内から恐怖政治だと不満がくすぶり始めているようだが、所詮は身内から出たことであり自民党政治そのものが「恐怖政治」だと言うことを忘れないでほしい。
関連記事
                        

コメント

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

愈々やるつもりですかね~~渇)
学会婦人部が法案に反対声明を出したようですよ・・平和を理念とする公明党は間違ってますものね~~!

与党が呼んだ長谷部教授の違憲発言で誰が出てきても、説得力はありませんですね。汗)
小川さんは自衛隊上がりの人でしょうか・・・?

NHKはもはや受信料徴収の資格が無いと思いますねー。!
完全に政府の言いなりです。爆)

産経さんも同じ穴の狢で、懇話会発言に何も意見表明をしていません。渇)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

今日から漸く暖かくなったようで、近郊の温泉に行ってきました。
しかし、夕方から天気も怪しくなってきました。汗)

サッカーのルールには詳しくなかったので、なでしこの勝が良く分からなかったです。汗)
日本語で「自殺点」と言うことらしいですね~~良かったですよね~~!

なでしこ」には、優勝という文字しか似合いませんですよね~~!

Re: 玄ちゃん さんへ!!


おばんです!

黒田投手の完投には本当に涙しました。!このところはウサギも打線の援護がなくチームも涙雨ですねー。

最後はウサギと亀の戦争でしょうね^~謎)

安保談話は出さないほうがいいと思いますが、「平和を打ち立てるは我しかなし」の独断総統ですので、もう抑えは着ないようですね~~嗤)

Re: matsuyama さんへ!!


おばんです!

自分も野次を飛ばす人だから、このくらいは平チャラなんでしょうね~~汗)

顔は細いですが神経が太いのですかね~~笑)

外遊が多いのは外国で治療をしているからだと言う噂もありますが、最近はずいぶん、ふてぶてしい言動が目立ちますねー。渇)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
安保法制特別委員会で野党の質問に連日答弁不能の醜態をさらしているのに、自公両党はこの15日にも強行採決をしたいようですね。
与党が呼んだ参考人はどんどん質が落ちてきていて、野党側の参考人の明確な指摘とは全くずれています。
昨日の参考にか質疑などひどいもので、イラク戦争を正当化したアホな軍事評論家まで引っ張り出しました(笑)
小川というのですが、NHKご用達の軍事評論家でしたよ(笑)

それにしてもNHKの偏向報道はひどすぎます。
まるで安倍政権広報みたいですムカツク((*`ェ´))

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
朝から天気良いです。
気温も真夏日に近く上がってます。
梅雨の中休みですねー。
なでし子ジャパン勝ちましたねー!

雲の写真きれいですね!

こんばんは!相変わらずミスター無援後完投になみだしてます,,,,☂☂☂もにくらしきウサギには亀の心で,虎に全力でマッコウ勝負したいものです・・・ぐ,ぐぞっ。

あんぼん談話は,そこらへんに穴ほって,往け八紘を一宇とし正しき平和うち建てん~イヤサカアレーっとでも舌噛み噛みでいってりゃいーのに・・・

No title

一国の主ともなれば「帰れ」コール位の野次にはへこたれないでしょうね。
いい意味でも悪い意味でも、それだけの図太さを持ってるんでしょう。

以前の安倍政権の時、入院したのが嘘みたい。
もう少し神経細やかな人物かな、と思ってたんだけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

purotokoさんへ!!

おばんです!
漸く明日からは天気も回復しそうでよかったですねー。

毎度の御精勤感服いたしますねー。!

No title

今晩は、明日は天気になりそうです。明日明後日と仕事なので頑張って仕事に励みます。では又

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

私もポリープ除去手術は数回していますが、循環器がリードするのが普通でしょうかね~~汗)
もちろん良性と思いますが、脳外科の先生との話し合いも特に重要ですよねー。
お怒りの気持をお察し致します。頑張ってください。!

No title

こんばんはー。
大腸ポリープ結果発表に行ってきました。
結果的に申しますと、手術は決まりなのですが、
どんなスチュエーションでやるか、
循環器内科、脳外科の先生と話し合ってない。
↑バカヤロー話し合いしとけなー(怒)
7月13日に先延ばしされました~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

毎日雨でしかも寒くて猿のように温泉につかっています。汗)
昨日のおじいちゃんの新事実は愉快ですね~~安倍さんも談話に影響するのが当然でしょうが、唯我独尊なんでしょうね~~(安保)
大西議員の再発言は困った自民党ですね~笑」これが実態なのでしょう。渇)

安保法制は違憲だと主張する反骨の村上議員もいますが、意気地の無い選挙目当ての同僚は逃げていったようですね~~涙)
安倍凶暴政治は早く撤退してほしいですねー!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日は全国的に雨模様のようですが、札幌はいかがですか?
安倍晋三の子分の大西英男議員がまったく懲りずにマスコミを懲らしめるとまたいいましたねー。
安倍晋三は党幹部が行った彼の処分が気に入らないようで、もう狂った政権としか言えません!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
安倍首相の祖父岸信介がかなり以前にさきの戦争は「侵略」だったということを明言していたことがわかりました。
安倍お坊ちゃま、尊敬する爺さまの言葉も否定するんですかねー(笑)
私もビックリしたけど、確かに岸信介元首相はアジア諸国に被害を与えた戦争を侵略だったと言っています!!
安倍首相の拠って立つ根拠そのものが崩れてしまいましたが、それでも「植民地支配と侵略」を認めないのですかね~
だとしたらネトウヨ並みの低俗首相が行政のトップに居座っていることになります。
もう国政の場から追放すべきですムカツク((*`ェ´))

安倍=百田だから、百田が口にすることは安倍首相の本音でしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます!

こちらは昨夜来の雨が降り続いています。寒いですね^^。

狂人に刃物とはこのことでしょうね~~怖)

降る火の粉は振り払わねばなりませんですねー。!

いつも応援で元気一杯になりますねー。有り難うございます。!

これから2番のバスで温泉に行ってきますので、夕方に訪問させていただきます。

Re: アイズのひろみ♪ さんへ!!♪


おはようございます!

安倍総裁は無投票で再選しようとたくらんでいますので、暫くはこの圧制は続くことでしょうね~~泣)

私たちはテロを起こすような国民ではないので、選挙で示すことしかありませんが、安保闘争のときのようなうねりがほしいですねー。
お互い期待するだけではだめなので各種の反対集会に積極的に参加することも大切でしょうねー。

ブログでつたない文章でも一人ひとりが>「おおバカやろぉ~v-217」と 書くことも塵も積もればナンとやら・・・」で大きな動きになるものと信じています。!

写真に関してはお恥ずかしい限りです。汗)
お互い遠いところですが手を取り合って頑張りましょう!
コメント有り難うございました。!

No title

こんにちはー。
今日も元気に行きませう。
応援です。
今日は雲り空です~。
降りそうな?降らなそうな??

危険だなー
危ないなー
狂ってるー

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おはようございます!

朝から雨で温泉ユキのバスに遅れてしまいました。笑)

今年も半年過ぎてしまいましたが、わが身も国家も一向によい方向に向かいませんですねー。汗)
私は当時は田舎にいましたので、ずいぶん知らない人がいるな~と思ったものでした。

疎開」と言う言葉は懐かしいですが、親戚を頼ってきた人が多いので田舎の受け入れ側の家庭事情も大変なようでしたね^^。食糧難の時代ですので・・

樺太満州からの帰国組とも重なり戦争の悲劇は忘れることはありません。
腰痛は早めに手当てをしないと慢性化しますので、牽引もよいですが整体やヨガなどもよいようですよ・・頑張ってください。!

Re: てくっぺさんへ!!


おはようございます!

沖縄の人から見れば基地がある以上は「帰れ」コールは人情でしょうね~~!
百田氏にも言論の自由はありますが、見識を持って発言すべきですね。汗)
最も大事なことはこのような集団が自民党内にあること自体の問題と思いますねー。渇)
自民党はこんなことまで考えているかと疑われますよね~~汗)
安倍シンパですから、疑いではなく、本音なのでしょうがね~~笑)

池上さんは凄い人気ですが、高校の先生のようにわかりやすく教える人と思います。
インタビューは後で編集があるので、誰の意見を取り上げるかは自由で絶対ではないと思いますねー。
やらせまでとは言いがたいでしょうが・・・!?

しかし、今の日韓関係は嫌い同士が多いように思いますねー。国家関係がそうさせていると思いますね~~汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとちゃんで~ございますm(--)m

鷹虎ちゃま~
お久しぶりんこです~v-286

暴走している
バカヤロー安倍を
止める為に...あたし達は
いったい何をしたら良いのかちら~v-361

いつも考えながら・・・
任期が終わるまで後3年v-361
何も出来ないあたし達は待つしかないのかなぁ~v-390

日々に追われて~
この場所か動けないイチ国民として
デモに参加する他に・・・
何か出来る事があったら~
鷹虎ちゃま~おせぇ~てぇ~v-421

男尊女卑とか
弱い者いじめとか~
目の当たりにするだけで・・・
何も出来ない時は・・・取りあえず
「おおバカやろぉ~v-217」と
叫ぶ事にしているアホたれですが~(笑)v-222

あっ・・・
大切なカメらで
いつもステキなオサシン~
癒されたので~今日も頑張るっちゃ~v-91

再度のお邪魔です。

荒野 鷹虎 賛

お早ようさん!!で茣蓙居ます。
平成27年6月晦日です。
きょうは『集団疎開の日』なんだそうですよ。
昭和19年(1944年)の6月30日、東条英機内閣が集団疎開の
促進要綱を閣議決定しました。
長州の狂人率いる党と金魚の糞的な党の為、こんな日も再び来るか
もしれませんなぁ。
あたしゃぁね、記憶に無いんですが大東亜戦争末期に岡谷市(長野
縣)や中津川市(岐阜縣)に母と母方の祖母と伯母と疎開したンだそう
です。
戦後の貧しさは嫌というほど経験しています。

終戦から70年後の平成27年6月晦日の本日は腰痛の牽引で通院す
る心算で茣蓙居ます。

こんばんはです。^±^ノ

そりゃ、帰れコールでしょう。^±^
沖縄にとって最もつらい記念日に万歳をした件もあるし。x±x
百田氏、嫌いですが。
言論の自由と言うのはしょうがないけど、人の心を逆なでしてまで、言論の自由の範疇に入るのかなあ。
と、考えされられます。
やっぱりこの人に、百叩きを。^±^;…この言葉だって言論の自由ですから

ただ、マスコミにも首をかしげる事件がありました。
池上氏のフジテレビの番組で、韓国の女子高生にインタビューしたのが、全く言ってることと反対のテロップを出した件です。
あれ、自分もおかしいと思ってました。^±^;
「日本が嫌い」とは一言も言ってなかったのが、韓国語を少ししか勉強してない自分でもわかりました。^±^
せっかく快く引き受けてくれたインタビューなのに、あの女子高生に非常に失礼と思いましたわ。

しかしまあ、「捏造して煽る」・・・。
このやり口は、2ちゃんねるとか首相たちの縮図なのかなあ。^±^;

Re: kou さんへ!!♪


おばんです!

重大ニュースですねー。最高の(阪神ブログ)「常に人気も愛情も最高の人と思っています)と思いいつも楽しく拝見、応援もしていたのですが、よほどの事情があるのですねー。涙)
この大事な記事は永遠に消えませんのでそのままにさせていただきます。!
今までの訪問応援には心から感謝をいたします。今後とも阪神を応援されていただき、記念すべき今年の優勝を共にお祝いしたいと思っています。!まずはお元気にてしばらく充電されますことをお祈りいたします。・!
拙者みたいな気まぐれに長い間お付き合いしていただき心より感謝でございます。!

(会うは別れの始まり)にはしたくないですね~~。!!涙)

No title

久しぶりです。
この度、阪神百虎店を辞める事にしました。
長い間リンク、ありがとうございました。

面倒ですがリンク外しておいて下さい。
いつも中身の濃いものを拝見しています。

ご無理なさらぬ様に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。 さんへ!!♪


おばんです!

マスゴミといわれて批判も多かったですが、、このたびは世論もメディア側の方を持ったことでしょうね~~大汗)

如何に政治家は、日ごろ恐るべきことを話し合ってるかが良く分かりましたねー。獏)

いつかは本音はばれるものですねー。笑)

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

もはや、帝国と言うより大日本安倍国家と言うべきときですねー。爆)

帝の上に安倍ありなのですね~~汗)

タバコも一服の憩いです。太ることの被害が喫煙より大きいこともありますね~~笑)

総てが禁欲主義なら将棋連盟も対局中の喫煙を禁じてるはずですが、JTの猛反対で、吸えるようになりました。謎)

NHKの栄養番組報道でも、紛らわしい番組がありまして、私も悩んでいるところです。苦笑)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

不自由で、非民主的な政党ですから、長州人の葬祭(総統)殿。!?と言いたいですね~~大笑い)

「文化芸術懇話会」と言う名の懇話会は仰るとおりお笑いとしかいえません。笑)

無芸大食の輩にはつける資格のない命名だと笑うしかありません。渇)

百田氏には冗談は「上段に振りかぶってから言いなさい」と言いたいですね~~汗)

Re: 竹林泉水 さんへ!!


おばんです!

首相は、日ごろ陛下のお言葉にあるように(戦時中・・・)の苦労をさえ理解していません。後者の世界を乱す平和を破壊する一人と思います。!国粋主義者と言うか、全体主義者でしょうねー。渇)

もし言論封殺なら、中国やロシアを批判も出来ないはずです。汗)

70年談話は擦り寄ってきた朴大統領に忖度したのか、出すなら、正式に(閣議決定)をして安倍談話として発表すべきでしょう。汗)
おそらく自信が無い証拠と見ます。汗)

いつも高貴なご意見を見て感銘いたしております。
コメント大変有り難うございます。!


ごきげんよう。

マスコミを追い出すという事は、国民の声を聞かない事にも通じます。
政治家さんたちの、心の声が外に出ちゃいましたね v-31

No title

今晩は、日本帝国主義が復活すると言う不安感が広がる昨今です。
心遣い有り難う御座います。タバコ辞めてからあく玉菌コルステロールが増えてしまいました。困った物です。脂っこい物はなるべくひかえ、野菜、青い食べものを取るように医者から言われました。

お邪魔いたします。

『自由民主党』は党名をお替えになったら如何でしょうかねぇ??
長州人の葬祭(総裁)殿。

アンさんの率いる党には『自由』も『民主』も完全に無くなりまし
たですなぁ。
あるのは締めつけのみ、とか、だそうですなぁ。

しかし、「文化芸術懇話会」と云う會名には笑っちゃいますなぁ。
文化や藝術がお判りの輩は居るんですかね。

首相の思い

安倍首相は、強い国が普通の国だと思い、皇国史観的な考えを持っておられる。
そうなれば、戦前に統帥権が天皇にある軍隊に侵略されたり、不平等に併合されたくには、内容の如何により反発をするのは明らかにです。もし逆の立場だったらどうでしょう。

首相のお考えはそのことを踏まえずにいることに原因があるとことに気が付かないのか、分かっていてもする。前者なら物の道理がわからない虚けものであり、後者なら世界を乱す一人となってしまうでしょう。

70年談話など出す必要はないので出さなければよいし、出すなら自分の考えと同じ人ばかり集めて内容を考えるのではなく、違う意見の人の考えも聞いてから内容を考えるべきでしょう。
また、首相の談話なら閣議決定をすべきで、閣議決定をしないで私的談話にするなら、わざわざ談話として発表する必要はないですね。

Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      641位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      184位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳2ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア