FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                        

荒野の血糖

デジカメ画像 062

 荒野をさまよい、仇敵の「ピロリ菌」を墓地へと追いやった!
多額の賞金で、酒池肉林に酔い血糖値が上がった
酒場女の献身で、癒され西部から東部へと逆走した


  驚いた、昔の面影はなく、成り金族が支配する、百鬼夜行の世界
無差別な、拳銃の乱射、遂には、保安官にまで牙を向けた
激しい憤懣がマグマのごとく噴火したかのようにも見える


 太宰が「如是我聞」で「自己肯定のすさまじさ」に対して
志賀直哉の「暗夜行路」に捨て身の挑戦を挑んだことを思い出す
(いったい、この作品の何処に暗夜があるのか。ただ、自己肯定のすさまじさだけである、・・・・志賀作品は厳しいとか言われているようだが、それは嘘でアマイ家庭生活,甘ったれた我儘、その安易で,楽しそうな生活が魅力になっているらしい)そして「君達の得たものは、世間的信頼だけである」と


 (君に対してうんざりしている事は、芥川の苦脳が分かっていない事だ)
 「重ねて問う・世の中から、追い出されてもよし、命掛けて事を行うは罪なるや。」
 「最後に問う。弱さ、苦悩は罪なりや。」と・・

このように激しく攻撃していながら、自らの、生への執着と終焉におののきながら、
彼の前半生を再検討を試み、「人間失格」を生涯の総決算として、全編の発表を見ずして逝った。


 人は皆、幸。不幸を背負って生きている
悩みもまた同じにある、いかに苦悩を、克己して生きるかの勝負である
「世間的信頼」がなくとも、それに耐えて行くべき義務があるのだ
いかに不毛の世の中と言えども自殺したり、暴力で殺戮する事は、卑怯な事だ


 話は変わるが、故郷(ブログ)に帰ってみて、旧友や、知人が少なくなり、寂寥感に襲われた。
殆どが、多忙が、原因で、「やむをえない事情」である。みな同じ運命かなーと思いつつも、願わくは
一時休止にとどめ、閉鎖だけはしないでほしいものだと、感じた事です。


 




 

 
関連記事
                        

テーマ : 格差社会
ジャンル : 政治・経済

コメント

ゆうやさんへ!!

 この薬の、副作用に、悩まされ、体調を崩してしまい、更新の意欲減退をきたしました、今は、ようやくよくなりましたが、血糖が揚がり、(酒の呑みすぎ)自重しています。
「価値」は他人が決める事で、気にする事はありませんよ。「信頼」は大事な事だと思います。
麻生総理は「周囲の事は気にするな」と官房長官にいったそうですから・・笑 しかし総理は、気にして話してほしいものですねー。
お元気でしょうか?インフルエンザにはくれぐれも注意してくださいね。!

No title

久しぶりに更新されてるんで安心しました。
高騰した血糖値は下がりましたか?ww


太宰治も志賀直哉もよく知らないんですが、「世間的信頼」という言葉に興味をもちました。
それだけじゃ人生つまらないとしても、すごく安心感がある言葉です。
でも、社会的地位のある人が世間的信頼を得ているかといえば必ずしもそうではなく・・・。
そう考えると、けっこうな価値があるかも知れませんね。。。世間的価値には。
あ、何が言いたいのか、自分にもよくわからないです。すいません(((汗

タウンさんへ!!

 少しオーバー過ぎましたねーw
流石見てますねー。!民主が政権とっても、小沢さんは、首相にならないかもしれません。民主党の泣き所で選挙すると、分裂の恐れなしとせず、岡田さんなんかがよいのではと思ってます。!?
確かに、両党とも総理にふさわしい人は、少なくなりましたねー。泣)もし公選なら、田中真紀子さん当たりがなりそうですねー。w

「小沢さん待望論」に物申す

凄いタイトルですね。(笑)
一度民主党に政権をとってもらい政治を行って欲しいと思います。どんな手腕を見せるのか楽しみです。でも私は小沢さんには、何か人間としての弱さを感じます。福田さんや安倍さんのように「ヤ~メタ!」と途中でおっぽり出すような危惧を感じます。
今の日本の政界にきらっと輝く一流の人物が見当たらないのが、残念です。
すみません。操作ミスで2度コメントが送信されたかも・・・

「小沢さん待望論にものもうす

「小沢さん待望論}

星月 冬灯さんへ!!

お互い太宰論になれば、長くなりますねー・確かに、内面をさらけだしたかに見えますが、文章の天才ですから、虚構も巧みです。
しかし他の作家に比べれば、正直な面もありますね。「苦悩の旗手」ではありますが、自己肯定もちゃっかり主張しています。「人間失格」でも、最後に(神様みたいな好い人でした)と言わせています。其処が又、好きなところではありますが・・・残念ながら、病気、裏切り、サロン文壇への反発等を考慮すれば、当時の医学ではやはり生き延びる術放ったようですねー。師匠への、批判は、謎に思います。今日はこの辺で!

yukoさんへ!!

いくら考えても、このように簡単に、人をあやめる事が出来るのか?みな病んでいるように思えて仕方がありません。「心の法則」ですか、・なるほどねー。人を愛する心や思いやりを、真剣に教えていかねば、日本も、駄目になりそうです。教育が家庭が、社会が、国を挙げて、人の道を教えるべきですねー。有難い言葉、感謝します、ご活躍されて言う様子安心しています。インフルエンザにはくれぐれもご注意ください。お休みなさい!

葉月さんへ!!

ちょっと古かったですねー。w
せめてヘンリー・フオンダくらいなら良かったですねー。w
保安官ならよいのですが、実際は、病魔に終われ逃げ惑うよわ~い男なのです。w)葉月さんの様な看護師が欲しいものでございます。ちょいと飲みすぎました?w

chaころさんへ!!

ようやく、長い戦争が終結した感じです。w
 国民を喜ばせたり怒らせたりするだけの、短絡的な政治しか出来ない総理はもうごめんですねー

真摯な反省からの政策ならまだよいのですが、民主党の、「いいとこ取り」の選挙対策にしか見えません、麻生さんってこんな不勉強な人とは思わなかったですねー。
世界の、恥ですよ。何一つ、統率できず○○の傀儡政権みたいです。
個人的には、小沢さんの豪腕で一回全てを壊してほしいと思いますねー!

こんばんは

私もここまで人間の本質に迫った小説家は太宰だけのような気がします。
たとえば、愛だとか、恋だとか、嫉妬とか、悪なる心とか・・・そういうのは色んな作家さんも書いてる主題だし、巧い人は沢山いますが。なんというか、彼の場合、巧さだけではなく、「本音」みたいな感じがするんですよね。汚い部分をさらけ出してるような、卑しい部分をさらけ出しているような。どんな人間でも、ある程度の卑しさとか本音は言えたりするものですが、誰にも、ましてや有名になった小説家としては特にこれだけは言えないというような奥の奥に秘めている「本音」さえも書いている、そんな印象をもっています。とはいえ、彼自身の考えは100パーセント出ている作品は確かにないような気がしますね・・・ここまで心惹かれた作家は彼意外いないので、命をおとしてしまったことが悲しくて仕方ないです・・

>人間の苦悩を持ったものが、善人だということを、自らの半生を通して、主張したかったのでしょうか?
かもしれませんね。「弱い」人間の性をここまで巧みに書いてる作家というのは稀ですよね。特に彼は絶望的な話を書いているのにも関わらず、決してそこが終止符ではなく、ちゃんと希望も書いている。ちゃんと読めばそれが滲みでているというか、うま~く隠されている、本来の主題というか、本音なのだと思います。でも、いかんせん。文章が巧みすぎて、流れが巧すぎて、どうしても暗い部分だけが目立ってしまって、絶望的にみえがちになってしまうから、暗い作家と思われがちですが(笑)

あ~どうしても太宰のことになると長くなってしまって(汗。
すみません。とりあえず、失礼します(笑)

No title

>>人は皆、幸。不幸を背負って生きている----いかに不毛の世の中と言えども自殺したり、暴力で殺戮する事は、卑怯な事だ

人生の幸・不幸は思いの方向性で決められると思います。
周りから見て驚くほどの苦労を背負っている人でも明るく前向きに生きている人もいればどこから見ても恵まれているように見える人が悲観的で暗い人生を歩んでいることも・・・。
思い・心の法則といぅ分野は今のところ教えてくれるところがあまりないので、路頭に迷ってしまう人も多いのでしょうね。
頭で分かっていてもそれを実践してみるといぅところまで行かないとこれまた幸福に繋がらないこともありますよね。
今後の心の教育を見直さなければならない時代に来ているのですね。


素敵なタイトルです。

『荒野の血糖』なんて鷹虎さんセンスいいですね♪私はまだ生まれていませんでしたがこの映画はゲイリー・クーパーとあのグレイス・ケリーでしょうか?
「酒場の女」は血糖値も下げてくれるのですか?私も見習わなければ・・・。(笑)心が健康ならば体も健康でいられますよね。ますますお元気でインフルエンザウィルスにも気を付けて下さいね。

ウダムさんへ!!

 病は気から、とも言いますから
無茶さえしないで楽しむ事が、健康の、源にありと言うことも言えますねー。なんか、元気が出てきましたよ。w!ま~無茶な連続ですが・・

お互い、楽しみながら、マイ・ペースで更新を誓いましょうねー。!特にウダムさんがいないと火が消えたようなものです。!

アプリコットさんへ!!

 お見舞い有り難うございます。!服薬のときの珍しい、努力がむくわれました。!しかし解禁のとたん血糖値が揚がり、情けない浅はかさを嘆く始末です。笑

花、星・ソラを眺めて、心に温かさを迎え入れるような生活をしたいと思いました。有難い言葉有り難うさんでした、!

じぞうさんへ!!

 ピロリ菌は、80%位の確度で
胃潰瘍の原因になるそうですが、
ストレス等の、総合的な、原因も多いようです、

支配欲の無限さが、戦争を起こし、非常な、殺戮が行われます。
米国の、「世界の警察」として他国への先制攻撃で、兵隊以外の、婦女子を殺戮した結果が、命の、尊厳を、軽くしたように思えて成りません。

がちゃ子さんへ!!

 来春にもう一度、風船検査をして、数値が2・4以下なら終わります。副作用が強く、意外に大変でした。
男性に取り全ての女性の、愛情に感謝する次第です、w

 どうか弱い男性に、献身されることを期待します。女の幸福の原点かも・・・

ブログは継続が、いかに難しいかが、長くなると良く分かってきますねー。
私の場合は、書きたい事はたくさんあるのですが、強い、感動、がないと意欲減退の傾向なので、一旦とまる事があります。感受性を柔軟にする事が大事かも・・

いずれにしても、義務感を持つと失敗するように思いますねー。その点マイ・ペースが一番大切だと感じました。ではまたね!

Nemo さんへ!!

 はい~だじゃれでしてw
済みませんw ピロリは死滅していないと諦めていたのですが、基準値以下でしたので、嬉しかったです。!飲みすぎはいけませんでしたが・・・

 清水2冠から16歳の、里美さんが、タイトル奪取は女流棋界も、戦国時代を迎えました、後、上田、中村、甲斐さんと有望な若手棋士が、現れも白くなりました。

男性のほうは、依然羽生名人が、
王者の風格です。!今日にも、竜王戦に勝ち7大タイトルのすべての、「永世称号」を獲得しそうです。!!囲碁、将棋が大好きなもので、観戦に忙しい毎日です。!

No title


やっとピロリ菌の悩みから解放されたのですね。
おめでとうございます^^

景気対策か選挙対策なのかどちらか知りませんが、国民へのお年玉みたいな定額給付金。
その代わり3年後消費税アップが交換条件みたいに聞こえてしまうなど、
政治は、国民の心理を先読みして購買力をそそったりあおったりする手腕も必要なのに心理を読むなんて事の出来る総理がここのところ全くおられない気がします。
国民の感情も良く解って政治の能力に長けた総理。
出来れば元タレント(個人的に)さんでない方の登場が待ち遠しいです。

こんばんは^^

ピロリ菌はこれでどうにか大丈夫そうですね★
こんな事言っちゃいけないのかもしれないですけど、思う存分飲んで下さい♪
やっぱりアレですよ、楽しみがないと余計に病にかかりやすいですからね。

ブログは…
う~ん耳が痛いです~(><)
でもまだやめませんよ(^O^)/
お互い、楽しくやっていきましょうね♪

こんばんわ^^ 荒野鷹虎さん

お久しぶりです^^

ピロリ菌、撃退おめでとうございます(^^v
お酒、解禁ですか^^
よかったですね~♪♪

最近、嫌なニュースばかりでニュースも見たくなくなりますが。。。

でも、天気予報は見ますね(笑)
冬の到来!!
寒くなりましたね・・・
でも、心は暖かくしていたいものですよね(^^*

撃退

ピロリ菌ですか。
あれって、微妙に生活上感染しやすかったりするんですよね。
まだ騒がれ始めた頃は、味噌がいけないとか水がいけないとか・・・
微妙な所ではありますが、ともあれ潰瘍などに影響を、与えるので、撃退は最善の処置ですね。

>いかに不毛の世の中と言えども自殺したり、暴力で殺戮する事は、卑怯な事だ
・・・生きるか死ぬかではなく、命を粗末に出来るのも、人間の特徴なのでしょうかね。
何故、知能があるはずの人間が一番生きる事に無関心なのでしょう
、特に先進国ほど酷いような気がします。
情けない世の中になってしまったように感じます。

撃退!!

ピロリ菌退治、おめでとうございます♪
おや、あまり酒場女に献身しないで下さいね(笑)

ブログは継続が何しろ難しい事なんですよねー!
段々と深まって行くほど(大きくなって行くほど)
読者を意識しすぎて
書きたい事が書けなくなったりもするんでしょうね。
何がゴールなのか分からないですが
このブログでの交流がきっと将来に良い経験だと思いますし、とにかくマイペースに歩んで行けたら・・・が私の理想です^^

No title

荒野さん、こんばんは~♪
『荒野の血糖』!!勇ましい掛詞ですね!
ピロリ菌との戦いでしたか~。

記事と関係ありませんが、荒野さん、将棋もお好きでしたね。
女子高生が倉敷藤花のタイトルを取ったニュースをやっていました。
ゴルフといい、将棋会といい、フレッシュな若者の活躍は元気がもらえますね。

momocanalさんへ!!

 フランスから帰国されたのですねー。お帰りなさい。!

ピロリ菌は、来春もう一回、検査します。それで、基準値2.4以下なら、完全死滅という事らしいです。諦めていたので、欣喜雀躍して、飲み過ぎた訳です。弱い人間です。w

太宰は、精神的内面を深く掘り下げた異才作家だと思います。入水して遺体があがったのが、誕生日でしたねー。三鷹は肌罪の、原点ですものね。未だに、フアンがいる事は、矢張り、それなりの、魅力が、若者の心をつかんで離さないのでしょうね。!!

ブログは、長く続ける事は、困難だと思いますので、マイペースでいくべきですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピロリ菌撃退おめでとうございます!

ブログを二年以上続けていらっしゃると、考えるところが多いのでしょうね。
私はまだ初心者ですが、良い加減で更新できたらと思っています。


日本に戻って来たので、これで本が読めます。

人間は不幸のどん底につき落とされ、ころげ廻りながらも、 いつかしら一縷の希望の糸を手さぐりで捜し当てているものだ。  (太宰治「パンドラの匣」より)

と書きながらも自殺してしまった太宰治。
三鷹市で晩年を過ごした太宰治の生涯をたどる特別展「太宰治 三鷹からのメッセージ-没後60年記念展」がやっているようですね。
家から遠くないので、訪れてみようと思います。

シャイドリーマー さんへ!!

 シャイさんのいうとおりこの容疑者は、人生に対して真剣な生き方を放棄していますね。勝手な、自分の哲学で、当り散らし、傲慢な男だと思いますね。真相は分かりませんが、政治的テロでもなく偏屈な、うらみ、反感だけが目立ち、無責任な社会の敵です。
どうしてこのような人間が、多く存在すのかを解明して対策を立てなければ、善良な、無関係な、人が、毒牙に倒される恐れがなくなりません。

「誇り」は実は、この記事の、結論にしようと考えたものです。よろしくお願いします。!

お互い、苦悩しながらも、継続の意義を確かめながら、頑張りましょうね。!

No title

こんにちは!
更新されたのですね!うれしいです。 

なんとも悲惨な事件がまた
起きてしまいましたね。
この容疑者は、自分の人生が
思う通りにいかないことを
こじつけてると思います。
そういうの増えましたね。
この人なんて、むしろ恵まれた環境にいたじゃないですか。 
大学まで進んでおいて、自分の未来は自分で開拓しなさい!って感じですね。

それはそうと、詩のお題ありがとうございました。

多分 明日あたり
「誇り」という題名で
発表できると思います。
よかったら見てくださいね。

ブログの閉鎖が相次ぐと寂しいですが、私は少なくともずっと続けますよ~。 鷹虎さんも閉じないって約束してね!

阿修羅王さんへ!!

暫く、休んでいたのに、早速の、コメント有難くこれが、ブロガーンのよいところだと思いますねー。!経済不況の時代には、犯罪が増えると言われていますが、日本は、どうも、危機管理体制、情報が弱いと思いました。小泉容疑者(元首相にあらずw)は何故自発的に、出頭したのか不思議に思えて仕方がありませんねー。
政治も少しは、真摯に受け止めるべきと思います。いずれにしても、社会への、憤懣が、増幅している事への、対策が、急がれますねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒポユキさんへ!!

暫くご無沙汰しました。難敵の

ピロリ菌との、戦闘に勝利して

酒に溺れてしまいました。笑

何事も、勝つことは容易でないようです。しかし負けて、自殺はしません。生きることのほうが、大変なのですねー。!ブロガーは本当に、打線のようです。!有難い存在だと何時も感謝しています。!
ま~兎に角三浦は絶対獲得してほしいものです。
お休みなさい!

ejnewsさんへ!!

コメント大変有り難うございます。!ヨーロッパでは人気があるそうですが、太宰文学は、米国では如何なのでしょうか?
価値観が相当違いますでしょうから・・・
この社会の、不毛さを、嘆く事を言う評論家は、あまり、いなく「ただ暴力、テロは許せない」と言う当然のコメントしかありません。米国社会は、その点「正直な、正義」が強いと思います。!

星月 冬灯さんへ!!

冬灯さんは、太宰を尊敬していると書いています。!

そんな憧憬の深い女性からの、コメはとても嬉しく読みました。
「如是我聞」を書いて、彼は負けるかもしれないと随分悩んだそうです。一種の、妬み,悔恨に悩まされたと思います。私個人の考えでは、いたちの、最後っ屁では無いかと思い残念に思っています。「人間失格」でも、自己の本心は、隠蔽しています。ただ人間の本質を、これほどあからさまに、追及した作家は見当たりません。そこが、魅力です。人間の苦悩を持ったものが、善人だということを、自らの半生を通して、主張したかったのでしょうか?

ブログ論としてはまだ未塾物の言うことではありませんが、何故こんなに、休止、閉鎖が多いのかが不思議に思ったわけです。
難しい問題だと思い、自己の、意見は差し控えたつもりです。冬灯さんは別世界の人に思えます。
一般論では、途中休止が、本当の、この世界かもとも思います。
浅いものが、軽々に語るべきことではないのかと思いました。私、自身は、意欲の沸かないときには書かない事にしています。
義務感で書く事は無いと思うからです。無礼な感じがしましたら、お許しくださいね。コメント心から嬉しく思いました。!これからも、気が向いた時で結構ですから、よろしくお願いします。v-266

ネットで繋がる人の縁

ブログを始めて毎日が楽しいです。3月までは私も更新が辛いほど忙しい日もありましたが、始めた以上続けたいと思っています。
それぞれ事情もあるでしょうが、お休みしてそれから心機一転、また初めてもいいですよね。
折角お知り合いになれたのに、寂しいことです。全国にこんなにお友達ができるとは思いませんでしたから。
他所さまのサイトを見て、刺激を受けて頑張ろうという気にもなりますね。

まいど~
お元気ですか~すっかり外は銀世界になり、ピロリ退治の美酒に酔って居られる事と思います
人間に苦悩はなかなか尽きませんが、ブロガーの方々との小さな繋がりが、果てしなく大きな勇気に変わる事もあるかと思います

まぁ兎にも角にも、吹雪になろうが、瞬時に訪問出来るブログってのは偉大ですね~
ではまた

No title

人生とは仏陀も言っている様に苦しい物なんですよね。仏教では欲を捨て去る事によって苦悩から救われるとされているようですが私の様な凡人には難しいですね。太宰の苦悩も何かの人間的欲から来ていたのでしょうか?例えば、罪の無い罪悪感を感じる必要の無い人間になりたいとか?兎に角、太宰に人気があるのは人間皆苦悩しているからで苦悩しない人は居ませんよね?唯、政治の失敗で経済的弱者が必要以上に苦しむのは犯罪ですので此れは徹底的に加害者を追及するべきですね。アメリカでもブッシュやチェイニー達を犯罪者として告訴する色々な努力が始まっています。と言った今日この頃でした。

1番乗り~

こんにちは。
太宰の言葉、久し振りにみました。そうですね。この作品には書かれてますね。初め読んだ時、ずばりと核心的なことを書く人だと思ったのを憶えてます(笑)
一方的にみれば、中傷でしかない言葉でも、真実めいた、また作家の目からみた真実と虚実を感じ取ったのでしょうが、いささか過激なのは否めませんね。まあ、太宰は大好きなんですけど(笑)
彼の言葉は政界にも当てはまりますね。こうして改めて読んでみると、なるほど。と、納得するものを感じます。

まあ、確かにそんな彼も結局は自殺という行為でしか自らの命の在り方を示せなかったのは、残念でなりません・・・

世間的信頼・・・確かになくても生きてゆくこと。これは最大の人間の生きるべき道かと思います。これを自ら絶つのも、もちろん殺すのもただ因縁を生むだけの行為。儚い、悲しい行為ですね・・・。

私もどんなに忙しくても、せっかく始めたブログ・・止めたくはないなあと思いますvv
こうして、荒野さんをはじめ、色んな方と知り合えて、色んなことを学んで、教えられて、勉強にもなりますし、知識も増えますし。
なにより、この縁の繋がりを保ちたい、そう思います☆

  長くなりました!
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      777位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      230位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂13歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      Poem Spice-久遠の詩-

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。